|--/--/-- |     スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |2010/04/26 |     カポレイ・ゴルフコース・レストラン   
なんだか、すっかり週1ペースのアップになりつつあるというか、完全にそうなっておりますけれども、皆様いかがお過ごしでしょうか?

こんなへっぽこブログでも実家では楽しみにしてくれていまして、その家族から、『早くブログをアップするように!』とのクレイムが。

ところで、ブログをお持ちの皆様は、1つの記事をアップするのにどのくらいかかっておられるのでしょうか?

私、半日ぐらいかかってアップしてるんですよ。
写真が多かったりすると、エディットに時間がかかり、下手すりゃ、朝初めて夜までかかる場合もあるのです。
いや、もちろん、家の用事を済ませながら、ずえもんと遊んだりしながら、ジャイ子や長女としゃべったり歌ったり(?)しながらですけども。

記事はワードパッドを使って書いているのですが、上記の理由で途切れ途切れの作業です。
上手い具合に記事が浮かばない場合、気分転換をはかったりして、お前は締め切り前の作家かよって話です。
そんで出来上がったのがいつものぐだぐだ記事ですから。。。ま、所詮こんなもんですわ。

もっとこう、サクサクと30分ぐらいでアップできたらいいんですけどね~。
とにかく時間がかかりすぎて、そういう理由もあってアップの頻度が低いのかと。

写真1枚に対して、ちょこっと記事を書いて、最後はちゃんとオチがあるような内容が理想ですが(何故オチをつける必要があるのかに関しては謎・・・)、実際はスクロールしまくりの写真の多さ・・・ 敗因はその辺にあるのでしょうね。



015edit_20100426062456.jpg


それはそうと・・・

ちょっと前の話になりますが、お友達とランチに行った時の写真があったので、本日はそれをアップします。今日は頑張ってサクサク進めますよ。




018_20100425172636.jpg
カポレイ・ゴルフコースです。  サイトはこちら→

え~と、ハッキリ言って、写真も全然本気で撮ってなかったんですけど・・・・




017_20100425172635.jpg
とても立派なメインエントランスになっております。




016_20100425172635.jpg
こちらがカポレイ・ゴルフコース・レストランの入り口でございます。




015a.jpg
はい。これがレストランの中ですね。

あ、なんかサクサク行こうとすると、こう、なんていうか・・・つれない感じ?




008_20100425172635.jpg
お友達がオーダーした『納豆マグロ山かけ丼』です。

和食のメニューも結構充実しています。  
和食メニューはこちら→
アメリカ食メニューはこちら→

日替わり弁当がお目当てだったのですが、この日はたまたまレストランが早く閉まってしまう日だったらしく、残念ながら弁当は食べれず・・・




011_20100425172635.jpg
丼から溢れんばかりですよね。

丼の淵に隙間なく並べられているマグロがさすがです。




013_20100425172719.jpg
こちらは私の『牡蠣フライ定食』です。

生牡蠣は昔、大アタリして以来食べれないのですが、牡蠣フライは大好きです。
(↑noahトレビア)




012_20100425172718.jpg
大きすぎず小さすぎない牡蠣フライが8つ。
とても食べ応えがありました。




007_20100425172718.jpg
レストランから見えるゴルフコース。
お天気もよくて、とっても気持ちが良かったです。

日本人のウエイトレスの方もいらっしゃるし、アメリカ人のウエイトレスの方もとっても素晴らしいサービスでした。

景色も気持ちがいいし、サービスも気持ちがいいし、なんだかこの日は気分が良かったなぁ。

さて、サクサクと一気に進めて参りましたが、こんなんでよろしいのでしょうか・・・


002edit_20100426062155.jpg


応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ       にほんブログ村 海外生活ブログへ       FC2 Blog Ranking
関連記事
 
/04/25/2010 
早速のアップお疲れ様でした。カキフライ8個は大迫力だよね。日本はたいてい3個~5個だもんね。景色も綺麗だし、お天気もよくて、ハワイ!って感じだね。日本からゴルフしに、行く人がいるんだね。だから、日本のウエイトレスさんがいるんでしょ?
ずえもんさんの寝顔もかわいい~爆睡中だね!
/04/25/2010 
私の大好物なマグロ丼に牡蠣フライ!
猛烈にお腹が空いてきましたぞぉ!!

こんな天気のもとでゴルフをしてみたいものです。
私がゴルフに行く時は曇りまたは雪!!
不思議と雨は降らないんです。一緒に行く友人が曇り雪男・・・私じゃなくて ゆ・う・じ・ん がです(笑)

ずえもんちゃん、大きくなってるような気が・・・?
/04/25/2010 
マグロもすごいけど、カキフライのボリュームがさらにすごい!!!
食べ応えありそうですね~
ゴルフコースの中のレストランって、ゴルフしない人も入れるんですか?
私はゴルフしないんですけど、こんなご飯食べるためにならゴルフコースまで行くだけ行ってみてもいいかもーなんて思っちゃいました。
/04/25/2010 
あらまっ!ここのレストランでこんな美味しそうな
ランチをサーブするとは知らなかったわ~。
やはり日本人の方もここでゴルフを楽しむみたいだし
食事も豊富にそろえてるのね~。
今度行ってみるわ。家からも近いしね?^^
最後のオチ、/04/25/2010 
ナイスっ!(笑)
ずえもんさんのつっこみがこれまた、楽しいですねぇ。ホントそんな表情に見えるところがイイ!
っで、ステキなレストランですね。見る限り、とっても気持ちの良さそうなお店で、カキフライだの、マグロ納豆かけ丼だの、ツボにハマりまくり♪

ずえもんさんのトレイルデビュー、おめでとうございます♪初めての割にはしっかりと横について歩いて、スゴいですね~。あの段差の写真がとても微笑ましかったです♪それにnoahさんの自然への愛着がとっても伝わって来ましたよ。これからはずえもんさんとどんどん山へ行けますね!
こんばんわ!/04/26/2010 
ハワイは今頃、真夜中ですね~。
私も更新サボり過ぎなので、なんとも...(大汗)
私の場合、30分ぐらいですかね~。
ずえもん君もしっかりブログに参加で最高です!
そういえば、ずえもん君、泳ぎの方は、もう体験したんでしょうか?
学は海が大好きです。
今年はレダにも泳ぎを教えないと!です。

そうそう、ずえもん君とのトレイルデビューおめでとうございまぁ~す!
ハワイも気温が低めのようですが、東京も今年は雨が多く、気温も低い気がします。庭にあるグァバの木がちょっと心配ではありますが、新芽が出て来てるようなので...去年はグァバが3つできました。
/04/26/2010 
もうこんな写真を見てると本当にハワイに行きたくなります.青い空、ゆれるヤシの木、あ~幸せ。その上にマグロ納豆丼ですって?これはもうヘブンですね。(牡蠣は私あまり好きじゃないのよ。ふふふ)NYは暖かくなったり寒くなったり。今日はまた寒い。ハワイに行きたい!行きたい!いきた~イ!
/04/26/2010 
わたしも、ブログにかかる時間は写真の枚数によってって感じでしたが、
とにかくPCの前に座ってる時間が長い、そこに何の意味があるのかと
パパに叱責されたこともしばしば・・・
他の方のブログを回っているとさらに倍ですしね。
やってるわたしは相当楽しんでるんですけど・・・
そうそう、先日お友達にも、とあるゴルフ場のクラブハウスのパンケーキを
薦めてもらいました。
ハワイのゴルフ場って意外と穴場なのかしら・・・
カキフライ、このボリューム大満足ですよね♪
/04/26/2010 
きれいなところー!
わたしのアメリカ人ベストフレンドの結婚式を思い出しちゃいました。
ゴルフコースで結婚式だったんですよ☆
ここのメニュー、わたしだったら何を食べるか真剣に悩みました。
気分は俄然お肉!なのでカルビかなぁ。ぐふ。

ちなみにわたしはブログ、30分~1時間くらいが多いかも…
画像が多いとついつい編集に時間かかっちゃいますよね~
いつのまにー/04/27/2010 
記事がアップされてた。私はプロムの写真を送るのにてこずってて出遅れてしまった。

ハワイ在住の皆様、日本からのお客様、Kapoleiのクラブハウスは日本人シェフなんですよー。お味噌汁のんだときに、ローカルとの味、だしの違いがはっきりでてます。
この牡蠣フライ10ドルぐらいだったよね、11ドル?ま、どっちにしても安い。アラモアナの六角だと$18ぐらいしてますもの。牡蠣フライもここよりチョい大き目が4つ。
週代わりのお弁当がねーもうすごいオカズの量なんですよ。ポテトサラダも日本の味だった。あー食べたい。Noahちゃん、お弁当食べに行って、またみんなに紹介してあげて。あーお弁当か牡蠣フライかまた迷いそうだわ。

ジモティー情報、ミリラニのクラブハウスも日本人シェフです。
Chubby>/04/27/2010 
せっかくアップしても、コメント返信が遅いんじゃしょうがないって?(笑)
カキフライの8個、お腹ぱんっぱんだよ。
でもホント、景色は最高だし、とっても気持ちが良い場所です。
たくさんの日本の人達がゴルフしてたよ!
今ずえもんは、横でゲータレードのペットボトルでサッカーしてる。(爆)
izakaya_reoさん>/04/27/2010 
この2つはreoさんの大好物でしたか!
量もたっぷりで食べ応えがありましたよ~。
この日は本当に天気が良かったのでゴルフしている人達も気持ち良さそうでしたよ。
日本人の方が多かったですね。
reoさんのご友人"曇り雪男"ってすごいですね!(笑)
父も生前毎週ゴルフに行っていて、多少の雨や雪でもプレイしてましたからね~。
ずえもん。はい。ぐんぐんデカくなってます。
もう抱っこするのもきつくなってきました。
とっしーさん>/04/27/2010 
納豆山かけマグロ丼もカキフライも日本ではこれ、特大盛りって感じですよね。
完食した自分が恐ろしい・・・
ゴルフコースのレストランはゴルフをしなくても入れますよ~。(私もしませんし)
ここ、結構穴場でいいかも♪お薦めです。
Alohaさん>/04/27/2010 
Alohaさんなら行ったことあるかな~って思ってた。
コースでプレイしてる人たちはほとんど日本人のグループだったような・・・
ランチ、ここいいでしょ?
是非是非行ってみて!!
景色はいいし、サービスもいいし、絶対お薦めだよ!
mangoさん>/04/27/2010 
ずえもんって、いつもほぼ無表情なんだけど(笑)笑ってる顔はなかなかイケてるのよ。
でもいつも、寝てる写真ばっかだけど。ははは。
で、このレストラン。ね?かなりいいでしょ?
コースに面してるところは前面ガラス張りだから、とっても景色がいいの。
量もたっぷりで、日本の女性には多いかもね~。私は完食だけど。(笑)
無事にトレイルデビューを果たしたずえもんさん。
あれから4回トレイルに行ってます。あ、B吉が連れてってるんだけど。
私は平日はとてもじゃないけど無理~。使い物にならなくなっちゃう。
山はいいよね~。体も心も浄化される感じが大好き!
さよっちさん>/04/27/2010 
なんと!さよっちさんは私の理想の"30分アップ"なのですね!
すばらしいっっ!!!私も目指せ30分!(笑)
ずえもん、実はこっそりビーチデビューしてます。
ただね~。オフリーシュにすると、他に犬がいたり人がいたりすると、私達のコマンド無視ですっ飛んで遊びに行っちゃうんですよ~。
なので、しばらくビーチは無理ですかね~。
でも、初めてなのにバッシャーンっと海に入って泳いでました。
さすがラブですね!
ハワイ、最近は暑くなってきました。ちょっと前までは朝と夜は結構涼しかったんですけど。
そちらは雨が多いようですね。ゴールデンウィークのお天気はどうなんでしょう?
グアバの木があるんですか?去年は3つとのことで、今年はもっとできるといいですね~!
マウジィさん>/04/27/2010 
ハワイの青い空の下でマグロ納豆丼・・・このミスマッチがなんともいえませんね。(笑)
マウジィさんは牡蠣が苦手だったんですね。私も食あたりしてからしばらくは牡蠣食べれなかったんですけど、数年したらカキフライに限り大好きになりました。
NYも気温の上下が激しそうですね。でも私は真冬のNYに行ってみたい!!
鼻を赤くしながらタイムズスクエアでカウントダウンの中継に参加してみたいです。(笑)
まっちゃさん>/04/27/2010 
やっぱり写真の枚数によってブログにかかる時間って大分差があるよね。
写真1枚もなしで、つらつらと文章を書くんなら30分で出来る自信あり!(笑)
私は、"さぁ、ブログをアップするぞ!"ってPCの前に座ったのに、気が付くと日本のTV番組見ちゃったりして数時間経過・・・って不条理なパターン多し。ダメだね。
ゴルフコースのレストラン、実は意外と穴場だったりするんだよね。
そのパンケーキはどこのかしら・・・?
ちいさん>/04/27/2010 
ゴルフコースで結婚式っていいかもしれないですね~。
グリーンは完璧だし、他にも緑が多いし。
ちいさんは肉気分なのね?
カルビか~。カルビも美味しいですよね~。
ちいさんは30分~1時間ですか~。やっぱり皆そのぐらいなのでしょうかね?
結論として、私のブログは画像が多すぎってことですよね。うん。
どーにもこーにも数枚だけって選べずに、ついつい10枚以上になっちゃうんですよね・・・
Mみさん>/04/27/2010 
ふふふ。もういい加減、この記事はアップされないと思ってた?(爆)
忘れた頃にアップするのがわたし流。
で、ためになる情報ありがとう。そうだったそうだった。
シェフが日本人って話も聞いてたんだった。先月の話だからすっぽり抜けちゃったわ。
週代わり弁当が食べれなくて本当に残念!!今度また行こうよ!その時は絶対弁当食べちゃるわ。
ミリラニのクラブハウスも日本人シェフなんだ~。じゃ、そっちも行ってみないと!!
/04/30/2010 
マグロ丼が、丼ぶりからだけじゃなく、写真からも
はみ出そうな勢いじゃないですか。非常に
おいしそうでごさいます。

私も牡蠣で上へ下への大騒ぎになったことが
ありますが(meggymooトレビアも 笑)
牡蠣料理は何でも大好きです。愛してます。

最後のずえもんちゃんがカワイイです。
大きくなりましたね^^
meggymooさん>/04/30/2010 
マグロ丼、迫力ですよね!
これ完食したら、次の日まで何も食べれなくなると思われます。
meggymooさんも、牡蠣で私と同じ経験を!!
私も上下大変なことになり、エマージェンシールームに搬送され、その病院でもトイレを占領。ドクターのところへ行くまでも、歩きながら上から流出・・・それはそれは悲惨な思いをいたしました。
でもその後もmeggymooさんの場合、牡蠣料理は何でも来い!なんですね!尊敬しますぅ。
私はカキフライのみ愛してます。(笑)
ずえもん、かなりデカイですよ。そして重いです。
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/605-8461fdc1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。