|--/--/-- |     スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |2009/10/07 |     FAME   
昨日(月曜日)の朝、張り切って早起きし、長女のスクールランチを作っている途中で、ある重大なことに気付きました。

"今週から来週前半までは、Fall Break-秋休みじゃ~ん・・・"

うっかり八兵衛にも引けをとらないスットコドッコイぶりに、自分でもがっくりきました。




さて、ここのところずっと映画ネタは封印していましたが、飽きもせずほぼ毎週映画は見ています。
昨日はジャイ子のリクエストで、こんな映画を観に行って来たので、久しぶりに映画ネタを解禁します。

封印だの解禁だの、ただ単に気が向いたからアップするだけだったりして・・・


これをアップする前に、ほとんど記事が出来上がっていたのにも関わらず、Internet Exploreが急にご機嫌斜めになってクローズ!という世にも恐ろしい怪奇現象が・・・

この現象は、本当にはた迷惑であります。
いい加減にしていただきたい。

書いた記事全てパーで、しばらく呆然としてしまいました。
頬につたう涙もそのままに、また書き直しています。




Fame.jpg

1980年に公開された映画のリメイク版 『FAME』 です。

オフィシャルサイトはコチラ


1980年版の『FAME』は見てません。
大体、まだ生まれてませんし。 ☆^(o≧▽゚)o




Fame 1

舞台はニューヨークのマンハッタンに実在する、音楽・ダンス・演劇の芸術専門高校。

*現在名はFiorello H. LaGuardia High School of Music & Art and Performing Arts。
スクールのウエブサイトはコチラ




Fame 7

激しいオーディションを勝ち抜き、晴れてこのスクールに通うことになった、役者・歌手・ダンサー・ミュージシャンを目指すティーン達の、入学から卒業までの4年間をドキュメンタリータッチで描く青春ミュージカル映画です。




Fame 8

ドキュメンタリー形式なのでドラマティックな展開はないのですが、焦りや苦悩を抱えながらも、"夢を掴むため"に自分を信じて生きていくティーン達の強い信念には、ありきたりの言葉しか浮かびませんが感動しました。


でもどうしても、ストーリーには全く関係のない思いも浮かんでしまうんですよね~。




Fame 9

Joy役のこの子↑がどーしても、全盛期のレベッカのNOKKOに見えて仕方がないんですよ。
私だけですか?




Fame 4 Asher Book

あと、Marco役のこの子↑を見ながら、長女が好きそうなタイプだわ~、というか私も好きなタイプだわ~、我が家の婿に是非! な~んて思ったり・・・ (平和ボケ?)



とまぁ、あらぬ考えを浮かべながらも、この映画とっても楽しめました。

ジャイ子は感動が収まらず、このスクールへの入学を考え始めた様子。 (とってもジャイ子らしい)
オーディション、頑張ってね♪

出演者達のパフォーマンスが圧巻ですよ。

日本公開は未定のようですが、もし機会がありましたら是非ご覧になって下さい。



応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ       にほんブログ村 海外生活ブログへ       FC2 Blog Ranking
関連記事
 
/10/06/2009 
入学を考えてるジャイ子?ジャイ子らしいよね。がんばってね!秋休みなの?そういえば日本の小学校も2期生のところが最近は多いから横須賀の小学生も秋休みってあるらしいよ。日本はこれからでっかい台風が来るらしくって明日は仕事が休みになるかな?なんて不謹慎ですね
/10/06/2009 
ミュージカルって昔から苦手だったんですけど(ナゼ突然歌う!?ナゼそこで踊る!?っていう違和感が・・・)、最近になってなんか急にミュージカルにも興味が出てきた私です^^
この作品面白そうです。
レンタルDVD出たらぜひ見てみたい。
ダンサーの体、美しいわぁ~
あはは私もあらぬ考えを浮かべつつ鑑賞しそう(笑)
レベッカのNOKKO!
懐かしい~!!!
確かに似てますね!
/10/06/2009 
お弁当、がっかりですね・・・
そのままランチに?
ジャイ子ちゃん♪人生変わるかも!?
そうか~、子供の頃見た映画がもしかしたらその子の
人生を変えちゃうかもしれないですね~。
うちも映画の一つも見せなきゃ・・・かな。
ニューヨークのそのスクールって実在するんですね。
頑張って、あなたならできる!!!
/10/07/2009 
こんにちは!
そちらはフォールブレイクなんてあるんですね。(こちらもあるのかしら?聞いた事がなくて。)

FAME、面白そうですね。こういう青春もの、結構好きです(笑)。
ジャイ子ちゃん、夢が膨らむのは良い事ですね^^
がんばっていただきたいですね。

ところで、NOKKOには笑ってしまいました。
ひそかに、小学生、中学生の時に、レベッカ好きでした。
くちびるとかが似ているのかしらね。
Chubby>/10/07/2009 
まさしくジャイ子らしいよね。でも、専攻は何にするんだろ?
歌? Gymnasticsはたぶん、専攻にないかも・・・
秋休み真っ只中だよ~。あと1週間あるわ・・・
台風はどう?この時期は毎年そうだよね。
その度に仕事が休みになるかどうか、皆してソワソワしてたよ。
で、仕事休みになったのかな?
ちばさん>/10/07/2009 
私も前はミュージカルって苦手だったんですよ。
でもこの映画は、ティーン達の専攻が歌やダンスなので、唐突ではなく、練習風景や発表って感じで、とても自然です。
ダンサーの体、本当にきれいですよね~。無駄な贅肉がなく、キレイな筋肉がついてて。
NOKKO、似てますよね~。そればっかり考えてました。(笑)
DVDになったら是非見てみてください。
まっちゃさん>/10/07/2009 
ランチを作ってる途中で気付いたので、そのまままた冷蔵庫に戻しました。(笑)
この映画、ジャイ子の夢を刺激したようで、やる気満々になってました。
ハワイにいる限り、チャンスはないと思うので(笑) 頑張ってニューヨークやロスにいくしかないですね。
まっちゃさんも、バレーの青春物語の映画とかあったら、是非長女ちゃんに!
うちもジャイ子には夢を掴んでもらいたいです。
yokoさん>/10/07/2009 
こちらでは、夏休みを短くして、その分年間に散りばめる、という感じなので、秋休みもあるんですよね。
でも、そっちの方がいいかも・・・ 夏休みに3ヶ月ってやっぱり長いと思います。というか、親がつらいかも。(笑)
青春もの、私も大好きなんです。実際はかなり年くっちゃってますが(笑) 心だけでも10代の気持ちに戻れるからでしょうか。
ジャイ子も、夢に向かって頑張ってもらいたいです。
NOKKO、懐かしいですよね。全体の顔の雰囲気がそっくりで、NOKKOとして映画を見てました。(笑)
/10/08/2009 
あーん、わたしこういう系泣いちゃうかもしれません。
夢に向かって一生懸命っていうのに感動しちゃって。
しかも必要以上に感情移入してオイオイ泣いちゃいます。笑
そしてMarco、わたしもタイプー!!キュートすぎますっ。
濃い系の甘い顔、好きですー!
ちいさん>/10/09/2009 
夢に向かって自分を信じて突き進むってすごいですよね。
そこまでの「強い夢」って持ったことがないですから、憧れてしまいます。
Marco、いいでしょ~?もろど真ん中にズキューン♪でした。(笑)
濃い系の甘い顔、私も大好きです♥
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/524-f1fbe91f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。