|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2009/10/18 |     ガイ・フィエリがやって来た!   
10月も後半に突入しましたね。

そろそろハロウィーンの飾り付けをしないとやばいと思い、張り切ってフロントヤードをデコレーションしたはいいものの、気付くとせっかく飾ったデコレーションが倒れてたり、風に吹かれて飛んでいったりしていて、その度に焦って元に戻している私ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?



さていきなりですが、私が好んで見るテレビと言えば、『FOOD NETWORKチャンネル』というのは、皆様すでにご存知かと思われます。 (え?そんなの知ったこっちゃない?)

フードネットワークチャンネルに出演しているシェフの中で、私の好きなシェフベスト3に入るのが、Guy Fieriというシェフなのですが、その彼がなんと、パールハーバーの海軍基地にやってくる!との情報をB吉君が仕入れてきてくれました。

私がよく彼の番組を見ているので、B吉君もジャイ子も彼のファンなんですね~。 (長女はボーイフレンドとのおデートを優先し、お出かけしてしまいました。)


Guy Fieri

彼が↑Guy Fieriシェフなのですが、その彼に会えるだなんて、もちろん行くよね~。(はるな愛ちゃん風に。最近ちょっとハマッてます。)

Guy Fieri-ガイ・フィエリシェフのサイトはコチラ





001-horz_20091018142332.jpg

002_20091018141339.jpg

基地内のジムの体育館で行われたこのイベント。

冷房なしの上に、集まった人達の熱気で暑いやら熱いやら!

ステージの上に設置された簡易キッチンで、ガイがお料理をするわけですね。

ジャイ子の新体操があったため、ドアオープンの3時半より30分遅れて会場入りした私達。
いい席はすでに埋まってしまっています。 (早いもん順で席取りのため)





007edit1.jpg

イベント開始予定の4時半より少し遅れて、ついにガイが登場。

皆、興奮して大歓声です。

キャー、私もうれション寸前です。 (出た!!)





page_20091018154241.jpg

テレビで見るガイとおんなじ~。(当たり前)

ツンツンのスパーキーヘアーに、サングラスを首の後ろにかけるのが、彼のトレードマークです。





019-vert.jpg

ジムの体育館なんていう音響が悪い環境で、マイクを通しての彼の声も、エコーしちゃってあまりよく聞こえませんでしたが、それでもサービス精神満点の彼のパフォーマンスは楽しめました。





023edit_20091018155042.jpg

息子のハンター君も登場し、ガイのスーシェフを見事に勤め上げます。。





028edit_20091018155611.jpg

いちおう体育館内に2つのビックスクリーンが設置してあり、コンロの上の様子が映ります。

ただ、周りが明るすぎて、あまり良く見えませんでした・・・





029edit_20091018155611.jpg

ショーの合間に、ガイが用意したTシャツやスパイスボトルを会場に投げてくれます。

途中、こんなバズーカを使って、遠くまでTシャツを発射!!

残念ながら、私達はTシャツをゲット出来ませんでしたが、前に座っていた家族は、小さい子供を使って、あの手この手でTシャツを2つも貰っていました。





030_20091018141536.jpg

出来上がった料理は、ステージ横に設置してある、VIP(?)席の方々にサーブされていました。

1皿目が、台湾ヌードルを使った中華風料理で、2皿目がお肉をふんだんに使ったサンドイッチでした。

食べてみたかったな~、ガイシェフの料理・・・





032_20091018141536.jpg

日が傾いてきて、西日で眩しそうなフィエリ親子。





037edit_20091018155912.jpg

何を言っているのかも良く聞こえなかったし、ビックスクリーンを見ても、光が反射して良く見えなかったし、会場のアチコチで小さい子供達は泣き叫んでるし、やけに座高が高い女性がいて、その人が動くたびに私も首を右にしたり左にしたりで、訳が分からなかったんですけれども、大好きなガイを見ることが出来て、本当~~~に嬉しかったです!!




彼の番組の1つに、Diners, Drive-ins, and Dives というのがあって、アメリカ各地の美味しいと評判のレストランや食堂を巡るのですが、今回はミリラニにあるThe Poke Stopに白羽の矢が当たったそうですよ。



応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ       にほんブログ村 海外生活ブログへ       FC2 Blog Ranking
関連記事
 
/10/18/2009 
出た、うれション!!
それにしてもすごい熱気!大人気ですねぇ。
個人的には西日がまぶしそうな親子の写真が好きです☆

プレゼントを飛ばすバズーカ、NBAのゲームでいつも出て来るけど
わたしも一度もプレゼントをgetできませんでした。えーん。
3階席にまでプレゼント飛んでたからすごい威力でビックリでした。
スパイスボトルとか獲り損ねたら痛そうなイメージです。笑
おはよー/10/18/2009 
あー、書けたよ。私、きのうベースを運転してたらこの広告やってていつなのかなーって思ってたらきのうだったんだね。私も彼、だいすき。Dinerまわる番組もすきよ。あの番組にでてくるレストランとか押さえておけば旅行にいっても。食事で失敗しないね。

Poke Stopは、おいしいよーーーー。いつもPokeしか買わないんだけど、あそこのすしプラッターとかお弁当とかきになるのよね。ワイパフのは知ってるけど、ミリラニに新しくできたのかな?
TVに出ると、有名になって混んじゃって、値段とか高くなったらいやだわー。ワイパフって意外と穴場があるんだよ。

それにしても、冷房ないとこで料理した彼も、おつかれさまだよね。汗が写真にうつってた。

あと、お宅のジャイ子にくりそつだーーーーっていつも私がいってる女優(名前忘れたど)をブースかに見せたら、あら、似てるじゃない?!って言ってましたわよ。
/10/18/2009 
料理人がベースに来たりするんだねー。
暑い中で大変だったかもね。顔だけ見てると料理する人には思えなくて、不動産屋?って気がするのはわたしだけ?彼は料理だけしに来たの?なんかサイン会とか握手会とかサイン入り本とかあった?
/10/18/2009 
うわあ、熱気や興奮がすっごく伝わってきます!
noahさん伝えるの上手だからね~♪見習わなきゃ。
うんうん、嬉しい気持ち、わかるわかる!
それにしても、ちっちゃい子がいると得だよね~。
バレーの試合でも、ちっちゃい子はサインボール投げてもらえる
可能性が高いと思う、絶対。
あと、すっごくお洒落なシェフだね~、日本にはこういう
個性の料理人・・・いたっけかな・・・?
ちいさん>/10/18/2009 
うれションですよ~、ホントに!
体育館でのイベント、暑かったです。
Tシャツの背中の部分、汗で湿ってましたから。
西日もとっても眩しそうで、途中サングラスかけたりしてましたよ、フィエリ親子。

あのバズーカ、すっごい遠くまで飛びますよね。
すぐ近くまで飛んできたのに、手前でキャッチされてしまってガックリでした。。。
スパイスボトル、プラスチックのよくダイナーとかに置いてある、ケチャップなんかが入ってるような容器でした。
Mみさん>/10/18/2009 
お!書き込み出来たね~♪
Mみさんもガイ好き?彼は陽気で面白いよね~。彼のクッキングもダイナミックだし、食べ方もダイナミックだよね。
Poke Stop、ワイパフにもあるんだ~。ガイのブログに撮影予定で載ってて、アドレスがミリラニになってたんだけど、どうなんだろ?
体育館でのイベント、私達も暑かったけど、一番暑かったのはガイ達だろうね。
あのシェフの格好、風通し悪そうだし、火も扱うからね。実際ガイは汗ダラダラだったよ。
ジャイ子に似てるっていう女優って誰だっけ?
Chubby>/10/18/2009 
そうなんだよ。前はやっぱりFood Networkのエミールっていうシェフが来てたの。
これはバッチリ見逃したけど。
ガイは確かにシェフっぽく見えないね。不動産屋・・・うーん、ちょっと怪しい風貌ってことかしら?(笑)
このイベントは料理だけだった。会場からの質問応答もたくさんあったけど、握手会やサイン入り本とかは一切なかったんだよ~。一緒に写真撮りたかったよ~。
まっちゃさん>/10/18/2009 
熱気と興奮が伝わったようで良かったです~♪
普段テレビでしか見れない、しかも好きな人だったので本当に嬉しかったんです。
ジャイ子も大興奮でした!
こういうイベントでは、やっぱり小さい子がいると得するんですよね~。
バレーの試合でもそうなんだ~。
1人の小さい子が質問をして、それが可愛かったからってTシャツを貰えたら、それからはどの質問も、皆子供にさせてましたよ。皆、Tシャツ貰えると思ったんでしょうね。
お洒落なシェフでしょ~!!日本人のモリモトシェフも、個性的な感じで、こちらのアイロンシェフ(料理の鉄人)で頑張ってますよ~。
/10/19/2009 
こんにちは~!
わが家でもフードネットワーク、良く見てますよ。そして、彼の番組は私も旦那さんも好きで、Drive-ins, and Divesで紹介されるお店はどこも美味しそうで、いつも行きたいね~!って言っているんです。
なので、このイベントはうらやましいです!
絶対家の近くには来ないだろうな~^^;
(味見できなかったのは残念でしたね。)
yokoさん>/10/19/2009 
彼を見てると、元気をもらえる気がしませんか。
番組で紹介されるお店、本当にどれも美味しそうですよね。
奥様もキレイな方でした~♥
結構、色んなところに行っているから、そのうちyokoさんのお宅の近くにも来るかもしれませんよ♪
/10/19/2009 
日本在住なので一度も彼のテレビ番組を見たことがないんです。
たしか以前noahさんがブログで紹介されてたのを見て、それで初めて知ったんだったかなぁ。
ワイルドな雰囲気だけと、笑顔がすごいキュートですね。
それでお料理上手でパフォーマンス上手だなんて、最高ですね~^^
ハワイで普通のテレビで見れます?
今度ホテルで見れるかなぁ?
/10/20/2009 
彼、ワイルドでポップでキュートなんですよ。
豪快なクッキングだし食べ方も豪快。
人間くささたっぷりで大好きなんです。
ハワイのホテルでも見れますよ。
Food Networkチャンネルをチェックしてみて下さい♪
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/529-e263b3b5

