|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2007/03/11 |     川口隊長が行く!   
本日は快晴。常夏日和(?)である。

sunny



昨日の予告通り、『川口隊長が行く!常夏の島半周探検!!』を実行すべく、またしても鼻歌交じりにランチを作る。

今日のランチはツナサンドウィッチである。

ここで、「あれ?なんで島半周なの?1周じゃなかったっけ?」という突っ込みをした君。

そうなのだ。

昨夜、ジャイ子も急に近所の友達の家にお泊りをして、今日は昼近くまで帰ってこなかったのである。

よって、残念ながら=半周=止まりなのであった・・・



ハイウェイH-1をEast目指して出発!

10分もしないうちに、こんな景色が覗いてくる。

view from H1


都会的な高層ビルが立ち並ぶのは、ワイキキか?(あまりよくわかってなかったりする・・・)

しかし、反対側の景色はこんなだったりする。。。


mountains from H1



そして、次第にワイキキに近づくと、このような状態になる。





traffic



決して、夏休みのUターンラッシュではない。


この渋滞を抜け出し、ワイキキを過ぎると、H-1もエンドになり、そのまま車を走らせると、こんな景色に変わる。


trees on the street


道路沿いには、いかにも金持ちそうなお屋敷が連なっている。

見よ、この門構えを!



big gate



そして、小高い丘の上にはこんな豪邸まで!!


mantion



羨ましい限りである・・・・
そんな豪邸達に囲まれながら車は走る。


palm trees


いかにも常夏である。。。



すると、目の前に広がったのは、待ちに待ってたこんな景色!





beautiful bay view



ここいらでちょっと車を止めて、しばしこの景色を眺めよう・・・



bay



親子で仲良くパチリ☆

mommy and daughter


これこそ、常夏であろう・・・

ほら、釣りに来ていた地元のボーイズ達も、私達のことを歓迎してくれてるわ♪


fishing boys


決して、ただ通り過ぎただけではないと信じよう・・・


そして、また車に乗り込み、有名なハナウマベイに向かって走る。


Hanauma Bay sign


ほぅら、サインも見えてきた!!


と思ったら、案外すぐ着いてしまったハナウマベイは、パーキングがいっぱいで入ることさえ出来なかったのであった・・・・


川口隊長一家、弱すぎ!である。



気を取り直して、なおもEastへ車を走らせる。

新車のVanも快調!

常夏の風を感じて東へ。。。


途中、こぉんな景色や



mountain


こぉんな景色を通り抜けると



beach 2



突如、こんなものが目に飛び込んできた!!!










beach




そして、こんなのまで!!!







horizen



またまたこんなものまでも!!!









beach3



そう。。。。







どこまで行っても海ばかりなのであった・・・・・



すると、川口探検隊に突如として

危険が迫る!!!!




gang



常夏暴走族である!




彼らを無事に通り抜け、また目の前には平和なビューが広がった。


parasailing


パラセイリングで賑わう空・・・

空も混み合っているこの島・・・・



いいと思うビーチは、どこもすでにパーキングが『満』で停めることが出来ず、しかたがないので、道路端に車を停め、美しいビーチを眺めるだけ・・・・


beach6


来週末は、子供達お泊り禁止条例が川口隊長から発令!

また、朝早くにビーチに出発することの決意表明を固める。


よっぽど悔しかったのね・・・・


そして、川口探検隊は、一体どこだかわからないが、とりあえず車が停められるスペースがある場所をみつけ、そこへ停車。

しかし、そこは・・・・


walking on lava


溶岩が固まってできたビーチ(?)なのであった・・・・



よって、足元が凸凹していて危ないのである。


どうも、ここは釣りのスポットらしく、オヤッサンが釣竿をぶっさし、あらぬ方を見て、やる気なくボケ~とするにはもってこいの場所らしい。。。


川口探検隊、溶岩の岩場で、小さい魚やカニを探している図。  



looking for fish


注意しておくが、ここは決して観音崎ではない!

常夏である。。。



そして、来週末の決意表明を固く誓った川口隊長と探検隊員その1の図。





daddy and daughter


ここで1時間ぐらい溶岩と戯れ、潮が満ちてきたので、そこをあとにする。





beach5


こんな景色や


beach7


こぉんな景色を通り過ぎ、しばらくすると視界がガラッと変わりだす。


そこはまるで、アメリカ南部にいるような錯覚を起こす不思議な場所だった。。。。


道の左側一面、走っても走っても、



なのだ。

あまりに馬ばかりでビックリし、カメラに収めることも忘れたほど。。。

次回、乞うご期待!である。


そして、ハイウェイH-3に乗って、島中心を横切り、我が家を目指す。



mountains on H3


周りは山ばかりである。。。




途中で、アメリカ本土ではあまり目にしないこんなものが!



tunnel


そう。


トンネルである。


そして、そのトンネルに入る直前!

大変な発見をした私!!










Tetsuo tunnel


はらの てつおさんのトンネルである!!!


はらのさんのお陰で、このトンネルが開通したに違いない。


はらのさんに感謝である。。。




inside of the tunnel


トンネル内は、山中道路(横横道路)を思わせる暗さと距離である。。。



そして、川口隊長率いる探検隊は無事、我が町に帰還したのであった。。。




余談・・・


来週末のために、ちょっと張り切り気味の私?



bikini

関連記事
 
きれー!/03/12/2007 
きれーな海!観音崎や、猿島とはちと違う。それにしてもはらのてつおさんが気になるね。後で調べてみよう。それとPeaceちゃんにメールしようとしたんだけど、載ってない。なんでだ?こけしちゃんに聞こうと思ったけどそれも載ってない。なんでだ?
Peaceチャンはいつまで仕事?
でしょう?/03/12/2007 
一見観音崎の岩場?って思いがちだけど、そこは溶岩なのさ。でも、長崎平戸の根獅子(あ?漢字これであってたか?)の海も相当綺麗だけど!
はらのてつおさんの歴史を是非リサーチしておくように!
Peaceにメール送れた?
調べました!/03/12/2007 
てつお・はらのトンネルについて一つ分かった事が載ってるので、要チェック。
www.hawaii.gov/gov/news/release/2003/News_Item.2006-01-19.3943
あのトンネルプロジェクトを何十年にもわたり手がけた人みたいね。一度は彼の名前がトンネルから消えたらしいが、ちゃんと復活できて良かったよ。今は多分90歳くらいになってるんだろうが、元気であってほしいものです。
いや~写真綺麗だね!! あんな青空はお見掛けしてないよ。 みんなの元気な姿も見れてよかったよ。 しかし、観音崎しかなくて残念だったね(笑)来週はぎゃんばって! 張り切り気味で正解です。いいわけ! 同じ島でも、ここではかわいい水着も登場しません。 夏でも、袖つき・膝上の海女さんスタイル水着でないと寒いわけ。
daikan>/03/12/2007 
早いわ!はらのてつおの問題解決が!!はらのさんの名前が消されたとき、7000人以上の人が抗議したみたいだね。はらのさんの名前を戻して欲しいって!アッパレなわけ!じゃぁ、今度は『はらのさんを探せ』!お元気であることを祈って。。。
同じ島でも、お宅の島は海女さんスタイルなわけね。ギャハハ!納得。そっちは曇り空が多いからね。でも夏は1ヶ月あるでしょう?朝と夜はジャケット着用だけど。。。うぷ♪
コンピューター音痴のわたしです/03/12/2007 
私上手くここにカキコ出来たかな?noahさん先程はご指導ありがとう、やっぱ自分一人では、上手にコンピューター使いこなせない
でも、これからは困った時のnoahさん頼みで、コンピューターの事につまずいたら又電話するので宜しくですv’o‘v
日記の写真すっごく綺麗ね、やっぱ本格的に来年の夏休みはワイハーへのバケーション考えなくっちゃ、うちのボクちん上手く説得出来たら会いに行くので待っててねー
それまでに私の体ボディービルダーの様に作っとくから・・・って、それは嘘だよ~ん
女性であれはチョットキモイからしないけど垂れ乳防止の可愛いビキニ着てnoahさん達とあの海で泳ぎたい~ぶぶぶ
kakoっち>/03/12/2007 
ちゃんと書き込み出来てるよ~!!また何か問題があったらどんどん聞いてね♪
上手くボクちん説得して、是非遊びに来てよぉ!それまでには、この島にも詳しくなってるはずだから!ってか、海しかないけどぉ…Kakoちんがボディビルダー目指すなら、私はハリウッドの女優のボディでお出迎えするわ☆あと1年以上あれば余裕でしょ!(一生かかっても無理…)
/03/12/2007 
ちょっといきなり写真が増えてる~
なんか懐かしいなその景色・・・・週末はとうとう海岸に出撃なのね~日差し結構マジで強いから気おつけてね、お譲たちもあっというまに真っ赤で夜寝れないほど日焼けするからさ。
って言うかてつおトンネル・・・調べるの早すぎ!!(笑)私3年そこにいたけどぜんぜん知らなかった、さすがとことんのB型さん一家!!隅々までワイハ調べ上げる勢いだね(笑)
Peace>/03/12/2007 
なつきゃすぃでしょ?ワイハの景色♪しっかし、どこ行っても海。また海。Youの行ったことは正しかったよ。『海か買い物しかない』その通りです。この日、長女もお友達一家と海へ行き、ティーンの可憐なビキニ姿のワイハデビューだったの。そんでもって、案の定、現在レッドロブスター状態だよ・・・
はらのさんの消息を探しているんだが、中々ヒットしない!引き続き捜査中!!乞うご期待!
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/6-ba242856

