|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2009/12/11 |     キリギリス   
002_20091211013706.jpg
= 本日 朝6時半頃の空 あ、屋根が入っちゃった・・・ =



あら~!またボケボケしてたら前回の更新から1週間が過ぎちゃいましたよ。

"きっと、クリスマスショッピングだの何だので忙しいんでしょうね~~~"、と思っていらっしゃるかもしれませんが、B型一家の我が家、まだクリスマスツリーも出してないですし、ましてやクリスマスショッピングも手をつけておりません。ホホホ~。

出たよ~、キリギリス~~~~!!! 

いつも長女には偉そうに「アリとキリギリス」の話を出して「ね?だからキリギリスみたいに目先の楽しいことばっかりにかまけてると、最後には泣きをみるってことなのよ!賢い人はアリになって、皆が遊んでる時でも、ひたすら将来のために労働に励まないと!備えあれば憂いなし!」とか説教しているくせに、実は私こそが紛れもないキリギリス・・・

と、冗談話にしてばかりもいられないので、今週中には何とかしないとな~~っと相変わらず余裕をかましている私ですが(思ったとおりだ)、皆様いかがお過ごしでしょうか?



えっと。。。

とりあえず近況報告と言うことで、手短に。(ホントか?)


003_20091211061139.jpg
最近の愛読書数冊です。

勉強のため購入したのですが、これが結構面白いんです。
目からウロコものですよ。

トイレにそっと置いておいたらB吉君も読んでくれている様子で、作戦成功。




004_20091211061139.jpg
これは気晴らしに買ってみたものです。
読みたい内容よりも、宣伝ページの方が多くて気に入りません。

1番右の『Men's Health』はいつもB吉君が買っているのですが、この号はジェイコブだったので私が買いました。
あ、断っておきますが、私はチーム・エドワードです。(なんのこっちゃ?)




007_20091211061139.jpg
でっかいホエイプロテインはB吉君のです。
私のは控えめなソイプロテイン。
あとはなんじゃらかんじゃらと・・・




005_20091211061139.jpg
マットとバランスボール。
たまにジャイ子が、マットの上で宿題したり寝たりしてます。




006_20091211061139.jpg
長い休養期間を経て、ようやくキレイな体になって復活。今はとりあえず床で待機です。

「キレイな体」というぐらいですから、データは一切合切、キレイさっぱり、見事なまでにゼロの状態です。
写真も、動画も、アレもコレも・・・ 最悪です。。。
これからは頻繁にバックアップをとることを誓います!


今日はまず、ラップトップが当たり前のように、私のPCデスクにVarsityのふりして構えているので、ラップトップとデスクトップとの位置換えですね。

その後デスクトップがレギュラー要員として使えるように、アレやらコレやらをインストールしないといけません。
は~~~・・・ 面倒くさっ。




008_20091211061138.jpg
キッチンの片隅には、大量の強力粉が積まれております。
重い箱4つ・・・ 実家の母と姉に感謝です。

こ、これだけあれば、思う存分満足のいくパンが焼けることでしょう。



ね?
見事なまでに、クリスマスの「ク」の字もないでしょ?


キリギリスもいい加減にしないとね~~~・・・
そろそろ本格的に、思考を「クリスマスモード」に変換しないと、再来週あたり大変なことになりそうです。。。


ちなみに、前もってお断りしておきますが、「どんだけ筋トレに夢中なんだよ~~~!さぞかし、素晴らしいガタイになってきてるんでしょうね~!」というご期待やらご心配やらは全く以って必要ありません。

あくまでも「知識」として勉強しているのであって、それに実技が伴っているか、というと・・・
それは私の体を見ていただければ一目瞭然でしょう。

ボテボテ~~~~のタプタプ~~~ボディですから!!

いまひとつ要領が分からずに、試行錯誤している状態です。


応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ       にほんブログ村 海外生活ブログへ       FC2 Blog Ranking

関連記事
 
/12/10/2009 
ふふっ。
何と言うか、わたしの興味を引く内容ばかりでしたよ。
クリスマスツリーもわたしの場合はすっかり忘れてて、
まさに今日出す予定だったんですよね。タイムリー♪
でも!
わたしはもう、noah家のお土産のことで頭がいっぱいなのですよ。
わたしもどんぴしゃ、「粉!?」とか思ったり、でもハワイでもいい粉が手に
入りそうとか、それこそ何でもご実家から送られてそうとか、何じゃかんじゃ
考えてる毎日です。
よし、粉はやめときますっ。
で・・・こうなったらもうじかに聞いちゃいます!
何か欲しいもの、ありません?
食卓は基本「和」じゃなさそうですよね。
ふりかけとか、意味ないですよね・・・
こうやってあーだこーだ考えるのも楽しいですね^^
あ、noahさんは本当にお気遣いなくね。
わたしが襲撃するのですから。
体・・・・はまるの、わかりますよ!
どんな体か、期待しちゃってま~す。
っていうか、ジャポン岩の写真、相当ナイスバディだったけど・・・・
/12/10/2009 
わーうちもクリスマスツリー出てないです~
一緒一緒~(笑)

それにしても大量の粉ですね!
パン屋さんになれるよ・・・
てかむしろ今度パン作り教えていただきたいくらいです。
/12/10/2009 
ワアオ!!ジムバイブルなんて本格的!
お勉強して臨むと効果倍増ですね。羨ましいわ。
もしかして近い将来”noahメソッド”って言うDVD出しちゃったりするんじゃないですか?その時はもちろん購入させて頂きます!!

..って言うかnoahさんほんとナイスバディーですよ~。
あのビキニのお写真私も思い出しました。

お粉類のストックも凄いですね~。noahさんのブログを見てホームベーカリーが欲しいな~と(簡単そうなので)思ってます。キッチンエイドの粉を混ぜる機会は旦那君に却下されました。(悲)
3日坊主でキッチンのお飾りになると思っている様です。反論出来なかったわ。
/12/10/2009 
お久しぶりでーす!
うちは今年は張り切ってものすごい早くからクリスマス仕様・・・でも年賀状とかが遅れておりますぅぅ(汗)。
ボチボチでなんとか(^^;
/12/10/2009 
私は、すいません、、キッチンの片隅、、と言われた、粉の山、これに目が行ってます。、ものすごい量ですね。羨ましいの一言。
あれ、、いろんな種類なんでしょうね。Noahさんのパンもやはり、普通のパンを焼く人とは違う、と思いましたが、、。

筋肉トレーニング、、私もジム復帰したんですが、、なかなか、続かない。(涙)

まっちゃさん>/12/10/2009 
ツリー、ようやくB吉君にツリーの入っているデカくて重い箱を下ろしてもらいました。現在ガレージに・・・ 明日ジャイ子と飾りますよっっ! (たぶん)
お土産だなんてホント、気になさらずに~~~! えっと、それに粉は売るほどあるので・・・
我が家の食卓は、ごく普通の日本の食卓と変わりませんよ。今日はハンバーグのテリヤキソースかけでしたし。ふりかけも子供達は大好きです。ま、あとはメールで・・・(笑)
体、期待しないで下さい~~~。ジャボン岩の頃やっていたダイエットを完全に止めて、相撲取りのように食べているので、かなりドスコイ系になってます。そうですね~、あの頃より4kgは増えてますから~~。(筋肉ではなく脂肪が。へへへ♥ )
Tosseyさん>/12/10/2009 
あと2週間ですよね、クリスマス・・・いい加減ヤバいです。
明日こそは必ずっっ!!!

強力粉は「命」ですので、自分でオーダーして実家に送ってもらってます。が!ちょっと今回は頼みすぎてしまいました・・・
最近は時間がないので、パンを焼くのもヒーヒー言いながらです。(笑)
island girlさん>/12/10/2009 
ジム系の本は、筋肉の勉強をしたかったのと、あとはウエイトトレーニングの正しいフォームとか、どの筋肉を意識すればいいのかとか・・・そういうののために買ったんですが、読んでると時間を忘れてしまいます。(だからブログ放置気味? 笑) 
いやいや、まだまだ始めたばかりなので、ジムで頭をかしげながら控えめにやってます。

あ、あのビキニの写真より大分肥えてます、今。ジーンズパツパツですし。(笑)

キッチンエイドはホームベーカリーよりも粉の量を多く捏ねられるし、それ以外にもホイップとかミックスとか色々使えるので便利ですよ。ただ、ホームベーカリーは材料入れとけば「焼き」までやってくれますので、本当に時間がない時はHBの方がいいかもですね。自分で作ったパンは美味しいですよ~~~。
オハナさん>/12/10/2009 
ご無沙汰してま~す。お元気ですか?
クリスマスの仕度、早くから準備OKだったのですね?
年賀状・・・で思い出しましたよ!私もクリスマスカード、まったく手をつけていません。というか、カード買ってもいませんでしたっ!!!
Koaさん>/12/10/2009 
ふふふ。やっぱり♥  Koaさんは粉に注目されると思ってました!(笑) 
粉はアメリカのも色々試して、アメリカのだったらKing Artherの粉かな~って思うんですが、やっぱり日本の粉にはかないません。粉の質が全然違うんですよ!
あ、でも私が焼くパンはしょぼいです。あまりのしょぼさに、最近写真を撮る気も起こりません。(笑) パンドミ(サンドイッチ用に薄めにスライス)とイギリスパン(トースト用に厚めにスライス)ばっかり焼いてます。

筋トレ、Koaさんも復帰ですね? フォームが上手く出来なくて、中々難しいです・・・
筋トレして帰って来るとすっごいお腹空いてて・・・食欲がすごくて体重が増加中です。
/12/11/2009 
こんにちは^^
ジムの本に載っている人の体って、いつも修正してるよな?!と思いながら見てしまいますが(笑)、すっごいですよね。
相変わらず運動不足で、旅行で歩き疲れて筋肉痛になるくらいです^^;

このお粉、日本からですか?
日本のお粉、使いたいですが、送ってもらうとなんだかうかがわしい物と間違えられて(笑)、没収されたらいやだなあ、と思ってしまって躊躇してました。大丈夫そうですね(笑)。
そういえば最近パンを焼いていないので、また焼いてみます^^
/12/12/2009 
やっぱり、筋肉バカになっていたんだね♪凝り性のB型のYOUのことだから、今はクリスマスよりも筋肉なんだよねー。トレーニングもきっとさぞ頑張ってることだろうね。適当に頑張っちゃってくださーい。
yokoさん>/12/12/2009 
ああいうのってやっぱり修正入ってるんですかね?映画とか見てても、6pack abとか、絶対書いてるだろう~~~って思うんですけどね。私も書いとこうかしら?やけにブヨブヨして美味しそうな6packになりそうですけど。(笑)

お粉は日本から送ってもらってます。小麦粉は没収されませんよ。大丈夫です!私も食パンが切れそうなので、今日また焼く予定です♪
Chubbyさん>/12/12/2009 
そうそう。ブヨブヨ&タルタルの筋肉バカね。知識だけはあるっていう・・・(笑)
私のこの「凝り性」もどうにかしてもらいたいもんだよ。自分のことながら、たまに持て余す・・・・・ もうちょっと、全て均等にできないものかしら・・・
そんなわけで、今年は筋肉クリスマス!!  ってなんじゃそりゃ?
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/553-3eecb14f

