|--/--/-- |     スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |2010/03/15 |     TO-CHAU始め、フォー食べ比べ   
025_20100315051649.jpg
うわっ!! ま、まぶすぃっ!!

ワイキキの日差しが目にしみるnoahでございますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

いや~、こんな画像を載せるのはなんだかとっても久しぶり。
いつもこんな画像ですからね。




045 copy
あ、別に今は用はないです・・・


ブログをアップしようと思っていても、ついついずえもんさんと遊んじゃったりして、更新もままならないんですよね~。




091#129;@copy
昨日の13日でめでたく生後4ヶ月を迎えたずえもんさん。

毎日快食・快便・快眠で元気に育っております。




022_20100315051648.jpg
ところで。

どうやら昨日今日とワイキキではホノルル・フェスティバルなるものが開かれている模様なんですが、それはわたし的にはスルーと言うことで・・・(スルーなのかよっっ!! by三村風に) 



この前お友達のKoaさんと久しぶりにランチへ出かけたのですが、ついに、いつも行列で有名なアソコへ行って参りました。




029 copy1
あ、ごめんね。
今日は君の出番はないかもだよ。
ゆっくり休みたまへ。




008_20100315045459.jpg
チャイナタウンのリバーサイドにあるTO-CHAUです。

ここは本当に色んな人のブログでも拝見しますよね。
とにかく美味しいらしくて、並んでまでも食べたいところとして有名です。

私たちが行ったのは11時頃だったのですが、私達の前にはお一人様(女性)が並んでいるだけでした。
ラッキー!!




010-tile_20100315045459.jpg
もったいぶらずにさっさと写真を載せちゃいます。

私とKoaさんは2人でスプリングロールを頼み、レギュラーサイズのフォーを1つずつオーダーしました。

このレギュラーサイズ、かなり小さいんですよね。
ちょっとでかめのシリアルボウル?ってぐらいです。

でもスプリングロールもあったし、結果的にはレギュラーサイズで丁度良かったんですけど。




018_20100315045459.jpg
お味の方ですけど、正直に申しますと・・・
並んでまで食べなくてもいいって感じでしょうか。
味の好みは人それぞれなので、あくまでも私個人の感想ですけど。

スープに甘みは一切なく、色んなスパイスの香りが口の中に広がります。
ボウルの中にギュウギュウに入っている麺は、箸ですくおうとするとプチプチ切れちゃいます。

でもあれだけ人が絶え間なく並んでいるのですから、きっと私の味覚がおかしいんでしょうね。

ということで星2つ!★★☆☆☆




163 siam garden cafe
こちらはニミッツ通りにある Siam Garden Cafeでございます。
この前、B吉君の誕生日に2人でランチへ行ってきました。

ここのセロファン・ヌードルサラダは絶品です。




162.jpg
タイ料理レストランなんですけど、タイスタイル・フォーというのが以前から気になっていたので初挑戦。

スープはかなりにごった感じ。
味は普通にフォーでした。
特にベトナムのフォーとの違いが分からなかったんですけども、これもひとえに、私の味覚の低さが原因なのでしょうか・・・

星3つかな・・・★★★☆☆

ってか、なんかフォー食べ比べみたいになってきちゃってますよね。
どうせなので、このまま突き進んでしまいましょう。




pho viet
こちらは私の行きつけの店、アイエアにあるPHO VIETです。
この日はMみさんと一緒にランチへ行ってきました。

もう、ここのフォーは私のブログでも何回も登場していますし、ブログにわざわざ載せないまでも、最低でも月に2~3回は通ってるほど私好みのお味です。

ここのスープは見た目かなり透き通っていて、でも甘みとコクが利いていて、何度食べてもウマい!!
私の中で1番のフォーでございます。

店員さんもとっても気さくでいい人達だし、ロコに愛されているお店って感じです。

もちろん星5つ!★★★★★!



Hale vietnam-tile
カイムキにあるHale Vietnam。

ここは12月ぐらいに行ったんですけど、味の記憶があまりありません。
まずくはなかった。
でも私の心をギュッと惹きつけるものもなかった、ということでしょうかね。
って偉そうに、私って何様?って感じですけど。

星2つかな・・・★★☆☆☆



pho one
お次はカピオラニにあるPHO ONEのフォーです。
こちらも確か1月ぐらいに行ったんだっけな?

ここのフォーは美味しかったです。
でもやっぱり、何ていうかパンチがないっていうか。
フォー好きな私なので、大抵どんなフォーでも完食はするんですけど、でも何かが足りないって感じ。

ん~。
星3つ。★★★☆☆



a cuu long nine dragon river-tile
これはパールリッジモールから道路を挟んで向かいにあるパールカイショッピングセンターのCUU LONG NINE DRAGON RIVERです。

お昼時になると結構店の外で人が待っているので、どれほど美味しいのかと行ってみたのが去年?一昨年?

ビックリするほどハズレでした。
星1つ!★☆☆☆☆



あとは写真にはないんですけど、カポレイにあるPHO & COMPANYというところでも食べたことがあります。
こちらはとにかく、店員さんの感じがとってもよろしいんです。
店員全員が男性だったのはたまたまなのか分かりませんが、皆さん、とっても気持ちいいサービスを提供してくれました。

スプリングロールも美味しかったし、フォーのお味も悪くなかったです。
スープがちょっとコクが足りないかな?という程度で中々良かったですよ。
星4つ!★★★★☆



チャイナタウンにある、名前も覚えてないベトナム料理に入ってフォーを食べたこともあります。
すっごいお腹が空いてて、B吉君ととにかく目の前にあった店に入ったっていうか。

そこのフォーもまぁまぁでしたね。
でも名前も分からないんじゃお話になりませんよね・・・




062 copy
んま~、生意気なっっ!!



なんかフォー評論家みたいなこと抜かしてますよね、私。
フォーデビューだってハワイに来てからなのに?
舌の味覚もあやふやな上に、行動範囲が狭くって大して巡ってないくせに?


まとめてみますと、結局私のフォーのディフォルトはアイエアのPHO VIETなんですよね。
きっと初めてフォーを食べたところがそこだった、というのもあると思いますし、繊細で微妙な味の違いというのが分からないので、どれを食べてもPHO VIETと比べてしまって、そのラインより上か下かという判断なんだと思います。ま、大抵は下なんですけど・・・


繰り返し申しますけども、味覚というのは個人個人違うものですし、これはあくまでも味覚の緩い私の勝手な感想ですので、どうかそこのところをご了承いただきたいと存じております。




032 copy
と、ずえもんさんが切ない涙を流しているところで、お後がよろしいようで・・・(ちっともよろしくないけど・・・)

それでは皆様ごきげんよう。


応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ       にほんブログ村 海外生活ブログへ       FC2 Blog Ranking
関連記事
 
/03/14/2010 
あぁ、その青空!!
そういう空に飢えていたんです、ありがとうございます(笑)。
ずえもんさんが加わった生活も染み付いてきた頃でしょうか^^

それにしても、こんなにフォーが食べられるレストランの選択肢が多いっていうのがうらやましいです~。
わが家もフォー好きですが、なかなか近くにないんですよね。
先日、通りがかりにふっとベトナム料理屋さんを見つけたので、今度行ってみようと思います。
TO-CHAU、懐かしいです!!
行ったのは8年も前なので、味まで覚えていないですが、その時はおいしい~!と思ったのですが、今はどうなんでしょう。
味覚や好みも変わりますしね。

ガーン、となっているずえもんさんの、目元の筋がいいです!!(って変でしょうか。)
/03/14/2010 
noahさんがボケ、ずえもんさんが突っ込みですね^^
いい味出てますね~。
画像、カイムキとか懐かし~っていうのもあり、初めて見るお店もあり、
またすっごくハワイに行きたくなりました♪
こんにちは/03/14/2010 
こんにちは、Noahさん。
ずえもんさんどうしているかな~と思ってお邪魔したら、phoの記事、私もPho好きなので興味津々で読んでいたら、ずえもんさんのコメントが!!
かわいいですね。
こちらでは、Phoを食べれるところははっきり言ってありません!なので、私も海外旅行に行ったときとか、食いだめしてきます。近くにベトナムレストランあればいいのにな~と思う今日この頃です。

ところで、なぜかうちの夫、犬を買うみたいです。はじめ、ボーダーコリーのパピーに80%心が動いていましたが、ラブを見たら、ラブの虜になってました。私は、「あ~大変な時が始まるのね・・・」とかなりびびっています。犬がほしいとは言っていましたが、こんなに早くその日がくるとは思いもしませんでした。
私も、がんばりたいと思います!!かわいいですからね。
P.S.私のブログも貼っておきましたので、遊びにきてくださいね。

/03/14/2010 
ずえもんさん、可愛いなぁ~♪
1年くらいこのままでいて欲しいとか思いませんか~?
アタシはいつもパピーを迎えると思います・・・。
特に大型犬の成長は早いでしょ~っ!!
ゆっくり成長しなさい!と言いますが・・・無視ですなっ。

海外のお料理は、ホント人それぞれですよねぇ
それに最初に食べたモノが基本になっちゃったり。
また色んなハワイの食を紹介してくださいね♪
/03/15/2010 
そんなにphoを食べられるところがあるなんてびっくり。ずえもんのコメントも最高!
/03/15/2010 
こんにちわ、Noahさん。TO-CHAU、職場からも近いことだしいつか行ってみようとずっと思いつつ行く機会がなかなかなく、、、そうなんですか。並んで食べるほどでもって感じですか。まぁそんなもんですよね。今度、Siam Garden Cafe行ってみたいと思います。
写真見てたらまた食べたくなってきた/03/15/2010 
トウチャウのスプリングロールが焼きちくわに見えるのは私だけ?
PhoVietは知る人ぞ知るだもんねー。私、ほかで宣伝してこなくっちゃだわ。

ホノルルフェスティバルにぶーすかと行ってきたよ。ぶーすか的には楽しかったみたい。金魚つりやったおかげで、水槽を買う羽目になってしまいました。しかも店員がこれは熱帯魚だと言い張るんだけどさ、子供用のプールにうじゃうじゃはいってたんだよ。どう考えたって金魚だよね。
yokoさん>/03/15/2010 
ハワイも最近雨が多かったりするんですけど、降り続けるってことはないので、すぐ青空が広がります。
ずえもんとの暮らしも、B吉君の育犬休暇のお陰もあり大分楽になってきました。B吉の休暇が終わった後が怖いです。(笑)
ハワイはアジアンフードが多いですよね。フォーは本当にそこら中で食べれます。
お近くのベトナム料理屋さんに行ってみたら是非ブログでレポートして下さいね♪
TO-CHAUは恐らく、やっぱり美味しいんだと思います。ただ私が、いきつけの店の味に慣れてしまっていることもあって、そこと比べちゃうんですよね…なので私の味覚はお気になさらず・・・(笑)
顔に縦線。。。犬の顔でもOKなんですね!(笑)
まっちゃさん>/03/15/2010 
え?そうなの?
私がボケでずえもんが突っ込みなのね? (笑)
年末はハワイ入りが出来ないようでとっても残念だけど
来年はきっと!ね♪
akkoさん>/03/15/2010 
私の地元でも、タイ料理は気軽に行けるのに、ベトナム料理となるとあまりないようで・・・
フォーよりラーメンなんでしょうかね?確かに私もラーメン大好きですけど。
犬飼う予定なんですか? ボーダーコリーも可愛いですよね~。
でもラブは本当に可愛いです。最初の1ヶ月は犬も人間もお互いに慣れなくて大変ですが、お互いのリズムが分かってくると、大変さよりも可愛さが引き立ってきますよ~。
今はついつい、ずえもんと遊んでばっかり・・・(笑) 家族全員ずえもんの虜です。
"その日"が来るのは近いのでしょうか? 応援してます!お互いに頑張りましょうね♪
akkoさんのブログ、私も遊びに行かせて頂きま~す!
マヤのマミーさん>/03/15/2010 
ずえもんが来てから1ヶ月以上経ちましたが、来た頃に比べるとかなり大きくなっています。
このあどけなさ、たまりませんよね~。本当に1年ぐらいこのままでいて欲しいと思う気持ちと、早く大きくなって色んな場所に一緒に行きたいって気持ちが共存しています。
ハワイにはアジアン料理も多いし、そのほかにも大抵のものはそろっているので、食生活では恵まれていると思います。
でもやっぱり・・・日本にはかないません!!!
Chubby>/03/15/2010 
PHO、食べに行こうね♪ こっちに来たらその間はダイエットはお休みということでヨロシク♪
ずえもんさんもお待ちしておりますから~!!
ハナコタローさん>/03/15/2010 
TO-CHAU、いつも並んでますよね~。
チャイナタウンはパーキングの問題もあって、近いのに中々行かないんですよね・・・
フォーに関しての私の味覚は、アイエアのPho Vietが基本になってしまっているので、あてにできません。(笑)
Siam Garden Cafeはフォーよりも、普通のタイフードをお薦めします。
辛さも選べるし、美味しいですよ~~~!!!!
セロファンヌードルサラダ!是非"激辛"でお試し下さい!
Mみさん>/03/15/2010 
"焼きちくわ" (≧∇≦)/ ハハハ!!!
色が白めだからだよね。でもね。スプリングロールは美味しかったよ。
私も記事書きながら生唾出る出る!すぐ食べたい!今食べたい!って感じ。
ホノルルフェスティバル、行って来たんだね~。うち、1回も行ったことないわ。(汗)
子供用プールに入ってた、ってことは熱帯魚ではないよね、恐らく・・・
今度見に行くわ~♪
フォー好きnoahさん/03/15/2010 
フォー評論家noahさんのコメント、バッチリ読まさせて頂きましたぁ~。フォーの画像を見ながら大変な事に気がつきましたよぉ~。それは…何度か食べた事があるんですが、何処で食べたのか?全く思い出せないんです。(-.-;)日本なのか?HAWAIIなのか?ん…???ボケるには、まだそんな年ではないんだけど…noahさんのオススメのお店で、是非食べてみたい!今日は携帯からのカキコです。只今、日本は朝の7時20分。通勤の電車の中です。一枚目の写真、眩しいHAWAIIの空は、どんよりした日本に居る私に元気をくれました。ありがとう!
/03/15/2010 
うあーん、おいしそうー!!!
フォーとスプリングロール!
たーべーたーいーーー!!
食べたい食べたい食べたーーーい!!!
そうかー有名店のトーチャウ、noahさん的にはそれほどでもないって感じなんですね。
すごい人気のお店でも自分の味覚には合わないって事、ありますよね。
あーそれにしても、ほんとハワイはベトナム料理店が多くてうらやましいですっ。
/03/15/2010 
むかーし、あのChina townのPhoも食べに行ったことがありますが、一緒に行ったタイ人の子にかーなーりーのSpicesをいれられたのを覚えてます 涙。 おいしかったですけどね。笑

私はハワイだとべたですが、BaLeのPhoが好きだったり♪でもオアフじゃなくって、マウイ店の方が好みです。
私たち夫婦も結構なPho好きなので、こっちでもPhoめぐりしてますよーーー。
Pho最高ですね!
/03/15/2010 
PHO食べつくしてますね~笑
チャイナタウンのはまだ一度も食べた事がないんだけど
今度チャレンジだわ。
で、noahさん的にはAieaのば一番なのね?
私は家の近くのPhoを良く食べるんだけど、可なり気に入ってるの。noahさんが一番だと言うAiea今度行ってみよっと。それにしてもずえもん大きくなってきたね~
でもやっぱあの顔・・・可愛すぎるよ。
さよっちさん>/03/16/2010 
麺類なら何でも好きなんですけど、かなりフォーにハマッてます!
さよっちさんが食べた記憶のあるフォーは一体どこで食べたんでしょうね。
私のお薦めの店のスープは甘みがあるんです。スープが透明なのにとってもコクもあるし。
是非是非食べていただきたい!
ところで、携帯からだと一体どんな風に見えてるんでしょう?
写真とかちゃんと見えてますか?私は確認できないので・・・
ハワイの空は1日で結構変わりますからね。青空からいきなりどんよりになって雨、でまた晴れて虹、とか・・・(笑)
Tosseyさん>/03/16/2010 
TO-CHAUは人気店ですからね。やっぱり分かる人には分かるんでしょうね。
私の評価は映画にしても味にしても、あてにはならないと思われます・・・
私、フォーのスープは甘みが好きなんですよね。程よい甘さ加減がいいんです。
ハワイ、本当にベトナム料理店多いですよね~。
miyukiさん>/03/16/2010 
お久しぶりです!
あ、私もBALEのPHO、食べたことあるんだった~。しかも3回ぐらい!!
すっかり頭から消えてました!油断してたわ~。
あそこも嫌いな味じゃなかったです。わたし的には全然OK!
マウイ店とオアフ店とでは味が違うんですか?どう違うのか食べ比べてみたいです!
そちらで美味しいPHOの店見つかりました?
実は私のPCが3度ほどクラッシュしてしまって、データが全て消えました。
メールからアドレスからMy Favoriteから全ておじゃん・・・
なのでmiyukiさんに連絡つけたくてもメールアドレスもなくって・・・
遊びに行きたくても行けないんですぅ。。。
Alohaさん>/03/16/2010 
どっか食べ行こうってなると"PHOがいい!"ってぐらい好き~♪
週に2,3回食べても飽きないの。くどくないからだろうね。
Alohaさん家近辺のPHOも気になる~。どの辺かな?あの辺?(笑)
Aieaのはくろねこさんも通ってたみたいだよね。
あそこはモロ私好みの味です。是非是非お試しアレ!
ってか、ご一緒にいかが?
ずえもんさん、本当に可愛いよ~。"大変だ。疲れる。"っていうのが今はなくなって、
ずえもんさんと遊ぶのが何よりも楽しいの。
もうずっと遊んでばっか・・・ ふふふ。
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/594-0fe8d85e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。