|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2010/02/02 |     PHO ONE そして昭和祭り   
週末にまたトレイルに行って来たので、そのネタにしようかと思ったんですけど、あんまりトレイルばっかり続いてもね~・・・

ってことで、次回に持ち越し。乞うご期待! ←あ、誰も期待してないか~~。




今日は『Koa's Diary』のKoaさんとランチへ行ってきました。




009_20100202171349.jpg
カピオラニ・ブルーバードにあるベトナム料理店『PHO ONE』です。

1617 Kapiolani Boulevard Honolulu, HI 96814-4724  Phone: (808) 955-3438
月~日 9am-10pm




003-horz_20100202171349.jpg
アペタイザーにはチキンのスプリング・ロール(春巻き)を。

このスプリング・ロール、かなり美味しいです。
揚げたての熱々・パリパリで、適度にガーリックが利いていてクセのない味。

6個あるので、2人で3つずつですよね。
でも小食のKoaさん。
3つのうち、最後の1つが食べきれず。
えぇ、もちろん、私が頂戴しましたとも!
絶好調なもんでね。ぐんぐん成長中です。よろしくっ!




001_20100202171349.jpg
PHOについてくる、お決まりの野菜たち。
モヤシにタイ・バジル、レモンにハラペーニョ。
そして、一番上に乗っている長い葉っぱ。
これ、なんだろ?
シラントロに似た香り高い味でした。




005-tile.jpg
2人とも、レア・ステーキをサイドで別盛りにしてもらいました。
これをね、熱いスープの中に入れて、シャブシャブ風にするんです。
ちょろっと辛いソースを付けて食べると、んまい!!

スープは少々甘めです。
私とB吉君行きつけの、アイエアにあるPHO VIETのスープは、甘めで濃い味なのですが(それが美味いっっ)
こちらのスープは、そこまで濃い味ではありません。
でもね、中々イケますよ。

小さいサイズはミディアムですが、丁度いいサイズかも。
小食Koaさんも、"うん。これは丁度いいわ。"と満足していた様子です。




さぁ、PHO ONEで腹ごしらえをした私達。
次の目的地へ車を走らせますよ。

で、到着した場所はこんな感じです。



013_20100202171349.jpg
天井からは懐かしいミラーボール。


あら、いやだ。
たぶん、あなたのその予感は当たっています。




015_20100202171348.jpg
おぉ!懐かしい!!!

日本でのカラオケ事情。
3年半前で止まっていますが、あの頃でもすごかったですよね。
小型コンピューターみたいなのがあって、それで飲み物&食べ物のオーダーもできちゃうし。
姉と行く場合は、フロントでマラカスとタンバリンを借りることも忘れずに。
歌って踊って、合いの手入れて。
大忙しのカラオケでした。




010_20100202171437.jpg
ということで・・・
そうですっっ!!
行ってきました、ドキドキ・ワクワク!ハワイでカラオケ・デブー(デビュー)です。




012_20100202181717.jpg
3年半前に、静かに舞台に置いたマイクを、今また手に取って『2010 The復帰』です。




014_20100202171437.jpg
Koaさんったら、新しい歌、たっくさん知ってるんです。
歌を聴いて"これ、誰の???"状態の私。
歌っている人の名前を聞いても、それさえも知らないという・・・

なんでも、日本から最新の曲をCDにコピーして送ってもらっていたそうで。
密かに予習バッチリなKoaさんなのでした。

Koaさんが平成から入ったので、私も早速、平成歌姫に変身です。
私も大好きな堅ちゃん(=平井堅)の歌とか、以前よく歌ってたのでね。
何の不安もなく入れたんですよ、"瞳を閉じて"をね。

そうしたら、いや~ん!!
歌えないや~ん!
忘れてるや~ん!
ファン、失格や~ん! (まっちゃんのMr. ベーター風に。←分かる人だけで・・・)

やっぱりだめですね。3年半も表舞台から離れてると。
ハワイ来て、1度も日本で買ったCDとかも聴いてなかったですし。
記憶があやふやで、音程もボロボロ。
堅ちゃん、ごめんね。
ちゃんと今度は、家でしっかり練習してきますから~~。
(で、今、堅ちゃんのCDを聴きながらブログ書いてます。有言実行!)




011_20100202171437.jpg
あ、でもかなり懐かしい曲も歌っていらっしゃいました。
この画面見て分かります?

ユーミンの『Destiny』です。
な、懐かし~~~っっ。




016_20100202171437.jpg
これは私の18番。 (画像悪っっ)
うっしっし。
知っている人は知っている。
杉山清貴&オメガトライブですよ。

季節外れのバスが一台♪
すれ違う 海が見える道♪  (作詞:康珍化  作曲:林哲司)

これはね~。
私と姉の間でのお約束なのでね~。


Koaさんからのリクエストにより、狩人の『あずさ2号』も熱唱させていただきました。
きちんとKoaさんに "こうね、直立不動でね"と歌い方も伝授します。
あ~、気持ちよかった♪




019_20100202171436.jpg
ぎょぎょぎょっ!
新沼賢治さんのご登場です。
それでは歌っていただきましょう。
"津軽恋女" どうぞ!

えぇ。
これも私の定番曲ですわ。
これはね~、本当に気持ちよくなる歌。
津軽じょんがら、聞こえます。 
"津軽恋女"のYou Tubeはこちら→  (騙されたと思って聴いてみて!本当に名曲です。)



1時間半でしたが、久しぶりのカラオケ、とっても楽しかったです。
平成の歌って、その頃は歌えてたのに、しばらく経つとすぐ忘れちゃうんですよね。
でも昔(=昭和)に流行った歌は、何故かちゃんと歌えるんです。
不思議~。

Koaさんと"4時間ぐらい歌いたいよね~。"と大盛り上がりしてしまいました。
"また行こうね~。"と約束しましたので、これからは、ちょくちょくと練習に励みたいと思います。
(そういう努力は惜しみませんので。)


応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ       にほんブログ村 海外生活ブログへ       FC2 Blog Ranking
関連記事
 
/02/02/2010 
カラオケいいですね~。私も新しい歌はわからないので結構古いのばかりです。ところでカルロストシキ&オメガドライブって言うのもありましたよね。覚えてらっしゃいますか?日系ブラジル人のカルロストシキ結構好きでした。あはっ。ひゅーひゅーだよ。って懐かしいです。そうですそうです。牧瀬里穂でした。ありがとう。
/02/02/2010 
GSじゃないの~懐かしい~って最後に行ったのが
去年だし。。。以前はここ週末必ず行って歌って
飲んで踊って・・・って踊らないけどまぁ~なんとなく
踊って遊んでたわ~。
とっても好きな過ごし方!PHOを食べてそのカロリーを
カラオケで落とす!これって最高よ。笑
昭和を楽しんだみたいで、何時か私もnoahさんの
昭和聞いてみたいわ。私は80年代の日本の歌はほとんど
知らないのね。だから回りでそのあたりの歌を歌われると誰これ?しらな~いってなっちゃうの。
今の歌の方が知ってるかも。笑
あらー/02/02/2010 
Alohaさんのが早かった。大体ネットする時間が同じだとわかってきました(笑)。
もしかして、このお誘いだったのでは、あー残念。でも私が歌うと、まわりがひいていくんだよねー。東方神起全曲、ガッチャマン(メタルバージョン)、限界ラバーズ(知ってる人いたら、手をあげて)、サレンダー、ボヘミアンラプソディー(ロジャーのパート)だからね。

Pho Oneと、いつものとこ、どっちがおいしい?
いつかトウチャウ試してみたいのよ。
/02/02/2010 
ふふふっいったのね、カラオケに…歌っちゃったのね、ケンチャン(新沼)…知ってる人のほうが少ないとおもうよ、これ。また一緒に行きたいね。
/02/02/2010 
Noshさん
そして、Noahさんファンの皆さん、すいません、私が昨日、Noahさんを独り占めした者です。

それにしても、Noahさん、このブログ、笑えるーーー。
超笑わせてもらいました。そうそう!!なんて、言いながら。
わたくし、、家族にも大自慢し、宣言、これからもまた、しょっちゅう、行くからね!!と。。
当然、昨晩より、レパートリーを増やすべく練習に励んでます。ハイ!!
/02/02/2010 
カラオケをがっつりたっぷり堪能されたご様子^^
楽しそうですね。
ベトナミーズも美味しそうでいいな~
日本にももっと普及してほしいです。
ところで私、スプリング・ロールと、サマー・ロールと、エッグ・ロールの違いがいまだによくわかりません^^;
揚げと生と皮の違いなのでしょうか・・・?
/02/02/2010 
あはは、昭和祭り、素敵~♪
それに、まっちゃんのペーター思い出して可笑しかったし嬉しかった~^^
今度お会いしたらカラオケ行きません?
長女もカラオケ行きたくて仕方がないみたいで、毎日。
カラオケ嫌いなパパは放っておいて。。。
平成、仕込んでもらえると思うわ~、長女に^^
忘れた、Mr ベーター/02/02/2010 
いたねーいろんなお店屋さんやってたね。料理の先生のキャッシーだけ、あの人と、気持ち悪いんだけどみすずちゃん。
相手してた今田は今、司会が上手であちこちでてるよね。
ごめんね、大変だからレスは1回でまとめてね。
/02/02/2010 
君のハートはマリンブルーに
大笑いさせてもらいました。

noahさんと同じ時代を生きててよかったぁ~!
(大げさ)
私の鉄板コースです!!!(鼻息)/02/03/2010 
noahさん~!何かこの記事は興奮しちゃっいました!
だってぇ!私の古巣@GSが写ってぅぅぅぅ!
ここ、Alohaもコメントで言ってる様にうちら毎週末
襲撃しに行きマネージャーを困らせてた!(爆)
本当に良くして貰いました!
そして!あぁぁぁ~日本に来てから全然見る事のない
タイ料理屋!
あ、多分都心ならあるんでしょうが、ここ佐世保には
1~2軒しかなく、それも今営業してないみたいなので
この画像は目にしみます!
そして最高に笑ったのが新沼健二の津軽恋女!
コレ・・・うちのDちゃん歌えます!
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
マウジィさん>/02/03/2010 
新しい歌、私も全然知りません。新しい人たちも知らないし・・・
カルロストシキ、知ってますよ~。『君は1000%』ですよね~。
W浅野のドラマ『抱きしめたい』の主題歌じゃなかったでしたっけ?
私もちょっと好きで、よく歌ってました。あの鼻声を真似したりして。(笑)
"ひゅーひゅーだよ"ってどういう時に使うのか、今ちょっと疑問です。∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
Alohaさん>/02/03/2010 
週末はGS通いっていいね~。でもあそこ、金・土はちょこっとお値段あがるのね。
日本のカラオケボックスと変わらない風貌で驚いちゃった。
PHOとスプリングロールのカロリーは消費できたかな。
演歌とかって結構、腹から声だすから、中々のカロリー消費だとは思うけど。(笑)
Alohaさんは80年代の歌はあんまり知らないのね。
私は80年代こそが日本での青春だったからな~。
じゃ~、今度行きましょう、一緒にGS☆
Mみさん>/02/03/2010 
今回はご一緒できなくて残念だったけど、次回は是非!!
いいのよ、周りが引いちゃっても!自分の世界に入ってください。
私も次回はマイワールドに入らせてもらうから。(笑)
ダウンタウンのごっつええ感じ、大好きだったよ~。
まっちゃんのやくざの兄貴とか、おかんとマー君とか、トカゲのおっさんとか、毎回板尾とお見合いする"いすずちゃん"とかね~。きゃ~、懐かしい~~~。
『夢で逢えたら』とかももう1度見たいわ~。
Chubby>/02/03/2010 
フッフッフ。行っちゃいましたよ。歌っちゃったよ、"津軽恋女"
でもいや~ん。けんちゃんとは"平井の堅ちゃん"のことなの~!
新沼の謙ちゃんじゃないの~。
あ、でもどっかの不動産屋でもケンちゃんっていたね。(笑)
こっちに来たらさ、行っちゃう?ねぇ、行っちゃう?
Koaさん>/02/03/2010 
本当に楽しかったわ~~~!!!
Koaさんの声、綺麗だよね。高くて透き通ってるの。
私は長年の歌手生活で(ぷっ)喉を痛めちゃったから、高い音が出ないの。
なので、男性の歌の方が歌いやすいのです。(え?聞いてないって?)
私も、絶賛練習中!ですよ。また近々行きましょうね~。
Tosseyさん>/02/03/2010 
久しぶりのカラオケ、気持ちよかったです。
あれはストレス発散ですよね~。ま、大したストレスもないんですけど。(笑)
ベトナミーズ、ハワイに来てからハマッちゃいました。
日本にいた頃は、ベトナム料理よりもタイ料理にばかり行っていたので。
スプリングロールは揚げてある、いわば普通の春巻きで、サマーロールは生春巻きです。
チャイニーズのレストランなんかでは、春巻き風のをエッグ・ロールっていいますよね。
スプリングロールとエッグロールの違い・・・ふーむ・・・。皮の違いなのかな?
まっちゃさん>/02/03/2010 
まっちゃんのMr. Baterは私の中で最高のコントなの。
Mr. Bater特集のDVDとか欲しいわ~。
まっちゃんと今田のコンビが大好きだったな~。
まっちゃさんの長女ちゃんもカラオケ好きなんだね。
でも、最新の歌ばっかりなんだろうね~!
パパはカラオケ嫌いなの~?残念!
では次回はカラオケのGSで集合ということで!
MONSTERAさん>/02/03/2010 
いい歌たくさんありますよね~、杉山清貴&オメガトライブ。
ペパーミントグリーンのラジカセを姉の車に積んで(車にラジオしかついてなかった)
よく湘南あたりをドライブしました。
MONSTERAさんとは全く同じ時代ですもんね~。
カラオケで気分スッキリでした!!
くろねこさん>/02/03/2010 
そうそう。くろねこさん、週末は行ってましたよね~、カラオケ。(ロムり時代。ぷっ)
そうか~、GSだったのか~~っ!!!
あそこの道路沿いのガラス張りの部屋、50%オフのところ。
もしかして、くろねこさん達、経験済み? (笑)
佐世保にタイ料理、ベトナム料理屋さんってないんですか~?
確かに、私が住んでた頃も聞かなかったけど・・・
それにしても!!!
Dちゃんったら、津軽恋女いけちゃうんですね?!?!
さすが、にっぽん男児!
生Dちゃんカラオケ、聴きたいです~~~!!!!
/02/03/2010 
こんにちは~。
ベトナムレストランのレア・ステーキに釘付けになったと思ったら、
カラオケ!
杉山清貴&オメガトライブ!!
な、懐かしいです~(笑)。
カラオケ、ここ2年は行っていないです。そして、オハイオでは一度も行った事がないです。
今度行ってみようかしら。思いっきり歌って、リフレッシュできそうですね~!
羨ましいです/02/04/2010 
美味しそうー!楽しそうー!
ハンカチ一つでは足りなさそうなんですけど(笑)

カラオケ大好きで、日本にいたときは友達と
よく行きました。カラオケマラソンとかいう
やつで、夕方から朝まで歌い倒したことも
あったものです。最後のあたりはソファーで
ぐったり倒れながらも歌ったりとか(笑)
なつかしいなぁ。また行きたいです。

トレイル記期待してますよ^^今度は滝がチョロー
じゃなくて、ドバーじゃないかと!
yokoさん>/02/04/2010 
このレアステーキのしゃぶしゃぶ風がまたいいんですよ~。
ベトナム料理美味しいですよね。
で、杉山清貴&オメガトライブ。懐かしすぎですよね。
私も3年半ぐらいぶりだったんですけど、気持ち良かったです。
yokoさんも是非、リフレッシュして下さ~い。
meggymooさん>/02/04/2010 
ハンケチ(って私のおばあちゃんとかは言ってました。笑)じゃ足りないですか?
じゃ、じゃ、ほら、バスタオルありますから!!
カラオケの夕方から朝までコースってすごいですね!
最後の方、喉もカラカラじゃないですか?
まるで罰ゲームだ~。(笑)
meggymooさんの住んでらっしゃる近くにカラオケはないですか?

トレイルの予想、どんぴしゃりです。
あ、でもドバーほどではなかったですけどね・・・
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/581-2b8d913e

