|--/--/-- |     スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |2010/02/27 |     パピープレイタイム   
またもや"ずえもんネタ"ですが・・・

だって~。
ずえもんの世話しかしてないんですもの・・・
"ずえもんネタ"以外に、何があるというのでしょう?




051copy.jpg
B吉君に連れられてやってきたのは、パールシティにあるPETCOというペット用品やペットトリミングなどのお店です。

こういうお店はもちろんペットも一緒に店内に入れますので、多くのワン達に出会う確立多しです。




052copy.jpg
早速パーキングで、ジャーマンシェパードミックスのワンちゃん(メス・9ヶ月)と遭遇したずえもんさん。
空気の読めない男なので、ちょっとシャイな相手の子の"来ないでっ!!オーラ"を読めず、突き進んでいます。

なんでもこのワンちゃん。以前、どこかの犬に噛まれてからというもの、犬に対してちょっと臆病になってしまったそう。

ずえもんさんの強引なアプローチに対して、この後、彼女の尻尾はギュッとお腹の中に入ってしまいました。
早速嫌われた模様。




053copy.jpg
さぁ、過去のことは綺麗さっぱり忘れて、店内に突入。
色んな匂いがするので、ずえもんさんもクンクンと忙しそうです。



ここPETCOでは、週に1回、パピープレイタイムと言って、サークルで囲われた中でパピーを一緒に遊ばせましょう、という催しをしています。

支配欲がとっても強い暴れん坊のずえもんさん、果たして他のパピーと仲良く遊べるのでしょうか?




055copy.jpg
サークルの中は小型犬パピーばかりで、相変わらずしつこいずえもんさん、犬からも他の飼い主からも嫌われ者に・・・

サークルの外では、ちゃんとドッグトレーナーがサークル内のパピー達に目を光らせていて、パピーが危ない行為や手のつけられない興奮状態になったりすると、"退場命令"を出してくれます。

ずえもんさんのみが極度の興奮状態の中、"退場命令"が出ないということは、まだまだ許容範囲なのか?

私もB吉君もいつ"レッドカード"を出されるかと思うとドキドキ。




059copy.jpg
しばらくすると、大型犬パピーもやってきました。
良かったね~、ずえもんさん。
これで同じレベルで遊べるね~。

と思ったのもつかの間。

このロットワイラーミックスのパピー(と言ってももう1歳)からは相手にしてもらえず。
というか、"なんだよ、このチビ。ウザいッ!!"って思われた様子でした。



この後、先ほどパーキングで会ったジャーマンシェパードミックスのパピーがやってきて、シャイなはずのジャーマンちゃんも次第に調子が出たのか、ついにずえもんさんに"降伏ですっ!"の腹を出させることに成功しました。

いつも絶対に腹を出して"降参でございますっ!"状態にならなかったずえもんさんが!
B吉君と2人して、手と手を取り合い喜びの涙を流した次第でございます。

それにしても、やっぱり体がデカイ相手にはかなわないんだね、ずえもん。
弱いものには強気で、強いものには弱気という、なんともトホホなずえもんさんなのでした。

結局、"レッドカード"を出されることもなく、1時間たっぷり遊んだずえもんさん。
家に着いたらさすがにお疲れのようで、深い眠りにつきました。




009copy.jpg
ちなみに、これは今朝のずえもんさん。


応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ       にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ       FC2 Blog Ranking
関連記事
 
/02/27/2010 
へ~~ぇ、ワンちゃんにもこんな世界があるだね~。
いろんな人種、いや犬種と戯れることってやっぱり大切なことなのかな?
っていうか、とっても楽しそう^^
付き添いのママパパとしてはハラハラドキドキなのかしら。
でも、無事にレッドカードから免れて、出だし好調♪
これからもどんどんず衛門ワールドが広がる予感・・・ふふっ^^
Tsunami/02/27/2010 
おはようございます。お久しぶりです。
ずえもんさん、可愛いですね!

さて、今、Hawaii News NowでTsunami Newsを知りました。心配です。
noahzさん&ご家族の皆さま、そしてHawaii在住の皆さま、くれぐれもお気をつけください。
大事に至りませんよう、日本から祈ってます。
Please be careful. Aloha,
よかった/02/28/2010 
心配していた津波も大きなものではなかったようで安心しました。
Live Streamで警報が鳴り響いている様子を観たときは恐怖を感じました。本当に被害がなくてよかったです。

では、楽しい休日をお過ごしください♪
Aloha,

まっちゃさん>/02/28/2010 
そうなの。他の犬との社会化、人間との社会化が、今のずえもんさんの時期にはとっても大切なんだって。
ずえもんさんは楽しそうだったけど・・・他の小型犬オーナーさんには迷惑だったみたい。(涙)
でもレッドカード出なかったからOKってことよね?
今後のずえもんワールドに乞うご期待(?)
Tomoeさん>/02/28/2010 
朝からニュースを付けっぱなしにして、緊張した時を過ごしました。
私達の住んでいるエリアは『避難警告』は出てなかったのですが、念のため、色々とパックして、山の方へ・・・結構たくさんの人がやっぱり山の方に非難してました。
でもお蔭様で被害もなく、無事に家に戻ってこれることが出来ました。
心配してくださってありがとうございます。
/02/28/2010 
ずえもんさんの興奮ぶりがかわゆい~^^
津波は被害もなく過ぎたみたいでよかったですね。
/02/28/2010 
ずえもんは本当にフレンドリーなわんちゃんなんだね?
でもこんな性格の方が私的には好きなんですが?^^
で、パピープレイタイムなんてサークルあるなんてこれは子犬達のソーシャルスケールには最高だよね。
ずえもんくん、自分らしさを思い存分出しまくったようですね~ってか今はそんなものよ。大人になると変わるって言うしね?
帰ってきてのまったりの写真、家のわんこたちもあんな感じで床にお腹をぺたーとつけて寝てたよ。冷たくって気持ちが良いんだろうね、きっと。
/03/01/2010 
初めてコメントさせていただきます。
ウィペット2頭、猫2頭を飼っています。

ずえもんくん、愛らしいですね~!
利発なラブさんは小さな時、とてもやんちゃだと聞くので大変そうですが、
こんなに可愛らしい姿を見ると、何でも許してしまいそうですね。

我が家でも昨年子犬が生まれ、ただいまトレーニングの真っ最中。
もしかしてずえもんくんとお誕生日が近いのかな?と思い、
コメントを書いてみました。子犬たちは11/15生まれです。
/03/01/2010 
ずえもんさんの処世術にウケました!笑
さすがB型ファミリーの一員!物怖じしないところがイイ!
見事な開脚にも拍手です。素敵すぎる!
/03/02/2010 
他のパピー達に嫌われるずえもんさんおもしろいです。でも親としてはちょっと悲しいですね。ハイパー過ぎて浮いちゃうのでしょうか?これからちゃんと犬社会に適応して行ければいいですね。応援しています。いぬって色々性格があって面白いですよね。うちは犬がいないのですが近所はみんな飼ってます。左隣の犬は恐がりで右隣の犬は良く他の犬に対してよく吠えてます。そして斜め向かいのボクサー犬は顔は恐いけど性格はかなりメローで何をしても怒りません。吠えるのを聞いたこともありません。面白いです。
Tosseyさん>/03/03/2010 
興奮すると歯止めがきかなくなるんですよ~。
まぁ、まだ子犬だからしょうがないか、とは思うんですけどね。
津波、色々準備して非難したんですけど、お蔭様で全然大丈夫でした。
Alohaさん>/03/03/2010 
フレンドリーというか、今は何にでも興味があるんだよね。
6ヶ月ぐらいから自我が出てくるいうし、何でも反抗期とかも始まるとか・・・
怖いわ・・・でも去勢手術も早めにする予定だし・・・ 
これでかなり落ち着いてくるというのが3匹中2匹らしいね。
ずえもんはきっと、この『3匹中1匹は去勢しても変わらない』タイプだと思ってます。(涙)
今後もこのパピープレイタイムには通うつもり。タダだし・・・
そのうち、他の犬は来なくなったりして・・・
落ち着いてくるのってどのくらいなんだろう?2才?3才?5才? 果てしなき旅だわ。
このカエル寝。よくするよね~。ホクちゃんもしてたんだ~♪
nanaさん>/03/03/2010 
初めまして♪コメントありがとうございます!
ウィペットって細身で敏速で可愛いですよね。
とんがったお顔がキュートです♪
子犬の時期はあっという間に終わるとはいいますが、まだまだその最中にいると永遠に感じてしまいます。でも少しずつでも覚えていてくれているのが分かるので、気長に頑張ろうと思っています!
子犬が産まれたんですね~。それは可愛いだろうな~♪
お誕生日、とっても近いですよ!!ずえもんは11/13ですから!!
あとでnanaさんのブログにも遊びに伺いますね~!!
ちいさん>/03/03/2010 
そうか!B型家族の我が家の犬だからか!
目からウロコでした!!(笑)
血液型は違っても一緒に住んでいれば似てくるって言いますしね・・・
いやはや。末恐ろしい・・・ (笑)
マウジィさん>/03/03/2010 
そうなんです。ハイパーすぎるんですよね。だから同じラブラドールと遊ばせたいんですよ。互いにハイパーなはずだから。(笑) 
犬社会のルールを教えるのは、やはり先輩犬に教えてもらうのが一番なんですよね。
犬の性格、本当に色々ありますよね~。うちはまだ生後15週ですけど、今後一体どんな性格に変わっていくのか・・・ どうかメローな性格になっていきますよに!
顔が怖い犬ほど、意外と(って言ったら失礼だけど)穏やかな性格だったりするのも面白いですよね!!
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/589-ca5b96e1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。