|--/--/-- |     スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |2010/03/24 |     裏庭で労働   
裏庭のフェンスが、かなり汚れてたんですね。

鳥のフンやら、草刈りの時に飛び散った草がそのまま乾いてカピカピになったものやらがこびりついていたんです。




022copy_20100324143443.jpg

ま、私も前から気になってはいましたが、別にだからと言って何をするわけでもなく・・・ フェンスを眺めては"汚いな~"という感想を持っていただけ。

でもついにB吉君が、いきなりフェンスを洗い始めました。

それを見ていたジャイ子。
"やりたい!やりた~~~い!!"とボランティアを名乗り出ました。




021copy_20100324143609.jpg

自分の部屋も、そのぐらい一生懸命片付ければいいのにね。




025copy_20100324143635.jpg

裏庭は、こういうフェンスが12枚あるので、結構重労働です。



フェンス掃除をジャイ子に奪われたB吉君はというと・・・




020copy_20100324143645.jpg

グリルもかなり汚れてましたからね。

なんだろ。
いきなり皆して労働意欲まんまんで。




030copy.jpg

そうだな~。
じゃ、ダディとジャイ子を見守っててもらおうかな。




042copy.jpg

ずえもんさんも、2人を(特にダディを)ひっそりと応援します。
ガン見してるけど。




023copy.jpg

ジャイ子のお陰で、ご覧の通り、とっても綺麗になりました!




019copy_20100324143807.jpg

グリルもこの通り!


さて、こうして裏庭で ジャイ子はフェンス掃除に、B吉君はグリル掃除に、ずえもんは働く2人の応援に精を出している最中、我が家の長女はといいますと・・・・




018copy.jpg

ティーンってそうだよね・・・


あ、そういえば私も何もしてなかったわ。
ジャイ子やB吉君の側で、手は出さずに口を出してただけ・・・ ははは~。




051copy_20100324143829.jpg

労働が終わったダディをねぎらうずえもんさん。
本当にダディのこと大好きだよね~~~。


応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ       にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ       FC2 Blog Ranking
関連記事
 
/03/23/2010 
ジャイ子とB吉お疲れ様。ご静養中の長女のブランケット!懐かしすぎる。そして、ブランケットを間違いなく口元に持っていってるよね?まだやってるんだ!
かわいい
ワォ!キティーのブランケット!!!/03/24/2010 
ハワイにもキティのブランケット、あるんですねぇ。
B吉様とジャイ子様の頑張りで、ちょ~奇麗になってバッチリって感じですね。
ずえもん君、ちょっと大きくなった気がします。
かわゆ~いパピーから、僕ちんになったようです。
イエローの男の子、最高にかわゆい!!!

全く話は変わりますが、みなさんB型でしたよね?
実は私の今の彼がB型なんです。私はおもいっきりのA型で、B型彼氏は、お初な為、ちょっと戸惑っております。ハイ!(苦笑)


お疲れ様です♪/03/24/2010 
皆さん、お掃除お疲れ様です!
ぴっかぴかになりましたねぇ~やっぱり気持ちいいですよね♪
それにしても・・・ずえもんちゃん・・・
ちょっと見ないだけで(って画像だけど?笑)凄く
大きくなった気がするんですが・・・。
もう、毎回このブログ見ながら萌え萌えです!(爆)
いいわーん。/03/24/2010 
ずえもんが本当にダディがだいすきだいすきって目から光線がでてるよ。もうB吉様、うれしくてしょうがないだろうね。よかったーずえもんが来てくれてって思ってるよ。特に女系家族のなかのひとりぼっちだから。ぷぷぷ。
来週火曜日いらしてー。
/03/24/2010 
むすめちゃん、こんなに綺麗にしてくれたなんて
すっごいじゃん?お手伝いちゃんとするのね~偉いね。家も白いフェンスだから茶色くなってよごれてるの。
でも洗っても今はもうこの茶色が消えなくって。。。
買ったときからフェンスが白くなかったから努力して洗ってもまぁ~無理だったって訳なんだけど。グリルも旦那さんがあんなにぴかぴかに出来るのなら私も!って思っちゃった。(影響うけやすいようで。笑)
それにしてもずえもん、本当に大きくなってきたよね?
何か男の子!って感じがすっごく写真でわかるもの。
/03/24/2010 
いいな~、突然の大掃除。
うちも誰か突然掃除を始めてくれないかな~。
ずえもんさんは、ダディに一番なついているんですね。
noahさんには?姉妹には?
どうしてB吉さんが一番なんだろう・・・
育児休暇の効果かな?
おうちの「長」に一番従うってことでしょうか?
不思議だな~、でもカワイイ♪
/03/24/2010 
ジャイ子ちゃん、B吉さんお疲れ様でした!!

B吉さんに寄り添うずえもんさんかわいい~♪
/03/25/2010 
ピカピカになりましたね!
noahさん、働く二人の管理、おつかれさまでした(笑)。

ところで下の方に行ってしまったのでこちらに書きますが、プロムの記事にビックリ!!
長女さんの美しい姿に、ドッキンです!!
まるで、セレブ女優のようですね~
さすがお母様似ですね~
ほんとに見とれてしまいました。
B吉さん、執事をしながら、内心は心配で仕方がないのではないでしょうか?

ところで、noahさんのブログ、リンクさせていただいていいでしょうか?これからも楽しませていただきます♪
Chubby>/03/25/2010 
ブランケット懐かしいでしょ?今も現役活躍中♪
写真モザイクかかってるのに良く分かったね、口に持ってって"トットットッ"(笑)
そうだよ。まだやってるよ~。ぐふふ♥
さよっちさん>/03/25/2010 
アメリカでもサンリオは人気ですからね~。
あ、でもこのブランケットは日本で母が買ってくれたんですけど♪
ずえもん、ずんずん大きくなってますよ。
毎朝ずえもんに"またデカくなったでしょ?"って言ってます!
早いですよね、パピーの成長って!歯も6本抜けました!

我が家は全員B型でございます。
B型はその瞬間の雰囲気で生きてますからね~。行動のすべてが思いつきです。(笑)
A型様には戸惑うことも多々ありましょう。
くろねこさん>/03/25/2010 
お掃除、私は何もやってないんですけどね~。(汗)
ずえもん、日に日に大きくなってます。
パピーって感じがなくなってきました。
まだ4ヶ月なのに・・・(涙) 早いですよね~・・・
外から家に入れるとき、毎回抱っこして足を拭くんですけど
体重も重くなってきて、抱っこするのがつらくなってきました。
Mみさん>/03/25/2010 
ずえもんの"ダディ命♥ "光線はすごいよ~。
ダディのためなら何でもする勢いだもん。
B吉も"My son"とか言っちゃってるし。
2人のラブラブぶりには呆れてる私・・・
来週ね~~♪♪
Alohaさん>/03/25/2010 
ジャイ子はこういうお手伝いは割りと好きなの。
料理してても"手伝いたい~♪"って来るし。
でも片付け・整理整頓系のお手伝いは嫌いなんだよね~。
ハワイの赤土威力は半端ないよね。
Alohaさんとこのフェンスもやっぱりそうなんだ~。
グリルはかなりベトベトだったんだけど、すっごくキレイになったよ。
秘密兵器はWindex!(笑)
ずえもんは本当に大きくなってる・・・毎日見てる私でさえ驚くもの。
あまりの成長の早さに恐怖を感じるわ。(笑)
まっちゃさん>/03/25/2010 
やる時はとことんやるB型家族の猪突猛進パワーです。(笑)
ずえもんはやっぱりダディが1番なんだよね。
次が私、ジャイ子、最後が長女かな。
ほら、長女はあまり家にいないから・・・(笑)
やっぱり犬って、家の中のリーダーをちゃんと分かるんじゃないかな。
私とB吉が並んでたら、真っ先にB吉のところに行くもんね・・・
失礼しちゃうわ。
Juliaさん>/03/25/2010 
2人のお陰で、裏庭がきれいになりました。
次の裏庭大掃除は2年後ぐらいかな。(笑)
ずえもんはいつもこうして、B吉の隣にいます。
で、B吉に怒られると私のところに来ます。(笑)
クレランさん>/03/25/2010 
私はあくまでも"総監"ということで、現場の指揮に勤めておりました。(笑)
長女のプロムも無事に終わり、1つ肩の荷が下りた感じです。
長女は本当にわたし似で困っちゃいます~ぅ。(長女に怒られそう・・・)
B吉は私がしっかりと説得したので、渋々送り出すって感じでしたけど。
ところで、フランスにもプロムってあるんですか?

リンクの件、私もクレランさんにお聞きしようと思ってたんです!
私も早速クレランさんのブログ、リンクさせていただきますね♪
/03/25/2010 
B吉さん、すばらしい仕事ぶりですね!
掃除だけじゃなくいろんなことができるんで
ホント、ビッグダディって感じです!
/03/25/2010 
こんにちは☆

私も年一回、塀の掃除をしてますよ♪

初めの頃は、デッキブラシでゴシゴシやってたのですが、2日間でも終わらず・・・
「こりゃたまらん!」って事で高圧洗浄機登場!
確かに早い!っがしかし、泥やらコケの跳ね返りが凄い・・。
頭から足まで泥とコケまみれになりながら半日で終了!

直後の妻とのやりとり

私「綺麗になったろぉ~♪♪」
妻「凄い綺麗になったね~やるじゃん♪♪♪」
私「ふっふっふっ♪」
妻「でも、あなたは汚いから、お家に入らないでね!」
私「・・・」売ってるのか・・喧嘩売ってんのか・・?買ったろぉ~やないけぇ~その喧嘩(心のつぶやき何故か関西弁)

妻おもむろに洗浄器を持ちながら「私もやってみたかったんよ♪私が綺麗にしちゃる♪」

直後、私に向け放水!!私の燃え上がりそうな怒りもあっさり鎮火・・・。

妻「綺麗になったね!すごいね、洗浄器♪」と楽しそう・・。

水流を弱めてくれてただけ、救いでしょうか・・・。

その後被害者は、びしょぬれのまま洗浄器の片付けをしました・・とさ(笑)。

今回は妄想ではなく、実際に起こったお話でした(笑)









こちらでは/03/25/2010 
プロムのようなもの、聞いたことないです。
アメリカ的な気がしますが・・・

次はジャイ子ちゃんのプロムが待っているわけですね♪
/03/26/2010 
こんにちは~。
家は庭にフェンスがないのですが、あるとフェンスのお掃除も追加になる訳ですね、なるほど。。。
ジャイ子ちゃん、何枚のフェンスを洗ってくれたのでしょうか。飽きずに最後まで偉い!
ずえもんさん、なんだか大きくなってますね?
日に日に成長していくんですね^^
ちゃんと終わるまで待っている所がすごいと思いました~。
MONSTERAさん>/03/26/2010 
お尻の重い怠け者の私と違って、B吉君はジッとしてるのが嫌いなんですよね。
色んな意味で我が家のアクティビティ担当です。
ビッグダディー確かに体も大きいですしね~。(笑)
izakaya_reoさん>/03/26/2010 
うちはこの家に越して来てから2年ちょっとですが、初めてフェンス掃除をしました。(汗)
デッキブラシでこするのって、かなりの重労働ですよね。
一番若いジャイ子が頑張ってくれましたが、私だったらフェンス1枚でギブでしょう。(笑)
高圧洗浄機あるんですか?いいですね~~!
確かに、はねっ返りもすごそうですけど。
奥様に高圧洗浄機でキレイにしてもらったreoさん。
reoさんのために、水圧を弱めてくれた奥様。
ご夫婦の深い愛を感じます。(笑)
うちも欲しいな~、高圧洗浄機!!
クレランさん>/03/26/2010 
プロムってアメリカにしかないんでしょうかね。
フランスのスクール特有のそういうイベントって何かありますか?
どんな違いがあるのか、とっても興味があります!
エレメンタリーやミドルスクールでも"ダンスパーティー"があるんですけど
これはあくまでも"カジュアル"なんですよね。
ジャイ子のプロム・・・ お、お、恐ろしいです・・・
yokoさん>/03/26/2010 
狭いバックヤードなので、フェンスも12枚しかないんですけどね。
ジャイ子はその12枚全てを洗ってくれました。
ずえもんの成長ぶりは尋常じゃないですよ。。。
一晩で"あんた・・・またデカくなったでしょ?"って思うぐらいです。
彼の"ダディ♥ ラブ"も尋常じゃないので、ずぅ~~~っとガン見してました。(笑)
管理人のみ閲覧できます/03/29/2010 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさん>/03/29/2010 
そうなんですね。。。 了解しました!
あとでゆっくりメールしますね~~♪
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/599-98a64154

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。