|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2010/04/10 |     サイド   
033copy_20100410064447.jpg
いや~ん、もうずえもんが可愛くて可愛くてしょうがないんです。
どんな表情をしてても、何をしてても可愛い!

ずえもんを見るたび、"も~~~!可愛いな~、お前は!こんにゃろ!!こんにゃろ!"って感じで抱きついてクンクンしてしまいます。

犬臭ささえもたまりません。
大きくなればなるほど可愛くなるな~と思います。




007copy_20100410064446.jpg
昼間はずえもんと遊んだり、トレーニングをしたりしています。

それでは、今日はそのトレーニングの様子をご覧いただきたいと思います。




022copy_20100410064445.jpg


023edit_20100410072925.jpg
前までは横座りが多かったのですが、ほらこの通り、ちゃんと大人座りが出来るように。

で、「伏せ」をさせて~




009copy_20100410064446.jpg
おやつを置いて LEAVE IT - 触るな!

これをよ~く教えておけば、外で変なもの食べそうになったり、クンクンしたりしても大丈夫。
「LEAVE IT」のコマンドで、すぐさま触らなくなる、という計算です。



008copy.jpg
おやつ増やしてみたり・・・




012copy_20100410064446.jpg
もっと増やしてみたり・・・


LEAVE IT の他に、DROP!もあります。
これは、口にくわえたものをポロンと落とさせる訓練。
 
LEAVE IT も DROP も、家では完璧なんですけどね~。
外だと誘惑が強すぎて、これがなかなか・・・ とほほ。




025copy_20100410064600.jpg
お次は私も家族も大好きなトレーニング。

伏せをさせてから~・・・ (なんだ、このやる気のない伏せは!)




024edit_20100410074039.jpg
サイド!のコマンドと共に横に倒れるずえもんさん。
でも視線はこっち。


026edit_20100410074038.jpg


027edit_20100410074038.jpg
サイド!のあとにステイ!とコマンドをかけると、横に倒れたままフリーズ。
これが可愛くってたまりませぬ。





動画での「サイド!」   注:音声でます。


このサイドは、30分ぐらいで集中的に教えたのですが、トレーニングする時は、ずえもんが言うことを聞くとクリッカーを鳴らしておやつをあげる、というスタイルをとっています。

で、何故か私がキッチンで何かやっていると、ずえもんがおもむろに私の足元に寄ってきて、「?」と思って見てみると・・・

018copy_20100410075009.jpg
コマンドは出してないのに・・・ 一人で勝手に「サイド!」・・・  
何よ、サイドすればトリートがもらえると思ってるの? って感じで笑えます。




030copy_20100410064559.jpg
1日中つけっぱなしのアニマルプラネットを見るずえもんさん。
そうか。チーターの生態にも興味があるんだね。


応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ       にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ       FC2 Blog Ranking
関連記事
 
/04/09/2010 
ずえもんのサイドと、写真のハートがかわいい…。^^
MONSTERAさん>/04/10/2010 
この"サイド"、私も家族もとっても気に入ってるんです。
ずえもんの横向きになった顔の表情がなんとも言えません。
写真の♥ 、毎回悩みます。★にするとか他のマークにするとか。(笑)
/04/10/2010 
また、でかくなってるし…サイドの動画最高だね。ひっくり返った耳、横目でうかがってるお目目。今にもしゃべりだしそう!
やばい!!/04/11/2010 
noahさーーーーーん!
もう、PC前にずえもんちゃんに萌え萌えですがな!
可愛すぎる!しかも、何でもしっかり覚えて下手したら
私よかお利口じゃないの?私ね、最近モノ忘れ激しいしね?(自爆)

で、動画見てもう完璧にずえもんたんにKOされちゃいました。
あのお目目がかわいいーーーーー!
サイドっ!ってコマンドの時速攻サイド向いて目だけ
「どう?まだなの?ん?ん?」みたいな目?
あれ私白旗です!(爆)
あぁぁ~とってもいいモノ見せてもらいました♪
ありがと!!
動画最高だーーー/04/11/2010 
写真だけじゃなく動画もってきたとこ、さすが。
いやーん、おりこうすぎる。なんかサイドって言うのと同時にもうたおれてるよね。はやっ!!!
キッチンで自分から倒れてる姿が目に浮かぶ。。。。。
/04/11/2010 
やっぱりね。。。って始まり方も可笑しいね?と言うものやはりずえもんは賢いわ~~って思ってた通り賢くって可愛い~子だね!!
これから本当に楽になってくるわよ~。
こんなに賢いんだからこの先がもっと楽しみになったくるだろうね。私もこの子大好き!笑
/04/11/2010 
おぉ~!!大人座りしてる!

うちのは、私が「こうだよ」って足を持ってあげても、手を離した途端に横座り・・・(笑)。

Chubby>/04/11/2010 
サイド、いいでしょ?(笑) 横目で伺ってる目がなんとも言えないよね。
耳も毎回ひっくり返るし。
ずんずん大きくなってきてるよ~。
くろねこさん>/04/11/2010 
私もずっかり"犬ばか街道まっしぐら"になっております。(笑)
犬は一生3才児とはいいますが、新しいこともどんどん覚えていくので"すごいな~"と感心してしまいます!
そうそう!サイドの時のずえもんの目!
"ん?ん?ど~よ?ど~なのよ?"って感じがたまりません!
毎日ずえもんを囲んで、家族で爆笑しています♪
Mみさん>/04/11/2010 
あ、ばれた?
そうなのよ。"サイド"って私が言う前から、実はもう倒れ気味なのよ。(爆)
キッチンで今日も倒れてたよ。だからコマンド出してないっつ~の!
Alohaさん>/04/11/2010 
ずえもんを迎えてから数週間は、本当に私もよく心が折れてたよね。
弱気になって泣いて・・・ 
まだあれから少ししか経ってないけど、Alohaさんや他の方達が言ってたように
"あんなこともあったな~"って今となっては思うの。
って、まだ2ヶ月だけど。(笑) でも比べ物にならないぐらい楽になったよ!
こちらの期待に応えてくれるのが嬉しい。
愛すれば愛するだけ、ずえもんも愛してくれて、信頼関係を築いていけてるのが嬉しい。
Alohaさんはいつも、とっても嬉しいことを言ってくれるわ。
/04/11/2010 
うわあ~、すっかり成長して、noahさんにも随分と余裕が
出来た様子、よかったです^^
っていうか超楽しそう!
動画でnoahさんの声聞いて、また旅行のこと懐かしく思い出してしまいました。。。
これからどんどんラクになっていくんでしょうね、そして
楽しい「ずえもんライフ」を送るんですよね、微笑ましいわ~^^
izakaya_reoさん>/04/11/2010 
reoさんのワンちゃん、手を離した途端に横座りしてたんですね~。
我が家も、手で"ほら、こうでしょ?"って直してあげたりしても
すぐ"なろ~ん"って足が横座りになってました。
実は、まだ横座りすることも多いんですけど。(笑)
大人座りしてるのを後ろから見ると、かなり尻デカで笑えます。
まっちゃさん>/04/11/2010 
私もかなり余裕が出てきたかもね~。
ずえもんライフも大分楽になってきたのが分かるもの。
私の声・・・ 嫌~い!!鼻声だし、声低いし・・・
懐かしいね、まっちゃさん達と遊んだの!!
次はいつ会えるのかな~。。。
/04/12/2010 
ずえもんさん、超可愛いではありませんか!おりこうですね。そんなにすぐに習得できてしまうなんてびっくりです。
そしてnoahさんの素敵な声ときれい~な発音に感動!当たり前ですよね・・・(笑)すみません・・・。
おうちでは娘さんたちは日本語も話されるのですか?
ずえもんの動画が最高!/04/12/2010 
サイドで横になるのは、最高に可愛い♥
ちなみに学は『寝ろ』のコマンドで仰向けで、『ごろん』のコマンドで1回転です。(爆笑)デカイ体でやる、ごろんは面白いですよ~。
それにしても、ずえもん君は、日に日に可愛さが増して来てますね~。
ほんと!かわゆい♥
asacoさん>/04/12/2010 
そうなんです。とっても可愛いんです。親バカですいません。ぺこ <(_ _)>
こういうコマンドは割りと短時間で覚えるんですが、離れているところから"おいで"とこちらに来させたりするのは時間がかかります。来たり来なかったり・・・(涙)
私、自分の声嫌いなんですぅ~。鼻にかかった低い声だから。
子供達には英語70% 日本語30%ぐらいで話しています。(ジャイ子があまり日本語を理解しないので・・・涙)
さよっちさん>/04/12/2010 
サイドをしている時の顔がなんともたまりませんっ!
学ちゃんの大きい体での「ごろん」見たいですね~!
ずえもんもサイドをする時、たまに勢い余って1回転する時があるので、"ROLL"で教えてみたいと思います。
ラブラドールの、このかわゆい顔に毎日癒されてます!
/04/12/2010 
サイド!の後のステイ!のときの目がいいっ
ちらちらこっち見ててかわいい~!

何もないのにサイド!もかわいいなぁ。
トリートが欲しいんですね。きゅん。
ちいさん>/04/14/2010 
そうそう!あのちら見がいい味出してるんです。
もう大笑いです。
このサイド、何かが欲しい時にやるようになってしまいました。
気が付くと、勝手に"サイド"をしてこちらが気付くまでジッとしてます。(笑)
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/602-99d402b4

