|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2009/10/22 |     YUCHUNの葛ビビン冷麺   
昨夜、B吉君とDVD鑑賞をしてまして、カウチに横たわって見ているB吉君に、一生懸命"このシーン、傑作だよね~ (すでに映画館で見ていた映画)"等と話しかけていたのですが、毎朝4時半起きの彼は、途中で果てていたご様子で、"ねぇ? ねぇ! アレ??? あ、寝てるじゃん・・・" と一方通行のやり取りをしていた私ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?



ここ数ヶ月、家族や友人と外食に出かけても、食べて満足して終わり=写真も一切撮らない=という、ブロガー魂ゼロの私でございますが、昨日は久しぶりにカメラに収めて参りました。





page_20091021162344.jpg

行ってきたのは、こちら。

ケアモク通りからカピオラニブルーバードに移転した、コリアンバーベキューレストランのYUCHUNです。





017-horz_20091021162344.jpg

店内の様子はこんな感じ。

さて、今回ご一緒いただいた友人は、かなりの韓国通なので

"よしっ。知ってる韓国語を駆使するわっ!"と張り切って ドアを開けるなり"アンニョンハセヨ~"と元気よく入店です。

しかし、非常に残念なことにこの友人、1品目のオーダーは韓国語だったのですが、2品目に関しては "Two No. 2"といきなり英語でのオーダーになってしまい、思わず仰け反った私です。

彼女の韓国語も、もはやここまでだったのでした。





page1_20091021162344.jpg

お通しとして出てきたのは、こちらの2皿。

大根の酢漬けと、白菜の漬物です。

前回こちらに来た時は、このお通しが一切出なかったんですけどね。





005-horz.jpg

YUCHUNと言えば有名なのは、やっぱり葛根から作られる冷麺ですよね。

今回はほんのり辛めの葛ビビン冷麺にしました。

これは、シャリシャリの汁が別の器で運ばれてきて、つけ麺のようにして食べるらしいです。





007_20091021162344.jpg

はい、恒例の麺カットです。

銀の器に、向かいに座っていた友人の姿が写り込んでいるのを発見し、その部分はモザイクをかけております。





008_20091021162344.jpg

麺がカットされたあとはこんな感じになりました。

これを・・・





013_20091021162510.jpg

このように、シャリシャリ汁につけて食べるのですね~。 

箸が異常に汚れてますが、これは麺をすくう時に、乗っかっている辛味噌が付いてしまったためです。


しかし、こうやってつけ麺状態で食べている途中で、なんだかいちいち麺を汁の器に移動して食べるのが面倒になり・・・





016_20091021162510.jpg

汁ごと麺の方にぶっこんじゃいました。 (どんだけ腹ペコなんだっちゅう話ですけど)

これまた食べかけの汚い画像を載せちゃって申し訳ありません。。。


でもコレ、全然味同じだし~。 
逆に、こっちの食べ方の方が正解なのでは? (たぶん違うよね~)


この葛ビビン冷麺、コクがあって、それでいてサッパリしていて、こんな暑い日にはピッタリです。





010-horz_20091021162510.jpg

腹ペコだった私達、冷麺の他にシーフードちぢみもオーダーしちゃいました。

シーフードとキムチ、ネギがたっぷり入っているこのちぢみ、出汁もきいてて、パリッとしていて美味しかったですよ~。



さすがに冷麺とちぢみは少々多かったようで、お腹がパンッパンッになってしまいましたが、非常~に満足なランチとなりました。


YUCHUN Korean Restaurant
(808) 589-0022
1159 Kapiolani Blvd
Honolulu, HI 96814
YUCHUNのサイトはコチラ


応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ       にほんブログ村 海外生活ブログへ       FC2 Blog Ranking
関連記事
 
ゆっちゃん うまし☆/10/21/2009 
おっ!ブログ魂復活のようでよかった(^-^)
デジカメ(一眼レフ?)片手にまた美味しいもの食べに行こう!!
/10/21/2009 
久しぶりのランチネタですね♪
シルバーのお皿にモザイクかけてあるの見て、笑ってしまいました、失敬^^;
相変わらず美味しいものいっぱい食べてるんだね~、うらやましいわ~。
わたし疎いんだけど、麺カットって、日本人みたいにズズ~っと吸わないように
カットするのかな!?
/10/21/2009 
冷麺大好きです~!
こちらのシャリシャリ冷麺有名ですね。
すごく興味あるんですが私はまだ試したことないんです・・・
寒がり冷え性おなか弱い人なので、おなか壊すんじゃないかと心配で^^;
Amyちゃん>/10/21/2009 
久々にね~、写真撮ってみたよ。(笑)
ゆっちゃんはやっぱり美味しいよね~。
これからまた、ランチの時はカメラだね。
まっちゃさん>/10/21/2009 
何ヶ月ぶりでしょうね~、ランチネタ!(笑)
いつも大体行くところは同じなので、写真も撮らなくなっちゃったんです。
撮ってる時は気付かなくても、写真をPCで見てみると、結構色んなものが
写り込んでるんですよね~。シルバーは危険ですね。
この麺、カットしないとかなり長~いし絡んでるしで、非常に食べづらいと思います。
夏から3kgも増えちゃったので、こんなん食べてる場合じゃないんですけどね~。(涙)
ちばさん>/10/21/2009 
このシャリシャリスープ、最初は冷たいですけど、すぐ氷のシャベシャベは溶けちゃいます。
なので普通の冷麺の温度って感じかな?
とっても美味しいので、次回是非食べてみてください♪
最近、湿気があって暑いので丁度いいかもですよ~。
アニョハセヨー/10/22/2009 
読んでて、2、NO2のくだりで大笑いしてました。久々だったけど、初めて食べたときよりおいしくかんじたわー。食べ方を探す旅にでかけたけど、わからなかった。Noahちゃんのでいいとおもうけど。。。本当のは、すっごく辛いんだってよ。甘かったよね。あれは日本人向けの味なんだろうね。今度行ったら、韓国人向きの辛さでおねがいしよーーっと。
それにしても、あちーよね。
エセコリアンさん>/10/22/2009 
もう本当にズッコケたから!"Two No.2"には!!
結局、あれの食べ方は"ぶっかけ"で良かったのかな?
でもそれじゃー、なんでわざわざ別の器で出てくるのか。やっぱつけ麺風?
もっともっと辛くていいよね~。次回は"本場の辛さでお願い♪"を韓国語で言ってね。
この暑さ、どうにかならないもんかね~。
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/530-6b72437e

