|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2009/10/31 |     ハワイカイのBlu Water Grill   
001_20091031145713.jpg
=今日(10月30日)の空 (我が家の庭から)=

昨日は、パールシティとディリングハム方面へパンプキンを求めてさすらいの旅へ出ましたが収穫ゼロ。 (友人からの情報によると、EWA方面も全滅らしいです。なんということ!)

最後の希望である基地内のスーパーへ今朝、9時の開店と共に店内へなだれ込んだものの、オレンジ色のデカイ物体は見当たらず、側にいたおばちゃん従業員にお伺いをたてたところ 「パンプキンは売り切れ!もう入荷はしません!」ってピシャッと言われちゃいました。

え~ん!!
おじさんの嘘つき~~~!!
金曜においでって言ったのに~~~!! (詳細は前回の記事)

涙と鼻水でカピカピになった顔も拭かず、ぷす~~っと魂の抜けた状態で家へ戻ってきた私ですが皆様いかがお過ごしでしょうか?

結局、2009年のハロウィーンは史上初の「ジャックオランタンなし」ということに相成りました。

ちぇっ。
せっかくデザインも3つ決めてあったのにな・・・
来年は、来年こそは、パンプキン売り出しと共に手に入れるど~~!!



と、固く心に誓ったところで本題です。


実は今、ブログで仲良くさせていただいている『ALOHAs☆Diary』のちばさんがハワイ入りしているということで、"初めまして♪ランチ"へ行って参りました。



018_20091031145712.jpg

ハワイカイショッピングセンター内にあるBlu Water Grillです。

自称パールリッジの女である私が (自称どころが本当にそうなんですけど) もちろんこんな素敵なところを知ってるわけもなく、ここに辿り着くまでにUターンかましてみたり、2度ほど通りすがりの人に道を聞いてみたりしましたが、なんとか無事に到着しました。 

ちばさん、こんな田舎者の頼りにならない私でごめんなさ~い




016_20091031145712.jpg

店内はとても落ち着いた雰囲気。

なんとなく、お客さまの年齢層が高かったのは気のせいでしょうか?




003_20091031145712.jpg

テラスからはハワイカイのマリーナが一望できます。

ただ、今日ももちろん「湿気」があったので、私達は店内へ案内してもらいました。




006_20091031145712.jpg

私はFire-Grilled Ahi Sandwichを。




009_20091031145911.jpg

Ahiがミディアムレアの絶妙な焼き具合で軟らかく、スモークフレーバーがしてとっても美味しかったです。

味も全然くどくなく、品があって、高級なサンドイッチっていう感じ。




007_20091031145740.jpg

こちらがちばさんのSeafood Tacoでございます。

小鉢に入っているマンゴーサルサが結構辛くてヒ~ッ



ブログ上ではお付き合いはあったものの、実際会うのは初めてだったちばさん。

いや~ん
なんでそんな直視するの~~??
見ないで~。7月から聞いてビックリの3.5kgも太った私を、そんな熱い目で見ないで~~~
というぐらい、正面から見つめられて、まるで私の薄汚れた心まで見透かされているようで、とっても恥ずかしかったです。

日本人の大人として当たり前に出来る「気配り」が全く欠けている私に対して、ちばさんは日本から素敵なお土産まで持って来てくださって、大変恐縮でございました。

ちばさん、手ぶらで登場の「気の利かない私」を許して下さい。




010_20091031145911.jpg

とても居心地が良かったこちらのレストラン、デザート編に突入です。

2人とも同じ、Lilikoi Cream Brulee with Tropical Fruitをオーダーしました。




015_20091031145911.jpg

これが激ウマでしたよ~。

写真ボケボケですが、トップのパリッとしたカラメル部分と、リリコイの酸味が丁度良く混ざり合っていて最高~に美味しかったです。




019_20091031145911.jpg

こちらで2時間ぐらいのゆっくりランチタイムを楽しんだあとは、目の前のマリーナへ。




020_20091031145910.jpg

こんなところで、時の経つのも忘れて、のんびりと過ごしてみたいですね~。

私達が住んでいる地域とは全く違う、素敵なハワイカイ。
Blu Water Grillも美味しかったし、近いうちにまた来たいです。

Blu Water Grillのサイトはコチラ→


ちばさんとのランチもとっても楽しかったです。
でも、ちばさんが想像していた私のイメージと、実際会った私って全然違ったんですって。

あちゃちゃ~、ちょっとワンパクすぎちゃった~~? 
いつも "人の話を聞いてるようで、実は全然聞いてないし、その上、話の腰を折る奴 (←私って最低ですね・・・)"って言われるけど、大丈夫だったかな?

ちばさん、こんな私でごめんなさいね。 (謝ってばかりですけど)


022_20091031145910.jpg
=おまけ 今日の午後3時の空 (我が家の庭から)=


応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ       にほんブログ村 海外生活ブログへ       FC2 Blog Ranking
関連記事
 
/10/31/2009 
実はわたしも、年末ハワイのときにnoahさんに会いたいな~って
すごく思っていたのですが、ちょうどクリスマス時期で、きっと
ご家族でパーティーだから失礼だよな~って遠慮しています^^;
普通の時期なら間違いなく堂々とお願いしてるんですけどね。

すごくよい景色のお店ですね♪
ワイキキともまた違う、素敵な感じです!
サンドイッチも美味しそう~。
/10/31/2009 
何とまさかのパンプキン切れだったんですね~
しかもこないだのおじさん、ガセネタを…。
確かにそんなぎりぎりに再入荷なんておかしいかなって思ったけど。。

素敵なお店ですねー!景色もいいし!
ハワイ行きたいな~行きたいな~♪
/10/31/2009 
昨日はありがとうございましたー!
とっても楽しかったです。
ごはんもおいしかったですね。
そうかそういえば年配のお客さんが多かったですね。
道に迷ったりしたのも私にとっては面白かったですよ~^^
noahさん美女だから自然と目がねぇみつめちゃうんですよ(笑)
/10/31/2009 
いよいよハロウィンですな~今日のハワイは風が心地よく吹く爽やかな朝をむかえております、ってそっちはいかが?(笑
パンプキン!残念だったね~でも何処を探しても完売してるって事は業者的には嬉しい事だよね(ってnoahさんはとっても残念だけど。)
でもデザインしたのはまた直ぐ来る来年まで確り金庫にしまっておかないとね?笑
で、このレストラン何だか行ったけど、夕方とかは可なり若者がいるよ、ってこの若者って言い方が可なりおばはんなんですが。。。汗
グリークレストランの前だよね。今ではグリルのレストランだけど、昔は赤坂って言う日本レストランだったんだよね。暫く赤坂に行ってないから行ってみたらこのレストランに変わってて、すっごくビックリ。
でもカジュワルダイニングで雰囲気も良いし、味も悪くないものね。
ブログで知り合って、初めてあっても始めてあった気がしないんだよね~ブログの力って凄いよねって何時も感じるよ。楽しい時間が作れた様でよかったね~
楽しいハロウィンデイを過ごしてね。
/10/31/2009 
こんにちは!
今日の空の写真、とっても素敵ですね^^

ブログから知り合いになるって、以前は思いもしませんでしたが、面白い体験ですよね。
私もひとりご近所さんがいらっしゃってオドロキでした。

素敵なレストランですね。
海辺の素敵なレストラン、憧れです!
(海が近くに無いんです~)
まっちゃさん>/10/31/2009 
クリスマス時期と言っても、クリスマスの日以外は通常運転ですので
是非是非まっちゃさんとお会いしたいですよ~♪
私からお願い申し上げます。

このレストラン素敵でしたよ。
サンドイッチも本当に美味しくて♥
まっちゃさん達も年末にいらした時にいかがですか?

まっちゃさんのコメントが重複していたので、1つは消しておきました☆
ちいさん>/10/31/2009 
私もね、おかしいな~って思ってたんですよ。
普通はこういうイベントものって、イベント本番の前日に再入荷なんてしませんものね。
まんまとおじさんにしてやられました~。

このお店、素敵な景色を眺めながら美味しいランチが食べれてとても良かったですよ♪
新婚旅行にハワイってど~ですか~?
ちばさん>/10/31/2009 
こちらこそありがとうございました♪
私もすごく楽しかったです。
でも、ハワイに住んでるとは思えないほどの"迷子っぷり"ごめんなさ~い。
素敵なレストランでしたね。すっごく気に入りました。
ちばさんのラブラブ光線、毛穴チェックとかシワチェックとかされてる?とか思ったりして恥ずかしかったです。(笑)
Alohaさん>/10/31/2009 
なんか今日は少し気持ちがいい天気だよね。ようやくあの湿気から解放されるのかな?
そうそう!パンプキン!手に入らなかった~。ねぇ、いつもこうなの?
今年は悠長に構えすぎたのかもな~。いつもは、それでももうちょっと早めに買ってたから。
でも今回で学んだから、来年は同じ過ちは犯さないわよ!
そうそう。ここ、ココマリーナの反対側にあるところ。
へ~、以前は赤坂っていうレストランだったんだ~。ハワイもお店の移り変わりが早いからね~。
雰囲気もすごく良かったし、味も良かったよ~。久々にすっごく気に入ったレストランでした。
ブログのおかげで色んな出会いがあって、私もつくづくブログをやってて良かったな~って思います!!
Alohaさんも、ハロウィーン楽しんでね♪
yokoさん>/10/31/2009 
我が家から見える空は狭くて、おまけにあまり変化がないんですよね。
それよりもyokoさんの紅葉写真には毎回ノックダウンです!!

ブログってすごいですよね~。実際に会ったことがない方達とブログを通じて知り合って
日本以外でこうして会えるなんて!
yokoさんもご近所さんでブログ友達がいらっしゃったんですか?

yokoさんの住んでるところは海が遠いんですよね。
私はyokoさんの紅葉&これからの寒い季節の写真で癒されるので
yokoさんもどうか、私の海関係写真で癒されていただければ嬉しいです♪
私も会いたいです☆/10/31/2009 
私もnoahさんがハワイにいらっしゃる間に1度は会いたいわ~♡
来年移動とかないですか?無い様でしたら会いに行っちゃってもよろしいでしょうか?夫の兄弟がネイビーなので同じベースに住んでるかもです。。。ちょっと図々しいかな?
island girlさん>/10/31/2009 
我が家はまだあと3年はハワイにいる予定です。
ですので、ハワイにお越しの際は、是非お声をかけて下さいね♪
旦那さんの弟さんもハワイなんですね~。
どこかですれ違ったりしてるかもしれませんね。(笑)
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/537-64e5b934

