|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2009/12/17 |     予定外?のBBQ   
016_20091217040531.jpg
= 本日 朝9時の空 11時半現在の気温は26℃ =


12月ももう中旬なんですね~~~。イヤイヤイヤ~~~、最近、1日が18時間ぐらいしかないのでは?と思うぐらい、毎日があっという間に過ぎていきます。

そんなに生き急ぎたくないのにな~~~。 あっという間に2009年も終わりに近づいてるではないですか!

1度に1つのことしか出来ない不器用な私は、最近はクリスマスショッピングのことが脳の95%を占めてまして、さきほど「フッ」と気づいたことが・・・

"あ!  クリスマスディナーはどうするんだろ? ターキーとか? ハムとか? なんにしても、早く買い出ししとかないといけないよね・・・"

クリスマスってどうやら、来週っぽい気がしてならないんですけど・・・ 気のせいですよね? 

と自分で自分を騙し騙し暮らしている私ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?




さて、クリスマスも目前ですが(でも、たぶん来週じゃないはず!)この週末に、B吉君の親友でひさびさの登場であるD氏達と一緒にBBQをしました。

現在D氏が勤める職場は、とっても出張の多いところで、2ヶ月アウトの1週間インとか、4ヶ月アウトの10日間インとかのスケジュールなので、こうして一緒に食事をするのもとっても久しぶりでした。


この日のメニューは、こんな感じ↓。


dinner_20091217035722.jpg
010-horz_20091217035721.jpg
サラダ    海老グラタン
ポークリブ  チキンブレストのハーブ焼き
ターキーソーセージ  マヒマヒの蒸し焼き




006_20091217042104.jpg
ま、適当にこんな感じです。
全く気合が入ってないのがバレバレですね。(笑) あ、でも普段からこんな感じか・・・

第一、普段の我が家ではありえない ゛店で買ったパン゛がありますよ!!!

実は、「日曜日にD達とBBQしようと思ってるんだけど」というB吉君の言葉が、私の中で"Save"されてなくて、どうやら"スパムメール"と判断して"削除"してしまったようで・・・ (なんちゅ~例えなんだか・・・)

当日、「さぁ、今日はシーツ類を全部洗って、外にクリスマスライトも飾って、あ~、パンも焼きたいし、デスクトップも早く仕上げたいな~~~」とか思いつつも、ボケ~~~~~ッと過ごしてたわけですよ。

そうしたらB吉君の「BBQ、午後1時半集合って感じでいいよね~~?」という問いかけが!

「何??1時半って???」っと一瞬にして、データ処理開始ですよ。

必死にスパムメールボックスから、B吉君発信の情報を引き出したわけです。いやいや、焦りました!

だから、野菜の副菜がサラダのみなのね~~~、と納得していただけたかと思います。

だってB吉君からのリクエストであるグラタンを作ったら、その時点で「完結!!」してしまったんですよね。
なので、色々作ろうと予定して出していたアスパラガスやら空芯菜やらは、そ~っと冷蔵庫に仕舞っときました。





013edit_20091217040018.jpg
いつもはメインランドに離れて住む、D氏の息子君も一緒に。(写真右)

ジャイ子よりも1学年上なんですけど、体はかなりデカイです。





014edit_20091217040018.jpg
食事のあとはお決まり、ゲームです。
今回はwiiではなく、ロックバンド。

ジャイ子 vs D氏のガールフレンド vs D氏の息子 vs 長女の対決でした。




015edit_20091217040018.jpg
長女の 「必殺!三味線ベンベン弾き!!」が登場したのにも関わらず、第2位という悔しい結果に。

なんと輝く第1位はジャイ子が手に入れました!! 

3位はD氏の息子。
4位はD氏のガールフレンドでした。


とまぁ、やる気のないBBQだった割には、最終的には楽しかったんですけどね。

今度からちゃんと、予定はカレンダーに書いておいてね!とB吉君にお願いした私。
最近、自分の記憶力が信用できません・・・


応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ       にほんブログ村 海外生活ブログへ       FC2 Blog Ranking
関連記事
 
/12/16/2009 
X'masディナーはこのBBQディナーみたいな
感じで十分では?ってなくらいとっても美味しそうな
ディナーだね。
そうよ、来週の金曜日~クリスマスだね~
今となっては早く終われ!って思ってる私です。
今日で買い物も終わって、いよいよ明日色んな所に
送ったらふ~っと一息つける感じ。
出費も多いし、道は込んでるし、なんだかこの季節は
本当に疲れる。
/12/16/2009 
まだ11月末くらいな気分のとっしーです^^;
えぇ我が家はまだツリー出てませんけど何か!?(笑)
とりあえずクリスマス用ハム、年越しそば、のし餅の注文だけは済ませました。
やっぱり食べるのが優先ですから・・・
BBQ、急に用意したといいつつすごい豪勢じゃないですかー!
みなさんとっても楽しそうですね^^
/12/16/2009 
早いよねーもうクリスマスだもんね~
私もプレゼント買ってないよ。やばいやばい。
ギター欲しいなんていってる人がいるし…
/12/16/2009 
クリスマスって、来週ですね!(笑)
自分でもびっくりです。
あっ、まだツリーがガレージに、、、あっ、まだ注文したカードが届いていない、、、
きっと来週に入ったら実感してあたふたしている事でしょう(笑)。
BBQ、すごく豪華です!!これにデザートを付けたらもうクリスマスディナーになっちゃいますね^^
わが家は子供がいないので今年はクリスマスプレゼントは省略?!
/12/16/2009 
きゃ~!!来週ですね、クリスマス。
我が家もギリギリにならないと重い腰を上げないかも。
それでも何とか間に合っているし、欲しい物が買えるから改善しないんですよね。お買い物は大好きだけど疲れますね。カードを使いすぎて請求が怖いわー。
/12/16/2009 
1度に一つしかできないところ、自分を騙し騙しやっているところ、わたしとそっくりです。
いや、わたしのほうが数段ひどいです・・・^^;
うちも、パパが1週間の仕事の予定をズラ~っとメールで送ってくるのですが、いつも「カレンダーに書いてくれた方が早いし見やすいじゃんっ」って思いながら、
なかなか言えずにはや数年・・・
いつも手作り料理、美味しそうですよ~!
ロックバンドって面白そうですね~♪
/12/17/2009 
当日急に思い出して用意したとは思えない豪華さっ!
おいしそうー!食べたいですー!!

わたしもいっつも予定がわかんなくなります。
プランナーに予定は書き込むものの、三日坊主がたたり
1月はきれいに書いてた予定が2月は真っ白…。
何でもかんでもすぐ忘れちゃってダメです。とほほ。
Alohaさん>/12/17/2009 
クリスマスディナー・・・気にはなっているものの、未だにB吉に話題を振ってないの。たぶん彼も、すっかり忘れてるんだと思う。(笑)
でもいざとなったらこんな感じで済ましちゃおうっと。それともAloha宅襲撃?
クリスマスは来週じゃないでしょ~~~??きっと違う!なんだか気分はグリンチだよ。(爆)
出費は・・・多いよね~、この時期。財布は寒いし疲れるし・・・ため息ばっかだよ。
Tosseyさん>/12/17/2009 
Tosseyさんは11月の気分?私は5月ぐらい!(笑)
ツリーの登場はまだだったか・・・なんだかドキドキしてきたわ。(笑)
クリスマス用ハム、年越しそば、のし餅!!!「食」は大事だよね。しっかり押さえておかないと!!
BBQとか好きなんだけど、予定外(本当はちゃんと予定されてたんだけど 笑)だったから・・・とりあえず冷蔵庫の中身と相談してこんな感じに・・・でも楽しかったです♪
Chubby>/12/17/2009 
もう~~~~早すぎだよ!!!だって去年のクリスマスって、ついこの前でしょ?1年はどこへ行ったの???
プレゼント、G達は何がいいのかな?(←ね?まだこんな段階だよ)
え~~?!?! うちにも約1名、ギター欲しがってる人がいるんですけど~~~!!!
yokoさん>/12/17/2009 
クリスマスは来週のはずがありません!!
ツリー、ガレージですか? えっとえっと、どーします?出します?(笑)
今日が17日ですので、暦の上では・・・あと8日、です。(ドキドキ)
夫婦間のクリスマスプレゼントは、私も「別にいらない派」なんですけどね~~。
BBQ、やっぱり肉と炭水化物系ばっかりで野菜が少なかったですね~。
写真見てるだけで胸焼けしません?(笑)
island girlさん>/12/17/2009 
来週だなんて!!そんなこと言わないで~~~!!!
確かに、何だかんだいいながら、毎年どうにか間に合ってはいるんですよね~。
あ、でもクリスマス難民の経験があるので(笑) それだけは避けたいです。(だったら、もっと早くから行動しなさいって話なんですけど・・・)
カード請求・・・スリルものですよね。
まっちゃさん>/12/17/2009 
まっちゃさんも不器用で現実逃避癖があるのですね?(笑)
自分が興味あることは、ちゃんと情報として吸収してるんですけど、それ以外は通過するだけなんですよね。自分勝手な話ですが。(笑)
やっぱりカレンダーに書いてくれた方が確実ですよね!!!
ロックバンド、やりましょう!ふふふ・・・
ちいさん>/12/17/2009 
野菜が少ないので、全体的に「茶色」ですよね。
やっぱり彩りの意味でも、栄養の意味でも、野菜は大切ですね。
プランナー、私も独身の頃は活用してました。
確かに、1月とかってキレイに書き込むんですよね!!
でもここず~~~っと、冷蔵庫にはってあるカレンダー派です。
子供達も自分の予定とかを、このカレンダーに書いてくれるから分かりやすいです。
問題は・・・この坊ちゃんですよ。(笑)
/12/17/2009 
こんにちは
ブログリンクJP オープンしました。
いまなら上位表示なので、
よろしかったら登録おねがいいたします。

ブログリンクJP
http://vip.sitemix.jp/002kaigai/
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/555-71000568

