|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2010/02/19 |     ずえもんさん   
ワイメアビーチブログからトレイルブログになり、現在は犬ブログへと移行しております。(汗)

そういえば、皆さんに我が家の坊ちゃんの自己紹介がまだでしたよね。


017edit copy
横座りで失礼しました。

"ずえもん? ・・・"って感じですよね。

本当はもっと英語チックな名前なんですけど、なんか日本っぽい名前の方がいいかな~って思って、ブログでは"ずえもん"でよろしくお願いします。
あ、"ズ衛門"でも"ず衛門"でもOKですよ。(しつこい?)



018edit.jpg
ずえもんの右前足に、なんか黒い汚れみたいなのがついてますけど、もともとこの部分だけ黒い毛が生えています。

先祖にブラックラブがいたのかもしれません。

AKC登録はされませんでした。たぶん、この黒い毛のせいでしょうかね。
でもいいんですよ、そんなの別に。




019_20100219040151.jpg
ずえもんを我が家に迎えて、今日で14日目になりました。

写真で見るととってもキュートですけど、実はこやつ、とってもDominate-支配欲が強いんです。
ジャイ子の小さい頃の比ではありません。
ものすごい"俺様"気質です。




020edit_20100219040018.jpg
室内のトイレケージでの排泄から、徐々に外での排泄に移行させています。
でもまだ、チョコチョコとトイレケージに行ってはオシッコをひねり出しています。

外での排泄も、さっさと出来る時と、中々してくれなくて(特に大の方) 下手すると1時間ぐらいお散歩しています。

でもまぁ、その方が家に帰ってすぐ寝ちゃうのでいいんですけど・・・
そうは言っても、私だって1日中散歩ばっかりしてられないですからね。
早く、こちらのコマンドで排泄をしてくれるようになってもらいたいと強く願っています。



そういえば、B吉君の親友カップルが、エルトンという名前の生後8週間になるボクサー(雄)を飼ってるんですけど、この犬もちっこいくせに、かなりのDominate(-支配欲が強い)です。

で、この前の週末に、我が強いこの2匹を遊ばせてみました。
動画で撮りましたので、お暇ならご覧ください。


野性味溢れる2匹です。

ただね~。あまりのサイズの違いに、うちのずえもんがパクッと口を開けると、エルトンの頭がすっぽり納まっちゃうんです。食べられそうになる感じ・・・

2匹とも手加減というものをまだ知らないので、じゃれているのか喧嘩しているのか分からないので困ります。




005edit copy
ちっこくて、うちのずえもんとは比べ物にならないほど軽い!

毛も短いし、お手入れ楽そうだわ~。




007edit_20100219035738.jpg
エルトンとの場外乱闘をしていると、もう1匹ワンちゃんが。
エルトンにはかなりDominateだったずえもん、このワンちゃんには控えめに近寄ります。

エルトンはこのワンちゃんにも相変わらずの態度だったので、飼い主によりホールド。
ちっこいくせに、やる気だけは満々です。




009edit_20100219035737.jpg
ずえもんは大人の大型犬に遊び方を教えてもらわないといけないようです。
この"俺様気質"、これからパピートレーニングのクラスに通って、しっかりと"服従気質"になってもらわないと困ります。


ということで、毎日、ずえもんの世話とトレーニングで頭がいっぱいですよ。
寝起きの時とかはボケ~ッとしておっとりさんなんですけど・・・


これからしばらく"犬ブログ"になると思われますが、それでもよろしかったら、どうかまた遊びに来てくださいね。

きっとそのうち・・・ いつか絶対に・・・  犬連れでビーチへ行ったり、トレイルに行ったり、映画を見に行ったり(←これはないって?)している記事をアップできるはず!


応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ       にほんブログ村 海外生活ブログへ       FC2 Blog Ranking
関連記事
 
/02/18/2010 
ずえもんちゃん、めちゃかわいいですね♪

私の家にも以前犬が居たのですが、一枚目の様に
いつも横座りでした(笑)

でも、これがまたかわいいんですよね。
ん~なでなでしたいです!
きゃぁぁぁぁーーーー!/02/18/2010 
noahさん♪お久しぶり!
noahさん家に新しいベイビーが来たんですねぇ~
前記事も目を細めながら読みました!
激可愛いです!こんなベイビーが来たらそりゃー
家族はてんやわんやですね♪♪
色々トレーニング等大変でしょうが、その分沢山の
喜びも与えてくれますから♪
本当に可愛いわぁ~~!ずえもんちゃんの成長を
ブログで見ていけると思うと凄く嬉しいです♪♪
/02/18/2010 
なんか大きくなってない?気のせい?成長早いな~って思っちゃいました。まだまだ手がかかるね。気長にやってください。
かわいすぎる・・・/02/19/2010 
ずえもんちゃん、かわいい~~~~~♪
写真だとDominateが分からないし・・・

横座りがたまりません!
ブログが更新ってことは/02/19/2010 
だんだん余裕が出てきたんだろうと思って、ちょっとほっとしたわ。ながーーーーーい目でみてやったほうがいいよ。うちも、どんだけ泣かされたことか。
なんかちょっと大きくなったような気がわたしもします。B吉殿の息子だから、ずえもん?ずえもんって呼んじゃいそうだわ。

izakaya_reoさん>/02/19/2010 
親バカですけど、本当に可愛いんです。でも暴れん坊の"俺様"なんですけど・・・
うちの実家で昔飼ってた犬も横座りでした。
へな~ってしてて見てるこっちが力抜けちゃいますよね!
今は、どこを触れても大丈夫な犬になるように、毎日マッサージしてます。(笑)
くろねこさん>/02/19/2010 
お久しぶりです~!
そうなんです。いつの間にやら、我が家にFour Legged Sonが増えたんです。
いやいや~、可愛いですけどてんてこ舞いですよ。
今は確かに色々覚えてもらうために付きっ切りで大変ですが、この先10数年をお互いに幸せに暮らすために頑張ります。
パンブログになったり、ビーチやトレイルブログになったり、挙句に犬ブログになったりと、中々内容が定まりませんが(笑)、どうかずえもんの成長と、私達の飼い主としての成長を見守っててくださいね♪
Chubby>/02/19/2010 
いんや、気のせいじゃなく、ずんずん大きくなっとりますがな。
どんどん長くなってる・・・(爆) 顔も体も。
手かかるよ~~~~。手が10本あっても足りないぐらいだわ。
気長に、気長にね・・・
Juliaさん>/02/19/2010 
そうですよね~。写真だと、ずえもんの"俺様にひざまずけ!"体質が伝わりませんよね。(笑)
今はとにかく、愛情を持って接しながら、彼が私にひざまずくように(笑)トレーニング中です。でもいかんせん素人ですからね~。プロの手も借りながら頑張ります!
Mみさん>/02/19/2010 
段々余裕… そうだね~。2週間経って、私も少しは肩の力が抜けたのかな。
ってか、写真がどんどん溜まっちゃって、早くアップしないと、ずえもんさんの成長におっつかないってのもあるけど。(笑)
大きくなった"気"がするんじゃなく、実際大きくなってます。
このままどんどんデカくなって、あっという間にパピーらしさが消えるんだろうね。
でも体はデカくても心は永遠の小学生・・・ふふふ。
/02/19/2010 
ずえもん・・・・(爆
本当にずえもんに見えるしって彼に悪いわ。。。(笑
でも何とも言えないこのお顔!特に2枚目なんか
人生つかれちゃってさぁ~ってなお顔なんですが?(笑
で、エルトンちゃんと遊んでるビデオ、あれは激しいね?ってか子供の頃ってあんな感じだったのかな~って
今ホクの事を思い出してみてもホク、可なり違う犬との間ではとっても大人しくってドッグパークでも怖がってベンチの下に隠れてたよ。動物でも性格確り分かれるものね。でもエルトンってボクサーじゃない?ホクは半分ボクサーなんだよね。
とにかく、今は本当に大変だと思うけど何時か笑い話になるから。とっても賢いわんちゃんだから大丈夫だよ。
トレッキングにも、海にも(まぁ~犬禁止が多いけど)
行ける日が絶対来るから。あのずえもんの笑顔を見たらやっぱ心ゆるむでしょう?^^
/02/20/2010 
ずえもんどん、めっちゃかわいい!!(*´ェ`*)
私は生き物を小さい時から育てたことが
ないので、そういうのに憧れます。でも
現実的に、躾もイチからだと、大変なんですね・・・。

ラブだったら、盲導犬のフリをして頂いたら、
映画館も、飲食店も大丈夫なはずです!
なんて、悪知恵をはたらかせてみたり♪~( ̄。 ̄)
・・・・実践しちゃだめですよ?
Alohaさん>/02/20/2010 
たまに、すっごい爺様顔になるずえもん・・・まだ生後14週なのにね。
ずえもんは12週でオーストラリアのブリーダーのとこから妹と一緒に来たのだけど、エルトンは生後5週で島内のどこかから買ったらしく、兄弟犬達と遊ぶ時間がなかったんだと思う。
ずえもんも、同じ月齢、同じサイズの犬と遊ばせたいんだけどね。
ホクちゃんはもともと大人しい性格なんだね。犬によって性格もさまざま。
ずえもんは最初から、一緒に来た妹ラブちゃんにもDominateだったから・・・(涙)
今は本当に大変だけど、ずえもんを信じて頑張っていくわ。
ずえもん、たまにとんでもなく変な顔する時があって、すっごく笑かしてくれます。
meggymooさん>/02/20/2010 
盲導犬のフリ・・・(爆)
恐らく、盲導犬にしてはやけに落ち着きのない、他の人にしっぽ振って愛想ふりまくって、周りの人は『???』ってなっちゃうかも。
生き物を小さいうちから飼うのって、赤ちゃん時代の可愛さを独り占めできるのと比例して、その大変さはかなりのものですからね。。。
でも愛情を持って接していれば、いつかは分かってくれる(?)と信じて・・・
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/585-a2f3c7ab

