|--/--/-- |     スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |2009/10/28 |     Wacky Hair Day   
008_20091028082534.jpg
本日(10/27)午後1時半、我が家真上の空模様はこんな感じ。


先ほど、床に小さなゴミが落ちていたので、手でつまんで何気にじっと見てみたらだんご虫の死骸だったので、"ぅわっっ!!!"と即効でトイレに流し、手をひたすら洗っていた私ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?


今日、ジャイ子のスクールは"Wacky Hair Day"。
皆、オモシロヘアースタイルでスクールに行きます。

長女がジャイ子の年齢だった頃、Wacky Hair Dayと言えば、皆、髪の毛をわざとグチャグチャにしていったり、変てこりんなポニーテールにしていったものでした。

さて、今年はどんなWacky Hairにしようかな~!と張り切っていた私に、ジャイ子からのリクエストが。





007_20091028081123.jpg

我が家は丁度、ハロウィーン用にこんなものを買ったばかりなんです。

ジャイ子のリクエストは、このスプレーでブルーをところどころ入れてくれ、ということだったので、ハイライトを入れるように細かくラインを取ってスプレーしてみたところ・・・



002Wacky1.jpg

思ったよりも全然目立ちません。



003wacky2.jpg

サイドから見れば、ブルーが入ってるのが分かると思うのですが、それでも"なんとなく~"といった感じですよね。

ジャイ子の髪の毛はブラウンなのですが、ブロンドだったらきっと、くっきりと鮮やかなブルーが入ったと思われます。

だってこのスプレーの色、結構すごいんですよ。





001_20091028081122.jpg

ほらね。
ジャイ子の髪の毛にスプレーをした私の手、鮮やかでしょ~?

ハイライト調に入れて、というので、髪の毛をちょっとずつ取ってスプレーをしながら手でウニウニ揉み込んだんです。

結果、ジャイ子のヘアーより私の手がWacky!!

ウォッシャブルとはいえ、キッチン用洗剤とスポンジでゴシゴシしないと取れませんでした。

あ、もしかして、手でウニウニしたのが逆に余計なことだったのかもしれません。
だから私の手の方にばかりブルーがついたのでは?
敗因は私?


いっそのこと、ジャイ子の頭全体にスプレーしちゃえば良かったな~と言っても後の祭り。
スプレー、空になっちゃいましたので。





003wackyblue.jpg

やっぱり、このぐらいじゃないと"Wacky"じゃないですよね! (フォトショップで遊んでみたり・・・)

なんかこれ、パワーパフガールみたいだな。。。


ジャイ子をスクールに送って行った時ちょろっと見た感じでは、半分赤・半分黄色のヘアーをした男の子がいたり、全部グリーンになってる男の子がいたりしました。

なるほど~。

よしっ!
来年は、信号カラーにしよう!! 

003Wackysignal.jpg
ついでに・・・ 未来予想図 【2010年】



応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ       にほんブログ村 海外生活ブログへ       FC2 Blog Ranking
関連記事
 
/10/27/2009 
へぇぇ~~~、アメリカの学校ではこういう催し、
メジャーなんですか?
楽しそう^^
女の子なんか、特に楽しそうですよね。
うちだったらどうしようとか、考えても無駄なことを
一生懸命考えちゃいました^^;
信号カラー、ナイスなアイデアだと思います!!

そうそう、「今日の空」、いいですね~。
わたしも明日から、毎日今日の空を撮ってみようかな~。
/10/27/2009 
娘もへんてこ結びにして登校してました。
そういえば、小学校ではオポジットデーとか変なテーマの日がいっぱいありましたね。
ヘアスプレーの威力はすごいですね!
noahさん、手が真っ青。
一缶ぜんぶ使っちゃったんですかっ。
また買いに行かなくちゃ~
/10/27/2009 
わわー、noahさんの手がー!!
手が荒れたりしませんでしたか?
ジャイ子ちゃんの髪も全体的にブルーっぽいのがわかるけど
なかなか色は付きにくいんですねぇ。
来年も楽しみですね!
まっちゃさん>/10/28/2009 
1年の中の1週間がオモシロウィークになっていて、サングラスデー・ワッキーヘアーデー・パジャマデー(今日)・トゥウィンデーとなってます。
今まで通ったどのスクールにもありましたけど、アメリカ全土そうなのかは分かりません。
今日は張り切ってパジャマを着て行きました。
信号カラー、来年は成功させますよ!(ジャイ子が許可してくれたらですけど 笑)
日本の学校でもそういうのあったらいいですよね~。

今日の空、なんとな~く撮ってます。
神戸の空も見たいな♪
hauさん>/10/28/2009 
へんてこ結びしようと思って張り切ってたんですけどね~。
今年はただのカラースプレーでした。
娘さんのへんてこ結び、どんなのだったのでしょう?
ハロウィーン前にスプレー使っちゃったので、また買いに行きますよ!
ちいさん>/10/28/2009 
あのブルーが中々落ちなくて、ようやくキレイになっても、爪の中にまだ残ってました。(笑)
手はもともと荒れ気味だったので、なんか痒くなっちゃって・・・
やはり、色が薄いへ髪の毛だったら、くっきり色が入ったんでしょうね。
来年の信号カラー、ジャイ子に提案してみます。
/10/28/2009 
Wacky Hair Day?!
そんな日があるんですね~。さすがアメリカの学校?!ハワイだけ?!
それにしても、手が真っ青ですね!
指輪にこびりついてしまったのは取れました?!(勝手に心配したりして。。。)
Photoshopで遊ぶの、楽しいですね♪
管理人のみ閲覧できます/10/28/2009 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
yokoさん>/10/28/2009 
こういうイベントは、ワシントン州やカリフォルニア州でもあったので、割とアメリカのどのスクールでもやっているのかもしれません。
ジャイ子のスクールでは、"Drug Free & Spirit Week"ということで、Drug Free Educationのためのビデオを見たりします。
指輪の溝にこびりついたブルーはなんとか落ちたのですが、爪の中のブルーが中々取れなくて・・・
楊枝使いました。(笑)
Photoshopで遊んでると、あっという間に時間が経ってしまって焦ります。
鍵コメさん>/10/29/2009 
コメントありがとうございます♪
このヘアースプレー、色んな色があってゴールドやシルバーもあるんですよ。
気軽に遊べて楽しいですよね。
こちらは確かに色んなイベントがありますが、
日本のイベントだって、いやいや負けてませんよ~。
ハロウィーンが終わればサンクスギビング、クリスマスと目白押しです。
これからもどうかよろしくお願いします。
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/535-063404b8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。