|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2009/10/27 |     パンプキンパッチ   
001_20091027033108.jpg
今朝(10/26 8時半)のホノルルの空の模様です。


バタバタと忙しい週末を過ごし、昨夜ブログを書こうと写真をアップロードしたのはいいのですが、あまりにも限界を超えていたらしく、コンピューターチェアーに座ったまま、えげつない格好で果ててしまった私ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?



いきなりですが、今週末はハロウィーンですね。


017_20091026143304.jpg

毎年ハロウィーンには、パンプキンをカービングして作るジャック・オー・ランタンに命を懸けている私。
最高の作品を作るためには、最高のパンプキンが必要です。 (←ウソ。あまりこだわらないB型)

ということで、カポレイにあるパンプキンパッチへ行って来ました。


001_20091026143100.jpg

ハロウィーン前の最後の週末ということで、パンプキンパッチはたくさんの人達が訪れていました。

我が家は初めて来たので、パンプキンパッチの入り口道路沿いに車を停め、永遠と歩いてきたのですが、なんだぁ~、こんな近くにパーキングがあるんじゃ~ん。。。
但し、このパーキングは3ドルでした。




016_20091026143304.jpg

ジョリージャンパーやロッククライミングもあり、賑わっています。




003_20091026143434.jpg

パンプキンだけではなく、フレッシュフルーツ&野菜の販売所があって、まるで朝市のような感じ。




014_20091026143512.jpg

広~~いパンプキン畑を歩くのはつらいので、こんなHEY RIDEもあります。

乗り場は大行列でしたが、もちろんこれも有料です。




005_20091026143100.jpg

我が家はヘイライドには乗らず、すぐ手前のパンプキン畑へ。

でもなんか、パンプキンがまばらですよね。




007_20091026143100.jpg

土の上に転がっているパンプキン達の中から、形のいいもの、状態のいいものを探すのですが、なにしろ広い!

しかも、水気のないサラサラの赤土はデコボコだし、パンプキンのつるはあるし、潰れたパンプキンも落ちてるしで、非常に歩きづらいんです。




008edit_20091026143100.jpg

ジャイ子がようやく、見た目のいいパンプキンを発見したものの、虫に食われていました。




010-horz_20091026143100.jpg

ほらね。

おっ、これなんかいいかも~っと思っても、大体虫食いの穴があるんです。




013_20091026143304.jpg

歩いても歩いても、キレイな状態のパンプキンは一向に探し出すことができません。
他の皆さんも、忍耐強くパンプキンを探し回っていました。




012_20091026143304.jpg

暑いわ、埃っぽいわ、足は痛いわで、次第に虫の息になっていく私。
とてもじゃないですけど、隅から隅まで探すことなんて無理ですよ。

30分ぐらい粘ったんですが、諦めの早いB型一家ですので、"やっぱりスーパーで買おう"という意見で一致いたしました。




015_20091026143101.jpg

諦めたはいいのですが、車まで戻るには、またかなりの距離を歩かなくてはいけません。
服は汗でビチョビチョだし、もうバテバテ~。
誰か、担架、担架を~~!


結局、パンプキンは1つも手に入れぬまま、パンプキンパッチを後にしました。

車内の冷房を最強にして家に戻った私達。

これ、見てください! ↓



019_20091026143700.jpg

土ぼこりで足が大変なことに! (お見苦しい足をお見せしてしまって申し訳ありません)
日焼けして黒いんじゃありませんよ。

ソックス&靴を履いていったジャイ子は大正解ですね。
何も考えずビーサンで行ったB吉と私の足はひどいことになっておりました。




020edita.jpg

私のあまりの疲労困憊ぶりを察して、汚れた足を洗ってくれるB吉君。
何十年後かに予想される、私の老人介護の練習だそです。




023_20091026143700.jpg

パンプキンパッチに行って、野菜だけ買ってきた私。

コーン8本、トマト8個、キュウリ4本、ガーリック5個で10ドルって、安いんだかなんなんだか・・・

来年は、もっと早い時期に行こうね~と誓った我が家なのでした。


応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ       にほんブログ村 海外生活ブログへ       FC2 Blog Ranking
関連記事
 
/10/26/2009 
だだっぴろい中いいパンプキンを探すのって大変だね。
だけど、気持ちよさそうな景色。買った野菜も新鮮でおいしそう。介護の練習中のB吉…うける
スーパーでは状態のいいパンプキンをゲットできた?
/10/26/2009 
いやぁ~広大ですね!!
パンプキンの入手も早い者勝ちなのですねぇ。
noahさんの足かわいい~^^
ソックス&靴の汚れ落としのほうが実は大変なのでは・・・なんて思ったんですけど、そうでもない?
足を洗ってくれるなんて、B吉さんやさしい~♪
/10/26/2009 
ラジオとかで聞いてるからだいたいどこら辺に
あるかは想像してるんだけど、本当に広大だね~
こんなにどでかい土地での形の良いパンプキンを
さがすとなると可なりの体力が・・・って私には
必要だわ~。でも運命のパンプキンとは出会えなかったのね?今週末いよいよハロウィーンだものね?
本当はやかった・・ってちょっと前にやったじゃん?って思えるほど時間が早すぎるわ。
赤土の恐ろしさ~でも帰って靴下とか履いてるほうが
洗濯に大変だったかな?って思ったよ。
新鮮な野菜もちゃっかり売ってたのね?笑
/10/26/2009 
さすがアメリカ~ンな光景ですね。
日本でこんな畑あるのかなぁ(あるんでしょうね)。
でも、ここの方みなさんパンプキンカービングをするってことでしょう?
アメリカでは当たり前のことなんですね~。
やっぱりスニーカーの方が歩きやすいのは歩きやすかったかもですね、
ビーサンで広大な畑、お疲れ様でした^^
わたしもこういう路地販売みたいなところで野菜買うの好き。うちの辺りにはないけれど。
そちらのスワップミートとか行ってみたいな~。
Chubbyさん>/10/26/2009 
いや~、本当に暑くて参ったよ~。
カリフォルニアのパンプキンパッチみたいなの想像してたから、ちょっと驚いたわ。
景色は気持ちよさそうだけどね~。埃と暑さと疲れでぐっちょんぐっちょんだったよ。
B吉君は甲斐甲斐しく介護してくれました。
あ、まだパンプキン買ってないや!早く買わないと!!
落ち武者さん> (^m^ )クスッ/10/26/2009 
HN、笑っちゃいましたから~!!
パンプキン、やっぱり早く行かないとダメなんですね~。
他の皆さんはそれでも、何個か買ってたので、虫食いでも良しとしたってことなんでしょうかね?
汚い足を披露しちゃってごめんなさいね。お目汚しでした。
ジャイ子のソックス、思ったよりも汚れてませんでした。
ハワイは赤土なので、白い靴とかって絶対無理なんですよね。
なのでジャイ子の靴はいつも黒系です。(←正解)
B吉君、頼んでもいないのに足洗ってくれて、"僕って優しいな~"って自分に酔ってました。(笑)
Alohaさん>/10/26/2009 
広大すぎでしょ~?
ここ行くなら、オープン当初に行かないとダメなのかもね。
かなり体力を消耗しましたよ。
ま、確かにいい運動かもしれないけど。(笑)
結局パンプキンまだ買ってないの~。早くしないと!!
ハワイの赤土って頑固だよね。
今回はジャイ子の靴下はなんとか落ちたけど、ほとんどの靴下が洗っても薄汚れてるもの。
ブリーチしろよって話だけど、どうせすぐ穴あくしいっか~って。(笑)
野菜、これで10ドルって安いのかな?
まっちゃさん>/10/26/2009 
アメリカーン、うん、確かにそうかもしれません。
ただ赤土っていうところが"ハワイアーン"ですよね。(笑)
日本でもきっとあるんだと思いますよ。
よく、ジャンポカボチャ大会みたいなのやってません?
ハロウィーンにパンプキンカービングはかかせませんね。
ただハワイの場合、あまり早い時期にやってしまうと
ハエやら何やらで大変なことになっちゃいますけど。
ハワイに来たら、スワップミート行ってみてください。
KCCのが有名ですが、パールリッジのも中々ローカル色濃厚で素敵ですよ♪
/10/27/2009 
そういえば、もう今週末でしたね。
今年はジャックオランタンを作ることなく過ぎていきそうです^^;
旦那さんは作りたそうですが、私がそっけなくて(笑)。
家の近くのファーム、道の近くでもいがいとまだたくさんごろごろしてますよ。
今年は買う人が少ないのかな?!
(寒かったからかしら。。)
カービング後の写真、楽しみにしています^^
yokoさん>/10/27/2009 
早いですよね~。もうすぐ10月も終わりで2009年も残すところ2ヶ月ですよ。
yokoさんはカービングされないんですか?
ご主人作のジャックオランタン、興味あります☆
なんだかんだ言って、まだパンプキン買ってません!
すっかり忘れてました~。明日買いに行ってきます。
カービングはハロウィーン当日にやるので、週末アップしますね♪
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/534-009011a0

