|--/--/-- |     スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |2010/03/16 |     プロム~大人への一歩   
今日は長女のスクールの"シニア・プロム"でした。



106 edit
Sophomore(10年生)の時、Junior(11年生)だった当事のボーフレンドとプロムへ行く予定だったものの、直前になって別れてしまい、去年のJuniorの時はボーイフレンドがいなかったので行かず、今年のSenior Promが彼女にとっては最初で最後のプロムです。

まぁ、女の子はお金がかかりますわね。

プロムのドレスから始まり、それにあわせてシューズ、バッグ、アクセサリーでございましょ?その上、ドレス用の下着上下に、ネイルやらメイクやらヘアーざんすのよ。
んま~、そりゃ大層お金がかかりましたのことざ~ます。 
あはは、あはは、あははは~~~~~(;´▽`A``




109 edit
ピックアップに来たボーイフレンドと一緒に。

最初はショートドレスにする予定だったのですが、最終的にはロングドレスに落ち着きました。

ちみ~、なんで帽子をかぶってるダニか?
せっかくの晴れ姿なんだから、帽子をとりたまえよ。

と言ったら・・・




113 edit
取りました。素直でよろし。

ドレスもアクセサリーもシューズも全て、長女が自ら選んだんですけど、私はもっとネックレスとか、ブラブラぶらさがって主張の強いピアスとかがいいんじゃな~い?って言ったんですね。

そしたら、今はシンプルなのがいいようで。





124 edit
でもほら、長女自体がゴージャスなので、アクセサリーはいらないんですけども~~~。
と、何時もに増して、親ばか街道まっしぐらでございます。

美しいわ、長女。
わたしにそっくりよ♪

(あ、写真撮り終わったと思って、また帽子かぶってやがるな。)



昼間は良いお天気だったんですけど、ボーイフレンドが迎えに来て外に出てみたら大雨って・・・

本当は芝生の上とかで写真撮りたかったんですよ。
でも雨のせいで、仕方なくこんなところで・・・
しかも、隣の家の壁とか写ってるし・・・




130 edit
で、ダディが執事となり、長女に傘を差し向け、お車までエスコートするのであります。

え~、リムジンとか借りてゴージャスに会場に乗り付ければいいのに~!
という私に対して、"プロムのあと、皆でお金出し合ってホテルのルームを取ってあるから、リムジンとかはいいの~"ですって。

なんだか楽しそうじゃありませんか・・・

いいな、プロム。
私も経験してみたかったな・・・
校庭や体育館でのオクラホマミキサーとは雲泥の差だな・・・




139 edit
プロムはとっても楽しかった模様で、会場で撮ってきた写真を数枚お借りしました。

あ、プロムのあとはホテルルームでパーチーだそうです。
なので、1度プロムから帰ってきて着替えて、お泊りセットを持って、また先ほど出かけていきました。

うちのB吉君がよく"朝までコース"を許したもんだ、とお思いの方もいらっしゃるでしょうね。
これもひとえに、わたくしの熱いスピーチのお陰なのでございます。

ダディから鶴の一声で "NO"と言われた長女。
いつものように、私に泣きついてきました。
B吉君の扱いなら、まるで猛犬を扱うシーザー・ミラン並みにお茶の子さいさいの私としましては、得意の"熱弁"をふるい、見事"OK"をゲットいたしました。

今のキラキラ輝いている高校時代にしか出来ないことってあると思うんです。
モラルを持って、ルールさえ守っていてくれればいいんです。
自分の子供を信じれなくて、一体何を信じるというのか、というのが私の答弁の主題ですので。

まぁとにかく、長女には楽しい時間を過ごしてもらいたいんです。
甘いと言われようが、なめられてると言われようが、今のこの"青春時代"は2度と戻ってこないんですからね。
って私は一体誰に言い訳してるのでしょう・・・




157 edit
あ!さっき話した例の"2年前のプロム直前に別れちゃった前のボーイフレンド"だ~。

って実は彼、長女と別れた後も、私とB吉君、そしてジャイ子とは大の仲良しで、未だに我が家に遊びに来ます。
ずえもんさんとも遊んでくれるし、ジャイ子にもとっても優しくて、私達の息子同然なんです。

光沢のあるベストのせいか、ゆるゆる体系に見えますが、B吉と一緒にエクササイズをして鍛えているので、実は脱いだらすごいんですタイプ。

B吉は未だにビールっ腹なのに・・・
若いってすばらしい。


今日のプロムに向けて、私も長女もかなりテンパッてたんですけど、ようやくプロムも終わってホッとしています。

次のイベントは・・・ そそそ卒業式か・・・ と目を細めて星空を眺めている私でございます。
(あ、雨は止んでます)




ところで!
今朝ずえもんさんに変化が!

土曜日に生後4ヶ月を迎えたずえもんさん。
今朝なんと、上の乳歯が1本抜けていました!

探せども探せども、抜けた歯は見つからず。
たぶん、飲み込んじゃってますね。

と思った数時間後。




096 copy
なななんと!
もう1本、隣の歯も抜けてました。

で、家族中で床を這いずくばって、抜けた歯探し。

すると、視力2.5というサンコンさんまであと1歩!のB吉君が発見しました!




097 copy
ちっちゃっっ!!
こりゃ~落ちてたとしても分かりませんわ~。
改めて、B吉君の視力ってすごい!

かかりつけの獣医さんから、"大体4ヵ月半ぐらいから抜け始めるよ~"と言われていたのですが、4ヶ月に入ってすぐ抜け始めました。

もう家族中で大喜びですよ。
お赤飯炊く勢い。

乳歯ってとってもシャープで、噛まれると痛いんですよね。
なので、早く先が丸い大人の歯に生え変わらないかな~って思ってたんです。

ようやくずえもんさんも、大人の階段を上り始めたんですね~。
あぁ、感慨深いったらありゃしない。



で、先ほど試しにまた歯のチェックをしてみたら・・・



184#129; copy
1日で一気に4本いきましたね~、ずえもんさん。
この調子でどんどん抜けちゃうんでしょうか?

というか、こんなにいっぺんにどんどんと抜けていくものなのでしょうか・・・?




178 copy
どうしよ?
明日の朝また2本、夜更に2本とか抜けてったら・・・
Teethlessになっちゃう・・・


応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ       にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ       FC2 Blog Ranking
関連記事
 
は、早いですね~!/03/16/2010 
お嬢様、お顔が映っていなくてもとってもゴージャスな雰囲気で、
さぞお美しいのだろうなぁと、海の向こうでにやけています。
ロコらしいお肌に上品なパープルのドレス、素敵です!!

ずえもんくん、乳歯が抜けるの早いですね~!
成長の早い健康優良児くんなのですね。
顔つきも少し大人びて、ヤンチャくん街道まっしぐらでしょうか?!
我が家もやっと4カ月を迎えましたが、まだその兆候は見えず。
ウィペットは他犬種に比べ成長が遅いので、5カ月過ぎくらいかな…。
素敵な、お嬢様。/03/16/2010 
確かに、お顔が見えてなくても素敵な、お嬢様。私の好きなプッシーキャットドールズのニコールを思わせる雰囲気です。ニコールもハワイのオアフ出身なんですよね。若い時は、1度きりなので、今を楽しんで下さい。お嬢様!

ずえもん君の乳歯が抜け始めましたね。学の歯が初めて抜けた時はびっくりしました。我が家のレダ(シェパード)も、もうじき6ヶ月になりますが、乳歯は全部抜けて永久歯の大きな凶器(汗)に変わりました。学もタラも、生え変わるとき乳歯を結構、拾ったんですが、何故か?レダのは2本しか拾えなかった。絶対!食べてる!!!まさか、うんぴーから探す訳にもねぇ~。(苦笑)

所で、すえもん君のコマンドは、英語?日本語?勿論、英語ですよね?
我が家は、学は日本語、タラは英語なので、レダはジャーマンシェパードにちなんでドイツ語の予定でしたが、私が混乱するので、日本語にしてしまいました。(爆笑)

PS...携帯からでも、バッチリですよ。画像もしっかり見れます。
ただ携帯だとパソコンと違って画面が小さいので、ずえもん君の写真の言葉は、よくわからないかも?
/03/16/2010 
良いよね~青春!(笑)本当一度しか通らない時間だからこそ楽しく素敵な思い出を沢山作って欲しいものね。
娘さん、本当に綺麗だよ~息子がジュニアとシニアの二回プロムに行った事をふと思い出したよ。
ノアさんの旦那さんがお泊り駄目の言葉が何だか想像つくしね?私の場合息子がオールナイトになるって言った時にはなに~~~?!って驚いたから。(爆
でも旦那がちゃんと責任ある行動をする事、これも大人への道って私を説得したから。(笑
後は卒業だね。その後は色んな事であっと言う間に巣立ってしまうと思うけど、でも女の子だからどうかな。
とにかく、素敵な娘さんにそだってくれて本当ママとしてはこの日を迎えられて嬉しかっただろうね。

所で・・・良く乳歯を見つけたね?ホクのは一度も見つける事が出来なかったもの。6ヶ月くらいまでだったかな?全て乳歯が抜けたと思うんだけど。
でも息子が飼ってるシェパードのちょうど4ヶ月ごろだったかな?目の悪い私が乳歯見つけちゃって本人びっくりよ。笑
ずえもんくんも大人の階段のぼる~~♪なんだね?笑
元気ですくすく育ってくれてるのが一番よね。
nanaさん>/03/16/2010 
長女、プロムのためにわざわざタンニングに通っていたんです。
日焼けしてもすぐ真っ白な肌になるという羨ましい体質なんですよね、彼女。
でもハワイなのにタンニングって!ぷっ!
ずえもんさん、今朝は歯は抜けてませんでした。
やんちゃぶりはすごいですよ。力も強くなってきたし走るスピードも速くなりました。
アッシャー君とオータムちゃんの歯探し、楽しみですね☆
Alohaさん>/03/16/2010 
娘の大人っぽいドレス姿を見たらも~感激&感涙だったわ。
Alohaさんとこは旦那さんがAlohaさんを説得したんだね。
やっぱり異性の親の方が子供に厳しいのかな?
でもあっという間に卒業だよ。なんか嬉しさと同時に寂しさが・・・
彼女が独立しても、希望としてはやっぱり近くに住んでもらいたい。
何かあった時にすぐ駆けつけることが出来る距離が理想なんだけどね。
ずえもんの乳歯はB吉が見つけてくれなかったら、きっと気付かずにバキュームで吸っちゃってたと思う。(笑)
ホク君のは見つけられなかったっていうもの納得するぐらい、乳歯って本当に小さいよね~。
でも変わりに息子君のシェパードの乳歯を見つけたのね?すごい!
さて私は一体、これから何個の乳歯を見つけることが出来るのでしょう・・・(笑)
自我が目覚めて反抗期になるという6,7ヶ月が今から怖い~。
/03/16/2010 
うわ~美しい~!!!
まじに今すぐモデルデビューできるんじゃないでしょうかっ?
素敵ね~ほんと素敵。
アメリカのプロムって・・・ドラマや映画の世界みたいなことが本当に繰り広げられているんだなぁ・・・私にとっては夢の世界のようです(笑)
長女ちゃんを大切に守ろうとしてくれるお父さんと、長女ちゃんを信じていつも味方になってくれるお母さんに愛されて、長女ちゃんはしあわせですね^^
/03/16/2010 
本当に感無量だね!
一番見せたい人が一人居るわ!!
なんて云うかな・・・『オッ!きれいだよ。 こんど一緒にデートして 一杯付き合ってくれるかな?」なんていうのかな?
前途洋々、青春真っ只中、美しく輝いているね!
これからも大人のルールを守って自分の道を切り開いてほしいわね!!
/03/16/2010 
すてき~☆
うんうん、長女ちゃんとnoahさん、似てるものね~。
うちの子たちが18歳になったとき、こんなに素敵には・・・あはは、あはは、あははは~~、はぁ。。。
BFくんも、帽子脱いだほうが素敵ですね。
ずえもんさんとの日々なのかで、このような準備も並行してたんですね、大変でしたね。
B吉さんも、頑張りました!はなまるです^^もちろんnoahさんの演説も!
わたしもnoahさんの考え方に賛成!
ずえもんさんも、長女ちゃんも、「大人の階段の~ぼる~♪」ですね。
/03/16/2010 
「うぉ~っ!!」思わずうなってしまいましたよ♪

お嬢様すごくゴージャス!!
お髪も綺麗でヘアメークもすごくいいです。
お顔を見なくても美女というのがわかりますね!

私のpretty daughter(笑)にもいつかこういう時期が来ると思うと、う~ん・・ツライぜぃ(笑)
でも寂しい反面嬉しい思いも出てくるのでしょうね。

にしても父親としては複雑な心境になりそう・・。

私の未来の想像・・・

娘「パパ、行ってきてもいい?」
私「ダメに決まってるやん」
娘「なんでダメなん?私の事、信じてないんやね・・」
私「信じてるけどダメなもんはダメや」
娘「パパきらいっ!!」
私「なにおぉぉぉ!!!」
妻登場・・
妻「話もよく聞かずになんでダメなの?
あなたの若い頃の事考えてみて・・○×○×○×○×○×○×○×でしょう」
この後、noahさんの言われたような言葉で撃沈・・・

私「わかった行っておいで・・でも・・行っておいで」


ちょっと妄想してしまいました(笑)




お久しぶりです!/03/16/2010 
皆さんおっしゃっているように、娘さん雰囲気からして素敵ですね!タンニングした肌にドレスの色がぴったり。
プロムって、ほんと楽しそうなイベントですね。

ずえもん君の無邪気な笑顔の写真を見ると
心から癒されます。愛されているワンコは顔が違いますね!
乳歯がとれてきたので、これから歯磨きトレーニングですね。これまたヒト騒動で、なんだか新しい笑いが生まれそうですね(笑)
/03/17/2010 
長女☆よくここまで大きくなったね。ビデオテープくらいの大きさで産まれてきたのに…思い出すと私も、すでに半べそです。noahっちやB吉なんて、もっとだろうね…
さよっちさん>/03/17/2010 
長女も、最初で最後のプロムを楽しんだようで私も嬉しいです☆
プッシーキャットドールズのニコールという子の顔が分からないんですけど、あとでググッてみますね。
ずえもんはあれ以来、他の乳歯は抜けてません。でもそうか。永久歯になるともっと大きな凶器になるのか…(汗) 前と比べると甘噛みも大分良くなったんですけど、でもまだ完全にはなくなってないので、続けてトレーニングしています。見つけられなかった歯は絶対飲み込んでますよね。でもやっぱり、ンコの中を探すまでは…出来ませんよね。(笑)
ずえもんのコマンドは英語です。学君は日本語、タラちゃんは英語って使い分けてるなんてすごいですね!レダちゃんはドイツ語、確かにコマンド出す方が混乱しちゃうかもですね。
携帯で見る写真。確かに写真に入れてる文字は読めないですよね~。報告ありがとうございます~!!
Tosseyさん>/03/17/2010 
長女がバイトしている服屋が出すカレンダーやポスターのモデルに選ばれて、年何年か撮影されてたんですけどね~。今までそのカレンダーもポスターももらったことはありません。(笑)
私も若い頃アメリカのティーン映画でプロムを見て憧れましたね~。彼氏からコサージュもらって、リムジンで乗り付けて・・・日本のフォークダンスって地味すぎです。
B吉はやっぱり長女には厳しいので、私が2人のクッション役になってます。
やっちゃん>/03/17/2010 
私も長女も、あの人に見てもらいたかった。絶対鼻の下伸ばして見とれるよね~。
"俺が会場まで運転してく"とか言いそう。(笑) ってか、一緒に電車に乗って行こうとか言って皆に見せびらかしそうだわ。
いつも長女とあの人の話をしています。そうするとジャイ子が"私も会いたかったな"って言うんだよ。"長女だけあの人を知ってるなんてずるい!"って怒るの。ふふふ。
長女は輝きまくってますよ~。私はどんどん干からびてるのに・・・(涙)
そうだね。これから"大人のルール"を守って、"いいの心"で進んで行って欲しいよね。
まっちゃさん>/03/17/2010 
親の私が言うのもアレなんだけど(でも言っちゃうけど)、長女、本当に綺麗だったのよ~。
彼女のドレス姿を見て感無量だったわ。さすが私の娘!ってね。(言わせて~!)
B吉君が休暇取ってくれてたから色んな面で本当に助かりました。
でもでも・・・あとちょっとでその休暇も終わり・・・(号泣)
男親は娘のことは心配なのは当たり前だよね。でもだからと言って、いつまでも鳥かごの中に閉じ込めておけないのよ~ってことを声を大にして演説。こういう時、口からペラペラと説得力のある言葉が出てくるの。なので毎回勝ちます。(何に?笑)
izakaya_reoさん>/03/17/2010 
娘がお褒めに頂いて光栄です☆
も~、reoさんの"一人未来予想"の会話に笑ってしまいました!
私もよくB吉に言うんです。"自分が長女の年頃だった時を思い出してみなさい"って。
"女の子のことばっかり考えたでしょ?"と言うと"だからだよ~。俺は長女のことは信じられるけど、他の男のことは信じられない!奴らの考えてることと言ったら…"みたいな感じで。(笑)
確かに男だからこそ分かることっていうのもありますからね。
でもreoさんも最終的には奥様に諭されて渋々納得…ですね。
娘を持つ男親はつらい!!!
ぷぅさん>/03/17/2010 
こんにちは☆
無事にプロムも終わって、私もひとつ肩の荷が降りました!
プロムのためにわざわざタンニングに通ったりして長女も力が入ってたですからね~。
プロム、私も1度は経験してみたかったです。
ずえもんさん、現在14.5kgになりました。すくすくと成長しています。
大変なこともありますが、やっぱり"他の犬じゃなくてずえもんで良かった♪"って思います。
最近思うんです。"ずえもんってもしかしたら、かなり頭がいいかも?"って。って親バカですけど。(笑)
歯磨きはずっとやってるんですけど、歯ブラシを噛み噛みしちゃって、すぐブラシ部分がぐちゃぐちゃに・・・犬専用の歯磨き粉もペロペロしまくりで、こっちは歯を磨きたいのに舌が邪魔だったり・・・(笑)
Chubby>/03/17/2010 
もうね。実物を見てもらいたかった。見とれたよ、マジで。
ハリウッドのレッドカーペットかってぐらい。いやいやホントに。
ビデオテープぐらいだったよね~。本当に小さかったのに。
健康に育ってくれたことに感謝してます。
長女があんなに綺麗だからB吉も余計心配なんだろうね~。(親バカ爆走中)
/03/17/2010 
うわ~本当にきれい。って顔は見えないけどこれは絶対きれい!って予測できちゃいます。なんだか女優さんみたい。そしてピチピチの肌。おばさんうらやましくって見とれちゃったわ。私もプロムとやらに行ってみたかったです。16 candlesという80年代の映画を見ながらいつもプロムに憧れておりました。娘さんも楽しいときが過ごせてよかったですね。
/03/17/2010 
美しい~&ゴージャス♪
お顔は見えませんが、十分分かります!
自慢の娘さんですね~

むか~しむかし、『ラ・ブーム』という映画を見て、プロムとか外国のパーチーに憧れてました・・・
マウジィさん>/03/18/2010 
二度とは戻れないあのピチピチ肌。水を弾く10代のお肌、羨ましい限りですよね。(笑)
私も16Candles等の80年代のティーン映画、憧れましたね~。
プロム以外にも、車通学、私服、化粧、シャワールーム等など、日本の学校とは全く違うスクールライフ、羨ましかったです。
Juliaさん>/03/18/2010 
はい。親バカですけど、自慢の娘です。
もうすぐ高校卒業&大学生活が始まりますが、本当にあっという間に大きくなってしまったという感じですね。
『ラ・ブーム』懐かしいです!ソフィー・マルソーは本当に可愛かったですよね。
私もプロムやパーティ、とっても憧れましたもの!!
管理人のみ閲覧できます/03/19/2010 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさん>/03/19/2010 
皆様元気ですか~?
我が家は新入りのお陰で益々賑やかになりましたよ。
姿も行動もマーリーのずえもんさん。毎日暴れてます。(笑)
でもずえもん、親バカ目線で言えば、かなり頭いいかも~。へへへ。
長女はもうすぐ高校卒業。その後大学です。
あーん、これ以上のことは書けないわ。あとでメールしますっ!!
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/595-9734aead

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。