|--/--/-- |     スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |2009/11/08 |     PHOランチ   
024_20091108063540.jpg
= 本日 朝8時前の空 ジムに行く途中で虹が! =


昨日の午後は、まんまとバミューダトライアングルの渦に打ち勝つことが出来ず、素直にカウチにゆっくりと体を横たえたやいなや、瞬時に堕ちたスリーピングビューティの私ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

この午後の眠りの誘惑って強力なんですよね。

か弱い私を、一瞬で包み込んでしまいます。ふふ。




さて一昨日、B吉君と2人で近所にランチへ行って参りました。


019-horz1.jpg
アイエアのモアナルアロード沿いにあるこの『PHO VIET』は、月に1,2回は通っています。
何と言っても我が家から近いので、思い立ったら気軽に行けるのがいいですね。

PHO VIET (808)486-7688
99-163 Moanalua Road
Aiea, HI 96701
Hours: 10 a.m.-9 p.m. Monday-Saturday; 10 a.m.-4 p.m. Sunday




006_20091107083650.jpg
全く洒落っ気のない内装でこじんまりしていますけど、お値段もとってもお財布に優しいし、ランチ時はロコやミリタリーのお客さんで混むんですよ。




003-horz_20091107083650.jpg
絶対にはずせないサマーロール。
甘酸っぱいピーナッツソースと合うんですよね~。

特に絶賛するほどの味ではないんですけど、タイレストランやベトナムレストランに来たら、とりあえずオーダーします。

シアントロたっぷりの癖のある味が好きなのですが、ここのサマーロールはキャベツなのがちょっと残念。




008-horz_20091107083649.jpg
B吉君が大好きなタイアイスティーもマストです。
グラスの底に、数ミリの練乳が沈んでいるのが見えますか?

ヒ~ヒ~と口から火を吹くほど辛いものを食べた後、このアイスティーを飲むと、甘さが辛さを中和してくれます。




013_20091107083649.jpg
B吉君がオーダーした、シーフードのあんかけ焼きそば。
英語名は・・・ 忘れちゃいました。

このあんかけ、シーフードの出汁がきいていて、細麺に絡み付いて美味しいんです。




010-tile_20091107083732.jpg
これは私のフォー。
こちらでは『ファー』と発音してますよね。

今回はビーフミートボールにしました。
モヤシとタイバジル、ハラぺーニョ、そして各テーブルについている辛~~~い調味料をたっぷりと乗せちゃいます。

モヤシとバジルに関しては、お皿に乗ってるだけ全部投入するのが私流。
ボリュームが出て、食べ応えばっちりです。

ハワイに来てから、よくフォーを食べるようになりました。
今までで数軒のフォーを食べた中で、ここ『PHO VET』の味が一番私好みです。

でも、オアフで一番美味しいと評判のチャイナタウンにある『TO-CHAU』は、まだ未経験なので、そのうち辛抱強く行列に参加して食べてみたいと思っています。

パールシティーに『PHO FIVE』というベトナムダイナーがあって、そこも気になっているんですけど、ついつい、いつもの『PHO VIET』に足を運んでしまいます。

月に数回は食べたくなるフォー。
皆さんのお勧めはどこですか?



応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ       にほんブログ村 海外生活ブログへ       FC2 Blog Ranking
関連記事
 
/11/07/2009 
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
Pho好きの私にはたまらない画像のオンパレード!
なんか今すぐ食べたくなってきましたっ!
私はハラペーニョ入れないんだけど、その代わりにライムやレモンを鬼入れします♪
ああ~ほんとに食べたいわ~。

ハワイの虹、ほんとに綺麗ね~~~♪
ありがとう~~~♪♪/11/07/2009 
noahさん~お久しぶりです!
朝から素敵な虹画像に心躍っちゃった~
あぁぁ~ハワイの空だ!って。そしたら私が激リピしていた
PHOVIETじゃないですか!!!!
ココ大好きでよくランチに出かけてましたっ!
本当、多分noahさんとすれ違ってたはずよね?(笑)
ここのPHO美味しいよねぇ♪♪今年は多分私ハワイに出没します!
なので今からPHOとか日本で食べれないモノ(少なくても
ここ、佐世保には無いので)わんさか食べる予定です!(笑)
いいな~っ♪♪/11/07/2009 
いいな~!良いな~っ!♪ベトナム料理、食べたい~っ!♪
タイ料理、ベトナム料理・・・辛い料理大好きなんだけど、今は食べられないからな~!(>_<)(おっぱい星人な為)
加えて・・・J氏はアジアンな料理とか、冒険料理(どっかの国の料理とか)食べないんで外には行けないし…。ポンタ兄弟もまだ食べられないし…。自分の分だけ作る気力は今ないし…。
いつか、一緒に食べに行こうね~っ!♪(遠くて、切ない感じの目)

ジム通いしてんだね・・・。偉いな・・・。嗚呼~!あたしもヤバい事になってんだよな~っ!!(>_<)
毎晩、腹筋しようと思いつつ…疲れた~!と自分に甘い言葉を囁いてサボってるよ~。
頑張らなくちゃ・・・。
/11/07/2009 
虹、いい写真ですね~。
とんでもなく、きれいだ…。
あとはタイアイスティーの写真に食いついた私です。
/11/07/2009 
こんにちは!
虹がきれい~!!!今日の空の写真も、癒されました^^
来年5月に、義弟がハワイで結婚式をする事になったので、来年はゆったり楽しみに行こうと思います♪

私も、フォー、大好きです!
ただ、家の近くだとなかなかお店がなくて、、、
チャイナタウンのお店、行った事ありますよ!おいしかったです^^
タイバジルをこれでもか、ともさもさ入れておいしく頂きました。
でも、noahさんの↑全部入れたらかなりボリューム満点ですね。でもヘルシー!
タイアイスティー、下に練乳が入っているなんて!今度どこかでオーダーしてみようかしら。
ブルーさん>/11/07/2009 
Pho、本当に美味しいよね~~!
さっぱりしててくどくないし、なのに癖になるの!
ブルーさんはハラペーニョなしなのね。
私もライムやレモンも入れます。
とりあえず、別皿に盛ってあるものは全て。(笑)

これから雨が多くなるから、虹の季節でもあるよね~。
くろねこさん>/11/07/2009 
こちらこそお久しぶりです~。
今朝180度の虹が出てたんですけど、でか過ぎてカメラに入りきれませんでした。
PHO VIET、くろねこさんも通ってたんですね!
ここのスープの味が好きです!あ、また食べたくなってきました。(笑)
PHOって飽きないんですよね~。いつもShrimp Vermicelliにしようかな~と悩みつつ、結局Phoにしちゃう。(笑) でもShrimp Vermicelliもすっごく美味しかったんです。これは前に長女がオーダーしたんですけど。
佐世保にはベトナム料理屋ってないんですね~。タイ料理はあったと思うんですけど。
くろねこさんのハワイ入り、私も楽しみにしています!!
Pho、思う存分食べてくださいね~。
aki>/11/07/2009 
そうか~。J氏はアジアン料理なんかは食べないんだね~。これは意外!!グルメっぽく見えるけどな~。
それに今は刺激物は食べられないもんね~。
うん!いつか行こう!!それか、私がTo Goで持っていくよ!!

ジム通いっても、まだ1週間だからさ~。大体私、2週間はもつのよ。問題はそのあとなんだよね。
今回は今までのビリーやコアリズムのようにならないように、頑張って続けるつもりだけど。
自分を信用してないから(笑) いまいち自信がないわ。
もう年だからさ~。今から筋肉鍛えとかないと、もっと年取った時にきついかな~って思って。
お互い頑張ろう!
MONSTERAさん>/11/07/2009 
今朝の虹はでっかくてきれいでした!
フレームに全部入りきらなくて残念です。
これからのハワイは虹の季節ですよ。
タイアイスティー、美味しいですよね!!
yokoさん>/11/07/2009 
最近、雨が多いので、気付くと虹が出ています。
義弟さんの結婚式はハワイでなさるんですね!yokoさん達と一緒ですね~。
5月はいい季節なので、きっと素敵なウェディングになると思います!

フォー、美味しいですよね~。
そちらにはあまりベトナム料理屋さんがないんですか?
TO-CHAU、やっぱり美味しいんですね!どんなスープなんだろう?やっぱり近いうちに食べに行ってきます!!
タイアイスティー、美味しいですから是非次回飲んでみてください。
/11/07/2009 
今まさに魔のバーニューダートライアングルから帰還しつつある所です。時刻は17:35です。(汗)夕ご飯何作ろ?まだ頭がボーっとしていて考えられません。(笑)

フォー美味しそうですね。今度トライしてみよう!
B吉さんのチョイスもグッドですね。nohaさんが写真を撮るのを待っている姿が見えててかわゆいです。

そして、何かと理由を見つけて今週はジムに行ったの数回!?でした。(汗)それも在り!と開き直って自分を責めないで気長に、気が向いた時に頑張ろうと思ってます。

/11/08/2009 
絵に描いたような虹のお写真ですね!
美味しそうな画像のオンパレード!!
B吉さんとのランチ、いいな~。
わたしはしばらくパパにランチ誘ってもらってないぞ~、そういえば。
/11/08/2009 
わたしもフォー(ファー)大好きです!!
台湾にもベトナム料理をチラホラ見かけるので食べねばっ。
半分くらい食べたところでチリソース(鶏の絵の。どこのお店にもありますよね)で味を変えて食べるのが好きです!
わたしは今日バミューダトライアングルの魔の手に勝ちました。
勝因はダー氏ファミリーとお話しながら手放さなかったコーヒーでした。
island girlさん>/11/08/2009 
魔のバミューダトライアングルにはまってしまいましたね?実は私も一昨日昨日と、呑み込まれまくりました。(笑)
その時間帯に帰還すると、夕食のこと考えるのが億劫ですよね~。分かります!!
食べ物の写真を撮るのって、家族から大ひんしゅくなんです。この時B吉君も無表情で、”早くしろ~~”と無言の圧力をかけていました。
ジム通い、長く続けるためには休憩も大事ですよね!行かれなくても罪悪感を持たず、Take it easy~ですよね。私はすぐ罪悪感にさいなまれ、自分を責めてしまうので、楽に~楽に~って言い聞かせてます。
まっちゃさん>/11/08/2009 
海から180度の虹だったんですよ。
残念ながら、フレームに全部入りきれませんでした。
ベトナムランチは値段もお手ごろだし、アジアン系が好きな人には気軽なランチって感じです。
B吉君はたま~にランチ頃に帰ってきて ”ランチ行く?”って誘ってくるので、たまに”いや~ん!もう食べちゃったよ。前もって言ってちょうだい”ってことになるんですけどね~。
ちいさん>/11/08/2009 
台湾のベトナム料理屋、興味があります。
行ったら、是非レポートして下さいね♪
鶏の絵のチリソースはB吉君が大好きで我が家にもあるのですが、何にでもかけるんですよ。
しかも真っ赤になるぐらい。(笑)
ちいさんは魔のバミューダトライアングルに勝利ですね!
私は2日連続でやられっぱなしです。。
/11/08/2009 
ここはドライブ中に、そしてハワイに来てから何時頃かは定かではないがずっと横目で見てるレストラン。。。
まだ食べた事がここではないんだよね~一度は行かねばと思ってるんだけど、そして友達もここはまぁ~まぁ~良いとは聞いてるんだけどね。

で、最初の一枚はとっても綺麗だね~。
こんなに虹がくっきり180度ってなかなか私は見かけた事がないからこれを実際見れたら感動だろうな~。
/11/08/2009 
おいしそうだね。この辺で、フォー食べたのってダイエーのタイレストランで1、2回食べただけかも…
多分全然味が違うんだろうね。
フォー♪/11/08/2009 
って時々食べたくなるんですよね~!
このお店、入るのにちょいと勇気がいるけど、安くてイイです。
B吉さんもタイティーがお好きなんだっ?!
ワタシも偶然タイティーのブログをあげたところ!
不自然なくらいにオレンジ色のお茶が、オトコ心を掴んで離さないのでしょうかね?(笑)
あんかけがとっても美味しそう~。
PHOは…/11/08/2009 
私も全部のせ・てんこ盛りです^^
初めてハワイでPHOを食べたとき、ハラペーニョを食べてしまって…
「口から火が出る」ってのはこういうことかの体験しました。。。。

タイアイスティーを飲めばよかったのですね(笑)

/11/08/2009 
Noahさん
Noahさんのブログはいつもコメント満載、、さすが、、ですね。
何より、Noahさんのブログは写真がきれいだものね。。ハワイ好きにはたまらないショットであふれてて。

Pho、、チャイナタウンの並ぶ店、、私も行きました。(多分、あれ、そう、、)でも、、私、なんと、今年になってベトナムPhoデビューしているので、何件も食べ比べしているわけではないのですが、、
実は先日のハレベトナムのほうがチャイナタウンより美味しかったんですよね。
今、Phoはかなり、大好きフードです。
Noahさん、お勧めにも今度是非、行ってみます。
もし、日本人外見ローカルがPho食べてたら私?と思ってください。
Alohaさん>/11/08/2009 
Alohaさんは、PHO VIETは横目で素通りなのね~。
私はここのPHOのスープが好き!コクがあって、でもさっぱりしてるの。
次は是非行ってみて、他と比べてみてね。
虹はしょっちゅう出るハワイだけど、180度キレイに出てるのをキャッチするのって中々ないよね。
引きこもりの私は特に・・・(爆)
Alohaさんの写真みたくキレイに撮れないけど、ハワイでしょっちゅう虹を見ても、見るたびに「あ!虹!!」って思っちゃう。
Chubby>/11/08/2009 
いまいち、タイ料理とベトナム料理の境目が分からないんだよね。
ダイエーのサティ(懐かすぃ~~!!)にもPHOがあったんだ!知らなかった。
前からあったっけ?
ベトナム料理、そっちにもあると思うんだけど、今度探してみてね。
mangoさん>/11/08/2009 
フォーは癖になる味だよね~。
何を隠そう、この店を知ったのはmangoさんのブログなのだ。
かなり前に、ここの店でTo Goをしてて、その時に目を光らせてチェックしたの。(笑)
それからは、通いまくってます。
mangoさんもタイアイスティーのエントリーアップしたの?早速覗きに行かなくちゃ!
ところで、あのオレンジ色が何の色なんだろう?
あんかけ、美味しいよ~。でもやっぱりPHOをオーダーしてしまう私。
emigoさん>/11/08/2009 
ここにもいたわ~、全部乗せ!(笑)
あれは乗せますよね~。
辛いのは大好きなので、ハラペーニョも少しずつ乗せて、最終的には全部食べてます。
それで唇が「私ってば、いかりや長さん?」ってぐらい辛さでヒリヒリしているところへタイアイスティーを飲むと、辛さが引くんですよ~。
Koaさん>/11/08/2009 
私のブログ、いっつも家族ネタが多いので、ハワイ情報は少ないし、ハワイっぽい画像も少ないんですよ~。(笑)
写真も家族の写真、しかも家の中で撮影、空は庭から撮影、とかですし。
コンドミニアムの上層階に住んでいる人の朝日・夕陽の写真はキレイですよね~。
うちはH-1しか見えません。。。
ハレベトナムも行ったことはないのですが、気にはなっています。
KoaさんはTO-CHAUよりもハレベトナム派なんですね。
味の好みは人それぞれですから、私も実際食べてみないと!!
日本人外見ロコの人がもしいても、きっとロコだと思って分からないかもしれません。
なにか目印をお願いします。(笑)
テーブルの上にコンパクトデジカメ出しっぱなしで食べてる日本人がいたら、それが私です。
/11/09/2009 
あ~めちゃくちゃ美味しそう・・・!!私、田舎暮らしで、普段外食から遠い生活をしているので、生春巻きとか、最後にいつ食べたか思い出せないくらいです。ものすごく羨ましい!

タイのアイスティー、チャーイェンは、昔タイに住んでいた頃によく飲んでいたので、懐かしいです。たしかあれは、ウーロン茶ベースのミルクティーなんですよね??でも日本でフツーのウーロン茶でマネしてやってみても、上手くいきませんでした・・・。タイ産のじゃないと、ダメなのでしょうか。

前の記事の、キング・オブ・ハロウィーンは、納得です!!リアルすぎですね。こんな人が道を歩いてたら、私、絶対泣きます(笑)
meggymooさん>/11/09/2009 
ハワイは各国の料理が食べれるので、そういう意味では恵まれているかもしれません。
でも欲望に任せて外食を続けていたら破算します。(笑)
タイアイスティー、チャーイェンって言うんですね!
ウーロン茶ベースなんですか~。知らなかったです。
このアイスティー、自分の家でも飲めたら最高なんですけど、スーパーとかにチャイの葉はあるのに、タイアイスティーってないんですよね。
キング・オブ・ハロウィーン、恐いですよね~。夢に出てきそう・・・
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/543-4ddc30ff

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。