|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2010/02/09 |     4つ足ベイビー   
なんと!




003ss.jpg
新しい家族が増えました。




011ss.jpg
生後87日(12週)の甘えん坊のやんちゃ坊主。

まだ我が家に来てから、今日で4日目です。

トイレトレーニングとハウストレーニングで、皆しててんわやんわでございます。




002edit_20100209041213.jpg
家族全員、ヘロヘロ。


現在、トイレの正解率、30%。(涙)
ハウスは・・・ 5%といったところでしょうか。(号泣)

カーペットが敷き詰められている家じゃなくて良かった~。




007edit_20100209071922.jpg
起きてる時は動きが早すぎて、写真撮ってもブレブレ。
よって、寝てる写真しかありません。

トレーニング方法や育て方など、様々な本やネットで色々勉強中。
3歩進んで2.5歩下がるといった感じです。
昨日ぐらいから、自分の名前を呼ばれると、かなりの割合で反応してくれるようになりました。
それだけでも嬉しいわ~。

まだまだこれから!
ちょっとユンケルとかが必要かも、私。


応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ       にほんブログ村 海外生活ブログへ       FC2 Blog Ranking
関連記事
 
/02/08/2010 
やっとワンちゃんアップしたんだね~!待ってましたよ!!犬ダイエット進行中だね!
人間の子供だってトイレトレーニングにだいぶ時間がかかるんだから、あせらずやったらいいんじゃないの?犬は最初が肝心なの?うちのG×2は大興奮だったよ!い~な~~~~ってお目目がハートになってたもん。
Chubby>/02/08/2010 
今、ハウスで寝てくれてるから、ちょっと心にゆとりが出来たよ。
今日から私と彼だけの時間が増えるから、きっちりトレーニングしないと、あとで大変になるからね~。
トイレトレーニングもやっぱり初日から始めないとダメらしくて、でも初日はもちろん、床全体がトイレ状態だったよ。(涙) 本当、1階がカーペットじゃなくて良かったよ~。
G2が見れる頃にはデカくなってるからヨロシク!
/02/08/2010 
わぁ~~かっわいいね~!
新しい家族が増えたのは嬉しいけど今からトレーニング
色々教えていかないと後が大変だものね。
でもわんちゃんがいるいないではこの先気楽に出かける事が難しくなるけど、ある程度の年になると、無論ちゃんとトレーニングしてればぜんぜん大丈夫だけどね。
ハワイに住み始めてから常に犬を飼ってるから犬がない生活を過ごしてみたいと思う時もさすがにあるのよ。
今飼ってるホクはもう今年で7歳だし。以前はずっと秋田犬を飼ってたから旅行とかが行けなくってね。
でも大型犬だからちゃんとオビディアンス・スクールに
通ったな~。丁度ノアさんのわんちゃんと同じ年くらいから通わせたよ。後が大変だと思ってね。正解だった。
すっごく賢い犬、トイレのトレーニングも1週間かかんなかったし。根気良く、頑張ってね!
良い事をしたらすっごく褒めてあげる事が一番大切な事だと思うよ。トイレが何故そんなに早く教えられたかと言うと30分おきに庭に連れて行ったの。ね?根気良いでしょう?(笑)夜はもちろん中でやってしまったけど
でも一緒に寝てあげたらトイレに行かない習慣が自然とついたんだよね。とにかく話してるときりがないけど
ノアさん達の愛情一杯で元気で育ってくれる事を祈ってるよ~。所でこの子はメス?オス?
待ってましたー。/02/08/2010 
みなさん、お疲れのようで。寝不足になってるのかな。がまんよー。だんだんなれて来てるようでよかったね。このぶっとい前足がかわいいのなんの。大型犬の足してるよね。しばらくは、おでかけできないかな?早く、お顔みにいきたいわー。

スクービーが、すごーく爺さんにみえるんですが。。。。
/02/08/2010 
うわっ、ビックリ~!!
かわいいね~^^特にこのおっきな前足。
わたしは犬飼ったこと無くて疎いんだけど、何犬かな、
わたしにはゴールデンレトリバーぐらいしか浮かばない・・・^^;
犬飼いたくて仕方が無い我が姉妹、絶対興奮するよ!
また年末見に行きた~い!とか言い出しそう・・・
最初のしつけ、そんなに大変なんだね~、でも楽しそう♪
また近況アップしてくださいね~!
/02/08/2010 
きゃあーカワイイ!
まだこんなに小さいけど、すぐ大きくなるんでしょうね♪
まだ4日目だし、そのうちハウスもトイレも大丈夫になったら
みなさんのお疲れも少しは取れるでしょうか…?笑
新しいファミリーメンバーのこれからが楽しみー♪
/02/09/2010 
わ~とってもかわいい。Cottonelleの子犬みたいですね。しかしなんだかとっても大きくなりそうな予感です。いいな~私も犬を買いたいのですが、旅行をすることがおおいので今はまだ飼えません。でもいつかきっと。
Alohaさん>/02/09/2010 
Alohaさんの家には常に犬がいたんだね~。ホク君、前にAlohaさんのブログで見たよ~。可愛いね!
トイレトレーニングは1週間で完璧だったのかぁ。30分置きに外に連れてったてすごいなぁ。Alohaさんの根気と忍耐、尊敬します、ホントに!
うちの犬はオスで、今日で5日目なんだけど、トイレを家の中で出来るように教えてて、これが未だに正解率低いんだよね。たまに自分から行ってオシッコしたかと思ったら、次は"シッコしたい時がする時"状態でところかまわず。ラグの上ではしないんだけど床にはそこら中です。
Poo-Pooはする前にクンクンする前兆があるけど、シッコは急に立ち止まってしだすから・・・
私もかなり、か~な~り~疲れてます。軽いノイローゼかも。(笑)
うちもObedience Schoolを検討中。Alohaさんの言うとおり、大型犬はちゃんとし付けないと成犬になってからコントロール不能になるもんね。
母としても、写真を撮ることにしても、そして犬のことも大先輩だわ!色々相談に乗ってください!!
Mみさん>/02/09/2010 
はい。かなりお疲れです。私もB吉もヘトヘトのヘロヘロ。疲れすぎて食欲もないという・・・
まだ3ヶ月の子犬だし、私達にも我が家の環境にも慣れてないからしょうがないと思うけどね。
何はともあれ、トイレトレーニングとハウストレーニングをしっかりしときたいって思ってるんだけど、これがなかなか・・・とほほ。
スクービーは高齢犬だけど、やっぱりその分落ち着いてるよね~。
まっちゃさん>/02/09/2010 
足が大きいでしょ?かなり大きくなる予感たっぷり・・・
この犬はラブラドール・レトリバー(♂)です。
イエロー・ラブなの。映画"Marley and Me"の犬と同じ種類。
躾が本当に大変で、でもここで頑張らないと後で大変になるので、寝不足になってもノイローゼになっても(笑)踏ん張りますわっ。
ちいさん>/02/09/2010 
寝てる時は天使のようですよ~。人間の幼児と同じです。(笑)
いったん起きると、頭から角が2本ニョキッて生えてきて、いたずらしまくりです。
好奇心いっぱいって感じ。4日目にして、すでに階段の上り方を覚えちゃって、階段のところにゲートを設置する予定です。ははは~・・・
いつかは、今の大変な時期も笑い話になるんでしょうね~、きっと。
マウジィさん>/02/09/2010 
そうそう!Cottonelleの犬ってイエローラブでしたよね?(あれ?ゴールデン・レトリバーだったかな?)
うちのイエローラブ君、膀胱がまだちっちゃいので大変です。
犬を飼うのは最初は大変と覚悟していたものの、予想以上ですぅ。(笑)
動物を飼っていると、シッターさんを雇うか、ペットホテルとかを利用しない限り旅行も出来ませんよね。そういうのもまたかなりの出費になるし・・・
うちは旅行とはいいません。トレイルや海、映画・外食・お買い物に行ければいいんです。ははは。でも今はそれも出来ませんけどね、もちろん。もうしばらくの辛抱です~。
/02/10/2010 
きゃぁ!かわいい!!
毛並みがたまりませんね~。
トレーニングは大変でも、かけがえのない家族の一員になっていくのですね。
がんばってください!
今後の展開も楽しみにしていますね♪
おーーーーっ/02/10/2010 
新しい家族が増えたのねーっ カワイイ☆
しつけが落ち着いたらぜひ会いたいわ(^-^)

きゃ~~♪/02/12/2010 
こんなカワイイベイビーちゃんが家族の一員となったんですね!
後ろ足のベターってした感じ、堪らん♪
少しの間、しつけるのに大変かも知れないけど、Noahさんも楽しみながら頑張ってください~。

我が家も今また犬モードですっ。毎日子供らにせがまれてるけど、一番苦労するのは我々母なんですよね?(笑)
ただカワイイだけでは飼えないなっと、踏み切れない今日この頃。でもカレンダーのパグを見ると、あのちょっと困ったような表情に心が揺れるぅ...
yokoさん>/02/12/2010 
そうなんです!
トレーニング、本当に大変なんですっっ!(涙)
でもまだ来て1週間ですし、そう焦ってもしょうがないですよね。
でも日に日に分かってきているみたいで、成果が出ているのが見て取れるととっても嬉しいです!
*Amy*ちゃん>/02/12/2010 
躾が落ち着くの、か~な~り~先だと思うよ~。(笑)
今のところ、知らない人でも大喜びで尻尾ふってるけどね~。
このまま人見知りしないように、頑張っていい犬に育てるわ!
mangoさん>/02/12/2010 
そうなのよ~。どんな動物でも赤ちゃんの頃は可愛いに決まってるもの。
私は犬を飼う覚悟をつけるため2年ぐらいかかったよ。(笑)
B吉も子供達もいつでも欲しかったのに、ずっと私待ちだったの。
だって10年、15年を一緒に過ごすんだもの。われらにとっても犬にとっても、それが幸せなものじゃないとダメだものね。
いやいやいや~、覚悟はしていたけど、想像以上に大変だわ~。
でも可愛さには本当に癒される~。お座りしてきょとん?としてる顔なんてたまらんです!
/02/13/2010 
可愛い!!!!!!!!
一番可愛いときですね! でもこの犬いい菊なっちゃうんですよね。このままのサイズでいてほしいと良く思います!
minさん>/02/15/2010 
コメントありがとうございます!
そうですね。今が一番可愛い時でもあり、一番大変な時期でもありますよね。
でもどんどん大きくなってますよ~。あと数ヶ月で成犬時の80%のサイズになりますからね。
早く乳歯が抜け替わって、噛み癖が治ってくれればいいな~って思ってます。
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/583-abaaf05d

