|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2009/11/13 |     ワイキキビーチ   
028_20091113050753.jpg
=本日朝10時頃の空=


昨日-11月10日はベテランズデーで祝日となっておりましたので、家族でランチを食べに行ったのですが、あまりにも腹ペコ状態で行ってしまったため、自分のリミットを越えて食べ過ぎてしまい、食後すぐに、得意の意識不明状態に・・・

家に帰って、「マミーはナップタイムです」と家族に宣言し、カウチではなくベッドに横たわり、そのまま夕方6時まで、なんと4時間もの昼寝をぶっこいてしまった私ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

4時間って、もう昼寝には入らないよね~。本寝じゃん・・・
目が覚めたら、かなり陽が傾いていたので、びっくらこいちゃいました。

そのくせ、夜も10時に就寝って・・・ どんだけ寝るんだ!
幼児並ですね。




さて、ベテランズデーの前日、用事があって久しぶりにワイキキに出向きました。

002_20091113050439.jpg
これぞハワイ!の景色。

我が家からは、色気のないH-1しか見えないので、こういう景色を見ると”おぉ!!ハワイだ~!!”と感激してしまう御のぼりさんです。




004_20091113050439.jpg
伝説のサーファー ”デューク・カハナモク”像の向かい側にはカメラが設置してあって、こちらでいつも24時間LIVE映像が見れるの知ってました? (5分後に映像が止まります。その時はブラウザをRefreshして下さい)

一昨日の昼過ぎごろには、上の写真を撮っている私が写ってたはず。




010_20091113050439.jpg
ワイキキビーチはたくさんの人で賑わっていました。

そんな中、ジーンズ姿で一人パシャパシャと写真を撮っていた私は、きっと浮いていたに違いありません。
確かに、ジーンズ姿でビーチってキツイです。
すっごく暑かったですから。
皆様が許可してくれるのであれば、いっそのこと、そのまま海の中へ入りたかったぐらいです。




006_20091113050439.jpg
日本人の観光客もいましたが、どちらかというとアメリカ本土や、その他海外の方が多かったような気がします。

年末が近くなるにつれて、また日本人の方々がたくさんハワイ入りするんでしょうね~。

特に、12月のホノルルマラソン近辺にはまた、どっと増えますね。
走られる方いらっしゃいます?




012_20091113050438.jpg
カラカウアアベニューも、そんなに人は多くなかったかな~。

カパフルにある焼肉店『TORAJI』も、先月閉店してしまったと風の便りで聞きました。
こちらは高級焼肉店ですので、もちろん我が家には敷居が高くて行ったことがありませんけど。

有名店が、ある日突然閉店してしまう、という状況が続いているハワイ。
お家賃の問題や、観光客の激減で、色々と厳しいのでしょうね。




011sepia.jpg
我が家は滅多にカラカウア通りには出没しませんので、たまに行くと心が躍ってしまいます。

もっとゆっくりしたかったのですが、なんせジャイ子お迎えの時間が迫っていたので、駆け足でパーキングまで戻り、H-1をWestに。

は~。
またいつもの、赤土&殺伐とした景色だわ~。。。


応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ       にほんブログ村 海外生活ブログへ       FC2 Blog Ranking
関連記事
 
これぞハワイの景色/11/12/2009 
華やかなハワイでも、閉店が相次ぎ景気の悪さを感じますね。

観光地しか知らない観光客の一人として、
逆に、noahさんのテリトリーのH-1エリアが気になります。
ハワイは狭いと言うけど、色々な顔がありますよね。
見て行きたいです。
/11/12/2009 
わたしもキルトの先生に、ちょうどワイキキに閉店してそのままの店舗が結構あるって聞いたところでした。
どこも大変。
それにしても、まあテンションの上がるお写真!
ここではランチはしなかったの?
うちは、子供たちと美味しい「パンケーキ」「プレートランチ」を今回狙っています。
エッグスンは込んでるみたいだし、お勧めはありませんか?
あ、ムリして調べたりしないでくださいね、もしご存知でしたら・・・
/11/13/2009 
あ~、ワイキキの風景!なつかしいです(笑)。
ドライブしたら辿り着けるというのがうらやましいです~!
ビーチは暑そうですね。ジーンズでの撮影、お疲れさまでした^^
こちらは昨日の朝はガレージをあけたら霜がいっぱいおりていて寒かったです。
現在はすきっと快晴、34°Fです^^;
/11/13/2009 
おおっこれぞハワイ!な風景ですね~。
それにしてもハワイで色んなお店が閉店しちゃってるとは。
そういえば日本からの海外旅行も、今は近距離の韓国、台湾、中国なんかが人気だとか。
観光産業は景気が思いっきり影響しちゃいますもんね。
でもやっぱりハネムーンでは人気no.1のハワイ!
久しぶりにハワイにも行きたいです~!
/11/13/2009 
我が家も「ここはハワイ~だったのね。」と思い出すために
時々このあたりに出かけます。
日々の生活に追われていると、ついつい忘れてしまいますよね。
noahさん、今度デューク前で集合しましょっか?
突然の閉店。今年は特に驚かされてばかりだったような気がします。
アラモアナのRuehl&セリーヌも閉まるそうです。
ブランド力も関係なし!なんですね。
emigoさん>/11/13/2009 
そうなんです。結構有名店の閉店が続いてるんです。
やっぱり観光客激減と、家賃の高さがものを言ってるんでしょうね。
私のテリトリーってどーってことないエリアですよ。
H-1はオアフを東西に走るハイウェイなので、我が家から見えるのはそのハイウェイの道路なんです・・・
確かに華やかなワイキキとは全然違う顔ですけど、赤土が殺伐としてます。(笑)
まっちゃさん>/11/13/2009 
ワイキキも景気の悪さが直撃してますよ~。
キルトの先生の言うとおり、空店舗、結構目立ちますね。
カラカウアのナイキタウンもクローズしてしまいましたし。
この日は実はヘアーカットに行って、時間がギリギリだったのでランチはなしです。
しかもほら、私、一人ランチって出来ない小心者ですから~。
パンケーキでお勧めは、有名なカイルアの”Boots & Kimo”がありますが、いつも激混みしてますよね。
なので私のリコマンドは、その近くにある”Cinnamons”です。
ここのグアバシフォンパンケーキ!あ~、食べたくなってきました~~~!!
yokoさん>/11/13/2009 
懐かしんでいただけましたか~?
確かに、ドライブすればこの景色はいつでも堪能できますけど、どこまでドライブしても永遠にオアフですよ。
”ちょっと3州またいでみよう!”とか出来ませんし。(当たり前ですけど)
ビーチ、暑かったです。ここのところ朝と夜は気温が下がりますが、それでも決して34度になることはないですからね~。(笑)
霜を踏んだ時の音、懐かしいです!ちなみに現在、冷房の入った家の中で81.5°Fあります。
ちいさん>/11/13/2009 
日本からの海外旅行、今はアジアが人気なんですね~。
私も韓国・台湾行きたいです!食事も美味しいし、買い物天国だし!(行ったことないですけど)
この景気、いつになったら良くなるんでしょうね・・・
ハワイで結婚式をあげる人達も多いですから、もっとどしどしハワイに来て欲しいです!
hauさん>/11/13/2009 
hauさん達でもハワイを感じるために、この辺に出没するんですね!(笑)
カラカウアは本当に”THE HAWAII!!”って感じで、観光客じゃなくても足元が浮つきます。
そうそう。日々暮らしていると、ハワイに住んでいるのか、カリフォルニアなのか、横須賀なのか(笑)分からなくなります。
唯一、この天気で”ハワイに住んでる”ってことを実感するって感じですね。
Ruehlも閉店??? うーん、厳しいですね・・・
セリーヌもですか~。大丈夫なんでしょうかね・・・・ Targetなんかも危なさそうですよ。
あ、じゃぁデューク前で集合ということでよろしいですね?
/11/14/2009 
あれ?とっくにコメント残したはずなのにない...
どうしたんだろう!いったい何を書いたんだか覚えてないんだけど...
/11/14/2009 
ハワイから日本に帰ってきちゃいました。
活気と光あふれるワイキキの写真、いいですねぇ~^^
もうハワイが恋しくて(T_T)
次はどのホテルに泊まるか早速調査開始です(笑)
またハワイで一緒に美味しいもの食べに行きましょうね~!
Chubby>/11/14/2009 
え?コメント消えてる???
なんでだろうね・・・
何書いたか覚えてないって・・・ぷぷぷ。
ちばさん>/11/14/2009 
ハワイでのお忙しいスケジュールの中デートしていただいてありがとうございます♪
日本、寒いですか?(笑)
こちらはここ2日ほど、どんより天気で、夜になると稲妻が光ります。
早速次回の調査開始ですね!
またのお越しをお待ちしておりま~す!!
そうですかぁ.../11/15/2009 
トラジ、気にはなっていたものの、いつでも行けるさって思ってたんだけど、閉店しちゃったんですね。ま、縁がなかったってコトで。(早っ!)
美味しいレストランが潰れて、マズいレストランが生き残るこの現実@ハワイ、全く読めませんね~。

最後のモノクロ写真、とってもイイです♪ちょっと大きく引き延ばしてポスターになりそう~。

あー、ワタシも思いっきりお昼寝したい~!
mangoさん>/11/15/2009 
私もトラジとは縁がなかったようで・・・(笑)
そうなんですよね~。美味しい有名店がどんどん消えていく・・・
ちょっと油断してるとなくなってますからね。。。本当に読めません。

わ~♪写真褒めてもらって嬉しいです!
あまりモノクロってしないんですけど、急に気が向いてしてみました。(笑)

お昼寝、私はしすぎです。ホント乳幼児並みですよ・・・
HAWAIIはいいなぁ/11/17/2009 
いやーーー
本当にハワイの風景はいいなぁ
見ているだけで空気を感じます

今年はいけなかったけど
来年はいけるように頑張ろう・・・
リバーサイド魔人さん>/11/17/2009 
こんにちは。コメントありがとうございます♪
ハワイのこういう風景は、やっぱり気持ち良いですよね。
ハワイ独特の空気が流れていてウキウキします。
来年はどうか、ハワイにいらしてくださいね♪
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/545-7ce1ed59

