|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2007/05/01 |     冷房のないCA-冷房ガンガンのHI   

あら、いやだ? 

今日から5月?

Mayなわけ?

去年の5月は何してたかなぁ。。。

あ、仕事か・・・ (はぁ。。。懐かしっ!)

 

 

B吉がCAにインしてから早2日。

え?まだ2日ぁ???

 

朝と夜、彼から電話があるんだけど、どうやら寒くて困ってるらしい。

CAの今の時期って、やっぱり朝と夜は冷え込むし、よく考えてみると

私達がCAで住んだどの家も、暖房はついてても、冷房はついてなかったわけで。。。

ついてたのは、Ceiling Fanぐらいですな。

ってことは、冷房は必要ないから付いてないわけで。

あんまり汗をかいた記憶もないし。

まだワイハだって、「あー、あづぃ・・」という季節には辿り着いてないのにも関わらず

CAで凍えてるB吉は、すっかり、こちらの温暖な気候に慣れてしまっている、ということだ。

電話の向こうで、鼻をズルズルすすってるB吉。

風邪引くなよ。

歯磨けよ!

宿題しろよ!

また来週~!!

 

 

今、早速実家から送られてきた日本の強力粉を使って食パンを作っているわけだが、

冷房が効いている我が家での発酵が遅いので困っている。

もう寝たいわけ、私は。

明日は、グリーンカード更新のために、イミグレーションオフィスに行かなくてはならない私。

と言っても、家を9時ぐらいに出れば余裕なんだけれども、写真撮影もあるので

睡眠をたっぷり取って、むくみのない顔で撮られたいわけだよ。

なのに、なのに。。。

2次発酵が中々進まない。。。

さっき、室温に比べたら少しは温度の高いガレージにパン生地を移動させた。

眠いのよ。。。

寝かせてケロ。

関連記事
 
/05/02/2007 
B吉ったら風邪ひかないといいね。ハワイも
CAもおんなじような気候って印象だけど、随分違うんだね.日本の強力粉のパンパンはどんですか?
チュロスよくできたねー/05/02/2007 
もうベーカリー開いてほしいよ。
そしたらおかずパンをお願いするのに。。。。。

お姉さんからの箱によくみるとSAMってあったね。
きっとSAMでおくったんだわね。本とかで重かったから、送料もけっこういっちゃったんじゃないかな。

来週あたり、お昼でもたべにいこうよ。あとね、近所のおばさんが一緒なんだけど、今月に与平寿司にディナーたべにいくことになってるんだけど、一緒にいかない?もちろn夜だから子供たちも一緒に。

うちは8日からおっさんがいなくなるのよ。

chubby>/05/02/2007 
B吉、完全に風邪っぴきになってたよ、今日は。明日ターゲットにフリースジャケットでも買いに行くって行ってた。「え???ターゲッツ???」って私はそこに反応したわけだけれども・・・ワイハにターゲッツはないのでね。

日本の粉は、ってか昨日使ったのは、大きい袋の業務用のやつね。日本の方が、粉自体がフワフワしてる感じ。なんつーの?優しい感じで柔らかいの。いい感じよ☆

CAとワイハは全然気候が違うよ。ワイハの方が全然温度が高い。たぶん華氏で10度以上違うと思う。最近のワイハで言うと、朝、ちょっと涼しい時間帯で74度ぐらい。摂氏だと・・・(計算中)23度ぐらい。CAはまだ64度ぐらいって言ってたから、摂氏にすると17度ぐらいだもん。日本からCAに行けばそうは思わなくても、ワイハからCAに行くと、やっぱり寒いと思うよ。
Mみさん>/05/02/2007 
おかずパン、何がいいのぉ?作っちゃうよ!!何でもこのおねーさんに言ってごらん!!

そうそう。箱にSAMって書いてあったよ。だから送料も安くなってた。で私も昨日姉に荷物を送ったんだけども、やっぱり「SAMにする?Priorityにする?」って聞かれた。ので思わず「SAMで!」って答えました。

ランチ行こー行こー!!(*^∇゜)v 与平寿司も是非ご一緒に!! 子供達もE姉妹に会いたがってるし!!
/05/02/2007 
そうなのSAMでもPRIORITYでもハワイだと変わらないんだって.だから私もすかさずSAM!って…
chubby>/05/02/2007 
そう、そのSAMなんだけど。
Youが「荷物送ったよ~」コメントを残してくれた日に、Mみさんが電話くれて、「SAMっていうのがあって、そっちの方が安いよ」ってわざわざ教えてくれたの。でもYouは知ってたのね。Space Available Mailってのがあるなんて、わし、知らんかったぁ。。。なので、わしが送った荷物もSAMじゃけん。。。by福岡弁 - あってる?daikan?
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/54-bca5093f

