|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2009/11/16 |     アラモアナSC   
013_20091116150710.jpg
=本日夜8時頃の空   真っ暗で何が何だか・・・=


ジム通いを始めて2週間が経ちまして、毎日1時間以上、時には2時間近くもジムでエクササイズをしているというのに、何故か体重が微妙に増えました。

体重は増えても体脂肪が減っていれば、それは筋肉量が増えたということですよね。

しかしながら、私の体脂肪は体重と比例して微妙に増えているこの事実に、”あ、あれ~~?不思議なこともあるものだな~・・・”と首をかしげまくっている私ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

う~ん・・・ エクササイズしているからという安心感で食べすぎか? 
確かに食事が美味しく感じ、今まで避けていた白米もかなりがっつりいってますからね。
体重増えて当然~~~~

何のためにジム通ってんだか・・・ (筋肉量をあげ、基礎代謝と体力アップのため、ですけど)
パーソナルトレーナーをつけて、本格的にエクササイズしようかな~・・・



さてさて。

と~っても久しぶりにアラモアナショッピングセンターへ行って参りました。
歩きながらも、”あれ?こんなショップ、前からあったっけ?”というのが多かったので驚きました。




002_20091116150710.jpg
あ、噂のVictoria's Secretです!
ついにハワイ上陸ですね。
ついでに、IKEAとTrader Joesのハワイ上陸を求めます。

確かここには、Disney Storeがあったんだっけ?
Disney Storeは白木屋方面に移動したんだっけ?

記憶も全く定かではありません。。。
ま、もともとあまりアラモアナ情報には、というよりハワイ全体の情報には疎いんですけど。




011_20091116150710.jpg
ピンクのライトが可愛いです。
ディスプレイは見渡す限り下着!キャッ♪ (当たり前っちゃー当たり前ですけど)

オープン当初は行列だったらしいですが、今は落ち着いています。




009_20091116150710.jpg
そのお隣にはVictoria's Secretの妹分ショップ・PINKが控えておりました。
今度一人の時にゆっくり見よ~っと。




008_20091116150710.jpg
ジャイ子の大好物だったBuild-A-Bearがクローズし、その後どうなったか気になっていたのですが、VANがオープンしたんですね。

ふーん・・・


他にもたくさんありましたよ。”え?ここ前からあったっけ?”っていう店。
ただ、履きなれないサンダルを履いていってしまい、足の親指のところがすれて水ぶくれが出来てしまって痛い痛い!
なので、写真も全然撮れず仕舞い・・・

変な洒落っ気なんて出さず、素直にビーサンで行けば良かったですわ。

他にも予定があったので、アラモアナには2時間ぐらいしかいませんでした。




012edit_20091116150709.jpg
髪の毛を切ったジャイ子に、相変わらず内股&ブーツ焼けの足が悩ましいB吉君。
手のつなぎ方が、まるで恋人同士みたいですよね。


応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ       にほんブログ村 海外生活ブログへ       FC2 Blog Ranking
関連記事
 
/11/16/2009 
nohaさん実は私も同じ事で悩んでました。
ジムに通い始めてから体重が1.5キロ増えちゃったんです。
今朝も旦那君とどうしてだろう?もしかして5人目?なんて話していた所でした。あり得ませんけど...。まずは体重を落としてから筋肉を鍛えた方が良いのかしらね?本当悩ましいですね。

ビクトリアズシークレットが出来ると聞いていましたが、今まで無かったんですね?
私はパールリッジのフレデリックス オブ ハリウッドで良くお買い物していましたよん。
(もしかしたらラスベガスと間違ってるかな?かれこれ10年前のお話なので忘れちゃってるw)でも、お気に入りのお店が無くなるのは悲しいですね。ジャイ子ちゃん大丈夫でしたか?


最後のお写真のジャイ子ちゃん何だか急に大人びて少しお姉ちゃんになった様な...。


/11/16/2009 
Victoria's Secretがハワイになかったなんて意外っ。
わたしはPINKのバスローブと部屋着を愛用してます~♪

エクササイズするとかなりゴハンがおいしくなりますよね。
ってわたしの場合、いつでもおいしいけど。えへへ。
noahさんどっぷりジムにはまってますね!
island girlさん>/11/16/2009 
island girlさんも体重増えちゃいましたか?体脂肪率はどうです?増えてます?
私の場合、筋トレしたあとはたんぱく質の摂取!と思って、何だかんだと食べすぎなんでしょうか?
体脂肪が減ってるのなら「筋肉量が増えたんだ♪」って納得いくんですけど、普通に体脂肪も増えてるんです・・・
体脂肪率って朝と夜でかなり違いますし、体重も2,3日で1kgとか違うので、凹まずにジム通いを続けていこうとは思ってるんですけど・・・
素人が下手に体重減らすと、絶対筋肉も落ちてしまいますからね~。で、増えるときは脂肪だけ。
このラビエンスにははまらないようにしたいと思います。(笑)

パールリッジにありますよね、フレデリックス・オブ・ハリウッド!
子供と一緒だと中々中に入れませんけど。(笑)

ジャイ子、ぐんぐん成長していますよ~。足なんか私より大きいんです!!
ちいさん>/11/16/2009 
結構あるんですよ、ハワイ上陸されてないショップが!!
私は高いブランド物には興味がないので、早くIKEAとTrader joesを~~~!!
ユニクロなんかも上陸してくれたら嬉しいかも。
あとファミリーマートとかローソン。(笑)

ジムが終わって家に帰ってくると、本当にお腹ペコペコです!これが危険。。。
で、食べた後はふわ~~と眠気が・・・ (笑)
ジム通い、せっかく始めたのでね~。何か結果を残したいではないですか~。
だから”ふっ”と飽きるまでは頑張ります。(爆)
/11/16/2009 
Victoria's Secretかわいい下着や部屋着たくさんありましたね~^^
私は今回買わないで終わっちゃいましたが、みてるだけでも楽しい!
すごくご年配のおばあちゃんも、あのピンクと赤のしましまバッグ持ってお店から出てきたりするのがすごくかわいいなーって思いました。
/11/16/2009 
noahさん
前回のコメント。。。もしかしたらこれまでの全てのコメントへのnoahさんと書くはずがnohaさんと書いてたみたいですね。失礼致しました。

私の体脂肪率は変化なしです。食事も今までと同じ!もしくは少なめ!にしてるのに、着実に増えています。
カーブスってフィットネスクラブご存知ですか?友人達はカーブスで効果が出ています。有酸素運動とマシーンでの筋力アップを交互に行い鍛える!みたいです。それに1日30分以上させてくれないそうです。また、毎日ではなく一日開ける様進められるそうですよフィットネスって奥が深いかも。。。本当パーソナルトレーナーに導いてもらった方が良いかもしれませんね。

確かにフレデリックスはよりセクシーかも、ティーンの女の子とは入れないですね。私の場合はリキッドパッド(パッドの中身が液体でより自然な底上げできる)が目的でした。(笑)
アラモアナ/11/16/2009 
ホント!いきなりクローズしたりオープンしたり激しいよねー 家賃高そうだし。。

綺麗な筋肉のカラダを作るために「1日おき」にジムに行くって
昔、仲良くしてたモデルちゃんが言ってたよ~筋肉も休ませたほうがいいみたいねー 
私はもちっと鍛えないと。。おなかヤバイ^^;
/11/16/2009 
続いてるんだねージム通い…体重が増えたのはどうしてだろうね。だけど、元が細いんだから…
ジャイ子の後姿…本当にお姉さんになったなーって感じがする!どんどん大きくなっちゃうんだねー…
/11/16/2009 
ほんとだ!
ジャイ子ちゃんばっさりいきましたね~。
後ろ姿もかわいい^^
あ、うちの姉妹もこれから帰宅後カットに行きますよ~。
二女はばっさりいく予定♪
相変わらずのラブラブ父娘ですね。

それはそうと、ビルトアベア、いつの間にクローズしちゃったんですか~!!!
うち、前半パパいないので、ビルトアベアでぬいぐるみ買って
パパの代わりに可愛がってあげようと思ってたのに~。
残念・・・
ほんとにいろいろお店が変わってるんですね・・・
まあ、楽しみだわん^^ルンルン^^
ちばさん>/11/17/2009 
色もデザインも豊富で可愛いですよね~。
本当、見ているだけで楽しいです。まるで宝石箱のよう♪
その年配の方のように、いくつになっても、下着に気を配っていたいですよね。
island girlさん>/11/17/2009 
名前のタイプ間違い、気にしないで下さいね~。実際私、全然気付いてませんでしたから~。(笑)
カーブスというフィットネスセンター、早速ググッてきましたよ。そして気付きました。これ、私の母と姉が通ってたところだ~~!!
色々なエクササイズ方法がありますが、やはりどうせやるなら確実に効果が出る方法がいいですものね~。
私もきちんと食事も管理していかないといけないんでしょうね。高たんぱくの低カロリーってやつですか。。。昔ながらの日本の食事してれば大丈夫なのでしょうね。
パーソナルトレーナー、真剣に考えています。
Amyちゃん>/11/17/2009 
本当激しい~。いつかは行こう!って思ってた店も急になくなってたりするからね。
ジムは「1日おき」っていう人はきっと、きちんと筋トレが出来ている人なんだろうね。
私の場合、ネットで調べての自己流だから、どーなんだろう???
Chubby>/11/17/2009 
続いてるっていってもまだ2週間ちょっとだからね~。一生続けていかないと!(絶対無理だろう)
元が細いってあなた!無理なダイエットの繰り返しで、もうブヨブヨ・タプタプ・パンパンだよ・・・
ジャイ子、6年生になってから大分しっかりした気がする。成績もいいんだよ。(びっくりでしょ?)
まっちゃさん>/11/17/2009 
”髪の毛切らない方がいいよ~~”という私に対して、カットしに行く前は、”ちょっとだけ切ってもらうだけだから~”と言っていたジャイ子。
カットし終わったジャイ子を見てびっくりした私です。”約束が違う~~~!!” (爆)
まっちゃさんの二女ちゃんもかなりバッサリいきました?
Build-A-Bearは、数ヶ月前にアラモアナに行ったらクローズしててビックリしたんです。
調べたら6月に閉店したようですね。子供達、結構ファンが多かったはずなのに本当に残念です!経営難しかったのかな~~~・・・
お店、かなり変わってますよ~~。アラモアナのWilliams SonomaとワードのExecutive Chefだけはクローズされたら困ります!!楽しみがなくなる~。
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/546-83962867

