|--/--/-- |     スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |2009/11/24 |     Veggie Bagel Sandwich - LOX OF BAGELS   
001_20091124024150.jpg
=本日 朝7時前の北の空=


この週末、ジャイ子が "Strep Throat - 連鎖球菌性扁桃腺炎"にかかってしまいました。

唾を飲み込むだけでも辛いこの病気、いつも食欲旺盛なジャイ子も、食べたいのに食べれない状態で、見ているコチラもとても辛くなります。

唾だけでもゴックンするのに痛いのですから、固形物ではなく、スープなどの流動食を作っても、中々食べることが出来ません。

病院でもらった抗生物質のペニシリンは、細菌を死滅させ、また菌がこれ以上繁殖しないようにするものなので、喉の腫れを緩和するものではない、との説明とドクターから受けました。

しかもこのペニシリンが臭い! 何と言いましょうか、農薬の臭いと言うか・・・

そしてこの薬を飲むと、尿も臭くなるんですよね。
アスパラガスを食べたあとも尿が非常に臭いますが、その数倍の威力です。

ということで、その臭いが鼻について離れない私ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?


あ、でもどうか、ご心配されませんように。
ジャイ子、土曜日はぐったりしておりましたが、昨日は比較的元気でした。

喉が痛いといいつつも、結構しゃべってましたし・・・

それに、固形物も流動食も受け付けないのに、何故かパンプキンパイ+ホィップクリームは食べれるという、摩訶不思議な彼女です。
全然固形物じゃん!

今日は念のためスクールを休ませて、体力をつけてもらってから明日復活、という予定です。
あとでまた、パンプキンパイ作っておかないと・・・



さて、話変わって・・・

先週、急にコレが食べたくなり、車を走らせ行って参りました。

015_20091124030639.jpg
サンドアイランドにあるベーグル店 LOX OF BAGELSです。

このブログでも、すでに何回も登場してますけど・・・

ベーグルは自分でも作るのですが、なんせ作業が雑な上、手の込んだものは作らないので、たま~に食べたくなるんですよね。




014_20091124030713.jpg
店内はとても狭いですが、20種類近くのベーグルがあって、ロコにも人気です。

LOX OF BAGELSのサイト→




073.jpg
気に入ったものがあると、そればっかり頼んでしまう私は、毎回 「Veggie」サンドイッチ。
ベーグルはいつも 「Everything」です。

ただこの日は残念ながら 「Everything」ベーグルが売り切れだったので、「Onion」ベーグルにしました。




074_20091124030638.jpg
店内でお一人様ランチは出来ない小心者なので、お持ち帰りです。

私は酸っぱいマスタードが苦手なんですけど、これに限り、この酸っぱさがいいんですよね。
お野菜のシャキシャキ感がたまりません。

ハワイに越してきた頃の私だったら、絶対半分食べてお腹いっぱいになっていたはずですが、今ではもちろん、余裕で完食です。

LOX OF BAGELS
111 Sand Island Access Rd., Rm. 1 & 2 (near West Marine) Honolulu, HI 96819
Tel. 808-845-2855 ; Fax. 808-845-8679
5:00am to 3:00pm Mon - Fri 6:00am to 2:00pm on Sat Closed on Sundays

朝早くからオープンしてるので、日本からホノルルに到着してレンタカーを借り、そのあとここでブレックファスト、なんてパターンの方も多いかもしれませんね。


自分で作ったベーグルも、もちろんこのようにして食べますよ。

010-vert.jpg
ね? ぶっさいくなベーグルでしょ?

あ、ターキー入れちゃった。
ってことは 「Veggie」とは言えませんね。

キュウリを切らしてたので、かわりにオニオンたっぷり。




029-vert_20091124032041.jpg
これはベーグルではなく食パンで。
コレにもターキー。。。 
ちょっとね。ターキーが余ってたものでね。

食パン、気泡入っちゃってるし・・・
しかも、皿がジャイ子のHannah Montanaですよ。
洒落っ気なくてごめんなさいね~。

すっかり炭水化物解禁しております。
解禁と同時に突っ走りすぎという噂も・・・

もともと炭水化物だけで生きていけるほど大好物なので、歯止めが利かなくなってます。
だ、誰か・・・ 止めて~~~!!


応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ       にほんブログ村 海外生活ブログへ       FC2 Blog Ranking
関連記事
 
/11/23/2009 
ジャイ子大丈夫?心配だね?パンプキンパイは食べるって…ぷぷぷっ!かまなくていいからかね?
ジャイ子の復活を祈ってマース。
ところで今週の26日はアレでしょ?
まだ買ってないんだよね?ヨシダでアクセサリーでいいんでしょ?どんなのがすきかね?
筆箱とか可愛いシャーペンとかは?もういらないか…
/11/23/2009 
うっわー具沢山で美味しそう!!
私も炭水化物大好きなので、こんな美味しそうなパンを目の前にしたら突っ走っちゃいますよ~(笑)
ジャイ子ちゃん早くよくなりますように!
Chubby>/11/23/2009 
ジャイ子ね。今日は全然元気!喉の痛みも大分引いたみたいで、普通に食べれるようになったよ。
スクール休ませたけど、行かせても良かったかも。
だって、本当に元気復活なんだもの。(笑)
週末の宿題しながらしゃべりっぱなし。うるさいよって感じ。。。
26日は、そう。アレです。
筆箱&可愛いシャーペンって!(爆)
ヘソピアス(芯が真っ直ぐじゃなくて曲がってるタイプ)とかピアス・ブレスレットかな~。
サイケ調・ドクロ調・ヒッピー調・インディアン調が好みかな。あと化粧関係とかね。一番欲しいのは新車だっていうからヨロシク★
Tosseyさん>/11/23/2009 
そうなの。具沢山でかなりのボリュームです。
Tosseyさんだったら食べきれないかも~。私は余裕だけど。(笑)
以前はベーグルってあまり好んで食べなかったのですが、最近は大好きです。
ジャイ子、まだ喉は赤くただれてる感じですけど、元気は完全に復活しましたよ。恐るべしペニシリン!
/11/23/2009 
すごい回復力~!
子供ってすごいよね。
でも、ちょっとお休みするのもいいかもですね。
わたし、中3のときに「扁桃周囲膿瘍」なるものにかかって、
1週間40度熱が続いたことがありました。
喉にウミがベタ~っと張り付いていて、それはもう、まさに
ツバすら飲み込めない、未だに忘れられない大病でした。

それはそうと、美味しそう!
今回レンタカーなしでバスで回ろうかと考えていたんだけど、
レンタカーでグルメもやっぱりいいなぁ。
具沢山で栄養満点って感じですね♪
/11/23/2009 
私も昔はジャイ子ちゃんと全く同じ症状に頻繁になってました。
でもただののど痛だ思ってましたよ・・・
連鎖球菌性扁桃腺炎っていう立派な病名があったなんて・・・知りませんでした。
そういう時に限ってしゃべりたい事が一杯あったりするものです。

今日のお写真の数々、ベーグル好きの私には刺激が強過ぎます♪
/11/23/2009 
ジャイ子ちゃん、だいぶ良くなったかなぁ?
どうかお大事に!そして早くおいしいものがたくさん食べられますように。
でもなぜパンプキンパイはOKなんだろう?
とっても旬だからかしら。笑
まっちゃさん>/11/24/2009 
子供の回復力にはいつも驚かされますよね。一晩でいきなり元気になっちゃいました。
扁桃周囲膿瘍、初めて聞きましたが壮絶ですね。1週間も続く高熱、喉に膿がベタ~ッと張り付く・・・
これは本当に辛そうです。

バスでも色んなところに行けますよね!って私、バス乗ったことないんですけど。(笑)
バスでぶらり途中下車の旅も、なかなかのんびりしてていいと思いますよ~。
Juliaさん>/11/24/2009 
連鎖球菌扁桃腺炎を疑われると、長~い綿棒で喉をペロッとふき取って、通常溶連菌の迅速検査をするんですけど、ジャイ子の場合、喉の腫れ部分に白いブツブツも出来ていましたので、私もドクターも"恐らく陽性で出るだろうね"と思ってました。
案の定・・・ Juliaさんもよくこの病気にかかっていたのですね。喉の痛みが半端ではないから辛いですよね。
でも"痛い・・・痛い・・・"といいながらもよくしゃべるんですよ~。黙ってりゃいいのに。(笑)

ベーグル、ムチムチ・モチモチで美味しいですよね!
ちいさん>/11/24/2009 
ジャイ子は完全復帰です!恐ろしいほどの回復力。でも元気なジャイ子に戻ってくれて良かったです。
食欲ももとに戻って、それまで食べれなかった分を取り戻すかのようでした。(笑)
パンプキンパイは彼女の大好物なんですよね。だからかな~。。。
やばいいぃぃぃ~~!/11/27/2009 
noahさん~今頃BFのお買い物張り切ってますか?(笑)
遅れましたがHappyThanksgiving!です♪

で!!!!私もパンだけで生きてけるだろう女なので
画像やばいやばい!どれも美味しそうだし、まだお昼
食べてないのでお腹がぐーぐー!!!
本当に美味しそうなのでサンドイッチ今度同じ感じで作ってみますね♪
美味しそう!/11/28/2009 
ベーグル、お店のも、noahさんお手製のも、どちらも
めちゃくちゃ美味しそうです。私も作りたくなって
きました←影響され屋さん

パンプキンパイ・パワーで、ジャイ子ちゃんが
完全回復したみたいで、なによりです^^
しかし普段たくさん食べてらっしゃるわりには、
スーツケースにすっぽり収まるくらい細いんですね!
常夏の国ハワイだけに、新陳代謝が促進されるの
でしょうか??私もハワイに移住したいです(笑)
くろねこさん>/11/28/2009 
BF!ふふふ~。我が家は行きませんでしたよ。。。
"こういう日はジムが空いている!"ということでジムへ。
案の定、ガラガラでした。(笑)

いやいや、私の画像より、やばいのはくろねこさんの韓国での画像ですよ!
どれもこれも美味しそうで、いつもグーグーしちゃいます。(笑)

私も遅れましたが Happy Thanksgiving Day!
meggymooさん>/11/28/2009 
イギリスのベーグルもアメリカのやつと同じなのでしょうか?
って、普通ベーグルって言ったらベーグルですよね~。(爆)
ベーグルは簡単に作れるので、あまり時間がない時でもちゃっちゃっと出来ちゃいます。
是非作ってみてくださいね。

ジャイ子のパワーはパンプキンパイからだったんですね!(笑)
お陰様で200%回復しました。
ジャイ子はしっかりとした骨格&体つきなのですが、Gymnasticsのお陰でとってもFlexibleなんです。
常夏ハワイですが、家の中って冷房が効いてて逆に寒いんですけどね・・・靴下&上着は必需品です。(笑)
私は逆に、スコットランドに移住したいです~~~!!!!
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/550-4d0d3915

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。