|--/--/-- |     スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |2010/01/20 |     マノア・フォールズ・トレイル   
前回のアップから、え~と・・・
え? 6日ぶり?

うっそ~。
また狐につままれてる~~~!!


と、そんなどーでもいいつぶやきは置いといて・・・


週末、また行って来ましたよ!
トレイル!!

なんと3週連続!

夏のワイメアビーチ祭りのように、冬はトレイル祭りになる予感。。。
よろしくお付き合い下さい。




manoa falls drive 1-tile
今回の目的地へ向けて、こんな景色を見ながら車を走らせます。

私は運転中だったので、撮影は長女です。
はい。今回は長女も参加です!

B吉君は、トラックの荷台でCHILL OUT! 

トレイルに行くと、結構靴も汚れるじゃないですか~。
で、自分の車が汚れるのが嫌な私。
B吉君のトラック@3人乗りで出発です。
よって、1人余った人員@B吉君は荷台へ。





021edita.jpg
マノア・フォールズ・トレイルに到着です。

このトレイルも有名ですよね。

片道距離は1.3km/0.8miなので、こちらもあっという間に到着してしまう予感ムンムンです。




page 1
子供達を先頭に、木々の中を歩いて行きます。
道も歩きやすく楽勝・楽勝。

お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、何気にジャイ子が復帰してます。

先々週の先の見えないハイキングで、ポッキリと心が折れてしまった彼女ですが、ようやく癒えた模様。
張り切って、長女と2人グングンと歩いて行きます。




056edit_20100119170852.jpg
何か2人が木の中を覗いています。

何々???
何かいるの~~???




097edit.jpg
おっ!
金魚?!?!

一体、何故こんなところに?
ここって木の割れ目部分ですよ?




Plants_20100119170851.jpg
トレイル脇の植物達。

画像右上ってシャンプー・ジンジャーでしょうか?

ハワイの植物辞典も買ったのに(笑) 見比べてもどれがどれやら・・・




manoa falls trail page
私達は知らなかったのですが、16日から2日間に渡って120名が参加した『HURT Trail 100-mile Endurance Run』が開催されていました。

100マイル=160キロですよ!

これは、マノア・フォールズ・トレイルを含んだいくつかのトレイル100マイルを走るレースで、私達が呑気にトレイルを歩いている最中に、何十人ものレース参加者とすれ違いました。(興味ある方:コースはこちら→)

皆さん、足元はドロドロ。汗ダクダクで、ひたすら走っています。
彼らに道を譲りながら、"Good Luck!"なんて声をかけたりして、私達なりに応援しました。

今回のレース結果をチェックしましたら、1位の人は20時間12分。
ひえ~~!! 




061edit_20100119171158.jpg
あ~、竹林って癒されますね~~~。

なんとなく、"そうだ! 京都へ行こう by長塚京三"的な気分・・・
有名なあのテーマ曲 "My Favorite Things"が頭の中でぐるぐると・・・

あのテーマ曲"My Favorite Things"は、有名なミュージカル映画『The Sound of Music』から生まれた曲って知ってました?
私は知りませんでしたけども。
"へぇ~"のトリビアでした。




054edit.jpg
なだらかな道が終わり、次第にこんな感じに。

足元よく注意して歩いてよ~。
転ぶからね~~~!!




067edita.jpg
なんだ長女?
もうお疲れですか?

座り込んでいる長女の側を走り抜けていくのが、先ほどの100マイルレース参加者です。
彼に道を譲りがてら、座って休憩していたのでした。




069edit_20100119171158.jpg
目の前に立ちはだかるデカイ岩。

ここ、滑らないようによじ登りましょう。
大事なカメラを脇にずらして汚さないように注意です。

そして歩いていると・・・




071eidt.jpg
おぉ?
2002年の1月28日ということは、およそ8年前ですね。
ここでかなり大きい規模の土砂崩れがあったそうです。
大雨により、600フィートの高さから30トンの土石流が落ちてきたそう。
幸い、負傷者もなかったそうですが、山の天気は急に崩れますから、気を引き締めていきましょう。


でもでも。
もしかして、もしかしたら・・・
ここが滝の終着点?

じゃーじゃー、滝は???

というところで、長くなりそうなので続く・・・ (またかよ)


マカプウ・ライトハウス・トレイルも、今回のマノア・フォールズ・トレイルも、とっても距離の短いトレイルなのに、何故私の場合、続きものにしなきゃならないくらい長くなってしまうのか・・・
誰か教えて・・・


応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ       にほんブログ村 海外生活ブログへ       FC2 Blog Ranking
関連記事
 
/01/19/2010 
めずらしく長女も参加だね?よく行くっていったね?強制参加?つづきがとても気になるので、早めのアップをお願いします。
素敵♪/01/19/2010 
トレイル祭り開催中なのね?(笑)
いやぁ~素敵ですよ!記事読みながら擬似トレイル体験しちゃった気分です♪♪
竹林の写真とか凄い素敵ですねぇ~~
でも、やっぱり何が素敵って家族でこういうイベントを
行える事ですよねぇ~♪♪私は写真で擬似体験はOK
だけど実際歩いて!って事になったらヘロヘロになりそうです・・・
/01/19/2010 
トレイル祭り、絶賛開催中ですね(笑)。
家に引きこもって、でっぷり太る暇がなさそうでうらやましいです(笑)。
いろんなトロピカルな植物も見られて、竹林も癒されますね^^
とにかく今私は緑に飢えているので、noahさんのお写真で癒していただきます~^^
/01/19/2010 
私もここ行ったことあるよ~。
でも行った日は雨が上がった翌日って感じで
泥だらけだったよ。でも私は可なり綺麗に
歩いた成果って変な言い方だけど、車に戻った時
もちろん靴底は汚れてたけど、泥が跳ねる事もなく
可なり綺麗でした~ってどうでもいい話ね?笑
今回娘さん二人とも参加したのね~。
で、滝はどんな感じだったのかしら?
続き楽しみにしてるわ。
今日は私はマカプウのライトハウスに行ってきたの。
気持ちが良かったわ~。ノアさんのブログで反対側を登ったのを見て私も登ったわ。風と景色が最高~~!
/01/19/2010 
ジャイ子ちゃん、さすが若いから復活が早い!
長女ちゃんも一緒で仲良く姉妹で先頭きって楽しそう☆

はまったらとことん突き詰めるnoahさんファミリー、さすが全員B型ですねぇ。
同じ血をひしひしと感じております!
/01/20/2010 
本当にご家族の皆様で楽しむ事が出来るなんて素晴らしい。羨ましいです。ジャイ子ちゃんを引っ張りだす為に長女ちゃんが一役買ったって感じですか?ジャイ子ちゃんがお姉ちゃんと一緒で嬉しい♡って感じが伝わってきます☆
ノアさんのブログいつも疑似体験出来る程説明が上手なので、続き物大歓迎です。バンバンやっちゃってくださいね。楽しみにしています。
自然がいっぱい/01/20/2010 
こんにちは!トレイルいいですね。ハワイって自然が一杯で素敵ですよね。私は前世、ハワイに住んでいたのではないかと真剣に思うくらいハワイが好きです。またハワイに行きたくなっちゃいました。私のブログのお気に入りに noahさんのブログをリンクしてもよろしいでしょうか?
シンクロ~!/01/20/2010 
昨日ちょうどお友だちと

そうだ!マノアトレイルに行こう!って話してたの^m^

主人とは2年前からマカプウに行こうって言ったまま

続きも楽しみだわ~・・・

やっぱり靴汚れます? どのくらい時間掛かるのかな?

気になる気になる・・・
Chubby>/01/20/2010 
そうなんだよ~。朝起こして「一緒に行く?」って聞いたら「ん~・・・ 行く・・・」って。
今回は気が向いたらしい。(笑)
続き、このあとアップします!
くろねこさん>/01/20/2010 
トレイル祭り☆宴たけなわです。(笑)
海に行ったりトレイルに行ったりは家族で楽しめますからね~。
ま、長女の出席率は3割ぐらいなんですけど。
1週間のストレスも、この深~い緑で癒されるんです。
竹林ってすごくグッときますよね。
このトレイルも40分ぐらいだし、くろねこさんのパワーなら余裕で歩けますよ♥
yokoさん>/01/20/2010 
もうね~、B型だからね~。
気に入ったら「毎週」行っちゃいます。(笑)
でもいくら歩いたからって、それ以上に食べてますから~。(涙)
完璧な霜降り状態になってます。そろそろ真剣に危険…
恐らく、これから毎週末色んなトレイルに行くので(笑) たっぷり癒されてくださいね~☆
Alohaさん>/01/20/2010 
このトレイルは結構雨が降るみたいで、雨合羽も持ってったんだけど、カラッカラだったわ。(笑)
でもAlohaさん、そんなにぐちゃぐちゃだったのに歩き方が上手なんだね~。
私だったら、ドロはねまくりだよ!!
滝は・・・ふふふ♥  このあとアップします☆
Alohaさんもマカプウライトハウス行ってきたのね。
素敵な写真、楽しみ~~!!
ちいさん>/01/20/2010 
ジャイ子には、ネットでこのトレイルの写真見せて、完全ブリーフィングして安心させました。
あの長~いトレイルがトラウマになってますからね~。
でも長女も一緒だったから大丈夫でした。
2人でキャッキャ♪キャッキャ♪いいながら楽しんでいた様子です。
ちいさんもさすがB型。
気に入ったらそればっかり!という性格をお見通しですね?
トレイル関係の本、6冊ぐらい買い込んでま~す。(笑)
island girlさん>/01/20/2010 
ハワイは娯楽施設が少ない代わりに、海と山に囲まれていて自然はたくさんありますからね。
お金もかからないですし~。(笑) ←ここ大事です!
長女も一緒に行く、というのを聞くとやっぱりジャイ子は喜びますから、そういう意味で、長女も一役買ったんでしょうね。
私のブログ、基本的に"長い"んですよね。
もっと簡潔にしたいと思いつつ、ついつい写真も多く載せちゃうし、説明もくどくなってしまうのが悩みです。
マウジィさん>/01/20/2010 
ここは海に囲まれいて、山もたくさんあって、自然がたくさんありますよね。
トレイルもまだまだたっくさんあるんですよ~。
私達もハワイに越してきて約3年ですが、ようやくハワイの楽しみ方を分かってきたような気がします。(遅い?)
リンクの件、大歓迎です。私もマウジィさんのブログをリンクさせていただきますね♥
これからもよろしくお願いしま~す!
ロコママ>/01/20/2010 
お久しぶり~☆
なんて偶然!ロコママ達もマノアに行く話してたのか~。
向こうでバッタリ、とかだったら面白かったね。
マノア・フォールズ、私達が行った時は、土もカラッカラだったから
靴も汚れなかったよ。あ、でも白い靴だったら赤土で汚れるけど。
あそこら辺は急に雨が降ったりするから、読めないよね~。
ゆ~くり歩いても、滝まで40分ぐらいだよ~。
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/574-8b1222fb

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。