|--/--/-- |     スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |2009/10/29 |     パンプキン難民   
001_20091029120347.jpg
=本日午後5時 我が家の裏庭から見えるホノルルの空=

暑い。暑いです。

今日も相変わらず湿気があって、noah的不快指数度はマックスでございます。

なにこれ?
日本の残暑?
溶けそう・・・

と、ここのところ、外に出る度に眉間にシワを寄せている私ですが、皆様お元気でしょうか?



さて、先日パンプキンパッチに行って、フレッシュ野菜だけ買ってきた私。
いつものスーパーでパンプキン買えばいいね、という結論に達し、結局まだ買ってませんでした。

それで今日、買いに行ったんですよ。

"今年もやっぱり3個はいるよね~"って張り切って店に入ると・・・・・・ ないんです。

アレ? 
この前まで、ここにパンプキンがゴロゴロ売ってたよね?という場所にないんです。

キョロキョロと辺りを見渡しても、あの鮮やかな色の、それでいてゴツゴツしたパンプキン達は見当たらず、店の人に聞いてみたら、これがまさかの売れ切れですって。

固まる私・・・

B吉と結婚して19年。
ハロウィーン前に 「パンプキン売れ切れ」 という経験をしたのは初めてです。

すぐさまB吉君に電話をし 「帰りにそっちの店でパンプキン買ってきて~」と頼みました。

あ、「そっちの店」というのは、基地内にあるスーパーのことです。


B吉君にパンプキンを託し、安心して家でくつろいでいると彼から電話がありました。

「こっちの店も売り切れだ」

なに??
やられた~~!

仕方がありません。
こうなったら、いつも我が家が最後の砦としているSafewayでパンプキンを買いましょう。


で、結果は?

ここにもな~い!


よしっ!
次は、こっちのスーパーだ!(どっちだ?)

やっぱな~い!!


まさか、まさかのパンプキン難民です。


暑いのに、車から降りたり乗ったりして、眉間のシワはゴルゴ13並みです。


なんで?
今年はパンプキンが不作の年?


夕方もう1度、B吉君が「やっぱ売り切れ」と言っていた基地内のスーパーへ奇跡を夢見て行ってみたものの、ないものはな~い。(いや、彼を疑ってたわけではないんですけど・・・)

ただ、売り場にいたおじ様が 「でもまた入荷予定だから、金曜日に来てみてね。」と言っていたのを信じたいと思います。

ホント、信じていいよね、おじさん!
金曜日って、ハロウィーン前日だよ!


ま、"ないない"って騒いでますが、今日行ったスーパーは全て、我が家から車で5分以内の範囲なので、パールシティー方面とかまで行けば、ドンキホーテとかSafewayとかFoodlandとか、まだまだスーパーはあるんですけどね。



私の中では、もし、万が一パンプキンが手に入らなかった場合、スイカをくり抜いてやろうかと思ってるんですが、(この時点でなんか違う・・・) 今気付いたのは、こっちのスイカってまん丸じゃないんですよね。細長い楕円形なんです。

じゃ、メロンか? いや、小さすぎ~。


ということで、土曜のTrick or Treatまでに、無事にパンプキンを手に入れられるか、乞うご期待!

(あ、今日は写真が1枚だけだった・・・)


応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ       にほんブログ村 海外生活ブログへ       FC2 Blog Ranking
関連記事
 
/10/28/2009 
ええーっ、パンプキン売り切れちゃったんですかっっ
でもでもスイカはダメな気がしますよ!!笑
無事にパンプキンが見つかることをお祈りしてます。
金曜日、スーパーにダッシュですね!
パンプキン完売ですか?/10/28/2009 
ハロウィン=パンプキン、オレンジ色+クロという
イメージがあるので、パンプキンなどの野菜類は、
日本もですが、天候不順で不作なんでしょうか?

とにかく今年の夏は、雨が多い日が続いていて、
異常気象の夏でしたよ。

ス-パ-にたくさんパンプキンが並んでいると
良いですが、お店をはしごだと大変ですね.
/10/28/2009 
パンプキンカーブっていうんでしたっけ?
確か、ちょうど一年前にnoahさんの見事な作業ぶりを見て
ブログを訪問させていただくようになったと記憶しています。
その腕前を発揮するにも、まずはカボチャ、ゲットですね!
カボチャとの素敵な出会いを期待しています (^O^)
/10/29/2009 
そういえば、私も同じような経験ありますよ!!
早くやりすぎちゃうと腐っちゃうと思ったので、ぎりぎりまで待っていたらほとんどない!っていう。
見つかるといいですね★
/10/29/2009 
売り切れってすごいね。私は何年か前にパンプキンカーブしたのを庭先に飾っといてゴキブリのえじきになって怖いことになって以来…やってません。なのに…ユースセンターですごいでかいのをもらってきちゃったの…
どうしよーっ感じで、玄関に転がってます。
/10/29/2009 
うわ、さすがアメリカ。
みんなかぼちゃ彫るんですかね。
じゃあ、今日もかぼちゃ探しの旅に出ているのね~。
そうか~、一人1個じゃないんですね、それじゃあ不作の
年とかは争奪戦になるのかも・・・
無事GETできることを祈りつつ・・・、そして頑張って彫ってください♪
/10/29/2009 
えー!そんな事があるんですね~。
売り切れだなんて、、、いつも残るものという認識だったのですが。。。

ところで、我が小さな町は、今日がTrick or Treatだったんですよ。
気付かなくって、いきなりかわいい男の子二人がピンポーン。
やばーい!お菓子買ってなかった!で、残っていたスニッカーズで我慢してもらいました(汗)。
ちいさん>/10/29/2009 
パンプキン売れ切れなんて初めての経験です。
あ、スイカは却下ですか?残念~。(笑)
今日もパンプキン探しの旅に出たのですが全滅でした・・・
明日が勝負です!!
yurimamaさん>/10/29/2009 
ハロウィーンはオレンジx黒がテーマカラーですよね♪
パンプキンが不作だったのか、それとも私がギリギリまで買わなすぎたのか・・・
おそらく後者が原因と思われます。
日本は今年は冷夏だったんですか?
お野菜、果物に影響が出ますよね。
明日パンプキンが買えなかったら、今年はジャックオランタンなしのハロウィーンです。。。
MONSTERAさん>/10/29/2009 
ジャックオランタンを作るためにパンプキンを彫ったりすることをPumpking curvingと言います。
今年のデザインももう決めてテンプレートも準備OKなのに、肝心のパンプキンがありません!!
MONSTERAさんがここに遊びに来てくれるきっかけが去年のジャックオランタンだったんですね♪
今日もパンプキンを探してさすらってましたが惨敗でした。
明日こそ手に入りますように。
miyukiさん>/10/29/2009 
え~!!miyukiさんも同じ経験ありですか~?
やっぱり早めに買わないといけないってことですね!!
友人からの情報によると、EWA方面も全滅らしいです。
Pearl Cityもダメでした。。。
明日手に入らなかったら、今年はパンプキンなしですよ・・・(涙)
Chubby>/10/29/2009 
パンプキン、どこも全滅だよ~~。どうしよう?
望みはヒッカムだけ。。。明日の朝早速行って来るわ!
ジャックオランタン、ゴキのいい餌になっちゃってたなんて!!恐ろしいわ。
お宅にはあるのね、パンプキン。。。欲しい。
またゴキが寄って来るのは困るから、中味使ってパンプキンパイでも作ったらいかがでしょうk?
まっちゃさん>/10/29/2009 
Trick or Treatをやるお宅は、恐らく大体がジャックオランタンを作ると思います。
皆結構凝ってるんですよ。だから私も負けじと頑張るんですけど。(笑)
かぼちゃ探しの旅・・・今日も行ってきました。そして成果なしです。
とにかく勝負は明日!それでもダメだったら今年は諦めます。。。
yokoさん>/10/29/2009 
私もまさか「売り切れ」なんて事態に陥るとは思ってもいませんでした。
どのスーパーも、小さい手のひらサイズのパンプキンしかないんです。
来年は早めに買うことを学びました。
そちらは今日がTrick or Treatだったんですか?
なんで2日早くやるんでしょう?
スニッカーズ、足りましたか?
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/536-3ab88f27

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。