|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2009/12/20 |     『AVATAR 』   
034_20091220172524.jpg
= 本日 午後5時過ぎの空とマンゴーの木 =


歯列矯正のBracesを装着して2日経ったジャイ子。

大分慣れてきたようで、歯の痛みも薄らいできた模様ですが、口内炎がひどい状態になっています。
ブラケットの上に、矯正歯科でもらった特性ワックスをかぶせたりしてはいますが、食事の時がとにかく苦労するんですよね。

今まで大好物だったジャンクフードも食べれず(これはいいことです!) 心なしか、頬もこけてきたような・・

2日ぐらいで変わるわけないかっ、と自分にツッコミを入れている私ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?





さてさて。

今日は映画のお話です。

昨日はB吉・ジャイ子と3人でコレ↓を見に行ってきました。


Avatar 1 Avatar 2
『タイタニック』のジェームズ・キャメロン監督の12年ぶり新作で、なんと構想14年、製作4年を費やしたという超大作です。

アメリカでは昨日(18日)に公開になりました。

日本では23日からですね。    

日本語オフィシャルサイト→ ここで予告編も見れます。





Avatar 6
(以下ストーリーは、Movie Collectionの連載『映画業界研究キーマンが語る』12月2日Vol.13から抜粋させていただきました。)

舞台は22世紀。人類は地球から遠く離れた衛星パンドラで、<アバター・プロジェクト>に着手していました。

そこは大自然に彩られた魅惑の星で、プロジェクトの目的は、この星で採れる1キロ20億円にもなる鉱物なのですが、パンドラには人間にとって有毒な大気があり、人類はそのままでは手も足も出せないのです。





Avatar 4
そうした問題をクリアさせるのが、この星に住む先住民ナヴィと人類のDNAを組み合わせた肉体<アバター>。
パンドラを動き回れる体を作り出し、そこに人の意識を送り込むというプロジェクトです。

やがて、元海兵隊員のジェイクがプロジェクトに参加することになります。
足の不自由なジェイクは、もう1度、自分の足で歩きたいと思っていたからです。





Avatar 5
かくして彼は、無事アバターへと意識を送り込むことに成功し、パンドラの地へと降り立っていきます……。

(以上ストーリーは、Movie Collectionの連載『映画業界研究キーマンが語る』12月2日Vol.13から抜粋させていただきました。)





Avatar 3

この映画、2時間半もあってかなり長いんですけど、ハッキリ言ってスゴイです!

まず、映像が綺麗! 色彩が綺麗!
正に “目を奪われる”という言葉がピッタリです。
あまりの映像の素晴らしさに、途中、涙が出そうになりました。

ストーリーも目が離せず、エンディングも大満足でしたし、とにかく、感動しました。


そして、なんと言っても撮影方法が半端ではありません。
パンドラの先住民ナヴィ達は特殊メイクではなく、全てCGで描かれています。

詳しい撮影方法等もこのページに説明がありますが、(このコラム、とても興味深いので是非読んで見て下さい) 私達はたまたま映画を見に行く数日前に、この映画の「メイキング・オブ」を見ていたので、それだけで感動を覚えたほどです。





Avatar 7
ちなみに、この2人がジェイクとネイティリを演じたSam WorthingtonとZoe Saldanaです。
ね?そういえば、面影ありますよね?


とにかく『AVATAR』!もう1回観に行きたい映画に決定です!!
★★★★★ (★5つ~~~~!!)


応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ       にほんブログ村 海外生活ブログへ       FC2 Blog Ranking
関連記事
 
/12/20/2009 
私も見たいんだ~楽しみにしてます。じゃイ子の歯!大変だね。見た目はクリスマスカラーでかわいいけど、そんなに大変だなんて思わなかった。食べちゃいけないものもあるんだね。話し聞くだけでもつらいのが伝わってくるよ。うちの長女に食べちゃいけないものリストは言ったら、フランスパンが食べられないなんて...って。
そこ?そこなの?
/12/20/2009 
アバター私たちも注目してました。待ち遠しいです。
23日におデートで見に行こうかな?
あ!ノアさん、先日トワイライト見た時にポスター(エドワードの車を背景に彼がこちらに歩いてくる様子のやつ!1)2枚もらったのですが、1枚もらいませんか?。。。
/12/20/2009 
こんにちは^^
最近映画館に映画を観に行っていないので、ちょっと気になります!
こういうのは、やっぱり映画館の大画面でみたいですよね^^
CGの技術がどれだけ自然にできているかも見てみたいです。

↓ジャイ子ちゃん、歯並びはそれほど悪く見えないですが、噛み合わせが悪いのでしょうか?
私は歯科矯正をした事がないのですが、相当痛いみたいですよね。がんばってっ!
Chubby>/12/20/2009 
これはね~、絶対映画館で観るべしっ!!超お勧めだよ。

お宅の長女、フランスパンが食べれないことがそんなに悲しいことなのかしら?不思議~~~。さすが、Gワールドだわ・・・(笑)
食べちゃいけないリストは、わたし的には「シメシメ♪」って感じなんだけどね。だってキャンディ類一切ダメじゃん?
でもやっぱり慣れるまでは痛みと口内炎との闘いだね。
island girlさん>/12/20/2009 
是非是非おデートで観てきて下さい♪ 本当に映像が素晴らしいですからっ!!
感動モノの美しさでした。
island girlさん!エドワードのポスターって! えぇ、えぇ、エドワードが車を背景にこっちに歩いてくるやつ!浮かびます、浮かびます!(笑)
ほ、欲しい・・・!
yokoさん>/12/20/2009 
CGモノの大作は、ストーリーももちろんなんですけど、なんといっても見所は、その「映像」なので、是非映画館で観て欲しいです。
IMAXの3Dで観ればすっごい迫力ですよ!!!
ジャイ子の歯並び、下がガチャガチャ。上はガチャガチャではないですが、やはりラインがおかしいです。痛みはかなりあるみたいですが、2日目にして大分引いてきたようです。
あとは口内炎が問題なんですよね。
管理人のみ閲覧できます/12/20/2009 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
/12/20/2009 
私もこの映画とっても気になってるの。
良かったのね?それじゃ~観る価値あるわね。
娘さん、Braces始まったんだね~。これは暫く痛いよね。食べたい物も全て食べられないし。飲み物だってカラーのは駄目だし。色々制限があるからちょっとストレスだけど、でも結果が綺麗だものね。あっという間に取れる日が来ると思うわよ。
家の息子もやったからね。可なり痛がってたのを覚えてるわ。
/12/20/2009 
どどどどどうしよう・・・
昨日、お土産にジャイ子ちゃんの食べれないお菓子ばっかり
買っちゃった・・・(ToT)
みなさんで是非・・・でもジャイ子ちゃんが可哀想。。
久しぶりに☆5つの映画に当たってよかったですね~^^
長女ちゃんはデートだったのかな?
すごそうな映画ですね~、感動が伝わってきます。
わたしも是非見てみたくなりました~!
/12/20/2009 
アバター、すごいお金がかかった映画ですよね。
なんでこれが?と、そのときは思いましたが、内容があるんですね、、Noahさんがそんなに感動されるなんて。

最近、映画観てないなあ。そういえば、ここ最近は本も読んでないかも。
09:07@鍵コメさん>/12/21/2009 
わざわざすいませ~~ん。えと・・後ほどメールしますね☆

リンクの件は大歓迎です♪♪
Alohaさん>/12/21/2009 
うん!この映画は、絶対映画館で観ないと!!
損はしないから!!(笑)
ついにジャイ子のBracesが~~!私は経験がないんだけど、痛いみたいだよね~。
食べ物・飲み物の制限はかなり厳しいし… ストレス、たまると思うわ。
18ヶ月・・・ 1年半って長いよ~~。
息子さんもBracesしたのね。今ジャイ子は痛みが前歯に移動して、口内炎は相当ひどくなってます。。。
まっちゃさん>/12/21/2009 
いやいやいや、気にしないで下さ~~~い!!
抜群のタイミングでしたよね。(笑)
お菓子は隠しておきます。そしてジャイ子に隠れて食べます。(爆)

映画を観に行った時、長女はバイトだったんですが、ボーイフレンドとこの映画を観に行く予定だったので、私達は一足お先に観に行ったんです。(笑)
この映画、本当にお勧めですよ!!
Koaさん>/12/21/2009 
私も最初は、青い人達の映画???って感じで興味なかったんです。(笑)
でもメイキングオブを見て、断然映画にも興味が沸きました。
あ、私、映画の評価は甘甘ですよ。感動屋ですしぃ。
週末は必ず映画を1本は観てますね。ひどい時は2日連続とか・・・
他にすることないのか~~?って感じです。
/12/21/2009 
noahさん絶賛ならきっと面白いに違いない^^
DVDレンタルを心待ちにしています。
・・・っていい加減トワイライトを見たいんですけど(笑)
レンタル料金が下がるのを待ってるんです^^ゞ
ブラケットの上かぶせるワックス・・・つけたまま食事してかなりの頻度で食べてしまいました^^;
Tosseyさん>/12/21/2009 
Tosseyさんもご存知の通り、我が家は基本的に、映画の評価は甘~いですよ。
ほぼ毎週見ている映画の中で、年間10本ないですもん。「見なきゃ良かった・・・」って思うやつ。(笑)
中には「DVD発売まで待っても良かったな」ってのも結構ありますけどね。
え?!なんですって?!
『トワイライト』をまだ見てないですって?!こら~~~っ!!!(爆)
ブラケットにかぶせるワックス。確かに気をつけないと、ポロッて喉の奥に流れ込んでゴクンですよね。。。
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/557-2c6390cc

