|--/--/-- |     スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |2010/02/23 |     爺様顔   
ずえもんさんがやって来てから17日が経ちました。
相変わらず、毎日奮闘しております。


ところで、私達はいずれ・・・ いつの日か・・・ 近くて遠い将来・・・
ずえもんさんとやりたいことがあります。
それは。。。

夏にはビーチへ。 (ドッグ・フレンドリーなビーチは限られてますが、我が家が行くワイメアビーチはOKです!)
冬にはトレイルへ。
飼い主のコマンドをビシッと聞けるずえもんさんと一緒に楽しみたい!

なので、(B吉君の)車に一緒に乗せる機会が多いと思うんですよね。
これは「慣れ」もあると思うのですが、なるべく早いうちから練習した方がいいはず。


ということで、ずえもんさんの乗車風景を。



048edit-copy.jpg
何故か爺様顔になるずえもんさん。
車中、何を考えているのやら。




049edit-copy.jpg
じっと座っているのも最初の数分だけ。
だんだんとこのように崩れていきます。




050edit_20100223034919.jpg
しまいにゃ~この有り様。
B吉君の膝枕でお昼寝中。


ちなみにこれは、慣らし運転ということで、ただ我が家の近所数ブロックを時速15マイルで走っているだけでございます。
でもこんなんじゃ、運転中危ないですよね・・・

やっぱり、車中はクレートにした方がいいのかな。
小さいクレートに入れたら(ハウスケージとは違うもの)吠えて吠えまくって、しまいにゃクレート内でオシッコしちゃったんですよね・・・・はぁ・・・


開けた窓から入り込む風を受けながら、さっそうと涼しい顔をして乗りこせるのはいつのことやら・・・


応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ       にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ       FC2 Blog Ranking
関連記事
 
/02/22/2010 
おお~!だいぶん出遅れてしまいましたが・・・
noahさん、ワンコを飼い始めたんですね~!
大人になったら大型犬になるのでしょうけど
パピーのうちは小さくてかわゆいですなぁ~。
なんだかてんやわんやしているようですが、
お体に気をつけて犬育て頑張ってくださいね♪
はじめまして!/02/22/2010 
noahさん
いつもこっそり読ませていただいていました。
逗子に住んでいるぷぅと申します!

ずえもんクンが可愛くて。初コメントしました。
いやーん、子犬ってかわいい!

我が家はゴールデン、柴、パピヨンをシェルターから引き取って飼っていますが、そのうちのゴールデンは鉛筆を飲み込んだり、おもちゃの人形をのみこんだたりホースの先を飲んだり。 成犬でもその調子で、
飲み込みブツ摘出手術も3回受けました。

参考までに、我が家のドライブ訓練は、
最初リアシートに犬と一緒に座り、隣でリードを持って、車が動いているときは、自分の位置を離れない。ドライバーを邪魔しないルールを覚えさせました。

何ヶ月かその状態で勉強させて、徐々に人間はリアシートから前の座席へ。
ワンコは、STAYの訓練の延長でひとりリアシート。
という方法でやっていました!

今は、たまに助手席に座ったりもしますが。
運転中は絶対に立ち上がりません。


子育てでもワンコでも
最初は大丈夫かな~。と不安に思いますけど、愛情もって育てていれば、ちょっとくらい悪いクセがあっても、どの子もみんな可愛いいんですよね!

子犬の時間はあっという間に過ぎていくので、子育て楽しんでくださいね~。

長くなって失礼しました。
/02/22/2010 
この姿・・・もうたまりませんな~笑
運転席の隣にちゃんと座る姿が何とも微笑ましいと思いきや、やはり最後はあんな感じね?
家もやった、やった。
でも隣に座られると私が気がちるから後ろに座って貰って車を慣らせたね~。でも可なり車は好きらしいよ。
爺様顔、あのスローな車のゆれが人間同様気持ちが良いものがあるようで?笑
何時かきっと、ブログで今日はずえもんさんと海に行きました~みたいな記事を載せる日が来るわよ。^^
/02/22/2010 
きのうから写真に書かれてある言葉がおかしくっておかしくって~~
声出して笑ってます。
B吉さんの横で、ほんまに爺様になってますね!
気持ちいいんやろうなぁ。
車から顔出して乗ってるワンちゃん、かわいいですもんね。
ずえもんさんもそのうちきっと!
/02/23/2010 
あ、よかった・・・
一瞬車酔いかなって思って心配しちゃった。。。
揺れが心地よくてトロ~ンと、やっぱり人間の赤ちゃんと
一緒みたいだね~、かわい♪
将来の理想像に向けて、目標があるとどんなに大変な毎日でも
頑張れそう。
絶対に後で「あれもこれもいい思い出」になって笑って語れる
日がくるね。
わたしも、自分の将来、子供たちの将来の理想像をいつも
妄想しながら頑張る今日この頃です♪
/02/23/2010 
B吉の横のず衛門さんお目目つぶって何とも言えない表情だよね。寝ちゃった姿もかわいいよ。気持ち悪くなったの?ムクがそうだったじゃん。車乗るとよだれダラダラだして、そこらじゅうべったべたにしてたから、それを思い出したよ。
/02/23/2010 
家の犬も小さい頃に度々車に乗せてドライブしてましたが、はしゃぎまくって大変でした!
あげくの果てには車酔いでダウンでした・・・
/02/24/2010 
ずえもんくんかわいいー!!
ビーチもトレイルもnoahさんファミリーの一員なら外せませんよねっ。
爺様顔がかわいい…
仏様のようにも見えます。手を合わせたくなるなる…
ブルーさん>/02/24/2010 
そうなのよ。暴れん坊ワンコが仲間入りしたのよ。
てんわやんわ、まさにその通り!(笑)
疲れが溜まって、挙句に史上最大の膀胱炎になってしまいましたわ。ははは・・・
3ヵ月半のパピーと言っても、すでに柴犬の成犬ぐらいあるからね。
犬育て、中々思うようにいかないけど、愛情を持って頑張って育てます!
ぷぅさん>/02/24/2010 
コメントありがとうございます!!
ぷぅさんは逗子にお住まいなんですね!私は横須賀出身ですが、逗子は高校時代を過ごした想い出の土地、第2の故郷です!
3匹の多頭飼いをなさってるとは!!尊敬します!
ぷぅさんのゴールデンレトリバーはブツ摘出手術3回ですか?!なんと!
うちのずえもんさんもこの先、同じ道を辿るのでしょうか・・・(涙)
ドライブ訓練、参考になりました!B吉君の車はフロントシートのみのトラックなので
レアシート訓練が出来ないんですよね・・・
私の車は・・・ 新車なので・・・ ふふふ。ドッグフリーがいいな~。
ハワイはピックアップトラックの荷台に人や犬が乗ってもOKなので、そのうちずえもんさんも荷台が指定席になることでしょう。
子犬育て・・・不安なことばかりです。リード引っ張り、拾い喰いもひどいし、"待て"や"来い"もまだまだ・・・ 他の犬や人を見ると興奮するし、この先、トレーニングに通っても果たしてちゃんと躾けられるんだろうか・・・・と自信をなくしてしまう時もあります。
そういう時に、ぷぅさんのような"経験談"を聞いたり、その経験者様からの励ましがあると、とっても楽になるんです!!
まだまだ3ヵ月半ですからね。長い目で頑張っていきたいと思っています。
これからもどうか、ぷぅさんの経験談をお聞かせ下さいね!
Alohaさん>/02/24/2010 
やっぱりホクちゃんもこんな感じだった?
B吉君の車はフロントシートのみのトラックだから、必然的に運転者と並んでの乗車になっちゃうんだよね~。
私の車は・・・ まだ新しいから~。ね~。ほほほ。
ずえもんもホクちゃんと同じように、車好きになってもらいたいわ。
爺様顔、すごいよね。いきなり苦い顔になっちゃうんだもん。大笑いだったよ。
今年のワイメアシーズンには、ずえもんもビーチデビューが出来るかしら?
hauさん>/02/24/2010 
ずえもんの写真を見てると、言葉を入れずにはいられなくなっちゃうんですよね。(笑)
実際は何考えてるのか分かりませんけど、勝手に台詞入れてます。
爺様顔、笑うでしょ?
気持ち良いというよりも、たぶん緊張してたんだと思います。
でも慣れてもらわなくては、一緒にどこにも行けませんからね~。
そうそう。窓から気持ち良さそうに顔出してる犬、多いでしょ?
あれが憧れ・・・
まっちゃさん>/02/24/2010 
近所の数ブロックをぐるぐる走ってただけだから車酔いはしてないと思うけど、たぶん緊張してたんだと思う。で、B吉を頼って膝の上に・・・
あの爺様顔が全てを語ってる感じ。(笑)
"あれもこれもいい思い出"になるにはまだまだ時間がかかると思うけど、パピー時代を楽しめるように、私も肩の力を抜かなくっちゃね。
自分の将来か~。想像できないな~。いくつになっても自分の足で歩いていたいけど。
子供達の将来は、明るく幸せなものであってもらいたいね!
Chubby>/02/24/2010 
ず衛門さんの爺様顔、笑えるよね~。すっぱい顔になってる・・・
そうそう。ムクは最悪だったよね、車の中!
窓がムクのよだれでぐっちょぐちょだったもんね~。
懐かしいね、ムク。
izakaya_reoさん>/02/24/2010 
やっぱり、車の乗車も徐々に慣らしていかないといけないんですよね・・・
うちの実家で昔飼ってた犬も、車酔いがひどかったです。
車の中でウロウロウロウロと落ち着かず、よだれをダラダラたらしてました。
ずえもんさんには、車大好きになってもらいたいので、練習頑張ります。
ちいさん>/02/24/2010 
そうなんです。ビーチとトレイルは絶対に外せません!!
早く一緒に行けるようになりたいです~。
爺様顔、確かに仏様のようでもありますね。
でも手を合わせても、何も良いことは起こりません。(笑)
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/587-4f590eca

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。