|--/--/-- |     スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |2010/05/02 |     ビーチデビュー   
あら~、もう5月に入ってしまいましたね~。早い早い!

で、先ほど気付いたのですが、日本は正に今、ゴールデンウィークではないですか!

日本にいた時も、仕事も学校もアメリカのカレンダー通りだったので、特にゴールデンウィークに子供達とアレしたコレしたって懐かしむことはないのですが、それでもゴールデンウィークと聞くとウキウキしてしまうのはなんででしょうね。

子供の頃は、ゴールデンウィークには毎年、町田の親戚の家に集まって、裏山でたけのこ掘りをするというのがお約束でした。

そして泊まった翌朝の朝ごはんは、決まって山掛けごはん!
これが美味しかったんだな~。

で、掘ったたけのこの皮をキレイに洗ってもらい、それで梅干を包んでチューチューするというのが定番のおやつでした。
今考えてみたら、かなり渋いな~、子供にあたえるオヤツにしては。




ま、そんな話はともかく・・・・

ちょっと前の話になりますが、ずえもんさんのビーチデビューの様子です。




060edit_20100502031534.jpg
ビーチに到着した途端、とっても嬉しそうなずえもんさん。
歩く足も弾んでおります。




065edit_20100502031534.jpg
お!何やら走り出しました!
と思ったら、実は他の犬を発見し、突進しているところです。

3才のチョコレートラブ(女の子)だったのですが、ノーリーシュなのに飼い主のコマンドをビシッと聞いて、他の人の邪魔をしたりは一切しないおりこうさん。それなのに、空気を読めないずえもんさんは、そのチョコラブちゃんに"遊ぼ!遊ぼ!"攻撃をしかけ、その子から一喝されておりました。




061edit_20100502031534.jpg
さぁ、ずえもんさんの進水式です!

ってか、いきなりバシャン!!




062edit_20100502031534.jpg
泳ぐわけでもなく、ただ浸かっているだけ。
風呂かっ!!




067copy.jpg
リーシュを取って自由に走らせたいとは思うものの、"COME!"のコマンドがまだ完璧ではないんですよね~。




068edit_20100502031618.jpg
ひとっ風呂浴びたあとのずえもんさん。
何故か、"やり遂げた~~っ"ってな顔をしております。

あ、でもね。
ちゃんと泳いでましたよ。

不思議なもので、教えたわけでもないのに、ちゃ~んと犬掻きするんですよ。
本物の犬掻きを見れて、ちょっと感動した私。




070edit_20100502031618.jpg
で、遂に!
リーシューを取ってみました。
ボールを海に向かって投げたら、一目散に取りに行く健気なずえもん。




071copy.jpg
でもずえもんの視線を見れば分かりますが、完全にB吉君の元に戻る気は更々なし!





これが証明・・・  (注:音出ます)

ボールをくわえたら、浜に走ってはくるものの、どうにかB吉君の手から逃れようと必死。

ずえもん的には、先ほどのチョコラブちゃんとその家族の元へボールをお届けしたいんでしょうけどね。
でも、何度挑んでも、さっさとB吉君に捕まっちゃうんですけど。




069edit_20100502031617.jpg
写真に写ってるのが、チョコラブちゃんの飼い主一家なのですが、この小さい女の子がずえもんにちょっかいを出すのでね~。そうすると、どうしてもずえもんさんだって、そっちに行きたくなっちゃうじゃないですか。

なので、早々とリーシュを付けて、ビーチを後にした私達なのでした。

結論としましては、この夏、ワイメアにずえもんさんも連れて行こうと思っていた私達ですが、こりゃ~まだまだ無理だね~っということです。

来年ぐらいなら大丈夫かな~・・・


応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ       にほんブログ村 海外生活ブログへ       FC2 Blog Ranking
関連記事
 
素敵なビーチですね/05/01/2010 
ずえもーん、一緒にいい湯につかりたいぞーーー。
/05/01/2010 
このビーチは初体験のずえもんくんにはぴったりな
ビーチだね。波もないし、人も少ないからね~。
でも水を怖がらずに進めるって事は将来がたのしみだね?って何の将来を言ってるのか。。。笑
何時か確り飼い主のコマンドを聞く賢い子に成長してるから海にも山にも楽々楽しく過ごせる日がきっと来ると思うわよ。今は何て言ったって反抗期ですものね~笑
/05/02/2010 
きれいな海だね~こじんまりした感じ?海でこじんまりって変か…ずえもんさんのひとっ風呂浴びた感じが何ともいえないね。その後はどんな、宴会があったのか…
何をやってもかわいいね!必死でB吉から逃れようってところもいいね、無駄な抵抗って感じ?
楽しそうな、ずえもん君。/05/02/2010 
学も初めて連れて行った伊豆の海で大はしゃぎでした。
すえもん君も学も、さすがラブラドール!!!
水が大好きな犬種ですからね~。(笑)
お尻、丸めて逃げようとする姿が、学の子供の頃にそっくりで、可愛い♥
飼い主としては、コマンドきかなくなるのは、ちょっとだけど、いつかきっとその時の事、懐かしく微笑ましい思出に鳴る時がきますよん♥

学の子供の頃の悪事の一つにね、お台場の人口海岸で夜のお散歩に連れて行ったら、水を見て興奮した学がいきなり走り出して、カップルけちらして海にドボォ~ン!!!って事がありました。
『すいません!すいません!』と誤りながら、退散した思出があります。
ちなみに今でも伊豆の海に連れて行くと、とりあえずは海に飛び込まないと気が済まないらしいです。(大汗)
/05/02/2010 
ビーチきれいー!!
ずえもんさんの華麗なデビューですねっ。
海に入るずえもんさん、とってもまぶしいですよ☆
トレイルにビーチに、一緒にレジャーを楽しめていいですよね♪
MONSTERAさん>/05/02/2010 
一緒に背中を流し合って下さいねーーーー。
でも、いい湯の中でも犬掻きしちゃうかも。(爆)
Alohaさん>/05/02/2010 
そうそう。ここは入り江っぽいからね~。練習には丁度いいんだけど。
今の時期は人も少なかったけど、もうちょっとしたら人が増えるのかな。
水を怖がるってことは一切なかったよ~。やっぱラブはウォーター・ドッグだね。
いやいや、本当、将来が楽しみだよ。(笑)
いつかコマンドをビシッと聞くようになってくれるのかな~。
トレーニングの時も、わざと犬や人がいるところにいって、コマンドを聞く訓練もしてるのに・・・本番になるとダメなんだよね・・・
聞き分けはすっごくいいのよ。"NO"とか"OUT"とか言えば、ちゃんと止めるの。
でもね。異常にしつこいの。だからそれを何度も何度もやっては"NO"って怒られて、でも諦めない。あ、でもそれって聞き分けがいいって言わないか。(笑)
反抗期って18ヶ月ぐらいまでって言うけど、長い道のりなんですけどーーーー!!
Chubby>/05/02/2010 
そう。こじんまりしてていいでしょ? 小さい子を遊ばせるには丁度いいかも。
宴会はね~。カラオケありのどじょうすくいありの腹踊りありの大騒ぎだったよ。(爆)
B吉から逃げる時の、あの走り方が笑うでしょ~?
無駄な抵抗でも、とりあえずやってみるってとこがおかしい。
さよっちさん>/05/02/2010 
水を見た途端、今まで見たことないぐらいの興奮ぶりでしたからね~。
やっぱりウォータードッグなんだな~って思いましたもの。
あのお尻を丸めて走るの、すっごく情けなくて笑っちゃいます。
あれって成犬になったらやらないんでしょうか?
学ちゃんはいつ頃から、俗に言う"落ち着いた"感じになりました?
本やネットなどで、6ヶ月~18ヶ月ぐらいまでは反抗期で、わざといけないことをしたりコマンドを無視したりして飼い主を試すとかって書いてあるので、今から怖いんです。

学ちゃんの"カップル蹴散らしドボォ~ン事件"、夜なのにすごいですね!
もう水を見たら本能に従うしかないっっ!ってことでしょうか。(笑)
あんなにお利口さんな学ちゃんの、子犬の頃の"おいた"を聞くと、失礼ながら安心するんです。そうか~、学ちゃんでもそうだったのか~って。
また学ちゃんの武勇伝、教えてくださいね。
ちいさん>/05/02/2010 
ずえもんのビーチデビュー、15分ぐらいで終了でした。(笑)
でもイキイキしてましたね~。
他に人がいなかったら、リーシュをとって、好きなだけ走らせたり泳がせたり出来たんですけどね。
ずえもんはフレンドリー過ぎるというか、怖いもの知らずというか・・・ま、結論は空気が読めない男ってことなんですけど。(笑)
こんにちわ!/05/02/2010 
日本はゴールデンウィークまっただ中です!

学の俗にいう『落ち着き...』ん?どれうらいだったかなぁ~?
学は訓練入れるのが遅くて9ヶ月からだったんですが、オツムの方は結構良かったようで、すぐに科目は覚えたんですよね。(ちょ~親バカ)
が...しかし...興奮すると『僕、今日耳日曜日~!』って全くコマンドきかないって事がしばしば...本当に落ち着いたのは、5才ぐらいだったかも?(苦笑)
まぁ、ラブラドールの男の子ですからね~。(笑)
でもそんなラブラドールの男の子が私は大好きなんです!
映画マーリーほどでは無かったと思いますが、学も似たようなものですね。
学を連れてハワイにいつか行きたいっておもいで、学のトレーニングの為に、せっせと訓練所に通ってたようなもんですね。

学の訓練所でやった悪事と言えば、私が通ってた訓練所はグラウンドが2つあって、2階がしつけクラスのグラウンドだったんですが、ノーリードのトレーニング中に、お尻丸めて土手を駆け下りて大脱走!
2週続けてやられました。(泣)
伏せて待てをやらせてる最中に隣のラブラドールの女の子に、ちょっかい出しに行くは、バーを飛ばせてる最中に突然、別の子(女の子)の所には行っちゃうは、コマンドなんて全くムシ!!!呼びはきかず、なんてこった~!状態で...
いや~お恥ずかしながら、いまだに可愛い女の子見ると、すっとんで行っちゃう始末で...(汗)私のB型彼氏に、その話しをしたら、笑いながら『同じ男として、正常!正常!』なんて言っておりました。
でもね、私はそんな学が大好きなんですよ♥
初めて、ずえもん君を見たとき、ラブラドールはいっぱい居るのに、なぜが?学の子供の頃を思わせる、何かが、ビビッときちゃったんですよね~。
ラブの男の子は大変だと思いますが、将来、もう今からかな?最高の家族になるって思ってます。
そうそう、ラブラドールって人間の心に一番近い心を持った犬種と言われてるそうですよ♥
ちょ~長くなってしまいました。

夏!/05/02/2010 
気持ち良さそうですね~
私もジャボンしたいです。

町田の文字に反応!
私の実家はお隣です!
ご近所さんです。

マノアフォールは何度か行ったことがあるので、
今度はその奥のルートへ行ってみます!
up,downが激しいのですね。。。
ちゃんとした靴がほしいなぁ。
情報ありがとうございました!!
/05/03/2010 
おっ!ビーチデビューですね!!

はしゃぎっぷりがかわいい♪

ぐっすりと眠れるでしょうね☆

にしても、なんて綺麗な海!!
さよっちさん>/05/03/2010 
ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしょうか?
学ちゃんがいわゆる「落ち着いた」のって・・・5才なんですね。(ちょっと動悸が・・・)
はは、はは、はははは~。
学ちゃんの"お尻丸めて土手を駆け下り事件"に爆笑でした!
さすがラブの男の子ですね~。ふふふ。ってその時は笑い事じゃないですよね。
トレーニングの最中だし。
ずえもんは男女関係なく、犬ならなんでもOK。
あ、この前は訓練中に、何故かウサギを散歩させている人がいて(笑)ウサギを見た途端スイッチが入ったようで突進!(涙) そのウサギ、アタフタしてました。

>>初めて、ずえもん君を見たとき、ラブラドールはいっぱい居るのに、なぜが?学の子供の頃を思わせる、何かが、ビビッときちゃったんですよね~。<<
とっても嬉しいですっ!きっとずえもんも、5年後、もしかしたら7年後ぐらいには(号泣)学ちゃんのように、しっとりと落ち着いた大人の男に成長してくれることでしょう。

>>ラブラドールって人間の心に一番近い心を持った犬種と言われてるそうですよ♥<<
そうなんですか? どうりで、なんか人間っぽい感じがするな~って思ってました。表情とかもその時の彼の感情がすっごく分かりやすいです。

さよっちさんの学ちゃん武勇伝、これからも期待しております♪
emigoさん>/05/03/2010 
この日はかなり暑い日だったので、私も一緒に行ったジャイ子も、水着を着てこなかったことを後悔しましたよ~。

emigoさん、町田のお隣出身なのですね!
あの辺もかなり変わったんでしょうね~。
最後に町田に行ったのって、たぶん私が高校生ぐらいの時でしたから。

マノアフォールから続いている1.3マイルのAihualama Trail、是非是非行ってみてください。
私はSports Authorityでトレイル用の靴を買いましたよ。
全然歩きごごちが違いますっ!!
izakaya_reoさん>/05/03/2010 
たった15分のビーチデビューでしたが・・・(笑)
はしゃぎすぎてコマンド無視でしたからね~。
もっと練習しとかないと、夏のワイメアビーチでは大変な事態になってしまいますからね。
海の色、同じオアフでも場所によって色々違うんですよね。
私はマカプウ辺りの色が好きです。(笑)
/05/04/2010 
あははっっ
動画見て声だして笑ってしまいました。
B吉さんを遠巻きにして駆け戻ってくる姿がええな~
写真に書かれてあるずえもんさんの心の声がおもしろすぎます。
「マツコの部屋」一気見しました。
こっちもおもしろすぎた~
hauさん>/05/04/2010 
B吉の手から逃れようとするずえもんの姿が笑えますよね。
でも本来は、きちんと飼い主のところに嬉々としてボールを持ってこないとダメダメなんですけど・・・まぁ、それは徐々にということで。(笑)
「マツコの部屋」、面白いでしょ~~~!!! マツコとディレクターのシュールなやり取りがたまりません!!マツコ・デラックスさんの出てる番組を見まくってます。
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/607-4115e6d6

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。