|--/--/-- |     スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |2007/05/02 |     ☆ひとりワイキキ☆   

20070502204951.jpg

 

 

 

昨日は結局パンが焼きあがり、粗熱を取り、ビニール袋に入れて保存をし、

最終的にベッドに行ったのが2時近く!!!

しかも、蓋付きのパン型なので、中身が見えず、ちと焼きすぎたし・・・

 

 

で、これが切り口。

やっぱり、ふかふかぁ。

でもバターたっぷりなので、高カロリーよ☆

 

↓          ↓          ↓          ↓          ↓


20070502205001.jpg


 

さて。

今日は10時にGreen CardのRenewalのための、指紋採取&顔写真撮影があったわけだ。

ちょっと早めに家を出て、向こうで待ってる分には安心だろう、ということで、バッグの中に、実家から送られてきた 林真理子のエッセイを忍ばせ (もちろん、表紙は裏返して) 9時きっかりに家を出た。

ワイキキ方面にはハイウェイを使わずに、下の道で行くのが好きなのだが、少し渋滞もあり、でも、30分で到着。

車を路上パーキングに停め、クオーターを1時間分入れ、オフィスまで歩く。

3分もしないでオフィスに付いて、荷物チェックのお兄さんに、今日の10時にアポがある折を伝えると、

 

「Ma'am! このアポイントはこのオフィスじゃないよ。」

って、えぇーーーーっ!?!? ( ̄Д ̄;)

お兄さんに 「じゃ、ど、どこに行けば・・・?」 とうろたえながら聞くと、

「こっちおいで。」

と、道路沿いまで一緒に出てくれて、

「ほら!あの大きいビルディングあるでしょ?あそこだよ!」

と指した建物は、1ブロック先。

なぁんだ。よかった。すぐそこで。

それにしても、とても親切なセキュリティのお兄さんだったなぁ。

満面の笑み (*^v^*)でお礼を言って、その1ブロック先のオフィスまでてくてく歩いた。

あぁ、早めに家出といてよかったなぁ。。。

指紋採取も写真撮影も滞りなく終え、6週間から8週間ぐらいで新しいグリーンカードが届く、ということで、2004年で切れてる私の現在のグリーンカードに 2007年8月まで期限延長、というステッカーを貼ってくれた。

さぁ、これで私は心置きなく職探しができますのことよ!

 

オフィスを出たのが10時20分。

その足でまたてくてくと車が停めてある場所まで歩き、そして目指すは
Ala Moana Shopping Center!!

なんてったって、「ひとりアラモアナ!」ですわよ、奥さん!!

小うるさいメス2匹が一緒ではないのですよ!!!

ニマッ ψ(*`ー´)ψ

と言っても、買い物が目的ではなく、随分前にネットでオーダーしたOld Navyの服が
サイズを向こうが間違えて送ってきたので、それのリターンをしに行きたかったから。
(GAPやOld Navyは世界各国どの店ででもリターン&エクスチェンジを受け付けてくれる)

 

で、一人でOld Navyに行き、商品をリターンしたんだけれども、レジのお姉ちゃんが

「この商品は、もうリターンポリシーの日にちが過ぎてるので、あなたが払ったクレジットカードにはリファンドできないけれど、そのかわり、この料金分のギフトカードをあげるわね☆」

と言って、ピンクの可愛いOld Navyのギフトカードをくれたのでした。

15ドル75セント分。

で、この用も5分ぐらいで済んでしまい、「これからどーしよっかなぁ。。。」としばし悩む。

あ、確か、アラモアナの中に 「白木や」 っていう日本のスーパーが入ってたっけ?

と思い出し、ちょっと調査に行ってみた。

Old Navyから白木やまでは、アラモアナの端っこから端っこを歩かないといけない。

両サイドには、シャネルやらルイヴィトンやらDKNYやらアレやらコレやらのおされなストアが軒を連ねる。

でも全く興味がない。

シャネル?ヴィトン?

私には全然関係のない世界だわ。

いいの。私は。

NEXとOld NavyとGAPがあれば。

あ、Jeans Warehouseも仲間にいれてあげよっと。 ←安いの。とっても。

 

で、白木やに到着したわけだけれども。

何?

今日って老人DAY?

ってぐらい、店の中はご老人でうめつくされてたんだけど。。。

福岡名産店開催中だったからか?

そこはまるで、さいか屋の地下@お惣菜コーナーを髣髴とさせる、
とてもワイハの、しかもアラモアナショッピングセンターとは思えない世界が繰り広げられていた。

鼻にかかる 「いらさいませぇー」という掛け声。

塩辛・明太子・ジャコ・漬物・・・・

試食にたかるおばさ様達。

ここはどこ?

横須賀なの?

私、横須賀に戻ってきたの?

と言った錯覚に陥ってしまうほど・・・・

で、店内をぐる~と1周して、人疲れしたので、すぐ出てきちゃった。

はぁ。びっくりした!!

不思議な世界だったわ。。。。

そして、またすたこらさっさと家路に戻った私なのでしたぁ。。。

 

 

=オマケ=

 

 

1.

20070502205009.jpg

ちなみに、長女はカウチの上で私のDSをしてる。
その横で、今、正にブリッジをする瞬間のジャイ子。
変な姉妹・・・・ この温度差の違い、お分かりいただけるだろうか?

 

 



2.

20070502205017.jpg

つま先に注目!!
きゃ、きゃわゆい♪
ってか、足元にあるのはHomework。
拾え!

 

 

 

3.

20070502205023.jpg

動きがすばやすぎて、デジカメもついていけない・・・
こやつは、猿だ・・・!
まちげーねー!!

 

関連記事
 
うわっつ!!!/05/03/2007 
おいしそう! すごくよく出来てるね!パンの型を使うと出来上がりもGoodですね!
おめでとう!!!! でも昼間作ってくださいよ。 規則正しい生活でリズムを崩さないよう努力してみましょう??? 
/05/03/2007 
ヤッホー!!お久!!このコメントは厚Oからしてます。とうとうあの住み慣れたYSから引っ越してきてしまった。初めは早く厚Oに帰りたかったけど、Ysもいざはなれるとなるとやっぱり寂しかった。なんせYouたちと夜な夜なカラオケだ飲みだと徘徊した夜の町・・・という思い出の地・・だっただけに。
まあそんな感傷に浸ってる暇もないままこ
/05/03/2007 
ヤッホー!久しぶり!!お元気だった??
このコメントは厚OのNLからしてます。
とうとうあの住み慣れたYSから引っ越してここにやってまいりまし・・・初めは嫌だったYSも住んでみると結構よかった。それにYouたちと夜な夜なカラオケだ飲みだと徘徊した夜の町。。。そこにさよならを告げてきました、いざ引っ越すとなるとやっぱり寂しかった・・・
しかし、そんな感傷に浸ってる暇もなくここに引っ越してきてあれよあれよという間に今です。家探しは相変わらず難航中・・・今後どのくらいでここNLから脱出できるかわわからない。

Youもすっかりワイハに慣れてっていうか相変わらずベーカリーしてるね(笑)っていうかもうプロ級じゃん!!今までためていたYouの日記を一揆に読みほしたが・・・もうすごい数こなしてるよね(パン作り)さすがはまると一直線のB型さん。

部屋でネット出来ないからあんまり日記にコメントできないけど、3日に1度くらいはネットするので、ちゃんと読むからね!

じゃーまた!!!ねー!!!!


やっちゃん>/05/04/2007 
パン型があると、断然食パンらしくなるよね!!ありがとう。 これを夜に作ったのは理由があって、この日、長女がデザートにトーストを食されまして・・・で、それが最後の1枚だったのよ。この人最近トーストに凝ってて、朝スクール行く前にも食べたりするからさ。「あら、じゃぁ、明日の朝の分がないじゃない!」ってことで、夜焼いたわけよ。娘を思う母心で2時まで頑張ったのに、結局、次の日の朝、時間がなくてバナナ食べて行きました。。。
peace>/05/04/2007 
久しぶりぃ!!!そっかぁ。YouもついにYS脱出しちゃったのかぁ。これからはAGの人間になってしまうのね・・・私もYSにはたくさん思い出があるよぉ。Honchだけじゃなく、逗子・葉山の海岸通り。ぷぷぷ。憧れの「マーロウ」なわけ☆

で、NL生活はどう?私なんかが九州からYSに行った時は、NL生活3週間ぐらい?まぁ、その背景には色々あるんですけれども・・・( ̄- ̄) 遠い目・・・・   今回のワイハが1週間。その他の土地でも、大体2週間ぐらいかなぁ、NL生活。けど、物件がたくさんあるYSでも、大型犬がいると家探しは苦労するもんねぇ。毎日ケンネルに行って、Candy様お散歩に連れてったりしてるんでしょ?せっかく訓練したから、なるべく早く出してあげたいよね。

ワイハに慣れた・・・ うぅ~ん・・・ どうなんだろうか。まだまだ楽しめてはないよねぇ。せっかくのワイハを。ってか金ないし。仕事も早くしたいような、したくないような。。。Unemployee状態はイヤなんだけど、こうしてゆっくり子供の宿題見たり、パン焼いたり料理したり、旦那とゆっくり話したりって「余裕」のある生活って、YSでは出来なかったからさぁ。なんか、ちょっとこの生活も捨てがたいなぁ・・って思う自分もいてさ。フルタイムよりパートタイムにしようかなぁ・・・とか考えてる。

あとでメール送るね!!
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/55-eafc219b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。