|--/--/-- |     スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |2009/11/10 |     ガレージプロジェクト   
001_20091110165059.jpg
=本日 9時半頃の空模様  今日は1日こんな感じ=


なんかね~。ここ2~3日調子が悪いんですよね。
いつも疲れているというか、催眠術にかかったように、トロトロと眠いんです。
体の節々は痛いし、足は重いし・・・

もしかして、ジム通いのせい?
バイクマシーン漕ぎすぎ?
腹筋しすぎ?

新陳代謝のアップを目的にジムに通っているのに、逆に体調悪くなってる?
体力を上げて、いつもハツラツと疲れ知らずになりたいのに、悪化というか老化してる?

何故だ~~???

と訳が分からなくなっている私ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?


全く意味が分かりませんよ。
ジムに通っていて、逆に体調が悪くなるなんてありえるんでしょうか?

B吉君からは"毎日通いつめたらダメなんだよ。週に1日か2日は休憩の日を作らないと!"と忠告を受けましたが、私は自分の性格を重々承知しているので、週に1日休んだら、そのまま2日、3日と長~いブレイクに突入してしまうのは分かりきっています。

なので、"今は波に乗っている時なんだから、わざわざその波から落ちることは出来ません。"と答えておきましたが、果たして私の考えは正解ですか?




002_20091110165059.jpg
=ソルトレイクブルーバードから見た、10時半頃の本日の空模様=


今日は写真で見ても分かるように、曇り空で湿気もありました。
こういう日は、とってもジメジメして不快極まりないですね。




004_20091110165059.jpg
あ、電信柱で何か作業中です。

高所恐怖症の私は、絶対こういう仕事は出来ません。
あ、でも1億円とかくれるんだったら、東京タワーでも六本木ヒルズでも何でも登りますとも。
私、褒められて伸びる子ですから。


とまぁ、前置きはここまでにして・・・ (長っ!)



ホームワークで、オートテックとハワイアンヒストリーのプロジェクトが重なってしまった長女。
ジャイ子もB吉君も手伝っていましたが、ついに最終兵器であるボーイフレンドまで引き込んで、プロジェクトの完成を目指したようです。


006edit_20091110173453.jpg
オートテックで、木製の車を作るプロジェクトでは、木のカットも、やすりで木を滑らかにするのもB吉君が担当しましたが、それをカラーしてデザインを入れるのは、どうやらボーイフレンドのようです。

必死にデザインを考えて練習しているボーイフレンドの横で、長女はハワイアンヒストリーのプロジェクトにとりかかっています。

家が汚れるのは嫌なので、作業は全てガレージで。




002edit_20091110174654.jpg
こういう感じのデザインにしようと思ってるんだ~っと、無邪気な笑顔で私に見せてくれるボーイフレンド。

どーでもいいけど、ガレージ汚すぎ!
私が整理整頓しても、すぐにぐちゃぐちゃにされてしまうので、最近は私もなるべく見ないようにしています。
だってガレージ担当はB吉君なんですもの~。

この家、どんだけ大家族だよ??というぐらい、靴が何十足も重なり合うように出ている場合、犯人はほとんど長女です。
なんで似たようなビーサンを、20足も30足も持っているんだか・・・




009edit_20091110173453.jpg
デザインが決まったので、カラースプレーをしてある木製の車に書き込んでいくボーイフレンド君。




003_20091110174909.jpg
長女はその間も、ひたすら作業に集中。

何これ?
ミニキャンプファイアー?
え?違うの?




007edit_20091110173453.jpg
その横で、仕事関係の電話をするB吉君。

こうして同じ空間にいても、B吉君が長女のボーイフレンドに声をかけることは滅多にありません。
なので私が気を使って、ペラペラと話しかけます。

だってね~。星一徹のような顔して側でムッツリとされたら、可哀そうじゃないですか。
よって毎回、長女のボーイフレンド達からは「君のママってナイスだね~☆」と評判のいい私。
ふっ。世話の焼けること・・・

あ、面白いのは、B吉君が長女のボーイフレンドに話し掛ける時、何故か彼の声のトーンがかなり低くなっています。
なんだろ?恐い父親のイメージでいきたいのかな? 不思議です。




017edit_20091110173453.jpg
散々長女に手伝わされていたジャイ子も、そのうちこんなことになってました。
どこでもこれをするので困るんです。

一緒にテレビを見ていても、コマーシャルになると必ずカウチから立ち上がり、「ママ~、見て見て~」とフロアルーティーンを始めます。

ちゃんと見ていないと、演技終了後に「どうだった?」と聞かれるので、「ヒザが伸びてない」だの「腕がフラフラしてる」だのとダメ出しをしないといけません。

でもガレージでは危ないから止めて~~~!!




008edit-horz.jpg
はい。
何だかんだでオートテックのプロジェクトは完成しました。

え?これが車?変な形~~!と思うでしょう?
でもこれ、スピードを競うので、なるべく空気抵抗がないようにデザインしてあるらしいです。
よく分からないですけど・・・

私は何を手伝ったかですが、今回は全く出番なし!
なので、周りでヤンヤヤンヤと、応援の意味も込めて冷やかしていただけなのでした。


応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ       にほんブログ村 海外生活ブログへ       FC2 Blog Ranking
関連記事
 
/11/10/2009 
こんにちは^^
ジムに通っているのに体調不良ですか?!今、ちょっと疲れが溜まっている頃なのでしょうか。
これを乗り越えたら楽になるかも?!でも、無理なさらないでくださいね^^
プロジェクトのホームワーク、たくさんあるのですね。
普通に?オートテックのクラスがあるっていうのもすごいですね。(テック系の学校なのでしょうか?)
旦那様、ボーイフレンドくんに焼きもち?!父親心なのでしょうかね^^
noahさんナイスフォローですね。
/11/10/2009 
FC2ランキング、絶好調ですね!

体調、大丈夫ですか?
わたしの経験からすると、他に思い当たる節がないのだとすると・・・残念ながら
ジムのせいではないかと思われます・・・
いえ、残念ながらじゃないですね。
わたしもジャザ初めて最初の1年ぐらいは、「キツイ、ムリ。」の連続だったけど
(プログラムがじゃなくて、その合間の日々がね)、なんだかんだ続けているうちに
だんだんその辛さがマシになっていって、少しずつ体力がついてきている自分に
気付くっていう経過だったので、もしムリでなければ、そのまま続けていけば
絶対効果がバッチシ現れると思うな~。
でも、B吉さんのおっしゃるとおり、お休みの日を作った方がいいかもですね。
休んだ次の日は、B吉さんが引きずってでも連れて行くっていう約束のもと・・・

B吉さんのボーイフレンドへの態度、何年か後の我が家を想像してちょっと
ビビッてます、うちのパパも絶対そういうタイプだ~・・・
母は気を遣いますね~、覚悟しておかねば。
っていうか、BF連れてきてくれたらだけど。

ジャイ子ちゃんのフロアルーティーン、わかるわ~。
うちも家では常にバレーボール触っていて、フロアにドンってついた瞬間パパの
雷が落ちる毎日です、マンションなのでね・・・
でも、そうやって家でもボールを常に触っているのも上達への近道なんですって、
だから、ジャイ子ちゃんのパフォーマンスもオリンピックへの近道だわっ、頑張って♪

作品、お見事です!!!
回答/11/10/2009 
回答は・・・“不正解”です。

そもそも。。。ぶっつづけでやり過ぎるから長続きしないのです。週に2~3日のジム通いが理想的と聞いたことがあります・・・。
多分、筋肉痛で乳酸出まくって体がだるくて具合が悪いんじゃないかと思われますが・・・いかがでしょう?!

まっ、何も努力していないアタシに言われたかないっ!!でしょうが・・・。ははは。(-_-メ)
一応、監査役だからさっ・・・。(えっ?!そうなの?!)

長女のボーイフレンドの話はあんまり話題にでなかったけど・・・。あの、なんつったっけ?!アナタのお気に入りだった子はあれっきりなんだ?!
そう言えば。。。アナタのボーイフレンドも短い命だったわよねぇ~?!(爆)
久しぶり!/11/10/2009 
以前の記憶をたどると、長女のボーイフレンドが登場するとヒットラーが登場するんですね!わざと無視したり、低い声で圧力をかけて、無駄な抵抗のB吉さんの顔が目に浮かんで、思わず、又やってるの!!っと苦笑してしまいました。それも父親の役目ですね?!!

今体調が悪いのはやはり筋肉をあまり使いすぎたからだと思います。私もB吉さんの云うとうり筋肉を休ませる事が必要とどこかで利いたような気がします。反って逆効果と聞きましたけど!要は無理を背ずに、一週間のうち2日は筋肉を休ませるほうに、持続に心がけてください!
/11/11/2009 
猪突猛進のあなたのことだから、きっと飽きるまでガーーーってジム通いするんでしょうね。じゃあさー軽く、一生懸命にならない程度にかる~くエクササイズってのはだめなの?
B吉...目に浮かぶよ...そして、気を使ってるあなた。
その横でクルッて回ってるジャイ子…面白すぎるよ。
ところで、今の彼氏の名前は?
こっそり教えてね。
yokoさん>/11/11/2009 
おはようございます。
どうやら、体調不良はやはり、筋肉痛から来るものだったみたいです。
昨日は朝用事があったのでジムに行かれなかったのですが、そうしたら体調復活!(笑)
なので今日は筋トレを緩くして、有酸素運動に集中しました。
長女のスクールはごく普通のハイスクールですが、選択科目でオートテックもあるんです。
たぶん、どのハイスクールにもあるんじゃないかな~。
B吉君もハイスクールの時にオートテック取ったらしいですしね~。
私の父親も、私のボーイフレンドには厳しい態度だったですからね。
これは父親特有のものなのでしょうね。。。
まっちゃさん>/11/11/2009 
いつも応援ありがとうございます。私もまっちゃさんのブログ、ポチしてますよ~♪

やっぱり体調不良はジムのせいだったんですね~。
まだ通い始めて1週間半だし、体が慣れてないからだと思います。
筋肉疲労で乳酸が溜まってたみたいで、昨日はジムに行かれなかったので、なんとなく体が軽かったんです。(笑)
たまにオフも入れつつ、このまま続けていきたいと思っています!
父親って、娘のボーイフレンドに対して、敵対心を持つものなのでしょうね。
私の父もそんな態度でしたし。
さてまっちゃパパさんはどうなるでしょうね~。
まっちゃさんの長女ちゃんも、やっぱりいつもボール触ってるんですね!
そうか~。それが上達への近道なのか~!!
ジャイ子は本当にジムナスティックスが大好きなので、暇さえあれば体が動いちゃうんでしょうね。
aki>/11/11/2009 
akiのコメント読んで、早速 「筋肉 乳酸 疲れ」でググッたよ。(笑)
なるほど~。そういうことなのね!
乳酸でまくってたんだな。
で、昨日は用事があってジムには行かれなかったんだけど、そしたら調子が良かった!
なんか体が軽いっていうか。
やっぱり、週に1日はオフデーを作らないとダメなんだね。
でもさ。私、別にジムでがむしゃらにやってるわけじゃないんだけどね~・・・
さすが監査役。私のことよく分かってらっしゃる!!
ハワイに来て初めて出来た長女のBFはね。未だに付き合いがあるんだよ。
長女と、ではなく、私とB吉と。
一緒にジム行ってるの。ふふふ。
というか、彼がB吉と同じ仕事につきたいってことで、体力テストに向けて、B吉がトレイナーをやってるの。
だから、今もたまに一緒にご飯食べたりしてます。
そんな時、長女と彼もニコニコしてしゃべってるけどね。
え?私の過去のBF話?
全然覚えてないし~~~。(爆)
やっちゃん>/11/11/2009 
久しぶりですね~~~!
そうそう。長女のBFが登場する度に、我が家のヒットラーもどこかから沸いてくるの。(笑)
これはもうセットだから。ふふふ。
彼なりに頑張って「俺は怖いんだぞ。なめんなよ!」っていうオーラを出してるんだよね。
私の父親もそんなとこあったって思う。(笑)
うん。体調が悪かったのは、筋トレしすぎだったみたい。
昨日はジム行かなかったのね。(行かれなかったの) そしたら、体調絶好調だった!
でも、ジム通い楽しいんだよ。なんか頭がすっきりする感じ。
さて、いつまで続くでしょう・・・
Chubby>/11/11/2009 
なんで分かるの??(分かるって?)
そうなのよ。思い込んだら命がけだからね。
そんで、急にふっと飽きる・・・ いや~ん、飽きたくない!!
でもエクササイズ自体はそんなにきつくやってないんだよ。
そうすると行くのが嫌になっちゃうのが分かるから、少しずつきつくするって感じ。
B吉、分かり易いよね~。もう私は大変だよ。気を使って色んなこと話すの。
さて、お宅はどういう感じになるんでしょうね~。ぷぷぷ。
ジャイ子は相変わらず、クルクルしまくりです。きっと日本に帰ってもやると思うよ。
彼氏の名前聞きたい?じゃ、特別にあとでね。
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/544-c6c0d2b2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。