|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2009/12/22 |     SIAM GARDEN CAFE - タイレストラン   
003_20091222093125.jpg
= 本日午後2時半の空 入道雲のような雲を見て、子供の頃の夏休みを思い出します =


以前からとっても気になっていたレストランがあるんですが、いつも車で前を通るものの、1回も行ったことがなかったんです。

ところが、『Koa's Diary』のKoaさんのブログ(12月17日のエントリー)でそのレストランがたまたま紹介されていて、雰囲気も良さそうだし、料理も美味しそうだしということで、思い切って行って来ました。

(あれ? 今日はくだらない前置きがなく、いきなり本題に入ってますね。)




016_20091222091942.jpg
場所はココ。

ニミッツハイウェイ沿い、アラカワストリートとのコーナーにある、Nimitz Center内にあります。





017_20091222091901.jpg
こちらが、私がずっと前から気になっていた、タイレストランのSIAM GARDEN CAFEです。

このニミッツセンターは、映画を観に行くときも、ハイウェイを使わないでワイキキ方面に行く時も、必ず前を通るんですよね。

お昼時には、レストランの前に、軽く行列なんて出来てたりして、「ここはきっと、美味しいに違いない!」って睨んでたわけですよ。





001_20091222091901.jpg
これはもう、マストですよね。

タイアイスティーです。

おぉ!かき混ぜる前の段階で運ばれてきました。





003_20091222091901.jpg
で、かき混ぜました。

この激アマ加減がなんともいえません。





004_20091222091901.jpg
いつもだったら、何も迷わずに「サマーロール(生春巻き)」を頼むところですが、今回はちょっと色気を出してみました。

Cellophane Noodle Salad (セロファン・ヌードル・サラダ)です。

これがね、もう大正解でしたよ。

春雨と豚挽き肉、エビ、玉ねぎ、キュウリ、トマト、レタス、グリーンオニオンにたっぷりのシアントロ、それにライムとナンプラーの効いたサッパリソースがかかっていて、バクバク食べれちゃいます。





008_20091222091943.jpg
こちらはFried Fish with Chili Sauce (魚のフライ w/チリソース)です。

丸々1匹だと時価ですが、フィレだと$10.99と値段が決まっていました。

これも、白身の魚はフワフワだし、衣もフリッター系で、大満足の味です。

よく見ると、お皿もお魚~。





013_20091222091943.jpg
これはBasil Stir Fry (バジル炒め)。

たっぷりのバジルに、プリプリのエビ、大きめにカットした野菜と甘辛ソースがよく合って、とっても美味しかったです。





014_20091222091942.jpg
こんもりご飯もついてきます。

バジル炒めと魚のフライをおかずに、ご飯がすすむすすむ。


そういえば、子供の頃は、こんなにこんもりとご飯を盛ると注意をされたものですけどね・・・





015edit_20091222091901.jpg
私達が行ったのは土曜日の12時過ぎだったのですが、食べ終わる頃には(1時過ぎ)店内のテーブルは全て埋まっていました。


SIAM GARDEN CAFE    HP→
1130 N. Nimitz Hwy #A-130 Honolulu, HI 96817  Tel: (808) 523-9338
日 5:00pm-2:00am   月 11:00am-12:00pm   火-土 11:00am-2:00am


店員さん達の態度も店内の雰囲気も良かったし、味に関しては大満足!
お料理の辛さもお好みで選べますが、B吉君と私はもちろん『激辛』でした。

ここも,私とB吉君のお気に入りに決定です。


応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ       にほんブログ村 海外生活ブログへ       FC2 Blog Ranking
関連記事
 
/12/21/2009 
美味しそうだね~♪
プーケットで飲んだ激甘コーヒー思い出しました。
っていうか、最後は甘すぎてさすがの我が子たちもギブアップした記憶が・・・
てんこ盛りのご飯も見ていて気持ちいい!
うちのパパのご飯、いつもこんなよ~^^;
/12/21/2009 
激甘コーヒーってどんな甘さなんだろう?
タイフードっていつも頼むものって決まってるけど、たまには色々食べてみるのもいいね。おいしそう!
/12/21/2009 
タイレストラン、行きたいです~!!
バジル炒め、大好きなんです^^
このサラダと魚フライもおいしそうですね。
私も辛いのが好きなのですが、以前タイ人の友達に、これが本当のタイ料理よ!っと連れて行ってもらったレストランで食べた、最初甘味があってその後涙が出るほど激辛(笑)でもおいしくてお箸が止まらない!という事がありました^^
そのレストラン、6年後に訪れたら見当たらなくて、でもその時の味が忘れられなくて、タイレストランに行くとつい、キーマウを頼んでしまいます^^;

おいしいレストラン発見、うれしいですね^^
/12/21/2009 
わーー、面白い、。うけましたよ。Noahさん、、。家は今日、Noahさんご紹介のAVATARを観に行き、Noahさん家は、私、紹介のタイレストランへ、、。なんと、奇遇。
でも、家とは、オーダーされてるものが、ちょっと違いますが、、でも、今度、そのサラダ、オーダーしてみます。コーヒーも美味しいですよね。。あそこの。
PHOもタイ式ですが、なかなかいけますよ。

なんと、まあ、ホントに奇遇な一日でしたね。
/12/22/2009 
うわぁぁぁーおいしそうーーー
タイご飯、色んなフレーバーいっぱい・・・いいなぁ~!
今日のワタクシ、忙しさと怠け心に負けて、ご飯+明太子とか、ご飯+海苔とかです^^;
明日はちゃんとした食事をしよう。。。
/12/22/2009 
美味しそうです~。タイ料理大好きですが、殆ど食べに行きません!大人(出張時に会社の仲間と)だけかな? 早く食べに行きたいわ~。
セロファンヌードルサラダ!!!メチャクチャ美味しそうですね!!お写真をドアップにして観察致しました。
でも、材料を真似て作ってもドレッシングが難しそうですね。。。食べてみたいわ~。
まっちゃさん>/12/22/2009 
すっっごく美味しかったよ~~~♪
ジャイ子が一緒だと行かれないんだけど、この日はGymnasticsだったからね。ふふ。
プーケットの激甘コーヒー、子供達もギブアップって
相当な甘さよね。どんだけ~~~!(え?これ、もう終わってるの?)
てんこ盛りのご飯とか言いつつ、ほとんど完食しちゃったんだけど。(笑)
Chubbyさん>/12/22/2009 
私のは激甘アイスティーだけどね。タイやベトナム系の激甘コーヒー&アイスティーは
コンデンスミルクがたっぷり入ってるんだよね。
サワディーにタイアイスティーかタイアイスコーヒーってなかったっけ???
そうそう。タイフード、ついつい同じの頼んじゃうよね。たまには冒険!
yokoさん>/12/22/2009 
バジル炒め、美味しいですよね~。もっとバジルが多めでもOKです。
セロファンサラダが大ヒットでした!魚のフライもふわふわなんです。
私もタイ人の友達に彼女のお料理を食べさせてもらったことがあるんですけど、半端ない辛さでした!!yokoさんと同じく、ヒーヒー言いながらお箸がとまらなかったです。あの辛さは病み付きになりますよね。
ここは外食には困らないんですよね。ただ油断してると結構な額になっちゃいますけど。(笑)
Koaさん>/12/22/2009 
なんという偶然でしょうか!!見事にシンクロしましたね~~。(⌒▽⌒)
PHOも悩んだんですよね。向かいのテーブルでPHOを食べている人がいて、す~~っごく悩んだ結果、バジル炒めに。(笑) 今度PHOも頼んでみます。
コーヒーも美味しいんですね。次はコーヒーにしてみようっと。
Tosseyさん>/12/22/2009 
も~~、美味しすぎてモリモリ食べすぎちゃいました~~~。
でも私、ご飯に明太子も、ご飯に海苔も、ご飯にたくわんとかでもOKです!(笑)
基本、ご飯大好きですから!明太子か~~。それこそ食べたい~~~っっ!!(こっちじゃ高くて・・・)
island girlさん>/12/22/2009 
そうなんですよね。うちも二女がまだアジア系料理が苦手なので、彼女がいない時を狙って食べに行ってます。
セロファンヌードルサラダ、本当に美味しかったんです。ナンプラーたっぷりで、ライムの酸っぱさとよく合ってて。。。あ、また食べたくなってきましたよ。(笑)
食べ物だとでてきます。。。/12/22/2009 
私ねーここのグリーンカレーが、なぬっちゅうくらい甘くてそれから遠のいてたんだけどね。私の辛さは、人と違うのかなー。韓国料理できたえられすぎてるんだよね。びりびりしないと辛くないの。でもNoahちゃんの頼んだのは、写真で見ても本当においしそうだわ。アジア料理はあきないよね。野菜が豊富ってーのがいいわよね。

ところで、クリスマスディナーは何つくる?
Mみさん>/12/22/2009 
え~~!!ここのグリーンカレーはMみさん的に残念だったのね?! 甘すぎるグリーンカレーってどんなん?私とB吉が頼んだのは美味しかったよ~。
クリスマスディナーはB吉と話し合った結果、特別に買い物をせずに、あるもので出来る範囲ってことになったよ。(笑) でもまだメニューは決まってないけどね。Mみさん宅はターキー?
/12/22/2009 
おいしそう~(*^_^*)
タイ料理しばらく食べてないなぁ・・・

タイアイスティって私は飲んだ事ないので興味津津!
次にタイ料理食べに行ったらトライしてみます!!!
クリスマスは/12/22/2009 
ローストチキンとシュリンプです。ターキー?感謝祭の残りがまだ冷凍庫にのこってます。わんこのえさに混ぜて減らしてます。Noahちゃんとこは普段でもおいしいもの食べてるから、あるものでもおいしいものができるのよ。うちなんて、今週、冷凍ピザ、マカロニチーズ、缶スープと手抜きばっかなの。お正月の準備のほうが力がはいるかも。東方神起を泣きながら見るための、JINRO(でっかいサイズ)はもう用意してるのよー。あとは、おつまみ、おつまみ。。。。
あたしは結構・・・/12/22/2009 
『くだらない前置き』気に入ってるんですが。。。くすっ♪

いいなぁ♪タイフード!うちも今からポンタ達にアジアンフードが好きになるように、少しづつ食べさせよう!♪なんせ、J氏はダメなんでね・・・。
春雨サラダって、セロファンサラダって言うのね?!面白いわ~!
激甘コーヒーは。。。ライオネスコーヒーキャンディの味じゃない?!

関係ないんだけど・・・ワシントン大雪って聞いたんだけど、Y嬢の住んでる処とか大丈夫なのかな~?
Juliaさん>/12/22/2009 
タイアスティ、紅茶自体がちょっとスパイス効いてる感じがします。
辛~い料理のあとこのアイスティーを飲むと、一気に辛さが和らぐんですよ!
次回試してみてくださいね~~♪
Mみさん>/12/22/2009 
え~!ローストチキンとシュリンプなんて豪華だわ~~。お邪魔してもいいかしら?(笑)
ターキー、まだ残ってるのか。一体どんだけデッカいターキーだったのやら。
お正月の準備って何するの?私ってほら、今までお正月の準備ってしたことないから。(爆)
横須賀に住んでた時はもちろん実家で正月過ごしてたし。おせちの準備ってこと?プラスお酒ね。JINRO呑みながら東方神起見て泣くのね!私は何1つプランがないよ。
aki>/12/22/2009 
え?!?! くだらない前置き好きだった? そうか~。さすがはakiちゃん!

J氏とかってアジアンフード好きそうなのにね~。本当にそれは意外だわ。ポンタ達には離乳食に、ちょっとずつ香菜混ぜたり、タラーッとナンプラー入れたりしとけば慣れるかもね。
ライオネスコーヒーキャンディって!!CMの歌今も歌えちゃう自分がすごいわ。でもakiちゃんの言ってること、分かる気がする。

かなり大雪のところもあるみたいだね。ここ2日ほど連絡してないけど(ちょっと最近頻繁に電話したりメールしたりしてたのよ♥ )これからの天気は大丈夫みたいだよ。今、旦那Mのママが来てるから、忙しくしてるんじゃないかな。
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/559-42f7ab15

