|--/--/-- |     スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |2009/12/29 |     クリスマス当日・翌日   
009_20091229102455.jpg
= 12月28日 本日3時半の空模様 気温26℃ =


クリスマスも無事終わり、バタバタと忙しくしていた日々にもようやく終止符が打たれました。

空気の抜けた風船のようにダラ~~~~~~~ッとしている毎日でございます。
ダラダラしすぎて、気付けば28日ですって。

こりゃ~油断してると年が明けちまうぞ~~~!!っと、まわしを締めなおした私ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?



さて我が家のクリスマスですが、朝6時過ぎにジャイ子に起こされ、30分頑張ってベッドの中でぬくぬくしていましたが、6時半にもう1度起こしに来たので、観念してリビングルームへ降りていきました。

プレゼントオープンはいつも、ダディがツリーの下からプレゼントを1つ取り、「これは・・・○○から長女宛だ~!!」と言って長女に渡すといった感じ。

プレゼントオープンの時は動画も撮っていたので、写真が少ないです・・・




001edit_20091229102340.jpg
プレゼントを開ける子供達。

シャッターを切った瞬間にジャイ子が動いたので、頭がなんか変な写りになってます。





006edit_20091229102340.jpg
それぞれ欲しかった物がもらえた様子で、満面の笑みがこぼれます。

ラッピングを開けて、プレゼントがちょっと顔を出した瞬間の子供達の顔がたまりません!!





guitar_20091229114340.jpg
サンタさんからジャイ子へのプレゼントは、以前から欲しがっていたギターでした。

あ、言っときますけど、ジャイ子、ギターは一切弾けませんから。

それに、来月からGymnastics(新体操)のレッスンが、今までの3時間 x 週3回(トータル週9時間)から、4時間 x 週4回(トータル週16時間)に変わりますので、とてもじゃないですが、ギターのレッスンに通うなんてことも出来ません。

1から独学でいくそうです。
そして、もちろん目指すはMiley Cyrus (Hannah Montanaの子)

あくまでも目標は高く! これがジャイ子流。

実は、ジャイ子が生まれる前、私もギターを独学で勉強していた時期がありまして・・・
お察しのように、その『時期』はあっという間に過ぎ去ったのですが、今も単純な曲なら弾けるんです。
なので、それをジャイ子に、母から子へ、知的財産のおすそ分け。(>y<) ぶっ!



サンタさんから長女へのプレゼントは、車に接続してipodが聞けるケーブルでした。

写真を撮ろうと思ってたのに、今日はずっとお出かけしている長女。
よって写真は撮れず・・・ (撮れたらアップしておきます)




今年の目玉商品(?)は、マミィからダディへのプレゼント。

何がどう目玉かと言うと、とにかくデカイ!!
そして、実はダディは中身を何か知っているのに、子供達の手前、驚いた顔をしなければならない、というところです。

ダディの怪しい猿芝居、ちょっと大根だったです。。。
でも子供達はまんまと騙された様子でした。 (^▽^) ハッハッハ




mario.jpg
それから、ジャイ子から私へのプレゼントが、wiiのスーパーマリオブラザーズだったんです。
コマーシャルを見て、「あ~、マリオ懐かしい~。これ欲しいかも~~!!」って言っていたのを聞いてたんですね~。

私はまさに初代ファミコンのマリオ世代ですよ。
昔はよく、姉と一緒に夜な夜なマリオをやったものです。
100アップ!とかね。
ほら、ここに隠れ1アップがある!とか。

で、クリスマス当日、そして翌日はもう、マリオ一色の我が家でした。

このゲーム、4人一緒に遊べるんです。皆で力を合わせて、敵を倒すんですね。
ただ、4人で一緒の画面にいるもんだから、仲間であるはずなのにたまに邪魔!
皆であせってジャンプしようとして、弾き飛ばされたり、そんで死んじゃったり・・・
中々、というかかなり盛り上がります。

途中、あまりにも自分が死ぬのでぶんぶくれている人も出てきたり・・・
ペンギンになったり、プロペラ帽子かぶったり、バブルの中に入ったりして、これは本当に面白いです。

ただいま、World 5のキャッスルにてこずり中・・・


そんなこんなのクリスマス2009。

皆様のクリスマスはいかがでしたでしょうか?
というよりも、もう年末&年始の準備でてんやわんやですよね。。。


応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ       にほんブログ村 海外生活ブログへ       FC2 Blog Ranking
関連記事
 
/12/28/2009 
クリスマスおめでとうございました~☆
とっても楽しいクリスマスになったようですね^^
スーパーマリオ懐かしいですね。
私も子どものころ燃えました。
/12/28/2009 
こ、これはっ!
今、娘と二人で「欲しいっ欲しいっっ~!!」攻撃をダンナにぶつけているマリオじゃないですか!
「Wiiの機械もないのに、どうするん。」と軽くかわされているんですけどね。
いいな~~noahさん。
ちなみにうちの娘、DSのマリオはオールクリアしている実力者です。
なんか見たこともない技を出したりしますョ。
行き詰ったときは呼んでやってください。
/12/29/2009 
ゲットしたのね!マリオ・・・
実は私も欲しいの、いとしのマリオが…
だけど、wiiごとないのね、うちには。買ったら最後、うちのなかで、バタバタされちゃうもんね、あの狭いリビングで繰り広げられるwii sports…考えただけでも頭痛が…なので、我慢我慢…
Tosseyさん>/12/29/2009 
確か小学校6年生ぐらいの時に、幼馴染の子がファミコン買ってもらって、そこでマリオを見たのが最初かな。すっごく衝撃でしたよね~~~!!
wiiでのスーパーマリオも楽しいですよ~~。毎日、数時間やっちゃいます。
まばたきが減るから、皆、目が真っ赤!(爆)
hauさん>/12/29/2009 
wii本体も、今は随分価格が下がってますよね。
私、299ドルで買った覚えがあるんですけど、今199ドルぐらい???
100ドル減ですよっ!! と旦那さんにプレゼンして下さい。(笑)
wiiは大人もすっっっごく楽しめますよ。B吉の友達は、我が家でwiiをやってから、あまりに楽しくて、即効自分でも買いに行ったぐらいですから。
DSのマリオも持ってます!!オールクリアする前に、ジャイ子に私のマリオソフトを持ってかれましたわ・・・hauさんのお嬢ちゃん、すごいな~~~!!
Chubby>/12/29/2009 
これはね、是非Chubbyさんとやりたいのよ。絶対、ご近所に聞こえるぐらいギャーギャーしてると思うから!(笑)
確かにあのリビングでwiiは怖いものがあるかもね。テレビやドアのガラス割れそう・・・
でも、wii絶対楽しいよ!!! ゴルフとかもあるから、お母様も楽しめるはず!!!
最初に比べたら100ドルぐらい安くなってるし、買っとけ!!
/12/29/2009 
素敵なクリスマスでしたね^^
ブログで知り合ってお友達が増えていくというのも、面白いですよね。素敵です☆
で、マリオですか!
家の旦那さんも欲しがっています(笑)。
安くなればいいのに、ならないですよね~?!^^;
yokoさん>/12/29/2009 
クリスマスも終わり、時はどんどん年明けに向けて進んでますね~。 A ^^;
ブログのお陰でお友達も増えて、本当に嬉しいことですよね。
マリオは人気があるので、しばらくは安くならないでしょうね~~。
でもこれはマジで楽しいですよっ!!
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/563-ec4933c7

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。