|--/--/-- |     スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |2007/05/01 |     母と姉感謝デー!!   

20070430205737.jpg

 

 

 

お昼前、お買い物から帰ってきて、フロントドアに鍵を指し、ドアを開けようとすると・・・・


 

ドアの横に、茶色い物体が!!

 

ん??? ( ・_・)

 

と思い、目を向けるとそこには、先週日本から送られた荷物が!!!

 

キャーー!!うっそーー!! L(@^▽^@)」 ワーイ

 

買い物の荷物を急いで家の中に放り込み、即効、その箱達を運ぶ。

 

 

 

 

20070430183738.jpg

あれ?何かグリーンのテープが視野に入ってきたぞ?

嫌な予感・・・・

で、ズームアップ! 

 

 


20070430183751.jpg

2箱中1箱が中身チェックを受けている。

大変!

早く中身の無事を確かめないと!!!

 

 

で、箱を開けると、別に「没収済み」のようなNoticeの紙もないし、

はてさて?

何も取られてないのかしら?

 

 


20070430183812.jpg

ジャジャーン!!

これがその箱の中身!

全て無事!だと思う。

お、日本の強力粉!!アメリカのとどう違うんだろう。

でかい業務用?の白玉粉に上新粉。これで毎日、ダンゴ三昧。

ちらっと見える週刊誌は、恐らく母が買ったものだな?それとも姉か?
赤西君情報が読みたかったのか?姉よ?

おぉ! Kissだぁ。のだめぇ!!

本は全部、私はワイハから勝手にネットでオーダーしちゃったの。

実家の母よ、姉よ。こんな私でぎょめんちゃい。

文庫本は全てエッセイ。林真理子と室井滋。この2人のエッセイはすらすら読めちゃう。

 

 

 

 

1箱目の無事を確かめ、2箱目に着手。

あー、ワクワクする! ((o(^∇^)o))

 

 


20070430183822.jpg

2箱目にも本がたくさん!(と本に隠れてビデオテープも)

活字中毒の私としては、本は生きる糧ざます!

パンレシピの本。これ、待ってたんだぁ。

コーラス。これは姉の愛読書。私も大好き♪

 

 

 

 

まだまだあるざますよ!!

 

 

 


20070430183833.jpg

おーぉ!!! ブラボー!! :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

私が、アレもコレもとリクエストしまくった物が!!!

ビオレのふくだけコットン。やっぱりこれが1番!

日本のイーストって使ったことがないから、どんな感じに焼きあがるのか楽しみ♪

中華だしと、中華ペースト、ガラスープは、私のレシピにはなくてはならない優れ物!

ラーメンのスープも!!! 最高です!!

上新粉・白玉粉を使って、和菓子に手を出す予定。

オタフクのお酢。これを使ってドレッシングを作るのだ。

1斤パン型は、思ったよりも小さかった。1斤ってこんなに小さかったっけ?
(ママの許可を得たので、さっそく2斤パン型も頼みます。。。。ハハッ)

小さめのケーキ型。このぐらいの大きさが丁度いいのよぉ。でかいのは食べ切れん!

 

 

こんなに、こんなにたくさんの物を、私の「これ送って」「あれ送って」「あとコレも」

と、ちょこちょことメールを送り、一方的なリクエストに答えてくれる実家とは

何とありがたいものだろう。

そして、物が壊れないように、破けないように、と丁重に梱包してある。

母に感謝!!!姉に感謝!!!

 

私はなんだかんだ言っても、ジャイ子と同じ「末っ子」で、性格的にもジャイ子そのまま。

結構、実家では(、だな)威張ってたりするし姉のこともよく叱るし
(だってぇ。あの人、おとぼけにも程があるんだもの・・・ 酔っ払いだしぃ・・・)

気分屋だしすぐプンッってするしいいたい事言うし・・・

あ、本当、ジャイ子そのままじゃぁん・・・・(;´▽`A``

そんな勝手極まりない私のために、こうして私の頼んだものを送ってくれて、

私はもう、感動の渦に引き込まれております。

以前アメリカに住んでいた時も、こうして、ちょこちょこ荷物を送ってくれていた母と姉。

私はいつも、やってもらうばかりで、してもらうばかりで、何もお返しができないでいる。

私って何て幸せ者なんだろう。。ってつくづく思う。

 

さぁ、母よ、姉よ。

ハワイから送ってもらいたいものは何かないかぃ?

何かリクエストはあるのかぃ? イヤ、ないのかぃ? ←中山きんに君風に 

マカデミアナッツ? コナコーヒー? え?そんなもんいらんて?

関連記事
 
/05/01/2007 
荷物無事についてよかったよ。ポストオフィスのおばちゃんが2週間以上かかるかも…なんていってた割には1週間だったね。よかったよかった。だけどやっぱり開けられたんだね。B吉がいない間ビデオや本で暇をつぶしてね。
ふふふ・・・/05/01/2007 
その感謝の心をこれからも忘れないようにしましょう!♪

なんせ・・・貴方とお姉ちゃんとのケンカ(正確には貴方が勝手に文句を言っていたように思いますが・・・苦笑)は、幾度となくみているもんでね。。。くすっ♪
確かに、『プンっとして』『いいたい事を言ってます』ね♪

最近、買い物行くと・・・『コレ、Noah喜びそう。。。』とパンの材料(粉とかイーストとか)に目がいくよっ!(笑)
チュロスって作れるのねぇ~!!スゴイわ~!(◎o◎)
あたし・・・べーグルが好き♪今度、食べさせて♪

日本は明日から黄金週間の後半です。うちは日曜祭日は関係ないので、何処に行っても混んでる黄金週間はつまらない・・・。J氏の休みはもう終わっちゃったしな。昨日、うち結婚記念日だったんだぁ~。スッタモンダしながらも、7周年です♪ははは・・・
chuby>/05/02/2007 
荷物ありがとね!私も今朝送ったよ!!今早速ママゴンが購入してくれた日本の強力粉とパン型で食パン製作中。家の中の温度が低いから、2次発酵に時間がかかるのよねぇ。もう寝たいんだけど・・・

ママからメールで、品物も全部あるみたいだし、良かったよ。あ、今日送った荷物、ほとんどがジャイ子の服&靴なんだけど、靴、ちょっと汚れてるのそのまま入れちゃったからさ。洗ってね。
aki>/05/02/2007 
ちょっとakiちゃん、元気なの?全然姿見せないからさぁ。読み逃げかっ??

チュロスはね。シュークリームのシューを作る工程とほぼ同じなんだよ。(私も知らなかったんだけど)それを星型をつけた搾り出し器で出して、揚げるだけ。簡単だよ☆ べーグルは、焼く前に茹でるのがポイント。作ってて面白かった☆ けど我が家の住人は、甘い菓子パンが好きだから、私一人で食べてたよ・・・

そうよね。日本はゴールデンウィーク真っ盛りよね。私は日本に住んでた時も関係なかったけど・・・。ってことは、ワイキキとかは観光客で溢れてるのかしら?明日行く予定なんだけど。。。(イミグレーションの用事で)

結婚7周年おめでとー☆!!そりゃ、どんな夫婦だって、色々とすったもんだあるさ!!なっ!!これから先、10年、15年、20年と一緒に生きていくんだもん。お互いに頑張ろうね!
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/53-f926a938

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。