|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2010/03/11 |     ずえもんバトン   
マウジィの第七キッチン~ニューヨークからの食べたものブログです~』のマウジィさんからバトンが回ってきました。

これで私のブログ歴2つ目のバトンです。



それでは早速始めてみたいと思います。


♪ お名前は?

108copy 1


え? なにこれ?
ずえもん宛のバトンだったっけ???

えと・・・

私はいちおうnoahですけど・・・
男の子が生まれたら付けたかった名前です・・・




♪ おいくつですか?

084copy 2


やややっぱり、ずえもんさんが何の違和感もなく答えてますけど・・・

私は昭和の女です。




♪ ご職業は?

109copy 3


ずえもんは趣味で犬やってるのか?!

ならば私の職業はずえもんのお世話係りといったところでしょうか。




♪ 今、悩みはありますか?

106copy 4


ずえもんさんは今を生きる男ですからね。

私の悩みは小さなものから大きなものまで色々ありますわ・・・




♪ あなたの性格を一言で言うと?

107copy 5


いい意味でも悪い意味でも天真爛漫だよね、ずえもんさんは。

私は、う~ん、どうだろ?
ずぼらで面倒臭がりで大雑把なくせに、重箱の隅をつつく様な細かさも持ち合わせている、ガラスの心を持つ女、ってとこでしょうか。




♪ 誰に似てるって言われたことがある?

101copy 6


顔も行動もマーリーだよね~。

私はしょっちゅう、やっちゃんにそっくりって言われます。
あ、やっちゃんって私の父ですけど。




♪ 社交的? 人見知りしちゃう?

132copy 7


ずえもんさんの社交的なところは是非見習いたいと思ってます。

私はかなり人見知りの内弁慶。




♪ 人の話にはしっかり耳を傾ける?

037copy 8


早速聞いてないよね、人の話。。。
鼻歌ですか。。。

私は、人の話を聞いてるようで、実は全然聞いてないよね♪ってよく言われます。
そんでもって、人の話の腰を折るのも得意です。
えぇ、最悪です。




♪ ギャンブルは好き? 嫌い?

164copy 8


私もずえもんさんと同じく、呑む・打つ・買うはしないタイプです。
あ、でも違う意味での"買う"で言うならば、安物買いの銭失いが得意です。




♪ 好きな食べ物は?

028copy 9


耳の中までレロレロ攻撃は止めていただきたい。
あと、ダディの足の指の間、とかも好物よね。


私はPHOにハマってます。




♪ 嫌いな食べ物は?

124copy 11


そんなこと言って、ずえもんさん、食べちゃイケないものがたくさんあるんですよ。
そこんとこ誤解しないように・・・

私の嫌いな食べ物・・・ 特にないかも。
あ、ずえもんと一緒じゃん。




♪ 好きな飲み物は?

003copy 12


ま、ずえもんさんはお水しか飲んでないものね。

私はコーヒー・紅茶ですかね。
特に、タイアイスティーが好きです。




♪ 嫌いな飲み物は?

028copy 13


おみず以外は嫌いっていうか、飲んだことがないからでしょう。

私の嫌いな飲み物・・・ 
ゲータレード系はあまり好きじゃないですね。




♪ 恋人はいる?

010copy 14


はっ!!
それは私の夫じゃないですかっ!!

ま、心の恋人は堅ちゃんなので、ずえもんとB吉君のラブラブも許しましょう。




♪ 彼氏、彼女にするならこんな人が理想:(5つ)

170copy 15


うちの大切な姫に手を出さないように・・・

私の理想はですね~。

背が175cm以上
全体的に細いライン
関西弁を話す
私のために歌を作ってくれる
そして歌が上手い  って感じかな~~~♪ (オイオイッ!)




♪ 彼氏、彼女と喧嘩をした時、自分から謝れますか?

040copy 18


ずえもんさんの得意技ですね。

私は、私が間違っていると思えば謝ります。
でもまぁ、たいがい私の方が正しいのでね・・・




♪ 親友と呼べるお友達は何人いる?

039copy 19


黄色いスティックトイ、気に入ってるもんね~。

私は6人ぐらいでしょうか~。


と、以上が回ってきたバトンの質問です。


で、ルールとして、

◎バトンのルール
1.必ずバトンを回す、3人の大切な大好きな方々を題名に書いて驚かせて下さい。
2.回ってきた質問には素直に等身大の自分で答えましょう。
3.やらない子はお仕置きです!!
4.ルールは必ず掲載しておいて下さい。

とあったんですけど、バトンは他の人には回さない方向で・・・

マウジィさん、なんか、ずえもんが得意になって答えてましけど、こんなもんでいかがでしょうか~?


応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ       にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ       FC2 Blog Ranking
関連記事
 
/03/11/2010 
noahさんとずえもんさんのバトン楽しく読ませていただきました!ありがとうございます。ずえもんさんの色んな表情が見れて面白かったです。特に人の話しにはしっかり耳を傾ける?のところのすっとぼけた表情が笑えました。これからもどうぞよろしく!
/03/11/2010 
おおっ!
noahって、そういう由縁だったんだ~~~!
ずっと聞きたかったんで、それが解明しただけで相当すっきりしたまっちゃです。
らららら~♪の写真と、ないっすの写真と、おみず~~~!の写真が最高っす。
これらの写真は、この記事用に撮ったのか、それとも元々あった
画像にコメント付けたのか、どっちなんだろうって、どうでも
いいことが気になって仕方がありません^^;
日々楽しんでる様子、とっても伝わりました~^^
/03/12/2010 
またまたご無沙汰でした~。
ずえもん節?楽しませて頂いております(笑)。
1ヶ月が経ったのですね。
でも、もっと長い感じがするような?!
すごく良い表情ですね^^
そして、半年後にはすごく大きくなっちゃっているのでしょうか。。。
/03/12/2010 
あいかわらずすっとぼけた表情がなんともいえずかわいいね!ららら~のところは最高です☆そうそう長女からお手紙が届いたよ。
マウジィさん>/03/12/2010 
ずえもんさん、私達が色々話しかけるといちおう耳を傾けてるように見えるんですけど、たぶん頭の中では鼻歌なんでしょうね~。(笑0
ずえもんのすっとぼけた顔、私も気に入ってます♪
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
まっちゃさん>/03/12/2010 
そうなのよ。息子が生まれたらnoahってつけようと思ってたの。
こうなったら、男の子が生まれたら是非noahにしてね、って今から長女とジャイ子にプレゼンしてます。(笑)
写真はね。毎日100枚ぐらい撮ってる。(笑)でその中からブログの内容によって選んでるの。
だからお宝画像はまだまだあるのよ~!!
これからも、まっちゃさんらしい疑問があったらどんどん聞いてね♪
yokoさん>/03/12/2010 
こちらこそ、ここのところご無沙汰しまくりで・・・
ずえもんが来てから1ヶ月以上経ちました!
この頃は私も少しは余裕が出来たかな~って感じてます。
半年後・・・ 恐らく今の体重の倍以上はいってるでしょうね~。怖っ!!
Chubby>/03/12/2010 
ずえもんさん、見てると飽きないよ~。
この前携帯に送った写真もなかなかいいでしょ?ぷぷぷ。
長女からのお手紙、お母様宛にもちゃんとあるからって言っといて。
ずごい!!!/03/13/2010 
noahさん、スゴすぎ~。1日、100枚以上の写真を撮ってるって凄いですね~。子犬の頃の変化は、著しいので私も学たらレダと、みんな毎日写真は撮っていましたが、1日5枚程度でした。(汗)ワォ!!!

13日、ちょうど4ヶ月になりましたね。
ずえもん君が元気に、大きく育ちますよ~に...
/03/13/2010 
こんにちは☆

今回も笑わせて頂きました♪

特に「目を合わせないようにして反省します。」には、にやりっとしてしまいましたよ!
うちの犬も正にそうでした(笑)

次号も(笑)期待してますね!
かわいい!!!/03/14/2010 
ずえもんくんとコメントがあまりにもピッタリで
可笑しいやら、かわいいやら、noahさんのセンスに感心してしまうやら。もう最高です!
娘も、写真を見て「かわいい~!!」と言っていました。
さよっちさん>/03/14/2010 
やっぱり子犬時代って犬の一生の中でほんの少ししかないし、しかも仕草がいちいち可愛いので毎日写真撮りまくっちゃいますね~。しかもほとんど連写ってぐらいカシャカシャと。。。(笑)
そうなんです。無事に4ヶ月になりました!
このままスクスクと真っ直ぐに育ってくれるように願ってます。
izakaya_reoさん>/03/14/2010 
一眼レフだと、いまいちシャッタースピードを上げる設定が分からないんです。
シャッタースピード上げると、写真が真っ白になっちゃうんですよね・・・
ISOとかの問題でしょうか??? 未だに全く使いこなせてません。
なのでコンデジで"ペット設定"にして撮ってます。(笑)
あの"目を合わせないで反省"って面白いですよね~。reoさんのワンちゃんも同じだったなんて、犬は皆そうなんですね~。(^.^)
期待されるとコケるんですけど、でも頑張ります!(笑)
クレランさん>/03/14/2010 
何百枚もある写真の中から、記事にあわせた写真を選ぶのが楽しんです。(笑)
毎日、コダックモーメントを求めて激写しております。
娘さんに次も"かわいい~"と言ってもらえるように精進します!
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/592-499da580

