|--/--/-- |     スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |2010/04/15 |     お泊りコース   
近所に住むお友達夫婦。
このたび奥さんが、2人目出産のため入院ということで、週末に我が家にやってきたこやつ。



002edit_20100415031541.jpg
夕食にブロッコリーを食べれることを威張っている、我が家のマスコットボーイです。 
(参考記事:ブロンドのマスコットボーイ)

今日はなんと、お泊りコースですよ。
早速ジャイ子が、甲斐甲斐しくお世話しておりました。

この夕食時、友人夫から『無事に産まれたよ~~!息子にも見せてやってくれ!』という写真付きテキストが送られてきました。
それを彼に見せながら、「ほら、妹が産まれたよ。これでお兄ちゃんだね♪」と言うと

「I'm not a big brother!!! I'm just a boy!! - お兄ちゃんじゃないもん!ただの男の子だもんっっ!」とご立腹。

そうか。。。 まだお兄ちゃんになる、という事実を受け入れられないんだね。
そりゃそうだよね。3才だもんね。

と、以後、赤ちゃんの話題は禁止ということに・・・・


『初めて、男の子を風呂に入れる』という難関も無事に乗り越え、散々しゃべくり倒し&遊び倒した彼も、ジャイ子と仲良くご就寝。

私達が夜ベッドに行く時に、ジャイ子の部屋を覗いてみましたら・・・




025edit_20100415031541.jpg
なんとも可愛い2人。

でもでも・・・

ちっこい彼がベッドのほとんどを占領し、ジャイ子が隅に追いやられてます。




026edit_20100415031540.jpg
ちっこい体を自由に伸ばし、思いっきり爆睡してます。

可愛いけど、これじゃ~ジャイ子がかわいそうだわ。




033edit-horz.jpg
ということで、私達のベッドに彼を移動させました。

最初は良かったんです。
私もまるで息子が出来たかのように、B吉と私の間に寝ている彼を背中に感じながら本を読んでいたんです。

するといきなり大声で "MINE~~~!! THAT'S MY CAR~~~~!!!"と叫ぶ彼。
寝言なんですけど、すっごい普通に大声でしゃべってる!

それからは、しゃべりっぱなし。
ほとんどが 文句の寝言です。
一体、どんな夢を見てるのやら・・・
そして、蹴りまくりの暴れまくり。

あまりの彼の自由っぷりに、B吉君はとうとう、リビングルームのカウチに行ってしまいました・・・

私も・・・ 全然眠れませんでした。

彼の激しい蹴りに、ベッドで360℃回転するぐらいの寝相の悪さもプラスして、寝ては起こされの繰り返しでした。


朝は5時から、ベッドの中でご機嫌に歌を歌っていた彼。
私はまだまだ眠いので、"もうちょっと寝てて"と言っても、目を爛々をさせながら、"Can I wake up? - 起きてもいい?"と何度も何度も聞いてきます。私も負けずに "No... Not yet! - まだダメ。"を繰り返し。

Can I wake up?ってもう起きてんじゃん! と言う突っ込みを心の中でしながら、6時までは頑張りましたよ!




040edit_20100415031540.jpg
翌朝、たっぷり睡眠をとった彼は充電ばっちり! 
ジャイ子は・・・ 少しお疲れの様子です。




037edit_20100415031540.jpg
ずえもんさんも、"なんだこのちっこいの?まだいるのか?"って感じで、少し戸惑っている様子。

実はずえもんさん、小さい子と接するのはこの彼が初めてなんですよね。

ちょっと心配していたんですけど、さすがラブラドールのずえもんさん。
ほら、この通り。




041edit_20100415032314.jpg
ずえもんさんの大好物であるペットボトルを渡す彼。
素直に受け取るずえもんさん。




051copy_20100415033318.jpg
普段、我が家には漂っていない匂いなので、ジャイ子の上に乗った彼に対してクンクン攻撃炸裂です。




053copy_20100415033317.jpg
案外仲良しになった2人。

3歳児のしつこさにも負けず、辛抱強く相手をしてあげいていたずえもんさん。

ってか、ずえもんさんだって、やっと5ヶ月になったばかりのパピーなのに。
偉いな~、ずえもんは!!




056copy.jpg
でも、いい加減疲れたようです。

『ほら、ずえもんも疲れてるから、ちょっとほっといてあげなさい。』
と言っても、パワー全開の3歳児の耳には届かない様子で、なんだかんだとちょっかいを出しておりました。

しばらくすると、友人夫が彼をお迎えにやって来ました。
"まだ帰らない~~~~っっ!"と泣いて駄々をこねる彼を、脇に抱えて連れ去っていきました。



その後の私達と言えば・・・




058copy.jpg
全員、魂抜けてます。

応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ       にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ       FC2 Blog Ranking
関連記事
 
/04/14/2010 
うちにも4歳児がいるもので
寝不足のnoahさん一家には大変申し訳ありませんが
とても微笑ましく読ませていただきました。

うちの息子も、寝言で結構、文句言ってます。
アメリカ人でも、日本人でも、一緒なんですね。
/04/14/2010 
いや~かわいいですね~^^
寝言しゃべりまくりながらも、大回転しながらも良く眠れているって言うのが人体の不思議・・・
ずえもんさんのクックックの笑顔?がなんともいえません^^
それにしてもずえもんさんて、やっぱり結構大きいんですね!
男の子!!!/04/14/2010 
我が家も女の子だけなので男の子は未知の世界でしたが、
凄いパワーですね。
我が家の末の子が男の子の様なので、同じベッドに寝た時の状態分かります!!!
小さな身体で大きなベッドを占領されて、大人はベッドの端で同じ姿勢を保って寝って、時々蹴られるし、寝れないし身体は変な姿勢で固まって、あっちこっち痛いのよね!!!
自分の子供でない緊張感もあって心身ともにクタクタになったのでしょうか。本当にお疲れさまでした。
でも、メチャクチャ可愛いですね♡

今日は/04/14/2010 
ども、ありがとございます!
ついにずえもんさんとのご対面を果たすコトが出来て、とても嬉しかったですっ。
いやぁ、やっぱり犬はカワイイなぁ♪ワタシのヒジを愛しく舐めてくれるのって、ずえもんさんしかいないもんっ!(笑)
あ、でも帰った後はやっぱり↑のようにグッタリしちゃったのかしら?

3歳児はスゴいパワーですね。自分の息子の頃を思い浮かべてみるけど、良い思い出しか覚えてないな?
この子、Noahさん宅がかなりお気に召したようですね♪just a boyでいられるものね!
お疲れさまでした~。
/04/14/2010 
いやーん、かわいいっ!
でも帰ったあとのみんなのグッタリ具合がすごいですね。笑
自由すぎておもしろいなぁ。
まだまだ甘えたいんですねぇ。どんなお兄ちゃんになるのか楽しみだぁ♪
/04/14/2010 
うわ、手に取るように伝わりますよ、この状況,っていうか、懐かしい・・・
長女も相当のものでしたから。。。
寝姿だって、懐かしい・・・わたしたちは完全に端っこに追いやられて、
そして寝不足・・・若かったから我慢もできたというものです。
ずえもんさんを楽しめるようになったら、今度は3歳のboyでしたか^^;
その後のお預かりはもうないんですか?
孫が「来たら嬉しい、帰って嬉しい」、まさにそんな状態ですかね~^^;
ずえもんさんとboyの2ショットは、何というか、「同士」!?って感じで
とっても微笑ましいですね♪
お疲れ様でした!
皆様、お疲れ様でございました。/04/15/2010 
ブロンドボーイ君の、お世話、お疲れさまでした。
寝言が、文句の三歳児って、おもしろいですね~。
三歳でもストレスなんて溜めちゃったりするのかしら?
そして、ずえもん君、大きくなりましたね~。
/04/15/2010 
ジャイ子と寝てる姿はとてもほほえましかったのに、そんなに寝相が悪いとは…そして、寝言ですか?お疲れ様でした。朝も5時からとは…まだまだ赤ちゃんの3歳児だから、これから少し妹に焼きもちしちゃうかもね。
ずえもんさんもお疲れ様でした。
/04/15/2010 
かわいいけど疲れる、って分かる気がします~^^;
三歳児は大変ですね?!お疲れさまでした~。
それにしても、ずえもんさん、既におにいさん?!
すばらしいですね。
そして、もうnoahさん一家にはなくてはならない存在なんですね^^
/04/15/2010 
いろんな面で気を使ってしまうんだよね~
自分では気づいてない気をつかってしまうし。
寝不足、あれはたまりませんね?(苦笑
3歳児って大変な時期だし、常にぜんまいがまわってて
ノンストップじゃない?楽しいんだけど・・・つかれますな?
でも自分達の子供もこんなに小さかったのに
いつの間にかこんなに大変だった?って忘れてしまうんだよね。お疲れさんでした~疲れたけどでも楽しい時間が過ごせたのはちょっとうれしいよね。^^
寝言は昼間どれだけ激しく遊んでるかがわかるね?笑
MONSTERAさん>/04/15/2010 
MONSTERAさんのユーティー君は4才!
まさにうちに来た彼と同じ年代でパワーがみなぎってることでしょう。
いや~、本当に男はエネルギー全開なんですね。
ユーティー君も寝言言ってます?
ムニャムニャの寝言じゃなくて、普通に大声だったのでビックリしました!(笑)
とっしーさん>/04/15/2010 
可愛いんです!とっても可愛いんです!が!あのパワーについていけませんでした。(笑)
やっぱ、もう年なんだな~・・・って思いましたわ。(涙)
爆睡してるのに寝言全開!すごかったですよ!
ずえもん、まだまだ小さいです。これから今の2倍以上はデカくなりますから!
/04/15/2010 
こんにちは!小さい子って面白いですよね.私の所にも先週末9ヶ月の赤ちゃんが遊びにきました.(両親もいっしょだけどね)かわいくってかわいくってずーと遊んでました.小さくってかわいいんだもん。まだしゃべらないし。あはは。ひとつの写真でずえもんさん本当に笑ってますね.おかしい。私も子供の頃は寝言をいったり夢遊病の様に歩き回ったりしていたそうです。うふふ。
island girlさん>/04/15/2010 
この前はありがとうございました!!!
うちのジャイ子も相当な男の子っぷりだったんですけど(笑) やっぱり本物の男の子にはかないませんね~。
キングサイズベッドの上で、私はエッジで横向き・・・気を付けの姿勢で寝てました。(涙)
体、痛かったです~。蹴りも本気の"蹴り"だったですから・・・
でも寝顔は天使のようで、ムチムチの肌。
久しぶりにちびっ子を堪能しました!
mangoさん>/04/15/2010 
いえいえ、こちらこそわざわざありがとうございました♪
ずえもんの"Lickologist"ぶり、笑ったね~。
でもずえもんはあんなもんじゃグッタリしないのよ。
なんてったって、やんちゃなラブだから。(笑)
小マンゴー君の3才時代、良い思い出しか浮かばないというよりも、小マンゴー君が本当に良い子だったからだと思う。
だって、うちのジャイ子の場合、ジャイアンぶりしか浮かばないもの。(笑)
この彼は我が家が大のお気に入りなの。皆して思いっきり相手してくれるからだと思うけど。
でも毎回、彼が帰った後はぐったりの我が家なのでした~。
ちいさん>/04/15/2010 
本当に可愛いのです。
でも毎回彼が帰った後は、我が家全員抜け殻状態。(笑)
まぁ、たま~にだからいいんでしょうね。
これが毎日だったら、かなりキツイかもです。
どんなおにいちゃんになるんでしょうね~。
妹思いの素敵なお兄ちゃんになりますように。
まっちゃさん>/04/15/2010 
「来たら嬉しい、帰って嬉しい」っていうの分かるな~。
本当、そんな感じだもの。
でも、それって孫に対する気持ちなのか・・・
もうそんな歳なのか・・・ ふっ・・・
犬って永遠に3才児っていうけど、同じ3才同士、レベルが同じで良かったのかも。(笑)
でもさすがのずえもんさんも疲れきってたけど。
男の子は寝てる時も元気なんだな~ってつくづく思いました。
さよっちさん>/04/15/2010 
どうしてあんなに、文句ばかりの寝言なのか・・・(笑)
でも、うちの子供達もそうだったかもな~って思い出しました。
特にジャイ子の場合、普段から怒ってる3才児だったんですけど、寝言もそうだったですね~。
ずえもんも順調に成長しております!
Chubby>/04/15/2010 
ジャイ子も成長したよね~。ちょっと前までは、自分よりも小さい子には全く興味を示さなかったのに・・・嬉しいような寂しいような・・・
この男の子のパワーは半端じゃない!声も半端なく高い!(笑)
妹に焼きもち、焼くんだろうね~~~。
ずえもんも彼が帰ってから爆睡してたよ。
yokoさん>/04/15/2010 
彼は我が家に来る度にパワーアップしています。(笑)
でもそんな彼の成長ぶりも分かるので面白いんですよ。
3才児を相手してたのはかれこれ8年前なもんで、私も8才若かったわけで・・・(笑)
ずえもんは、そうですね、もう我が家にはなくてはならないメンバーです!
Alohaさん>/04/15/2010 
そうだね~。人の子だし、色々と気を使ってたんだと思うわ。
寝不足には耐えられない歳になってしまったので(涙)翌日はきつかった~~。
本当、ゼンマイ回りっぱなしって感じ。恐ろしいパワーだわ。(笑)
自分の子供達が小さかった頃・・・あぁ懐かしい。可愛かったな~。
でもそうか。寝言を言うってことは、それだけ激しく遊んだってことなのね♪
マウジィさん>/04/15/2010 
赤ちゃんって可愛いですよね~。私も赤ちゃんのお世話したいです!
あ、でもたま~にでいいです。(笑)
赤ちゃんの匂いっていい匂いで大好きなんです!
握った手のひらの酸っぱい匂いでさえたまりません!!(匂いフェチなもので)
うちの長女は夢遊病のように、起き上がって歩いてたりもしてました。
キッチンのゴミ箱をトイレと間違えて間一髪!ということも。(笑)
マウジィさんも同じ感じだったのかしら?
ずえもんの笑ってる写真、私も思わず笑ってしまいました。
うらやましいわ/04/16/2010 
私の周り、みんな大きい子供ばかりだからしばらくベビーシッターなんてやってないわ。孫を抱くまで待つしかないか。孫もまだうまれてないのにKと自分たちをどう呼ばせるかで討論よ。あいかわらずです。

このBoy3歳以上にみえるわ。男の子ってかなりエネルギーがありあまってるからね、可愛いんだけど疲れたでしょう。ずえもんも辛抱しておりこうだわね。

/04/16/2010 
いや~みんなのぐったりしてる様子が・・・
おつかれさまです。
ずえもんさんも戸惑ったでしょうねぇ。
でも、ちゃんと辛抱してあげてるところがえらいっ。
私もベビーシッターしてる3ヶ月の赤ちゃんを抱っこしてると、
「はっ!もしかして近い将来こうやって孫を世話してるのでは??」と怖くなることがあります。
noahさんももしかするともうすぐ・・・どうしましょっ??
/04/18/2010 
ずえもんちゃんの「クックックッ」にはかなり笑いました♪

寝相の悪さと大声寝言の合わせ技ですねぇ・・きびしい(笑)

うちの娘も寝相が悪く立ち上がって180度ひっくり返ったりしますよ(妻も私も頭を打ってないか心配で飛び起きます)
先日なんかは、のび~をした時にモロに私の目にパンチを食わせてくれました・・・・(悲)
お疲れ様です!/04/18/2010 
noahさんっ!可愛いちびっこゲスト、なかなか手ごわかったですね?
ずえもんちゃんがほっといて下さいって言うのが
すごーーく想像出来る!彼はきっとずえもんちゃんを
追っかけまわしてたのでしょう。

そして・・・寝不足。コレは私がミニチュアダックス
の北斗をあずかった時と似てます。
あの方・・一晩中ハイパーで寝てくませんでした(涙)
でも今ふりかえると楽しい思い出!ただ、しばらくは
エネルギー補給が必要だから預かれないってね?(爆)
Mみさん>/04/19/2010 
コメント返信、またしても遅れてごめんなさい。

うちもこの子に会うまでは、小さい子との接触なんてなかったもの。
家族で楽しんでます。ま、たま~にだからね。
それにしても、男の子ってやっぱり元気はつらつだね~。
それに、ジャイ子も相当しつこい子だったけど、こやつもかなりのものだったわ。(笑)
我が家の子供達は私の父と(ってもういないけど)母を"グランパ"と"グランマ"って呼んで、B吉の父母を"パパ"と"グランニー"って呼び分けてるんだけど、私ら夫婦は孫からなんて呼ばれるのかしら?
hauさん>/04/19/2010 
いやはや、ずえもんも含め、皆してぐったりでしたよ~。
でも小さい子ってやっぱり可愛いし面白いですよね~。
こういう時代が懐かしいです。
3ヶ月の赤ちゃん、いい匂いでしょ~~???
私は特に、耳の後ろら辺が好物です。(笑)
孫・・・ なんか、あまり好ましくない響きなんですけど。。。
いやいや、もうすぐなんて困ります~!まだまだ現役でいさせてください!(笑)
izakaya_reoさん>/04/19/2010 
あのずえもんの顔、本当に笑ってるみたいですよね!クックック。
reoさんも娘さんの寝相と戦っておられるのですね?
目にパンチ!油断してる時に急に来られると、さぞびっくりでしょう。
でも、子供は寝てる時も元気な方がいいですものね。
アザが出来ないように気をつけてください!(笑)
くろねこさん>/04/19/2010 
そうなんです!このチビ太、ずえもんを追っかけまわしてちょっかいだしてすごかったんです。
Leave him alone!って言っても聞かないし・・・(涙)
でもそれにもめげず、アグレッシブになるわけでもなく、ひたすらやられていたずえもんには本当に感心しました。
ミニチュア・ダックスの北斗君(素敵な名前ですよね~)は一晩中ハイパー君だったのですね?
やっぱり自分の家じゃないと、ワンちゃんもいつもとは違うので、緊張からハイパーになっちゃうのかな?

この歳になると、エネルギー補給に時間がかかります・・・
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/603-2ac30f0f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。