|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2009/11/01 |     ハッピーハロウィーン!   
001_20091101165517.jpg
=本日、早朝6時の空  我が家の裏庭より=


今朝起きて裏庭に出たら、なんだか湿気もなくてとても気持ち良かったので、ジムに行くB吉君について珍しく一緒に行ってみたんです。

自転車漕ぎマシーンに乗ること40分。新陳代謝の低下によりなかなか汗をかけなくて、ようやく汗が出始めたところで、腹筋を鍛えるマシーンへ移動したところ、これまた腹筋の低下によって、マシーンを動かすことさえ出来ず、一人で"ふんがっ!ふんがっ!"とジタバタと悶えていた私ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

これからは、気が向いた時に限り、なるべくジムに行って、新陳代謝アップに励みたいと思っています。 (あくまでも"気が向いた時"という条件付きで、ことごとく自分に甘い私です。)



今日は本当に、ここのところ続いていた"湿気が高く蒸し暑い"天気と違って、とても過ごしやすい一日でした。

025EDIT.jpg
今日の昼間の空を撮っていたら、たまたま鳥が猛スピードでフレーム入り。



そんな今日はハロウィーンでした。

今年は屈辱の「Pumpking Carvingなし」ということになりましたが、一体、どんなハロウィーンになるのでしょう?

026edit.jpg
未練がましく、去年↑のジャックオーランタンを載せてみたり・・・
はぁ~、やっぱりCarvingしたかったな~~・・・



今年は、我が家のハロウィーン用デコレーションも去年とちょっと違います。

005edit_20091101165517.jpg
とりあえず、なんでも上から吊るしてみました。


001edit_20091101172557.jpg
今まで、我が家と一緒に頑張ってくれた骸骨の花嫁"メアリーさん"(画像は元気だった頃のメアリーさん)の体が、ついにバラバラのボロボロになってしまったので、頭部だけ残して、あとはリタイアということに。
そのメアリーさんの頭部は、先ほどの写真で、長女の上に吊るされております。



006_20081104041617.jpg
同じく、我が家の歴史と共に歩んでくれていたコウモリさん達も、耳は折れるわ翼は折れるわで、この人達もようやくリタイア。。。(画像は元気だった頃の・・・)


去年のハロウィーンの様子はこちら→



006edit_20091101165517.jpg
今年の人事は予定通り、長女がTrick or Treatにやってくる子供達にキャンディを渡す係りです。
どんな時でも携帯は手放さない今時の若者。




008edit_20091101182312.jpg
夕方になり、ジャイ子もいつものお友達と、Trick or Treatにいざ出陣です。




007edita.jpg
お! B吉君のお友達で、我が家のマスコットボーイ (詳細はコチラ 現在マスコットボーイは祖父母の家にお泊り中)の父と母の登場でございます。
車から"ハーイ♪"と陽気に声をかけられたものの、至近距離に近づくまで誰だか分かりませんでした。

父はビバリーヒルズコップのエディー・マーフィーだそうです。 なんで今更?

そして母は・・・ 言えません。。。だってとってもRated Rなんですもの。
(このジャケットを脱ぐと、思わず目を覆いたくなるような、ものすごいものが!!)
奥さ~ん、男前すぎ~~!!



さて、段々辺りも暗くなって参りました


010edit_20091101165724.jpg
暗闇の中、オーラを消して子供達を待つ長女。




015edit_20091101165918.jpg
色んなコスチュームに身を包んだ子供達がやってきます。

長女は"Trick or Treat"を言わない子にはキャンディをあげない、というマニフェストを掲げているので、何も言わないでただバッグを広げるだけの子には 「What do you say???」と言って"Trick or Treat"の台詞を強制していました。




014_20091101165724.jpg
彼は文句なく、我が家の"Halloween of the year 2009"です!

薄汚れた服といい、足に繋がったチェーンといい、懐かしいオーバーオールといい、我が家全員一致でキング・オブ・ハロウィーンに決定しました。



Trick or Treatも架橋に入った頃、長女のボーイフレンドも駆けつけてくれました。






 ↓          ↓          ↓          ↓





019edit_20091101165723.jpg
ぐふっ。
お主、中々やるではないか!!





021edit.jpg
踊る長女。





022edit_20091101165723.jpg
どーなの? このカップル?



ジャイ子もカバン一杯にキャンディを貰ってきて、"疲れた~"と言って帰ってきました。
カバンを持つと "レンガでも入ってる?"というぐらい重かったです。



あれ?
ジャックオーランタンなしでも、全然ハロウィーンじゃ~ん!!
今まであんなに力を入れてきたのに?
指や腕が痛くなりながらも、何時間もかけて作ってきたのに?
"なし"でも全く支障なし?!
ふっ・・・


応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ       にほんブログ村 海外生活ブログへ       FC2 Blog Ranking
関連記事
 
/11/01/2009 
ハッピーハロウィ~ン
メアリーさん、リタイアなのね。
あれを見て、うちの二人泣いたのおぼえてる?

もしかして長女の彼氏初登場じゃない?
ジャイ子もキャンディーたくさんもらってよかったね。
私は早くフルーを治さなくちゃだわ!
/11/01/2009 
ハッピーハロウィ~ン!
noahさん!FC2また1位になってる~!!!
おめでとう!!!
ハロウィン、やっぱ本格的ですね。
うちの街も、外国人がいっぱいなのもあって、昨日盛大なパレードがありました。
・・・って、我が家はバレーの帰りの車の中から、可愛く変身したおちびちゃんを
数人チラッと見ただけですが・・・
長女ちゃんの彼氏、マスクを取ってください!
/11/01/2009 
おはようございます~。
すごい、本格的ですね!!
家のすぐ近所は、あまり本格的にデコレーションしている家がなくて。
ちょっとダウンタウンに近づくと、なかなか凝った家もあったのですが。
去年のジャックオランタン、すばらしいですね。
無しでも支障無しなんておっしゃらず(笑)、来年はがんばってください♪
きっと私も、、、うーん、どうでしょう^^;

↓はい。今後も海辺と青空の写真で癒させて頂きます♪
Chubby>/11/01/2009 
メアリーさん、ボロボロだったからさ~。もう立つことも出来なくて、椅子で押さえてたんだけど
強風の日に体が真っ二つ!でも頭部はまだまだ活躍するよ~!
お宅の娘達、泣いたよね~。ふふふ。こっちに来たらメアリーさんもお出迎えだよ♪
長女の今の彼氏、何気に初登場。ふふふ。これから毎回、マスクを被ってもらおうかな。(モザイクする手間が省ける)
Flu、しっかり休んで治してね!
まっちゃさん>/11/01/2009 
あ、本当ですね~。FC2で1位にさせていただきました♪
皆様のポチのお陰です!ありがとうございます。
ハロウィーンはもう、一種のお祭りですからね~。
子供達もすごく可愛かったですよ。
そちらでもパレードがあったんですね。日本でのハロウィーンパレード、興味あります。
長女の彼、マスク被って登場です。マスクの下は"優し~い"顔してますよ。
yokoさん>/11/01/2009 
おはようございま~す。ハロウィーンは結構皆、力入れてますね。
でもせっかくデコレーションしても、すぐ取り外して、今度はクリスマスのデコレーションですからね。
この時期は忙しいです。
やっぱり、ハロウィーンに寒い時期だと、力を入れる気力もないのかな?
だって、寒い中Trick or Treatってちょっと辛いですよね。
ジャックオランタン、今年はCarving出来なくて残念です。
来年は今年の分まで彫りまくりますよ!!yokoさんも来年Carvingしましょうよ!!
お互いないものねだりということで(笑) 寒い写真と常夏の写真で癒されましょうね♪
/11/01/2009 
パンプキンは買えなかったけど、でもオバーオール
とっても楽しいハロウィーンだった様だね。
ハロウィーンオブザイヤーは間違いなしだね!
あれは凄いわ。。。子供もあれを見たらビックリだろうね。そして娘さんの彼氏も負けてないわね~。
ノアさんの方は結構子供達が来たのかな?
家はゲイトがあるからここのハウジングに住んでる子供達だけだから本当少なかったよ。ちょっと寂しい気がしたよ。もちろん写真も撮れなかったし。
/11/01/2009 
メアリーさん、頭だけになって怖さアップ!!
とってもとっても本格的じゃないですか~。パンプキンいらず?
長女ちゃんのwhat to say?、ちびっこのママみたい~。
でも無言は良くないですもんね。しつけしつけ!
Alohaさん>/11/02/2009 
結局ジャックオーランタン作りは、あくまでも私の自己満足の世界だから
パンプキンなしでも全然OKなんだよね~。(笑)
キングオブハロウィーンの彼、いいよね~。
暗闇で見たら結構怖かったもの。泣いてた子供達もいたはず・・・
長女の彼氏もなかなかのノリでしょ?
こっちは子供達はたくさん来るよ~。
でもやっぱり去年の方が多かったかな・・・?
ゲートがあるとアクセスが限られるから、来る子達も少なくなっちゃうんだね。
ちいさん>/11/02/2009 
メアリーさんは頭部だけになっても活躍しますよ~。
なんだかパンプキン探しでヒィヒィしてたのがウソみたいのように
パンプキンなしでも全く問題はありませんでした。(笑)
長女は厳しいですよ~。2才前ぐらいの小さい子にも"What do you say?"って言ってたので
そんな小さい子は勘弁してやって~~ってお願いしました。(笑)
/11/07/2009 
さすが!大人も子供もみんな本格的な仮装ですね~。
Halloween of the year 2009 の彼、ホンマにすごい!
これはもうスタンディングオベーションもんです!
長女さんの彼もなかなかいい仕事しますね。
MONSTERAさん>/11/07/2009 
ハロウィーンは一種のお祭りですよね。
大人も一緒になって楽しんでる感じです。
Halloween of the year 09の彼、暗闇の中でとっても不気味でしたよ~。
ホント、拍手ものですよね。
長女の彼も、中々いいキャラクターです!
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/538-c0ce48bb

