|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2009/11/03 |     自衛隊のニッポン男児   
002_20091103055642.jpg
=毎日代わり映えしないホノルルの空 我が家の庭より=

今朝、ジャイ子を起こすため階段を昇っていたら、足を滑らせて思いっきり弁慶の泣き所をぶつけ、一人「う~~~~」とその場でうずくまっていた私ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

B吉君もいないし、誰も「大丈夫?」と言ってくれないので、仕方なく立ち上がり、ヒョコヒョコとジャイ子の部屋へ行きました。

結構スネ、痛いです。。。




ところで、B吉君はたまに、日本からハワイに寄航している海上自衛隊の方達と一緒に仕事をするのですが、そこで知り合ったFさんという方と、一緒にランチに行きました。




004a.jpg
あれ? デジャブ?
何だかこの画像、ついこの前見たような・・・  (そうです。見たのですよ。ついこの前!)


何かを覚えると、そればっかりやる猿のように、新しいレストランを覚えると、得意になってそこに連れて行ってしまう私。

Fさんに「どこか行きたいところはありますか?」と伺ったところ、逆に「どこかお薦めなところはありますか?」と聞かれたので、「うーーーん・・・」とハワイ音痴の私。
せっかくだから、食べながら景色も楽しめるところがいいよね~と、つい3日前にちばさんと行った、ハワイカイのBlu Water Gillに決定しました。




009edit_20091103062013.jpg
結構風もあったので、今回はテラスに案内してもらいます。

やっぱりここは景色がいいわ~。
Fさんも気に入ってくれたようだし、B吉君とジャイ子もご機嫌です。




003-horz_20091103113624.jpg
PUPUのフライドカラマリをオーダーし、男性達はビール。
あ! グラスの向こうにジャイ子が!




005edita.jpg
ジャイ子はトーマス・ケンパーのクリームソーダです。



お天気も良く、素敵な眺めが目の前に広がって気分は最高だったのですが、ここで1つ問題が!

私が皆に知ったかぶりして 「ここのFired-Grilled Ahi Sandwichがとっても美味しかったんだよ~」などと言っていたのにも関わらず、なんと!

Blu Water Grillは、日曜日の10時から2時半まではブランチメニューになっており、普段のメニューとは違うんですよね。

とほほ。



pagea.jpg
ブランチメニューの間は、パンケーキバッフェがあるので、早速覗きに行って見ると、一口サイズのミニパンケーキでした。

パイナップルパンケーキ・マカデミアナッツパンケーキ・チョコレートチップパンケーキの3種をお皿に取り、ストロベリーバターをたっぷり乗せて、その上からシロップを。


シロップもバターも多すぎで、パンケーキの味は分かりませんでした。。。ははは~。




017edit_20091103055854.jpg
FさんとB吉君はこのあと、2本目をオーダーしました。




018a.jpg
ブランチメニューの中から悩みに悩んでジャイ子がオーダーしたのがBMG Loco Mocoです。

ジャイ子は何故か、目玉焼きが食べれないので、ハンバーグの上はスクランブルエッグにしてもらいました。

ハンバーグなのですが、ちょっと焼きすぎで、お肉が固かったです。




019a.jpg
B吉君がオーダーしたRoasted Seafood Salad Melt。

これは大正解!

イングリッシュマフィンの上に、カニ肉とアボカド、ベーコン、トマト等が乗っていて、かかっているソースもまろやかで美味しかったです。




020a.jpg
FさんのFired-Grill Chicken Panini。(写真の撮り方間違いました。これじゃフレンチフライが主役ですよね)

FさんとB吉君は、チキンパニーニとシーフードメルトを1つずつ交換して食べていました。




021a.jpg
私はEgg 何とかというデッシュ。(名前忘れちゃいました・・・)

これはEgg Benedictとは少し違って、イングリッシュマフィンの上に、ほうれん草とポーチドエッグが乗っていて、エッグベネディクトにはかかせないオランデーズソースの代わりに、かなりサッパリ目のソースがかかっています。

サッパリしすぎて、大量の塩こしょうをかけまくってしまいました。




023_20091103055957.jpg
B吉君も私も、自衛隊の方とお食事をしたのは初めてだったのですが、このFさん、とっても良い人で楽しい方なんです。

アメリカのミリタリーと自衛隊の違いの話や、Fさんのご家族の話など、とにかく色んな話をしました。

ちょっとだけ日本語が出来るB吉君と、ちょっとだけ英語が出来るFさん。
そんな2人が一緒に仕事をし、こうしてオフの時間も過ごせるなんて、とっても貴重なことだと思います。

Fさんご一家が横須賀在住ということもあり、もちろん、横須賀ネタでも盛り上がりました。

夏祭りの話、冬のお酉様の話、レストランの話、ショッピングの話など等、横須賀ネタは尽きないのですよ~。




026edita.jpg
もうすぐハワイを経ってしまうFさん。

先々月からハワイ入りしていたとのことで、もっと早くに知り合っていれば色んなところへ一緒にいけたのに・・・と私達。




028a.jpg
ハワイカイを後にして、ワイケレアウトレットSCにあるParty Cityへお買い物に行き、その後我が家に戻って来ました。

元気の言い日本男子が大好きなB吉君。
すっかりFさんとも意気投合して、"次は僕達が日本へ行くから、また会おうね!"と男同士の固い約束をしていました。

こういう出会いを大切にして行きたいと思います。



応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ       にほんブログ村 海外生活ブログへ       FC2 Blog Ranking
関連記事
 
/11/02/2009 
Fさん横須賀なんだね。私もテンション上がります。
久しぶりの横須賀話懐かしくって盛り上がったでしょ?
そういう出会いって素敵だよね。
管理人のみ閲覧できます/11/03/2009 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Chubby>/11/03/2009 
そうなの!横須賀の話題や食べ物で盛り上がったよ~。
お互いメール交換したりして、今後もKeep in touchって!
っていうか、具合大丈夫なの?寝てなさい!
鍵コメさん>/11/03/2009 
コメントありがとうございます♪
今朝からデスクトップが意識不明になってしまい、ラップトップから返信してます。
ラップトップって普段あまり使わないので、タイプしづらい~~。
ゆっくりメールしますね~!!
/11/03/2009 
今日も青い空、海、パームツリーに癒されています^^
ほんとにこのレストラン、すばらしい眺めですね!
そして、楽しいひとときを過ごされてなによりです。
ちょっとくらい言葉が分からなくても、コミュニケーションできるってすばらしいです^^
ストロベリーバター、、さりげなく気になってしまいました。
/11/03/2009 
眺めもいいし、お料理も美味しそう!
ハワイカイにステイすることになるので行ってみたいな~。
B吉さんのディッシュ美味しそう!!
あっ、中に入れないで外から景色だけになるかも(笑)

ジャイ子ちゃんのクリーム入れなくてもクリームソーダ(笑)飲んでみたいです~~


yokoさん>/11/03/2009 
癒されていただいて光栄です!私もいつもyokoさんの写真で癒されてます♪
このレストラン、本当いい眺めなんですよ~。
Fさんもとてもいい人で、楽しいひと時を過ごすことが出来ました。
言葉が通じなくても、やっぱり気持ちですよね、気持ち!
違う人種でも、価値観が似てるとか、趣味が同じとか、そういうことで意思の疎通が出来るんですよね。
ストロベリーバターは、イチゴ風味の甘いバターって感じでした。
emigoさん>/11/03/2009 
お料理はブランチメニューより、普通のランチメニューの方が良かったです。
ブランチメニューではB吉君のが最高に美味しかったですよ♪
ハワイカイにステイされるんですか?羨ましい~~~~!!
是非是非行ってみて下さい。レストランに入らなくても大丈夫。ラグーン沿いにベンチもありますよ。
日本のクリームソーダはメロンソーダにアイスクリームですよね~。
こっちってクリームソーダっていう甘いソーダなんです。(アイスが乗ってるのはフロートになるんですよね) 普通に缶のクリームソーダも売ってるので是非お試しください♪

secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/539-50bf9a00

