|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2009/11/21 |     THE TWILIGHT SAGA: NEW MOON   
002_20091121170912.jpg
=本日 午後5時半頃の西の空 見づらいけど空に三日月=


ラップトップって、たまにこもった熱を出すためにファンが回りますよね。
そのファンが回りだすと、ネットが異常に遅くなるのですが、それって私のラップトップだけでしょうか?
その上、そういう状態でよくばってアレもコレもとタブを出してしまうと、すぐフリーズしちゃうんです。

先ほど、このエントリーをタイプしていて、半分ぐらいの段階でファンが回りだし、記事を書きながら、アレコレとタブを増やして色んなサイトを見ていたら、案の定フリーズ。

うぎゃ~~~っとパニックなりながらも、ctrl + alt + deleteで windows task managerを出し、Exploreを再スタート。

ドキドキしながら "どうか、気を利かせてセーブされてますように~♪”と祈る気持ちでブログ管理サイトに行ってみたら・・・ 見事に記事が消えていて半狂乱になっていた私ですが、皆様お元気でしょうか?

は~。
早くデスクトップ直らないかな・・・



さて、今日の本題ですが。

もうタイトルを見てお分かりですね?

フフッ♪ 
フフフフ~♪

アメリカでは本日11月20日公開でしたので、早速スキップしながら行って参りましたわよ~。(ネタばれなし)

new moon 4

去年の11月から1年待っていたんですから。

4巻出ている本も、各3回ずつ読み込んだんですから。

そりゃ、公開初日の午前中に行かなきゃっちゅー話ですよっ。

本当は昨日の夜中12時、というのもあったのですが、さすがに真夜中はね~。
眠くて集中出来ないかもしれませんから。


オフィシャルサイトはこちら→  




new moon 5
画像:IMDB.comより

チケット売り切れ、なんていうことにならないように、早めにチケットも前もって買って、準備万端です。

きっとTwilightファンでチケット売り場はごった返し長蛇の列、なんていうのを想像していたのですが、そんな心配は無用だったようで、前売り買わなくても全然大丈夫だったな、っていう感じでしたが。

それでも映画が始まる前には、劇場内はほぼ埋まっていましたよ。

ギャーギャーうるさいティーンでいっぱいだったら嫌だな~って思っていたんですけど、私達が行った午前11時スタートでは、どちらかというと大人が多かったですね。

やっぱりティーンの活動時間は午後、または夕方からなんでしょう。
午前中にして大正解!




new moon 6
画像:IMDB.comより

new moonの本を読んだ人は分かるはずですが、ほら、この巻ってアレがこーなって、挙句にあーなっちゃうじゃないですか。

一体、どんな風に映像化されているのか、とっても楽しみでした!


たくさんの映画予告が終わって、いざnew moonが始まるという時は、興奮で雄たけびを上げてしまいそうになるのをこらえ、ジャイ子と2人で手を握り合っていました。 


ちなみに長女は今夜、今まさに彼氏と一緒に見ている最中です。 
長女からの連絡で、夜10時スタートのはチケット完売!なので10時20分のを見るから~ですって。
やはり早い時間帯の方が確実ですね。
というか、前売り買っといた方が、更に確実です。




new moon 7
画像:IMDB.comより

語り好きの私としては、ここで色々しゃべくりまわしたいんですけど、日本公開が11月28日ということもあるので、ここでは一切、細かいことは言わないでおきますね。 

ただ、感想だけちょっと言わせてもらって良いですか?




new moon 11
画像:IMDB.comより

原作本の流れを崩さずに、2時間ぐらいにまとめるために苦労したんだろうな~というのが素直な感想です。

ちょっとエピソードが前後してたり、「アラ。このエピソードをここに持ってきちゃったわけね?」というのは多々ありましたが、それは仕方ないよな~。




new moon 12
画像:IMDB.comより

ハリーポッターの映画などもそうですけど、かなりのアップテンポで話がずんずん進んでいきます。

本を読んでれば瞬時にして分かるけど、読んでない人にしてみたらどうなのかな?と思いましたが、実はうちのジャイ子さん、new moonを読み始めたのが半年ぐらい前なのですが、結局20分の1ぐらいしか読んでません。

それでもとっても楽しめたと言ってました。

ま、ジャイ子の評価はいつもと~っても甘いんですけど。(これは我が家全体に言えることです)




new moon 9
画像:IMDB.comより

原作本はベラの主観で話が進みますので、本を読んでいれば、ベラの細かい心情はシーンごとに分かります。

映画の場合、ベラの主観としてナレーションが入るのは最初だけ。

なので、原作を知っている人はシーンごとに何故ベラがそういう行動を取ったのか、というのが理解出来ますが、読んでなかった場合、その関わりが分かりずらいのでは?とちょっと心配してしまいました。

ただ、私はもう本を読んでしまっているので、読んでなくて映画を見た人の感想も知りたいですね。(ジャイ子の感想は当てになりませんので)




new moon 8
画像:IMDB.comより

new moonはジェイコブファンにはたまらないでしょうね~。

ジャイ子はTEAM ジェイコブ。
私は言うまでもなく、TEAM エドワードです。

エドワードファンには、このnew moonは最初と最後以外は読み進めるのがつらいものなんですよね。

私も長女もnew moonを読んでいる時は、途中とっても気が重かったですから。
そんな話はいいから、ちょっとあの人はど~なってるのよ~~??って感じ。

映画でももちろん同じですが、結末が分かっているので安心して見ていられました。




new moon 13
画像:IMDB.comより

俳優・女優陣で言えば、アリス役のAshley Greeneがまさに役にどんぴしゃりです。(この写真はベラ。アリスの画像はこの↑1つ前のやつ。ベラとカウチに座ってる彼女)
原作のアリスと同じ!




new moon 10
画像:IMDB.comより

次のeclispeが今から楽しみです!!

早くしないと、永遠に18才という設定のエドワード役・ロバートパティンソン君が20代半ばになっちゃう!




new moon 2-horz

予定では、あと2、3回は見に行こうと企んでます。 (去年のTwilightは3回でした)

だって、2回、3回と見ていくと、初回では目に入らなかった細かいものまで見えるようなるんです。

フフ♪ フフフフ~♪


【追記】

我が家の長女のボーイフレンドは原作を読んでいないんですけど、映画の感想は「良かったよ~~~」でした。

「本読んでなくてもちゃんと分かった?」って聞いたら 「Yes!」って言っていたので、「そりゃ、映画の制作側だって、原作を読んでなくも分かるように作ってるわな。こりゃ失礼!」って感じですよね。

長女は私と同じTeam エドワードだったのに、new moonを見終わってからTeam ジェイコブに移動しつつあります。。。 いいもんね~。1人ライバルが減ったってもんだわ。 (←いくつになってもこんな精神状態の私って・・・)



応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ       にほんブログ村 海外生活ブログへ       FC2 Blog Ranking
関連記事
 
早くみたいよ~/11/21/2009 
いいな~!こちらでは26日からベースの映画館で見れます。
旦那君は、混んでるはずだから落ち着いてからがいいんじゃないかと言ってますが、早くみたい~!!
でも、来週はお片付けもあるし、サンクスギビングデーもブラックフライデーもあるから行けそうにありません(涙)
再来週見に行きます。今の所私もチームエドワードです。エドワード役のロバートパティンソン君は今後も俳優を続けるか悩んでる様ですね。どうしてかしら?
/11/21/2009 
じっくり堪能されたご様子が伝わってきますね~^^
ハワイでTVつけたらロブ様がボルボのCMに出てたり、アラモアナSCで等身大ロブ様を見かけたりと、ロブ様人気をひしひしと感じました。
原作を読んでから映画見たほうが楽しめるのか、映画見てから原作読んだほうがわかりやすいのか(字を読むの苦手なので)どっちかなーなんて思いつつ、いまだに原作も映画も見ていないワタシ^^ゞ
/11/22/2009 
PCの状態、うちのこの子とまさに一緒~。
こんな状態って大丈夫なんですかね~・・・
って、大丈夫な訳ないか~。

映画、日本は来週なんですね。
うちのそばのMOVIXでやるのかな・・・
でも、原作読んでないとつらそうね~。
まずは原作読むところから始めなきゃ。
ゆっくり「読書の秋」もとんとご無沙汰で^^;
island girlさん>/11/22/2009 
ベース内では26日から、ってことはThanksgiving Dayですね!
ベースでの話題の映画公開ってすごい混みますよね~。我が家もいつも30分以上前から並んでました。(Harry PotterとかBatmanとかのシリーズものとか特に!)
island girlさんも私と同じTeam Edwardなのね!ロバート君、Harry Potterに出演してた時に比べて、かなり大人に、しかもセクシーになっちゃいましたよね~。俳優を続けるか悩んでるってホント?え~、続けて欲しいです!
Tosseyさん>/11/22/2009 
思いっきり堪能しましたよ~!!
ロバート君はTwilightで一躍ティーンからの人気者になっちゃいましたよね。
Twilightシリーズでは頑張ってアメリカ英語で台詞を言ってますが、本来の彼のブリティッシュ英語、しびれます♪
私は第一作のTwilightの時は、映画を見てから原作を読み始めましたんですけど、読んでいると映画のシーンが浮かんで、登場人物も映画の出演者が浮かんで、とてもイメージしやすかったですよ。
長女のボーイフレンドは原作詠んでないんですけど、それでも十分楽しめたって言ってたので、読んでなくても是非見に行ってください!
まっちゃさん>/11/22/2009 
まっちゃさんのラップトップも同じ状態ですか?
じゃ、ラップトップって大体こんなもんなんでしょうかね・・・
こんなに長い期間、ラップトップのみを使ったのって初めてなので "これって私のだけ?"って思ってたんですけど。

映画、原作読んでなくても大丈夫みたいです。長女のボーイフレンドは原作を読んでませんが、「良かったよ~」って言ってました!なので安心して見に行ってください!!!
そういえば私、TwilightもHarry Potterも、いつも第一作の映画を見てから原作を読み始めたんですよね。(笑) まっちゃさんも是非お仲間に!!
/11/22/2009 
うちの長女もみたいって言ってるのー。だけど、怖い映画だったらどうしようとか、心配してた。最初の作品も見てないから、まったく想像がつかないよ!
どう?怖いの?
/11/22/2009 
朝日が昇りかけていてもうすでに明るいのにまだそこに三日月が・・・
ステキな写真ですね♪

気に入った映画は何回も観る!!私も一緒です!
noahさんがおっしゃる通り、観る度に新たな発見がありますよね。
特に字幕派の私は1度目は字幕を追いかけるのが精一杯で、2回目からやっとじっくり画面を観れるって感じですね・・・
管理人のみ閲覧できます/11/23/2009 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Chubby>/11/23/2009 
全然怖くないよ~。基本、ベラとエドワードのラブストーリーだからね。
出来ることなら、TwilightのDVDを見てからNew Moon見て欲しいな。
そうすれば分かり易いと思うよ♪
で、そのあと原作を読むともっといい。すごくいいから~!ムフ♪
Juliaさん>/11/23/2009 
写真は夕暮れなんです。分かりづらいですよね~。でも早朝や夕暮れの、半分明るくて半分暗い感じって好きです。
Juliaさんも好きな映画は何回も見る派ですね!!
以前はパイレーツ・オブ・カリビアンを3回見ました。Twilightも3回。今回は新たな記録に挑戦しようかと。(笑) 
3回目ともなると余裕で、かなり細かいとこ(脇役さん達の表情とか、洋服とか・・・)に目がいってしまいます。何回見ても、いいものはいい!
鍵コメさん>/11/23/2009 
なるほど~。そういうことも関係してくるんですね!
教えていただいて嬉しいです!!
えっと、確認しましたら・・・HDDの空き容量は(C:)が141GB、(D:)が1.99GBあります。
メインメモリーは・・・ すいません。どこで確認すればいいのか分からないんですけど。(笑)
監視ソフトと言うのは、セキュリティソフトとは違うんですか?
無知でお恥ずかしいですが・・・
使ってるのはHP Pavillion dv6700というラップトップです。
私はTrend Microのセキュリティソフトを使っているのですが、McAfee Security Scanというプログラムが勝手に起動してスキャンを始めようとして困っています・・・
管理人のみ閲覧できます/11/23/2009 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/549-888e3572

