|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2009/10/24 |     初めてのFurlough Friday   
002_20091024143248.jpg

B吉君の仕事場の外から見た、今宵(10/23)の月でございます。

彼がオフィスにIDを置いてきてしまったというので、先ほど彼を助手席に乗せて、彼のオフィスまでIDを取りに行ったのに、いくら探しても見つからず、家に戻って彼のバックパックを見てみると、ちょこんとIDがあったので、"も~~!!ガソリンを無駄にした~~!"と怒っている私ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?



さて、今日(金曜日)は、子供達のスクールはお休みでした。
そして、来週の金曜もお休みになっています。

これらはFurlough Fridayと呼ばれていまして、本日の10月23日から学年末までに17日間の金曜日がお休みの予定になっています。

そのFurlough Fridayの説明は、【続きを読む】に載せておきますね。(2回クリックしないと出てこないです。只今スクリプト修正中)



ということで、ノースクールだった子供達。
ジャイ子は、通っているGymnasticsで行われたアクティビティーに朝から夕方まで参加し(もちろん有料)、帰ってきたらこの状態です。 ↓


001edit_20091024120250.jpg
=ジャイ子爆睡中=

汗びっちょりだったので、"すぐにシャワー浴びなさい"と言ってるのに、"うん、今、今浴びるから~"と言いながら、カウチの上でレオタードを着たまま果ててしまいました。



長女は、昼間はボーイフレンドとお出かけしていましたが、その後は自分の部屋で何やらゴソゴソしています。

部屋を覗いたら、髪の毛をくるりん♪とカールしていました。 ↓

005edit_20091024115733.jpg
=久々登場のプリンセス長女=

可愛い~~~♪ (親バカをお許し下さい)



じゃ~さ~、じゃ~さ~、ママにもやって♪とお願いしたら、やってくれましたよ~。 ↓


002_20091024115732.jpg

えっと・・・ 生活にお疲れのようですね・・・
それとも、落雷? 

"ママのヘアーはショートだから、ちゃんと出来ないよ~"ですって。
分かってるっちゅ~の。

このヘアーのままウロウロしていたところにB吉君が帰宅して、私を見るなり "あれ?今起きたの?"と聞いてきました。

ふっ。
もう夕方だし・・・
一体どんな寝方をしたら、こんなメデューサヘアーになるのやら・・・


やっぱりクルリンヘアーは、ロングヘアーじゃないとダメですね~。
伸ばそうかな、髪・・・



応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ       にほんブログ村 海外生活ブログへ       FC2 Blog Ranking





さて、Furloughの説明ですが、公務員に強制的に取らせる無給休暇 (= Furlough)はカリフォルニア州等で実行されていますが、それがついに、ハワイ州でも適用されたんです。

つまり、州政府が財政難のため、公務員に強制的に無給休暇(furlough)を取らせることによって、予算の節約が出来るという話なんですね。

ハワイ州の公務員は、2011年の6月30日までに、毎月3日間のfurlough(無給休暇)を取らなければいけません。

そして、この度、そのfurloughが州立校の教師に対しても実地されました。

本日10月23日が州立校第一回目のfurloughで、夏休みに入るまでに、17日間のfurlough(月2回)が予定されています。

それらの休みは、全て金曜日に実地されるので、「Furlough Friday」と呼ばれているんです。


このFurlough Fridayに関しては、様々な物議を醸し出していますが、実際のところ、予定されていなかった17日間の休みが増えるわけですから、その分しわ寄せはきています。

実際ジャイ子のスクールでは、今月末に10日間予定されていた面談が全面的にキャンセルになりました。
面談中はスクールが半日の予定だったんですけど、面談&半日授業をキャンセルし、レギュラーデーに。

また、もともと予定されていたスクールのオフデーをキャンセルし、レギュラーデーに変更されています。(冬休みも1日カットされていました)


子供達は、スクールが休みというのは素直に嬉しいようですが、親としましては、"子供達の教育は大丈夫なんだろうか?"と不安になってしまいます。



応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ       にほんブログ村 海外生活ブログへ       FC2 Blog Ranking
関連記事
 
/10/24/2009 
も~夜中に笑わせていただきました。
落雷って~
メデューサーって~~
noahさんおもしろ過ぎます。

今日はニュースも新聞もFurlough Friday一色でしたね。
やっぱり学校教育にしわ寄せが来るのって、
違うんじゃないかなぁ、なんかおかしいなぁと思います。
/10/24/2009 
未来のオリンピック選手ちゃん、頑張ってますね~。
悩ましい姿でご就寝^^
長女さんもお久しぶり~。
うらやましいツヤツヤブロンドヘアです。
これはこてで巻いてるのかな?
noahさんの、落雷って・・・・
わたしも学生時代に、ボブにパーマあてて「家焼かれたん?」って言われたこと、忘れられませんが。。。
/10/24/2009 
ジャイ子のお疲れ具合がよくわかるわ~
頑張ってるんだねー 
そんで長女様 素敵…
最後にあなた…
どうしろって言うの…メデューサ…
髪の毛が蛇でしょ?動いてる様子が目に浮かぶ…
週末3日って/10/24/2009 
ながいよねー。本で持って、すぐに感謝祭、クリスマス、冬休みっとくるわ。お出かけの場所も、こまごまとやらないと、ネタ切れになりそうよ。働いてるお母さんたちは、もっと大変だろうなーー。

今日はカラオケなので、東方神起うたいまくってきますわー。ここんとこ車の中で特訓してました。
あ、NEXにマーサスチュワート、Kate Spade,Michael kors,でもっておどろいたのがUGGのブーツもはいってたよー。って知ってた?
hauさん>/10/24/2009 
まさしく雷に打たれたようでしたよ~。
長女と"ダディ、絶対ママを見るなりコメントするよね~"って言ってたら案の定。
メデューサヘアーが顔に当たって痒かったです。(笑)

Furlough Friday、公務員をレイオフするのを避けた結果ですが、
スクールがそれだけ休みになるのは困りますよね。
ホームワークも対して出なかったし・・・ どうなるんでしょうか?
まっちゃさん>/10/24/2009 
ジャイ子、頑張ってますよ~。
忍耐力のない子だと思ってましたが、Gymnasticsだけは"努力あるのみ"って感じで
家での練習もかかしてません。(リビングルームで開脚・逆立ち・側転・・・ やめてくれ)
長女、久しぶりの登場でしたね。
おしゃれさんの彼女、くるりんヘアーはアラモアナSCで買ってあげた100ドル以上するヘアーアイロンです。
まっちゃさんの"家焼かれたん?"も笑っちゃいました。やっぱ、カーリーなヘアーはロングじゃないとダメっつうことですね。(笑)
Chubby>/10/24/2009 
ジャイ子、ヘロヘロだったよ。
"ママ・・・ シャワー浴びたいんだけど・・・ ちょっと無理かも・・・"ってつぶやきながら、即効で寝てたもん。
長女様、素敵でしょ~~???相変わらず可愛いのよ~。(親バカ街道まっしぐら)
恋の相談されたりして、もう女同士って感じだよ。
え?私? 長女も大笑いしながらやってたよ。
髪の毛が蛇のやつ<メデューサ
顔がかゆすぎて、(蛇が動くから) 最終的には髪の毛濡らしてストレートに戻しました。
Mみさん>/10/24/2009 
本当、この前夏休み終わったと思ったのに・・・ なんか休みばっかだよ。
アメリカってカレンダーの祝日は日本よりも少ないのに、スクールの休みは多いよね~。
働くママは大変だと思うわ~。
カラオケってくるの~?いいないいな~。最後にカラオケったのって2006年の冬かも。(笑)
特訓の成果、楽しみだね~。
マーサ・スチュワートが入ってたのは見たよ。でもUGGブーツは知らんかった。
ティーン達が買うんだろうね。そのうち、うちの長女も買ってるかも。(笑)
/10/24/2009 
noahさん、素敵ですね~。

仕上がり具合にかかわらず
ちゃんと写真を載せてるところが… (^O^)

プリンセス長女さんもゴージャスですね!
親の血ですよ!
/10/24/2009 
長女ちゃんかわいいなぁ~
髪がきれいでうらやましいです。

私は昔中途半端な長さでゆるパーマをかけて、友人からイエモンのボーカルの人みたいと笑われたことがあります。。。
あ、あと落武者って言われたこともありましたね。
/10/25/2009 
長女さんもnoahさんも、スレンダーで美しいですよね☆
長女さん、きっと学校でもモテモテ間違いないですね^^
メデューサには笑ってしまいましたが(失礼)。
母娘で楽しく過ごせるっていいですよね。
ジャイ子ちゃんもお疲れ様でした^^
MONSTERAさん>/10/26/2009 
ははは~。
顔さえモザイクかければ何でもOKと思っています。(笑) 
長女は"見た目"に命をかけてますからね~。
身支度にとっても時間を費やしています。
ちばさん>/10/26/2009 
長女はずっとロングヘアーなんですけど
ヘアーケアー商品にはすっごくお金をかけてるようですよ。

イエモンのボーカルの人!とっても懐かしい!!
でも落ち武者って・・・ ごめんなさい、爆笑してしまいました。
yokoさん>/10/26/2009 
長女は本当にスレンダーですが、私は全く違います。(笑)
どっちかっていうと、女子プロレスラーなんです。(涙)
メデューサヘアー、B吉君には不評でした。(当たり前ですけど)
長女が家にいることが少ないので、たまにいる時はこんなことして遊んだりしてます。
ジャイ子、翌日もGymnasticsだったのですが、かなりお疲れ気味でした。
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/533-43af13c5

