|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2009/11/19 |     BIG KAHUNA'S PIZZA ~N~ STUFFS   
018_20091119145157.jpg
=本日 朝7時頃 東の空= 


昨日、いつものエクササイズに加えて、太もも部分と上腕三頭筋を集中して筋トレした上に、調子に乗って、夜は2年ぶりぐらいにビリー隊長のAB BOOT CAMP祭りを開催いたしましたところ、今朝は大変なことになりました。

激しい筋肉痛で、歩くたびに太ももの付け根がピーンと痛い!
まるで "大をもよおして、にっちもさっちもいかなくなっている人"のような歩き方。

わき腹も、少し動かすだけでピキーンッと張るように痛みが走り、腕も重い・・・

ということで今日は "ちょっとこれではジムは無理だろう"と素直にジムをお休みした私ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

昨日はどうしてあんなにノリノリだったのか自分でも不思議なところですが、急に欲を出してアレもコレもと筋トレをしたので、今日は1日歩くのも苦痛でした。

早くパーソナルトレーナーについてもらって、無駄のない、正しいエクササイズをしたいところです。



ところで、B吉君のいない日々、昨日の夕食は久しぶりに純・和食でした。
なんてったって、納豆  豆腐の味噌汁  野菜の煮物 ですから。
あ、ベジタリアンメニューになっちゃってますね。

その反動か、今日はジャイ子が、夕方になって急に "ピザが食べたい"と。
"そんな~。今からピザ作ってたら、食べるのが遅くなるな~ (我が家は普段、夕食は6時です)"

なので、手作りピザは諦めて、こちらへ向かいました。


022_20091119145136.jpg
ホノルル空港近く、Paiea St.のエアポート・トレードセンター内にあるピザ屋。

長女がメニューに見入ってます。
彼女は "ここのピザを食べたら、他のところでは食べれない!"というほどの大ファンです。




023_20091119145136.jpg
夕方5時半頃だったので、店内もガラガラでした。

ちなみにこちら、カード類でのお支払いは出来ませんでした。
現金か小切手のみです。

私は例によって現金を持ってなかったので、"現金がたくさん入っているジャイ子の財布"から借りました。


オーダーを入れてから作るので、大体15分~20分ぐらい待ちます。
混んでる時はもっとでしょうね。




026_20091119145136.jpg
店内はこんな感じ。
イートインも出来ます。

この壁の写真を撮ろうと思ったら、すぐ前のテーブルに人がいたので、その人達が食べ終わってテーブルから去るまでず~っと待ってました。

立ち上がってテーブルからちょっと離れた瞬間にパチリ。




025_20091119145136.jpg
アップルパイシェイク。 気になります~。
長女曰く "これ、美味しいらしいよ~~~"




001_20091119145136.jpg
ガーリックチーズボール。

あれ? チーズがメルトしてないですよ!
パンも固めで、明らかに"焼きたて"ではありません。
さては残り物??? 何故??? 

本当はパンもふっかふかで、乗ってるチーズが溶け溶けなんですけど・・・
マイクロウェーブで10秒ぐらいチンしたら、ちょっと復活しましたけど。
うーん、残念!!!

その場で気付けば、絶対作り直してもらってたんですが、家に帰ってから「さぁ食べましょっ」の段階で初めて気付いたので、"チン"で我慢しました。
次からはTo Goでも、絶対その場で確認しなきゃ!!



004_20091119145135.jpg
ジャイ子の cheese pizza。
彼女はピザといったらチーズかハワイアンしか頼みません。

モッツァレラチーズ ・ プロヴォロンチーズ ・ チェダーチーズ ・ ロマーノチーズ ・ パルメジャンチーズがブレンドされています。




007_20091119145149.jpg
長女の shrimp scampi delight。
冒険家の彼女は、いつも違うメニューにチャレンジします。

5種類のチーズに、ガーリック&レモンバターで味付けしてあるエビ・トマト・オリーブが乗っています。
これは意外とシンプルなお味でした。




011_20091119145149.jpg
私の banzai pizza。 
テリヤキ味のクラストに、テリヤキチキン・マッシュルーム・グリーンオニオンが乗っています。

これは文句なしにウマい!! 日本人なら絶対好きな味です。

ここのピザは、クラストがかなり厚め。
7"のパーソナルパンでも相当食べ応えがあります。


ここで有名なのは da sumo specialのピザだと思いますが、肉々しい気分ではなかったので上のbanzaiにしました。

BBQ chickenもお勧めですよ。
私は次回はベジタリアンピザにする予定です。

da BIG KAHUNA'S PIZZA n STUFFS
550 Paiea St. Honolulu, HI 96819 phone: (808)833-5588
monday - friday 10am - 9pm saturday - sunday 11am - 9pm
メニューはこちら→     HPはこちら→


応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ       にほんブログ村 海外生活ブログへ       FC2 Blog Ranking
関連記事
 
/11/19/2009 
うわーおいしそー^^
いいなぁご近所においしいピザ屋さんがあって!
あぁー私もピザモードになっちゃった・・・
よし!今夜はピザとワインに決定!!!
しかしうちの近所にはこんな素敵なお店はないので、スーパーで売ってるピザで我慢です^^;
/11/19/2009 
いや~ん、ジャイ子ちゃん気が合う~!!
わたしもいつもチーズかハワイアンですよっ。
ハワイアンとか甘いけど、大人になってからの方が好きです~。
アップルパイシェイク、おいしそうだけど甘そう?
カロリーの心配がなければ一気飲みしたいですー♪
Tosseyさん>/11/19/2009 
ここのピザはピザ○ットやドミ○なんかと比べたら全然美味しいんです!
でもね~。ピザはカロリー高いですからね~。なのに全部食べちゃいましたけど。
ピザとワイン、いいですね~。そういえば私、アルコール類、ここ1年ぐらい飲んでないかも。もしかしたら1年以上かな・・・ どんどん弱くなってしまう。。
ちいさん>/11/19/2009 
ちいさんとジャイ子、味覚が似てるのかな~。
私はハワイアンピザ、苦手ですぅ。あのパイナップルが・・・
あれは好きか嫌いにはっきり分かれますよね。
アップルパイシェイクのカロリー、恐ろしいほど高いでしょうね~。
そしてたぶん、激甘だと思われます。(笑)
/11/19/2009 
チーズボール美味しいよね~でも残念だったね。
昔の場所からこの新しい場所に移動して
店も広くなったよね。私はここのピッザ、最後に
食べたの何時だろう?ってくらい時間がたってるわ。
でも美味しいよね~。
それから運動、やりすぎると本当気分もダウンしてしまうから、体を休めてあげるのって本当大事だと思うよ。
無理せずに、メンタリーから楽しんでやってね。
/11/19/2009 
ピザなんて、しばらく食べてないな~照り焼き味も試したことない、今度頼んでみようかな~なんていっても、ピザーラだけどね。ここのアンソニーピザには照り焼きなんてないし…
長女のチョイスも渋いね。
うちの二人もいつもチーズピザだよ
/11/19/2009 
私は長女さんのチョイスにのっかり
チーズがとけていなくても、ガーリックボールも
おいしくいただきます (^O^)
/11/19/2009 
うわあピザだ~。
7インチのピザ、いいですね~。
わたし宅配ピザとか疎いんだけど、日本にもそんなサイズの
ピザがあるのかな?
お手ごろでいいですね。
わたしはnoahさんのピザがいいです♪
懐かすぃ~!/11/19/2009 
昔noahさん家の近所に住んでいた頃、何度かこのピザを買いに行きましたよ。
場所も別の所のぼろっちぃ小屋で、でもいい雰囲気だったんだけどなぁ。小綺麗になっちゃってっ!
ココにいらなくなったボードを持って行くと、タダでピザがもらえるらしいですよっ。

ガーリックチーズボール、かなり病み付きになってしまうくらい美味しいんだけど、今回は残念賞~ってコトで?
いつでも行ける距離だからいいですよねっ♪
(ちなみにこの並びにある「たぬきラーメン」ってのも、昔のラーメンぽくてワタシは好きです♪ってか、まだあるのかな~?)
/11/19/2009 
ピザもとってもおいしそうなのですが、アップルパイシェイクが気になってしょうがない(笑)

11/20日本は「ピザの日」だそうです!
Alohaさん>/11/20/2009 
チーズボール、本当にがっかりだった・・・・
ここの店、前はPuuloaにあったんだよね?そっちのお店の時にも行ってみたかったな。
Alohaさんはしばらくここのピザ食べてないのね?たま~~にピザって無償に食べたくなるんだよね。
エクササイズ、本当は筋トレ中心にやりたいんだけど、それはトレーナーについてもらってからじゃないと正しく出来ないからね~。それまでは、やり過ぎないように、そしてモチベーション下げないようにメンタル部分もケアしないとね! 
出た~~~!/11/20/2009 
あぁぁぁ~~~懐かしい~~懐かしすぎます♪
ここのピザ大好きでした!そしてガーリックチーズボールも♪♪
でも、この日のチーズボールは残り物っぽかったですか?(汗)
ちなみにガーリックボール、アンナミラーズ下のイタ飯屋さん
(きゃぁ~名前が全然出てこない!汗)
あそこのも美味しいですよね♪
Dちゃんもここのピザ、大好きだったのでnoahさん記事写真見たら
多分雄たけびを上げそう!(笑)

Chubby>/11/20/2009 
アンソニーはテリヤキないよね~。あ、あそこは?フードコートの並びの、Sbarroだっけ?テリヤキはなかった気がするけど。
長女は面白いんだよ。どの店でも毎回違うの頼むの。チャレンジャーだな~って思う。
お宅のお嬢達もチーズピザばっかりなのね。どうしてだろうね?
MONSTERAさん>/11/20/2009 
チーズボール、チーズが溶け溶けでパンもふわふわっていうのが売りなのに、パン、カッチカチでしたよ。レンジでチンしても、なんか今いち違う感じで・・・ 長女チョイスはくどくなくて美味しかったです。
まっちゃさん>/11/20/2009 
このサイズだったら一人食べサイズだから、丁度いいですよね。
各自、好みのものをオーダーできますし。
日本にもあるかな~。
来月、ピザが食べたくなったら是非ここでどうぞ♪
mangoさん>/11/20/2009 
昔のぼろっちい小屋だった頃の方が雰囲気出てたよね。(写真でしか見たことないけど)
そうか~。サーフボードとピザと物々交換が出来るのか~。スケートボードじゃダメかな?
チーズボール、絶対美味しいよね~。なのに今回は本当にガッカリ!!!確かに、いつでもチョロチョロって行けるから、まいっか。
たぬきラーメン?!?! あるのかな~。気付いたことないけど、今度注意してみてみよ。
Juliaさん>/11/20/2009 
あら?11月20日はピザの日?まさしく日本時間の昨日ですね???偶然~~。
Juliaさん達はピザ食べたのかな?
アップルシェイク、たぶんすごい甘いんだと思うけど、恐らく私好みの味だと思われます。(笑)
くろねこさん>/11/20/2009 
ふふふ。くろねこさんのハワイブログでも、以前の店舗で載ってましたよね~♪
ここはガーリックチーズボールがある意味有名なのに、まれに見る”ハズレ”でしたよ~!
アンナミラーズの下のイタ飯屋、BRAVOですね?あそこのガーリックボールは危険ですよね!
だって、パスタが来る前に、美味しすぎてパクパク食べ過ぎちゃうんですもの~。
Dちゃんにも楽しんでいただけたら嬉しいです♪
11月20日がピザの日?/11/20/2009 
ってー日本でのことだよね。もう、あったまきてるからピザでも良いかなー。今朝も何もいわず出て行ったおっさん。

私は、子供たちとほろほろしてきます。クアロア牧場ね体重(105Kg以下)、身長(140Cm以上)制限があるのよ。思わず、ブースカの身長はかったらOK,あとはおっさんの体重申告が本当かどうか調べてやる!

今日はお互いに、お子たちとおでかけだね。楽しみだね。
/11/20/2009 
noahさん凄い!!ブートキャンプはキツですよね~。ジムに行ってブートキャンプまでやっちゃうなんて。。。凄すぎます。
いま私は、ほぼ毎日片付けに精を出しています。
1日5~6時間お昼と終了時のおやつ以外は休みなしで動いています。慣れない動きなので体中が筋肉痛でジムには行っていません(涙)。
そのかわりリビングで腹筋を始めました。昨晩からですけど。。
出来る事をやっておかないと、運動熱が冷めちゃいそうですよね。

ピザ美味しそう!私もnoahさんのチョイスが好みで~す。
時々無償にピザが食べたくなるの分かります。若い頃は週に1度はシェイキーズの食べ放題に行ってました。今では怖くて行けませんが。。。


Mみさん>/11/20/2009 
ホロホロど~だった?お宅の長女ちゃん、気に入ったの見つかったかな?
クアロア牧場も体重・身長制限があるんだね~。ぶーすかちゃんはOKだけど、おっさん・・・さすがに体重OKでしょ?
さて、今夜はどーするのかな~~~??
island girlさん>/11/20/2009 
AB BOOT CAMP、2年前にやってた時はちゃんと出来てたんですけどね~。今回はキツかったです!!ジムでクランチやってるけど、下腹はまだあまりやってないので・・・週に何回かはビリー隊長にしごいてもらわないと!!
island girlさん、お忙しい毎日を送られているようですね。5~6時間、ランチ以外は休みなしだなんて。無理しないで下さいね。
シェーキーズ、私も昔よく行ってました!あそこのポテトが大好きでね~。地元にはもうシェーキーズはなくなってしまったので、あのポテトは一体どこで食べられるんでしょう・・・
今日は暑かったよねー。昼ねいまからしたいんだけど。。。/11/20/2009 
ドレスは新しいのくるまでまつって。ブースカのヘアカットで、ちょっといまいちな人に当たっちゃったけど安いからいいやと思ってたら、清算するときに倍の金額書いたのよ。すぐ受付で言いましたよ。

例のとこはいかないことにして、お昼は子供たちと寿司食べて、夜は、ステーキとオイスターです。でも、お昼の食べすぎで、みんなおなかいっぱいだよ。おっさんは、お詫びにバラのブーケとワインをかってきたので許すことにしました。今日もお友達がくるみたいです。
/11/20/2009 
ガーリックチーズボールが美味しいって聞いたことあるけど、これは残念。。。。
私も長女さんと同じく冒険家で色々挑戦したいタイプですが、今はbanzai頼みたい気分です!
美味しそう!!!

行きたいお店たくさん!
節約してたまにの外食を楽しみます♪
Mみさん>/11/20/2009 
そっか~。じゃ1月か2月だね、ドレス。
うちの長女が、アロハタワー内にあるドレス屋がいいらしいって。近いうち行ってみようと思ってます。
ブースカのヘアーカット、値段倍書かれたの?担当誰だれ?信じらんな~い!!!
気付いて良かったね~。危ないとこだわ。
お寿司、いいね~。ステーキとオイスターも豪華だわ。
おっさん(人ん家の旦那をおっさん呼ばわりして失礼な女・・)、反省したんだね。良かった良かった♪
素敵なディナーを過ごせたかな? Happy Anniversary♪
emigoさん>/11/20/2009 
ガーリックチーズボール、なんであんな状態だったんでしょうか・・・非常に残念です。
長女はどこに行っても毎回違うの頼むんですよね。でも大体美味しいんです。
emigoさんも同じなんですね!私は意外と臆病なので、美味しいのがあると、毎回そればっかり・・・
banzaiは間違いなく美味しいですよ♪
こちらでの外食、いつでもお付き合いさせていただきますから~~~♪
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/548-a629a33d

