|--/--/-- |     スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |2010/02/21 |     歩くバキューム   
相変わらず、ずえもんネタですが・・・




024edit copy
ずえもんさんのお散歩の様子です。

最初は外が怖くて、腰も引け気味だったんですけど、今ではずんずん突き進んでいきます。

ラブラドールは『歩くバキューム』と言われているぐらい、とにかく目に付いたものは何でも食べちゃうんです。

ずえもんさんも例に漏れず。
地面に何かあれば必ず口に入れちゃいます。
とにかく目に付いたものは食いたい!

コマンドの『ドロップ!』を特訓中・・・




021 copy
石は大好物みたいです。

大きい石は口には入らないのでいいのですが、豆粒ぐらいの石だったらパクッ。
油断をしていると、ガリガリガリと音をさせながら口を動かしているので口の中に手を入れてみると、生意気にほっぺと歯茎の間に隠したりします。

尿道に詰まったりして大変なことになるので、必ず取り上げます。




023 copy
落ち着きのないずえもんさん。
いつも『何か』ないかとキョロキョロ。




029edit copy
食べられないことはないけど・・・私だったら食べないよ、それは。

マンゴーの木からボトボトと落ちている実も、腐ってたり虫が湧いてたりするので、ずえもんさんの『パクッ』の前に没収と~。

石、マンゴー、枯葉、花、雑草、ゴミ、生えてる芝までも食べようとするので目が離せません。




044edit copy
枝をくわえてご機嫌さんのずえもん。

それじゃ、その枝を使って『Fetch-持って来い』の練習でも。




045edit copy
投げると健気に取りに行きます。

まだパピーなので、走る姿はまるでウサギのようにピョンピョン。




046edit copy
お!ちゃんと持って来た!

と思いきや、『ドロップ』がまだまだ完璧ではないので、中々放してくれません。
枝をくわえて逃げまくり。




043edit copy
何度か『Go Get It』と『Drop』を繰り返していると、『枝を投げられる→取りに行く→枝をくわえて逆方向に逃げる』という行動パターンになってしまいましたので、Fetchの練習は終わり。




042edit copy
くわえてるだけならいいんですけど、油断すると座り込んで枝をガリガリと食べ始めるのでね。
悪いけど、枝はこれにて没収と~。




032copy.jpg
それでもめげないずえもんさん。
新たな枝を発見しました。

でもこれ、枝じゃないんだもんね~。
実は木の根っこです。
だから地面から顔を出してはいますが、引っ張っても何してもビクともしませんよ。




036edit copy
自分の力ではどうにも出来ないと分かったのか、座り込んでまだ『ガリガリ攻撃』。
もうすぐ乳歯が抜け替わるので、ムズムズするんでしょうね。
でも変な虫やばい菌がいるか分からないので、強制終了~。

毎日こんな調子です。。。

憧れは、飼い主の目をじっと見つめたまま、他には何も目に入らない。
引っ張りもしなければ、クンクンもしない。
そんなお散歩・・・  フッ・・・


応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ       にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ       FC2 Blog Ranking
関連記事
 
So cute☆/02/20/2010 
かわいいねーーーーーーっ(^-^)
/02/20/2010 
ワタシは今まで一度も犬を飼ったことがないので、犬をしつけるのがどんなに大変なことなのか、全っ然わからないんですけど^^ゞしかしカワイイですね~っ!!!
こっちから飛び掛ってじゃれたいぐらいです^^
/02/20/2010 
おっ、カテゴリーがラブラドールに!!
お散歩しながら、「ずえもんくんのママ」とか、いろいろ
犬のママ友とかできたりするんでしょう!?
(日本だけ?そんなことはないですよね・・・)
また新たな世界が広がりそうでいいね~♪
ホント、生活がガラリと変わるんだろうな~。
しつけも楽しみながら頑張っている様子、伝わります^^
それにしても可愛いわ~♪
/02/20/2010 
何でも口にするのは子犬だからするのかと
思ってたけど、ラブは特にそうなの?
実家は今ブラックラブを飼ってるんだけど
知らなかったな~。
犬もアレルギーとかあるから気をつけないとね。
家のホクはちなみにマンゴアレルギーなの。
小さい頃前に住んでた庭裏にマンゴの木があるんだけど
マンゴの葉っぱをかじった後毛が黒いのにぶつぶつが体全体に出て直ぐに獣医に連れて行って注射とお薬を多めにもらったの。
最後の写真、本当にやんちゃぼうずの様でこれまた可愛い事!
/02/21/2010 
枝くわえて走ってるおれ様のお耳がひっくり返ってるところがなんともキュートだわ~いろんなことをどんどん吸収してるところなんだね。友達のとこのラブもいまだになんでも口にいれて、怒られてるよ。
本当に赤ちゃんなんだねー/02/21/2010 
人間の赤ちゃんもビーチでよく砂をたべてるもんね。犬にもアレルギーがあるなんて知らなかったわ。うちのおっさんは、昔、マンゴーにかぶれて両目ともはにわのように鼻よりはれあがってたのを思い出しました。かわいそうなんだけど、おかしかった。。。。。。。

*Amy*ちゃん>/02/21/2010 
可愛い暴れん坊だよ~。
Tosseyさん>/02/21/2010 
子犬を1から躾けるのって忍耐と根気が必要ですわ。
オンとオフをしっかりして、ダラダラと遊ばないようにするのが難しいっっ!
もしTosseyさんが次にハワイ入りしたら、ずえもんさんと是非遊んでやって!
たぶん、すごいでっかく、そして重くなってるはず・・・
うちは女の子ばっかりだから、B吉は"My Son!"って言ってます。(笑)
まっちゃさん>/02/21/2010 
犬ネタばっかりで『海外情報』でもなかろうよ、って思ってね。(笑)
「ずえもんくんのママ」とか「ずえママ」とか?ぷぷぷっ。
犬友、出来るかしら・・・ずえもんがあまりにも暴れん坊だからね・・・
生活は見事にガラリと変わったよ。今までは「掃除は面倒くさい」って思ってたのに、今では「掃除したいっ!」「モップかけたいっ!」って感じだし。(爆)
躾けはまだまだスタート地点だから、これから長~~い道のりです。(遠い目…)
Alohaさん>/02/21/2010 
子犬はどの犬種でも、何でも口に入れちゃうんだよね~。
でもラブは特に、しっかり躾けないと大人になってもパクリッて何でも食べちゃうんだって。
とにかく「いつでも腹ペコ」状態らしいよ・・・(笑)
Alohaさんの実家はブラックラブちゃんなんだね~。
友達のブラックラブは、レゴブロックやらIDやら食べちゃってました。ははは。
ホクちゃんはマンゴーアレルギーがあるんだ~。犬のアレルギーも症状は人間と同じなんだね。マンゴーはそこら中に落ちてるから、私もずえもんさんが食べないように目を光らせてます。
ホクちゃん、他の犬が苦手なのか~。ずえもんは空気の読めない犬だから(涙)相手が嫌がっててもずんずん積極的にお付き合いを申し込んじゃって嫌われちゃうタイプ。パピートレーニングのクラスで、そういうところもしっかり直したいって思ってます。
Chubby>/02/21/2010 
耳はしょっちゅうひっくり返ってるよ。(笑)
今の時期の脳は、スポンジのように良いことも悪いこともどんどん吸収しちゃうから、褒めて躾ける。怒るようなことをさせない、っていうのをモットーに頑張ってるけどこれが中々・・・私もB吉君も一気に年取ったかも。(爆)
Chubbyのお友達のラブちゃんってもう成犬なんだっけ?
うちのずえもんも、一体いくつになったら落ち着いてくれるのやら。7才ぐらいかしら?果てしな~~~~い!!!
Mみさん>/02/21/2010 
そうだよね~。人間の赤ちゃんと同じ。何でも口に入れちゃうのよ。
犬にも色んなアレルギーがあるみたいだね。一見ただの芝に見えても、結構色んなものが落っこちてるんだよね・・・・あと、その辺に咲いてる可愛いお花とか、落ちてるプルメリアとか食べようとするし・・・とほほ。
お宅のK氏はマンゴーアレルギー?鼻よりも腫れ上がった目ってすごい症状だったんだね。
じゃ、マンゴーは食べれないのかな?
/02/21/2010 
こんにちは。
ほんとに、歩く掃除機ですよね。
なんでも、口にしますよね。散歩の時に食べさせないように気をつけているものの・・・排出物の中に石ころが・・・ということが多々ありました。犬は予想以上に強いので、結構平気ですよ。

写真で見るとほんとにかわいいんですよね。
思い出しますよ。

まだまだ大変でしょうが、ほんとにいい子になりますからね。がんばってくださいね。
またお邪魔しま~す。
お久しぶりです。/02/21/2010 
久々にお邪魔したら、家族増えてるし!!
びっくり。
うちの子供らも飼いたがるけど、
現実的には無理ですねぇ・・・
お前らが巣立たないとって感じ(^^;)
akkoさん>/02/22/2010 
排泄=お散歩なのですが、クンクンと地面を嗅ぎまわってる時間、そしてパクリと口に何でもくわえる時間ばっかりで苦労してます。(涙)
子犬の上に『歩く掃除機』のラブなので、本当に、本当~~~に何でも食べようとします。
さっそうとリードウォークが出来るのはいつのことやら・・・
排泄物の中に石ころが?!さすがラブ!!(笑)
私もakkoさんのように、"こういう頃もあったわね~。懐かしいわ~♪"と言える時が来るのでしょうか?まぁ、きっといつか来るんでしょうけど。2年後?5年後?(笑)
去勢するとかなりの雄犬は落ち着くらしいので、それに期待しています。
嬉しい励ましのお言葉、ありがとうございます~~!まだ生後3ヶ月ですからね。頑張ります!
MOGURINさん>/02/22/2010 
いや~、お久しぶりです!
そうなんです。家族増えちゃってます。
MOGURINさんのお子ちゃま達も飼いたがってるんですね。
うちは子供達もそうだったけど、B吉が一番欲しがってたかな~。
こちらでは犬って「A dog is a man's best friend-犬は人間の最良の友である」って言われていて、飼ってるお宅が本当に多いんですよね。
>>お前らが巣立たないとって感じ ←には笑わせてもらいました!
/02/22/2010 
Up出来るくらい、余裕が出来たかな??
と、ちょっと、ほっとしている私です。
それにしても、ラブもかわいいね。福(友人のラブ)の小さいときを思い出しちゃいました。赤ちゃんのかわいいときはこういう大型犬はわずかな間だから、、。
大変だろうけど、もう、先には喜びも。。頑張ってね。
Koaさん>/02/24/2010 
う~ん、余裕・・・出来たんかな・・・自分でも分からないわ。(笑)
まぁ、なんとなくずえもんさんのリズムってのもついてきたけど、まだまだ2,3時間おきに排泄だからね。
ラブって愛らしい顔だよね~。でもKoaさんの言う通り、大型犬のパピー時代って本当にあっという間だから、きっと来月にはびっくりするぐらいデカくなってるよ。
先の喜びに向けて、今は忍耐です。
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/586-57571f9c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。