|--/--/-- |     スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |2010/05/04 |     オハイオからの素敵なご夫婦@アラモアナSC   
ここ最近、ずっと雨なんですよね~。(今日も)
雨が止んでいる時も、湿気がすごいすごい!
日本の梅雨のようなオアフですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?


この週末は、『B吉&ずえもんのうるるん♪トレイル巡りツアー』に参加する予定だったのですが、残念なことに予定していた日曜日は朝から雨。残念ながら2週間ぶりの山には辿り着けず・・・ (B吉・ずえもんペアーはこの2週間の間に4つのトレイルに行ってます)

でも午後からは、オハイオにお住まいの『OH!日記』のyokoさんご夫婦が、現在ハワイ入りしてらっしゃるということで、お2人にお会いして参りました。

場所はアラモアナSCです。

いやいやいや~。アラモアナなんてホント、何ヶ月ぶりでしょう。
下手したら、2010年入ってから初めてかも。
こういう機会でもないと、中々行かないんですよね~、あっち方面って。
車で20分ぐらいなくせに。

今回は、珍しく長女も"行きたい!"ということで、こちら、家族全員で乗り込ませていただきました。




001edit_20100504064945.jpg
はい、正解っっ!
その通り!

しっかり留守を守ってくれたまえ。
って、ずっと寝てるんだろうけど。


待ち合わせは、アラモアナSC内のVICTORIA SECRETの前だったのですが、お2人を待っている間、引き寄せられるようにフラフラと店内へ消えていった長女。
でも出てきた時は手ぶら。
なんでも今回は、強い意志を持って誘惑に打ち勝った!と誇らしげに語っていました。

ジャイ子もB吉君を引き連れて、LEGOやAnimation Addictの店内をフラフラと。
子供達、こんなチャンスは滅多にない! この機会に何か買ってもらえたらしめたもの、とでも思っていたのでしょうね。
いやいや~、最近のダディとマミィの財布はカッチカチに堅いのよ~。

なぁんてしていると、お2人が登場されました。

第一印象は"可愛い~~~~♪♪" 
もうyokoさん、お人形さんみたいに可愛いんです。
大きな瞳がキラキラしていて、お肌も綺麗で白くって、そして華奢で。

旦那さんはとにかく英語がすっごく堪能です。
そりゃアメリカでずっとお仕事されているのだから当然なのですが、英語を話すスピードも早いし、滑らかで、とにかくすごいのです。
話題も豊富だし、ニコニコしていて、本当に素敵な方!!

歩く時に自然と、女は女同士、男は男同士という形になったのですが、旦那さんとB吉君はもうずっとしゃべってる!
じゃ~もう、B吉のお相手は旦那さん担当ということで任せました~~、と丸投げな私。(とっても失礼)




003edit_20100504064944.jpg
総勢6人で向かったのは、我が家の長女チョイスにより、ISLANDS Restaurantsです。(メニューはこちら→)

例によって、腹ペコな人達が約3人いたのでね。(言うまでもなく、B吉・長女・ジャイ子)

席に通されるまで、店内入り口で20分ぐらい待たされたのですが、その間も皆で話がとっても盛り上がってしまいました。




005edit_20100504064944.jpg
オーダーをし終わって、まだまだ色んな話に花を咲かせていたら、徐にyokoさんが「皆で記念写真を撮りましょう。」と言って、バッグから取り出したのが上のキャノン一眼レフカメラです。(私のデジカメで撮ったのでボケボケ・・・)

さすが、いつも洗練されていて素晴らしい写真を撮っているyokoさん。
「重いし~」という理由だけで、出かける時(トレイルとか景色がいい場所へ出かける以外)は迷いもせずに小型デジカメで済ませてしまう私とは大違いです。

で、yokoさんの撮り方。すごいです。
ビシッと構図を決め、脇をしめてシッカリとカメラを固定し、キラキラの透き通った瞳がキッと鋭くなって、ファインダーを覗きます。どんな写真を撮ったのか、見せてもらうのを忘れたわ~~~~。

それに比べて、私のゆるゆる写真~~~。(上の集合写真がそう)

もうね。
一眼レフに比べたら月とすっぽんの軽量さなのに、カメラを抱えた腕がすでにプルプルと震えているというね。
カメラのせいじゃなかったのか。
普段からグラグラしている私の体のせいだったのか。
コア・マッスルをもっと鍛えないとダメってことね~~。




009edit_20100504064944.jpg
旦那さんに撮ってもらった1枚。
も~~~、そりゃないよ~~~ってな感じ。

だってだって。
yokoさん、華奢だし顔は小さいし肌は透き通ってるし。
それに比べて、私の"かかってこいや~"的なレスラー体型、迫力の大顔面、そしてどんぐり色の肌。
本来だったら、私がyokoさんよりも5mぐらい後ろに下がって撮影して、はじめて顔の大きさが揃うというものでしょう。
それでも載せちゃってる私の勇気に自分で拍手!




burgers.jpg
これがオーダーしたバーガー類です。

長女はハワイアン・バーガー。
ジャイ子とB吉はマリブ・バーガー。
yokoさんと旦那さんは2人で1つのマウイ・バーガー。
私は、絶対に長女もジャイ子も食べきれんだろう、という予想をして、何もオーダーしませんでした。

そしたらば!

私の予想に反して2人とも完食。
あ、でも私にも少しは分けてくれましたけどね。
でも本当に少しだったので、味はあんまり分かりませんでした。


yokoさんも旦那さんも、本当に素敵な人達で(あ~、ボキャブラリーが乏しくて、上手く表現できないのがもどかしいんですけど)、私達、とっても楽しい時間を過ごさせていただきました。

オハイオやNYのお話をお聞きしたり、ハワイの話をしたり、出身地の話や "君のワイフも、食事の前に必ず写真を撮るか?"とB吉が旦那さんに聞くと "そうそう!必ず!"とかって盛り上がったり。

でもね。旦那さんの素敵なところは、バーガーが運ばれてyokoさんが写真を撮る時も、「半分に切って撮れば?」とか「こっちの方が綺麗かも」って位置を直したりして、とっても協力的なのですよ。

それに比べて我が家の人達は、腹ペコなのは同じなのに、私が撮りおわるのをイライラしながら待ってるんです。
だからこっちも焦っちゃうし、色んなアングルで撮りたくでも「もういいや、コレで。ほら、食べていいよ。」って投げやりになってしまうわけです。(とボケボケ写真の言い訳)


とにかく、ほんの少しの間ではありましたが、色々とスケジュールが詰まっている中、しかも雨も降っていたのに、わざわざトローリーに乗ってアラモアナまでお越しいただき、私達のために時間を割いていただいて本当に嬉しかったです。

そして、我が家全員、すっかりyokoさんご夫妻の大ファンになってしまいました。

あ、でもyokoさんご夫婦にしてみたら、家族全員勢ぞろいで、しかもいつもながらの妙なテンションの私達を前に戸惑ってしまったのでは・・・


握手をしてお2人とお別れしたあとは、ちょこっとアラモアナ内をフラフラして、ずえもんの待っている家へと急ぎました。




022edit_20100504111627.jpg
満面の笑みでお出迎えしてくれました。


応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ       にほんブログ村 海外生活ブログへ       FC2 Blog Ranking
関連記事
 
/05/04/2010 
ブログ上での出会いっていいですね。とっても楽しい時間が過ごせたのが伝わってきました。よかったですね。ハンバーガーも美味しそうです。ところで大沢たかおのネスカフェサイトを教えてくれてありがとう!さっそく、朗読してもらいました。きゃ~恥ずかしい。あはは。仁ってドラマ探してみます.ぜひ見たいです。やっぱり大沢たかおいいですよ。うん。
/05/04/2010 
大きなカメラいつも持って歩くって大変だよね。本当に重いし…うちのT男もどこ行くのにも、重たいカメラバックもって、写真撮るにもいちいちレンズ変えたりで待ってるほうはイライラ…腹ペコなお宅のお嬢たちの気持ちもチョイわかったりして…
ご主人同士が英語で話せると/05/04/2010 
妻たちは楽だよね。写真のNoahちゃん、あなたに見えなかった。髪が長いからかも。一瞬ジャイ子に見えましたよ。今迄で一番長いんじゃないかしら。

ずえもん、うれしょんしなかった?本当に喜んでお迎えしててかわいいわ。
/05/04/2010 
islands大好きですー!
あー何食べよう。(いつもの妄想)

ブログでの出会いっていいですよねー♪
お互い近況を知っているせいか、まるでずーっと友達みたいだったような感じがしませんか?
わたしもいつかnoahさんファミリーにお会いしたいな☆
あ、あとnoahさんも同じくらい華奢に見えますが…!
マウジィさん>/05/04/2010 
ブログ上での出会いって面白いですよね。ブログを通して、お互いのことを会う前から色々知ってるわけですから、初めて会った気がしないんですもの。
今回も本当にとっても楽しい時間を過ごせました。いつかマウジィさんともお会いできたらな~♪

大沢たかおの例のサイト。中々いいでしょ? 私も家に一人でいる時、かなり熱いアプローチを受けました。(笑) まぁ、ちょっとコンピューターっぽい感じがするのは否めませんが、それでもポ~ッとしちゃいました♪ ドラマ『JIN』を見たら、余計惚れちゃいますよ!
Chubby>/05/04/2010 
一眼レフ、画像は本当にコンパクト・デジカメと比べ物にならないくらいいんだけど、なんせ重量がね~。
でも私、持ってく時はレンズの換えは持ってかないよ。行く先にあわせて、マクロレンズとか望遠とかって1つだけ選んでる。じゃないと、外でレンズ交換すると、こっちは砂やら土埃やらで汚れそうだしね。
Chubby達も将軍の"撮影待ち"にイライラしちゃうわけね。私も少しは反省しないとな・・・
Mみさん>/05/04/2010 
今日はRecallのお知らせありがとね。サイト見たよ。まだ大々的な決定ではないけど、 voluntarily recalling って書いてあった。

yokoさんの旦那さんが英語がすっっごく堪能だったから、B吉も男同士色々話が出来て楽しかったみたい。で、私の写真がジャイ子に見えた?(笑) 今、宅八郎並みに伸びてるからね~。伸ばしたいんだけど、今ぐらいの長さが一番イライラするんだよね。また切っちゃうかも。

ずえもん、嬉ションはしないのよ。されたら困る~。
ちいさん>/05/04/2010 
結構ボリューミーなポーションなのに、子供達、よっぽどお腹空いてたんでしょうね。ペロッと食べちゃいましたよ。「妄想」と言えば、私も日本の方のブログを見ながらいつも"私だったら何食べよ~~~"って妄想しちゃいます。(笑)

ブログを通しての出会いって本当に素敵ですよね。"初めまして"なのに、お互い色々知ってるし。全然初めて会った気がしないんですよね。
私もいつかはちいさんとお会いしたいです~~~!!
あ、私、間違っても、100歩譲っても、決して華奢じゃないです。見て分かる~~~。ほら!"ガッチリレスラー体型"ですよっ!もう1回見てみてっ!(笑)
こんにちわ!/05/04/2010 
アラモアナでの楽しいひとときを...いいですね~。
私も、是非いつか学を連れてhawaiiに行ける時が来たら、noahさんに連絡しますので、その時は、ずえもん君共々よろしくお願いしますね~♥
今、戻って来た日本の検疫は24時間になったんですよ。昔は2週間でした。

それにしても、美味しそうなバーガーで...
昔し、ハワイに行くと私がよく食べてたのがJack in The BOXのバーガーで、すごく好きでした。
この10年で、随分、変わったんでしょうね。
学が来てからは1度も行けてないので...(泣)

noahさん、お写真、ぜんぜんいけてますよ!!!
大丈夫!!!
/05/05/2010 
ブログでの出会いっていいですね。それと、旦那さんが英語話せるのって魅力的!!
とっても楽しいひとときを過ごしたのが伝わってきますよ。
そんなとき、ずえもんさんはお留守番なんですね。うちも一緒です。昨日までGWだったので、一緒に過ごすときが多かったですが、今日からはまた一人で夕方までお留守番の日々が続きます。
ゆっくり眠っていることでしょう!

ところで、Noahさんプロレスラーなんて。とっても素敵です。
私も、いつかNoahさんとずえもんくんにお会いしてみたいです☆ミ
/05/05/2010 
ブログを通じて実際に会うことが出来た!それも海外で!
すごく素敵で羨ましく思います♪

ハワイ・・行ってみたいなぁ!
でも2度、確実に行ける機会を断ってしまったので、次の機会はなかなか巡ってこないかな。
1度目は懸賞の応募で当たったのに、当時スノボーにどっぷりはまっていてキャンセル・・・あれから確実にくじ運が無くなりました(笑)
さよっちさん>/05/06/2010 
久しぶりに行ったアラモアナ。
日本がゴールデンウィークということもあって、とても賑わっていましたよ~。
Jack in the Boxのバーガー、オーダーしてから作るのでちょっと待つんですよね。
お値段もちょっと高め。でも出来立てということもあって、ランチやディナー時のドライブスルーは大渋滞です。(笑)
学ちゃんを連れてハワイ。いいですね~。
ハワイは検疫がかなり厳しいらしいのですが、いつの日が実現することを願っています!
akkoさん>/05/06/2010 
ハワイに住んでるということもあって、ブログを始めてから、何人かの方とお会いしました!
なのでブログには本当に感謝感謝です♪

トレイルに行く以外、お出かけの時はずえもんさんはゲージでお留守番です。
ゲージなので、そんなに長くお出かけ出来ないのが難ですね~。
早く、ゲージじゃなくて、家でちゃ~んとお利口さんにお留守番できるようになってもらいたいんですけど。
benday君も大きくなってますね~。同じイエローラブの男の子同士、いつの日か、benday君とずえもんさんを一緒に遊ばせたいです。
そして私も、akkoさんにお会い出来る日が来ることを願っています☆
izakaya_reoさん>/05/06/2010 
reoさん!是非ハワイに撮影旅行にいらして下さい!
そして、私にカメラのことを教えてください!
reoさんの写真、光の明暗や夜のライトの鮮やかさがすばらしくって大好きです!!!
懸賞でハワイ行きが当たったなんてすごいですよね~。
でも、当時はハワイよりもスノボーの方が魅力だったのですね。
3度目の正直ということで、是非!!!
/05/10/2010 
昨日オハイオに戻りました~!!
こちらこそ、先日はと~っても楽しいひとときを過ごす事ができました。
ほんとうにありがとうございます!!
そして、なんと素敵に記事にして頂いて、もう、恐縮しまくりです!
noahさん、褒め過ぎですよぉ。
でもでも、うちの旦那さん、とっても喜んでおりました☆
noahさん一家、ほんとうに素敵なご家族で、お会いできて良かったです。
ブログやっててよかった~、と思った瞬間でした^^
今度は是非オハイオに遊びに来てくださいね!
本当にありがとうございました☆

↑のプディング、さっそく気になって気になって、、、笑
今度作ってみます!簡単デザート万歳☆
(結構甘めですか?)
yokoさん>/05/10/2010 
オハイオに戻られたんですね~。
褒めすぎだなんてとんでもない!!
素直な感想を述べたまでですから~。
本当に、こういう素敵な出会いがあるから、ブログを続けていて良かったって思いますね。
我々も、是非寒~~~いオハイオに遊びに行きたいです。
その時は、雪かきも手伝いますからね♪(笑)

プディングの甘さは、コンデンスミルクで調節できますよ♥
1/4カップぐらい入れますが、友人は1カップぐらい入れちゃってます。
甘いのもまた美味しいんですよね~~。
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/608-3e34fb59

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。