|--/--/-- |     スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |2009/10/14 |     ブロンドのマスコットボーイ   
月曜日はColumbus Dayの振り替え休日のため週末は3連休だったので、3日ともあっちへ行ったりこっちへ行ったりバタバタしていた我が家です。

出かけっぱなしの割には、写真を一切撮らないというへっぽこブロガーな私ですが、皆さんお元気でしょうか?



そんな忙しい3連休を過ごしていた夜に、素敵な訪問者がありました。



004edit_20091014034027.jpg

このちっこい人がそうです。

B吉君の部下が近所にお引っ越しをしてきたのですが、永遠に終わらないと思われるアンパックからの現実逃避のため、その彼が息子君を連れて我が家に遊びに来ました。(奥さんは結婚式出席のためカリフォルニアへ旅行中)





001edit_20091014034027.jpg

おじさん共は、ガレージでおしゃべりを楽しみ、息子君は我が家の女達に囲まれてご満悦。

長女はベビーシッターの資格を持っているので、ちっこい人の相手もお手の物です





008edit_20091014034027.jpg

とにかく男の子が欲しかった私もおおはしゃぎです。

息子君に、スパイダーマンへの道を伝授します。

私と息子君の間にあるバウンスボール。
このボールが大のお気に入りで、これを使って皆して大汗をかきながら息子君のお相手を。





005edit_20091014034027.jpg

一番驚いたのは、今まで一切、自分より小さい子には興味を示さなかったジャイ子が、息子君の世話を細々と焼いていたことです。

長女が友達からの電話で自分の部屋に行ってしまってからは、ジャイ子が大活躍なのでした。

12才になったら、長女と同じように、レッドクロスのベビーシッターの資格を取る、と意気込んでいました。





013edit_20091014034337.jpg

小腹が空いたので、スナックタイム。

というか、おじさん達用に作ったチキンのおつまみ(冷凍もの)ですけど。
散々食べて、ちょびっとしか残らなかったおつまみを、ガレージに持って行ってあげました。





010edit_20091014034027.jpg

変な顔大会をする息子君と長女。






015edit_20091014034026.jpg

ちょっとだけ疲れて、カウチに横たわる息子君。

もしや、このまま寝てくれるのでは?という儚い期待は、5分後に破られました。





007edit_20091014040904.jpg

3才の男の子って、果てしないエネルギーに満ち溢れてるのですね。

髪の毛が顔にビッタリくっつくほどの汗を掻いて、疲れているはずなのに、それでも戦いを挑んでくるなんて・・・

可愛過ぎ・・・





016edit_20091014034234.jpg

こやつ、大きくなったらモテモテになるだろうな~。

女の子の喜ばせ方を、3才にしてすでに分かっています。




私は男の子の世話をしたことがないので、初めて"おしっこ!"と言われた時は、とりあえずおトイレへ一緒に行ったものの、"はて、どうすればよいのであろう?"ととまどいましたが、息子君が指示をしてくれたので、なんとかミッション完遂。

でもこやつ、おトイレが近くって、私3回、長女1回、ジャイ子2回と、それぞれ彼の洗礼を受けました。



4時間も一緒に遊んで、そろそろ帰るという時には、泣いて嫌がった息子君。
いいのよ~、もっといても。
なんなら、うちの息子にしても~。


で、早速翌日の朝も、我が家にご出勤です。↓


001edit_20091014034234.jpg

このあと、もちろんB吉君に戦いを挑んでいました。

我が家のマスコットボーイに決定です。


応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ       にほんブログ村 海外生活ブログへ       FC2 Blog Ranking
関連記事
 
/10/13/2009 
かわいいねー、眠いのに戦いを挑んでくるなんて…
そしてちゃっかりB吉のひざの上にのってるし。
長女の横にあるブランケット 懐かしすぎるんですけどーっつーかまだあるのね?じゃあ長女の緑と黒のチェックのブランケットは?さすがにないよね???
/10/13/2009 
いや~元気いっぱいですね!
小さい子って髪の毛が全部しっと~りするくらい汗かきまくっても本気で楽しく遊べるからすごい^^
ベビーシッターの資格っていうのがあるんですね。
知りませんでした。
/10/13/2009 
お顔が見えなくても金髪のヘアにすでにやられます~^^
かわいいんだろうな~~!!
確かに男の子のおトイレ、戸惑いますね(^^;
/10/13/2009 
かわいいブロンドの君も元気だけれど、noahさんも元気!!
スパイダーマン伝授、って笑ってしまいました^^
そういえば、私も二人甥っ子がいるのですが、一緒にトイレに行った事がないので分からない!
(おむつは替えてましたが、、、^^;)

ちなみに、主人の会社は月曜日も出勤(涙)。以上に祝日が少ないんですよ~。

それにしても、ベビーシッターの資格っていうのがあるんですね。
お二人とも資格があったら頼もしいですね^^
/10/13/2009 
そちらも3連休だったんですね!
スナックはパンではなかったんだ~(笑)
noahさんまたまたナイスバディです!
ほんっとスタイル良すぎですぅ。
ジャイ子ちゃんも、おちびちゃんに目覚めたんですね^^
資格楽しみですね♪
それにしても、「うちの息子にしても・・・」って思えるところが若いわ~。
わたしは、甥っ子姪っ子おちびちゃんたちカワイイけど、「うちに」とは絶対に
思えないですもの。
考えただけでぞっとします、二女は赤ちゃん欲しいっていつもうるさいけど・・・
もはや気力も体力もございませぬ。。。
Chubby>/10/13/2009 
小さい人達って眠いのに素直に寝ないよね。私なら喜んですぐ寝るのに。(笑)
こやつは人懐っこくて、愛されるべきキャラなのよ。すっごく可愛いんだよ。
ピンクのキティちゃん、懐かしいでしょ?
長女の緑x黒のブランキー、未だに長女はムニャムニャしてるんだよ。
あれはもう、嫁入り道具の1つだね。
ちばさん>/10/13/2009 
本当、汗だくなのに、それでもまだ遊び足りないみたいで・・・
それがまた、とっても可愛いんです。
ベビーシッターの資格は、12才になると2日間の講習を受けて、そうするとベビーシッターリストに載るんですね。で、ベビーシッターを探している人から連絡がくれば、バイト成立です。
この資格があれば、親が家にいない時も、妹や弟と一緒にお留守番をしてもいいことになります。
オハナさん>/10/13/2009 
ブロンドヘアーにアイスブルーの瞳ですよ♪
とっても可愛い上に、聞き分けもいいんです。
この子の最初のおトイレには、何をどうしていいのやらって感じで(笑) ドキドキしちゃいました。
女の子と同じで、トイレのシートに座らせたら "僕は座らないの!"って怒られました。
yokoさん>/10/13/2009 
久しぶりに家の中で汗をかくほど遊びました。
男の子ってやっぱりヒーローモノが好きなんですね~。
スパイダーマンの他にも、パイレーツごっこもやりましたよ。
男の子のおトイレって女の子とは違うんですよね~。当たり前ですけど。

アメリカってただでさえ、日本に比べて祝・祭日が少ないのに、yokoさんの旦那さんは月曜は出勤だったんですね。

ベビーシッターの資格があれば、バイトが出来るんです。CPRも習いますし。
なので、妹や弟なんかと家でお留守番っていうことも出来ます。
まっちゃさん>/10/13/2009 
日本も3連休だったんですよね。
さすがに、ビールのおつまみにパンはやめました。(笑)
私のスパイダーマン、いかがでしょうか。手首からくもの巣を出す練習もしました。
今でも息子欲しいって思ってるんです。ただB吉君や長女からはきつ~くお断りされてますけど。
体力的には確かにきついかもしれないですけどね~。
キャワイイ~!♪/10/14/2009 
モザイク入ってても可愛いのが判るわ~!♪

あたしも最初の頃のトイレ(外出中とか)・・・どうしようかとアタフタしたもんだわ~!ティッシュ片手にウロウロと・・・。帰ってからJ氏に聞いたら『ピッピッ!で良いんだっ!』って言われて『はぁ、なるほど~!?』みたいな。。。

まだまだっ!次は男の子に挑戦かっ?!
ほらっ、あなた達家族って・・・チャレンジャーじゃない?!(しかも、かなりのクラスの?)
(えっ?!人のこと言えない?!)
宜しかったら伝授いたしますわ~♪(男子の生態)
(えっ?!いらんって?!)
aki>/10/15/2009 
このちっこい人、肌はまっちろのツルツルプクプク、特にお腹のぽんぽこりん具合が最高なの。(笑)
トイレ、ふかないのは分かってたけど、振りが足りなかったようで、ツツツーってモモに垂れてきちゃったよ。だからやっぱりトイレットペーパーで拭きました。これって不正解?
男の子にチャレンジしても、きっと長女とジャイ子似の可愛い女の子誕生だと思うわ~。(←自分で言う)
こうなったら長女に期待して、婆バカになるしかない?(婆って悲しい漢字だ~)
/10/15/2009 
私も4歳の男の子をベビーシッターしているんですが、
最初預かったとき、noahさんと同じくトイレで戸惑いました。
男の子、めずらしくておもしろい発見がいっぱいですよね。
ハーフで英語しかしゃべらない子なんですが、
私のせいで最近関西弁をしゃべるようになってきました。
これがまたおもしろい。
うちの娘にもベビーシッターの資格を取らせなくては!
hauさん>/10/15/2009 
娘しかいないと戸惑いますよね、男の子のおトイレって。
ハーフで関西弁っていいですね~。
是非我が家の娘にも関西弁の伝授お願いします。
hauさんの娘さんもベビーシッターの資格を取れば、お小遣い稼ぎできますよ。
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/527-dca4ea73

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。