|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2010/05/12 |     ハワイ・ペット・エキスポ 2010   
私にしては珍しく、2日続けての更新です。
ハワイに雪が降っちゃうかも?!


先週末の5月8日・9日にペットエキスポがあるという情報を、ずえもんのトレーナーより入手しまして、(イベントものには疎い私達なので・・・) 土曜日(8日)に行って来ました。




007edit_20100510120322.jpg
ペット同伴OKということで、もちろん我が家のずえもんさんも連れて行くつもりだったんです、最初は。

ただ、ペットエキスポのウエブサイトをチェックしてみると、"お行儀の良いペットは歓迎!"と書いてあります。

"お行儀の良いペット"   う~ん・・・

人を見ると誰にでも大興奮して近寄っていくずえもんさん。
犬を見ると、リーシュが切れんばかりに引っ張って、"遊びたい!遊びたい!"と興奮マックスのずえもんさん。

大勢が集まる場所で、しかも他の犬達もたくさん連れてこられるであろう場所にずえもんさんも一緒に行ったら、エキスポどころの騒ぎじゃなくなるかも。

でも、何事もものは試しですし、連れて行ってみる? 
いやいや、でも、きっとすっごい興奮するよね~~~・・・

とあーだこーだとB吉君と協議した結果、ずえもんさん、悪いね。今回も留守番頼むよ。




010edit_20100510120322.jpg
君がもうちょっと落ち着いたら一緒に行こうね。




076_20100510120321.jpg
ということで、さっそくペットエキスポ初体験!
場所は、ダウンタウンのブレイズデールです。

案の定、たくさんの人!そしてたくさんの犬達が会場を訪れていました。




002edit_20100510120321.jpg
ペットエキスポとは、ペットに関するフード・トリミング・メディカル商品、そして各犬種クラブ等の博覧会です。

ペットフードやトリート、シャンプー類等のベンダーブースが、通路に沿って並んでいます。




025edit_20100510120321.jpg
とっても美味しそうなマフィンやワッフルもお犬様用。

ホームメイドのペットトリートのベンダーが多く出店していて、これらのおやつは人間でも食べられます。ただ、糖類や油脂が入ってないので多少味気ないですが、人間用の健康食でもいける感じ。




027edit_20100510120321.jpg
犬がプリントされた雑貨類もたくさんありました。




047edit_20100510120523.jpg
これもなんとお犬様用なんですよ。

もう全然普通に美味しそうですよね。




052edit_20100510120523.jpg
さすがにこれなんかは、人間には無理と思われますが、骨類も激安で販売しています。

ずえもんにはまだこういう骨はあげてないのですが、そのうち、大喜びでガジガジするんでしょうね~。




043edit_20100510120523.jpg
いくつかのペットフードメーカーも出店していましたが、ずえもんが食べているメーカーは残念ながら出店していませんでした。


犬以外にも、猫用フードや、鳥、ウサギ、魚用フードのブースがありました。




050_20100510120523.jpg
これは、骨の部分がパカッと開いて、その下にトリートを隠し、犬に頭を使いながらおやつをあげるという優れたオモチャです。

ずえもんも現在、おもちゃを隠してそれを"サーチ"というコマンドで探させるトレーニングをしているので、こういうオモチャは是非欲しいところです。




049.jpg
獣医さんのブース。

これは獣医が使う医療器具ですね。
えと・・・何に使うかは・・・ すいません、写真撮っただけで説明聴いてませんでした。




061_20100510120522.jpg
カーペットについた犬や猫の毛も、このモップで掃けばホ~ラこの通り、どんどん集まるよ~。それを一気にバキュームで吸い込むのさ。

これであなた達の悩みは一瞬にして解決だよ~っ!  みたいなデモンストレーションでした。




058_20100510120700.jpg
犬のカップケーキ。これは人間用です。
好きな額を寄付することによって、好きなカップケーキを選べます。

あ、何の団体だったっけな~。
カップケーキのあまりの可愛さに目がくらみ、団体名の確認もせず寄付していたダメな私・・・

動物救済ボランティアか何かだったのかな。




059edit_20100510120659.jpg
で、ジャイ子が選んだカップケーキがこちらです。

マズルの部分にはマシュマロが入っていました。
なるほど~、アイディアですね。




029 edit
ウサギも数種類いましたよ。

下の左と右の写真。まるで同じ写真のようですが、それぞれ数分後に同じウサギを撮ったもの。このウサギ、まるでぬいぐるみのようにビクともしないんです。

ふかふかの毛並みの手触りが、まるで上等なじゅうたんのようにとっても気持ちが良かったので、しばらくナデナデさせてもらっていました。




034 edit
鯉だっていますよ。
こちらではKOI FISHと呼ばれています。そのまんまコイ・フィッシュ。

他にも大きいインコ系の鳥も展示されていました。




062_20100510120658.jpg
これは、トレーニングのお手本をデモンストレーションしています。
リーシュを繋いで歩くときは、常にリーシュが緩んでいることが望ましい、という説明をしています。あんまり緩んでないんですけど。。。

でもこのハスキー、お腹がかゆいらしく、立ち止まっては後ろ足でお腹部分を掻き掻き。
とっても愛嬌いっぱいのハスキーで、オーディエンスの笑いを誘っていました。




055edit_20100510120658.jpg
会場はこのように、犬連れの人達が多かったです。
ハワイには何故か、ブル系やボクサー系の犬が多いんですよね。
野生の豚狩りをする影響なのでしょうか。

ブラックラブラドールはよく見かけます。それとチョコレートラブも結構見ますね。
不思議なことに、ずえもんと同じイエローラブはあまり見かけないのですが、何ででしょう?

大型犬よりも小型犬を連れている方の方が断然多かったです。




039_20100510121319.jpg
とってもお利口さんだったゴールデン・レトリバー。
写真を撮ってもいいですか?と聞くと、ちゃんとカメラ目線をくれました。

ペットトリミングのブースにて。




046_20100510121319.jpg
3歳半だというブラックラブラドール。(ピントがボケボケですが)

人ごみにも関わらず、我関せずといった感じで落ち着いていました。
うちのずえもんも、数年後にはこのぐらい落ち着いてくれるのでしょうかね~・・・




051_20100510121319.jpg
こちらを向いてくれなかったブルドッグ。
ガッチリ・ドッチリとした逞しい体に大きな頭。
お見事でした。




064_20100510121318.jpg
初めてこんな近くで見れて大感動のビズラ。
体臭が全くない、と言われている猟犬です。

スムースなシルキーコートがとっても気持ち良いんですよ。
抜け毛も少ないんでしょうね。

1日最低2時間は思いっきり走らせる必要があると言われるぐらいアクティブな犬種ですが、この子はとっても大人しくて落ち着いていました。


思ったよりも小規模のペット・エキスポでしたが、B吉とジャイ子共々、とっても楽しめることが出来ました。

色んなワンちゃんも見れたし、何が良かったかって、犬用の手作りおやつのブースには必ずサンプルが置いてあるんですね。

ずえもんは一緒には行きませんでしたが、ちゃっかり全部のサンプルをもらってきた私達。




070_20100510121318.jpg
収穫してきてサンプル達。
お留守番だったずえもんさんへのお土産です。

この中の数点は私も試しに食べてみたのですが、いやいや、全然食べれますって!




072_20100510121318.jpg
特にこのクッキー。

ジャイ子なんか、"これ美味しい~~~♪もう1個もらおっと!"と犬用おやつで腹ごしらえ。




074_20100510121339.jpg
これらが私達が購入してきたおやつ。

普段ずえもんさんにあげているおやつと同じものがあったので、数点ずつ買ってきました。
だって、激安なんですもの。

手前に写っているミニ・ソーセージみたなものは、2つで1ドル!なんと1つ50セントです。
いつもお店では1つ3ドル弱ぐらいなので、これは買いですよね。

あれだけサンプルもらっといて、買ったものの中には何1つ手作りおやつが含まれていない、というこれまたダメダメな私達ですが、このペット・エキスポ、来年は是非、ずえもんさんも一緒に出かけたいと思います!!


応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ       にほんブログ村 海外生活ブログへ       FC2 Blog Ranking
関連記事
 
/05/11/2010 
そぉ~そぉ~
「大人しいワンちゃん」とか「お利口さんなワンちゃん」とか書かれていると
『うんんんんん・・・・・・・・うちのは???』
て思いますよねっ!
でもこんな感じのイベントだったら
全然大丈夫なんじゃないの!!
ずえもんさん無理を言っても
連れてってもらったら良かったのに(^^)

数回行ったことのあるランで
お利口さんなワンちゃんは広いランへ行けるらしく
狭い方で遊んでいるアタシたちは
友達と「アホチームはこっち♪」て笑ってます!

noahさん♪
リンク貼らせてもらってもイイですかぁ~??


楽しそうですね~♪/05/11/2010 
とっても楽しそうなイベントですね~、羨ましい!
日本のイベントはもっと商業的かつ子供向き?!で、イマイチなことが多いです。
しかもナチュバラのソーセージがお安いっっっ!!
フード代わりにもなるので、長時間の外出なんかに便利ですよね。

ずえもんさん、ずいぶん大人顔になりましたね~。
あどけなさはあるものの凛々しいラブさん顔に、癒されてしまいます。
写真で見る限り、と~ってもお利口さんに見えますよ。
すっかりブログ更新をさぼってますが、子犬たちは各家庭で
幸せそうに暮らしています。
その様子をブログにアップできればなぁ、なんて思ってますが…。
/05/11/2010 
ずえもんちゃん、また大きくなってる!!

マフィン見てたらまたお腹空いてきましたよ(笑)

この昼食前の時間にnoahさんブログを訪れると間食を我慢するのに大変だー(笑)
/05/11/2010 
お犬様の食べ物も色々なんだね~見ててもおいしそうに見えるもん。私も食べてみたい…
/05/11/2010 
noahさん、ご無沙汰しちゃってます~
GW、怒涛の「バレー9日連チャン」でPCを開くのもままならず、
今日やっとこうやってホッとしている次第でして・・・
すごい勢いで更新されてるじゃないですか~、わたしも必死で
読みましたよ~^^
いろいろとあったんですね~。
ずえもんさんもビーチにデビューしてるし!
やっぱりわんことビーチは爽やかでいいですよね~♪
動画の最後、B吉さんがずえもんさんを追う姿が健気で
気に入りました^^
って、この記事に関係ないコメントでごめんなさい。。。
ペット・エキスポ楽しそう。/05/12/2010 
ハワイに黒ラブちゃんの方が、多いと言うのに、ちょっとビックリです。
まぁ、日本も黒ラブちゃんの方が、多い気もしますが、最近はイエローの子も多くなってます。学の両親は黒ラブちゃんで、胴体はブラック3頭、イエロー3頭の6頭兄弟だったんですよ。その中でも学は大きかった。
そんな大きな学に一目惚れで学を選んだんです。
学も今の、ずえもん君ぐらいの時は、ずえもん君と全く同じで、人見て興奮しまくり、犬見て遊びた~い!の大騒ぎで大変でしたが、今ではすっかりオッサンです。でも、トーレーニングできっと大丈夫!
学も『後へ(ヒール)』のコマンドで、真面目モードになります。
ちなみに、今のレダは多分?お話にならないぐらい大騒ぎでしょう~ね~。
シェパードなのに...(汗)人も犬も大好きで、天真爛漫と言ったところでしょうか?(苦笑)
ここはやっぱり/05/12/2010 
わんこ連れでいくとこだよね。私も去年、ぶーすかと行って、ああ、うちのスクービーもつれて来たかったと思ったけど、しつけも何もできてないからね、けんかでもしたら訴えられちゃうわーとおもったのでした。来年はずえもんも一緒に行けるよ。写真ではとってもおりこうさんだよ。特に2枚目の写真好き。

うさぎがビアトリス ポターの描くピーターラビットのいとこっぽくてびっくり。
マヤのマミーさん>/05/12/2010 
少々の不安があっても、実際に連れて行ってみて、ずえもんがどんな感じになるのかっていうのも興味があったんですけどね~。
聞き分けはいいんですけど、最近は少々反抗期に入ったらしく、コマンドを出しても"どうしよっかな~♪"って感じですぐに言うことを聞いてくれないことも多々あり・・・

お利口なワンちゃんは広いランへ行ける、というドッグラン、その場に審査員とかがいて、"よし!君は広い方へ行ってよし!"とかで分けているのでしょうか? (笑)
それとも飼い主の判断に任せられているのかな?
うちのずえもんも迷うことなく狭い方ですね~。
マヤちゃんはあんなにお利口さんなので、次回は広い方へ行ってみては?

リンク、とっても光栄です。ありがとうございます。
私もリンク貼らせていただきますね♪
nanaさん>/05/12/2010 
日本の方がペット商品は豊富のような気がします。
痒いところに手が届く日本なので!
今回行ったペットエキスポは、皆さんとっても温かい人たちばかりで、地元密着って感じでした。
ソーセージ、1つ50セントは安いですよね!!
日本だとおいくらぐらいなのでしょう?

ずえもん、50パウンド(22キロ)超えましたよ。
もう抱っこするのがきついです。
でも、顔はまだ幼さがありますよね。
nanaさんの家から旅立ったパピー達も、各ご家庭で楽しく暮らしているというのを聞くと嬉しいですよね!
izakaya_reoさん>/05/12/2010 
マフィン、犬用ですけど人間も食べれますよ~。
見た目にも、普通にベーカリーで売ってるようなマフィンですものね。
私もお腹が空いている時に食べ物ブログなんか見ちゃった日にゃ~大変なことになります!
Chubby>/05/12/2010 
すごいでしょ~!!犬用なのにすっごく美味しそうじゃない?
いくつかお店の人に"私達もお腹が空くとコレ皆で摘むのよ~"とか言われて食べてみたけど、普通に美味しいもの。
まっちゃさん>/05/12/2010 
お久しぶりです~。お元気ですか?
怒涛のバレー9連ちゃん、お疲れ様でした!
すごい勢いで更新って、全然スローですよ。
もっと頻繁にアップしたいとは思ってるんですけどね。
ビーチデビューの動画!あのB吉笑うでしょ?
ずえもんもB吉も必死!私は笑いをこらえて動画を撮ってました。
さよっちさん>/05/12/2010 
そうなんです。ハワイで見かけるラブは8割ブラックラブちゃんですね。
今までにイエローラブは5匹ぐらいしか見たことがないんです。
もっと絶対いるんでしょうけど、私達、行動範囲が狭いので・・・(笑)
学ちゃんの両親は黒ラブちゃんなんですね。
ずえもんを買ったところでは、ペーパーに両親の色が載ってなかったんですけど、恐らく母犬か父犬のどちらかが黒ラブだと思っています。
ずえもんの足に、ちょこっとだけ黒い毛のパッチがあるんです!
学ちゃんもずえもんぐらいの時には、今のずえもんと同じ感じだったんですか?
またそれを聞いて安心しちゃいました。(笑)
学ちゃんは私の憧れなので、ずえもんも学ちゃんのようになってくれるように祈ってます。
トレーニング中はすっごくいい子なんです。家でもそんなに悪さをしないし。
吠えたり唸ったりしない子なので、たまにいるのかいないのか分からないぐらい。(笑)
ただ、外に出て人や犬を見ると、まだまだなんですよね~~~。
もっと"ヒール"のコマンドを訓練しないとダメですね。あと"カム"もだ・・・
レダちゃんは今のずえもんと同じ感じなのかな? こういうの聞くと本当に安心しちゃいます。
天真爛漫なシェパード、いいですね~~~。(*^▽^*)
Mみさん>/05/12/2010 
去年ぶーすかちゃんとペットエキスポ行ってたんだ!
スクービーいい子だよ~~。喧嘩とかしちゃう? 大丈夫なんじゃないかな?
来年のペットエキスポにはうちもずえもんを連れて行くよ!
1才半前後になってるはずだから、今よりは大丈夫かも・・・
逆にもっとハイパーになってたりして・・・

あのウサギ、可愛いでしょ?
ピーターラビットのいとこ?
ググッてこよっと!
ベンジャミン・バニーのことかな?
/05/13/2010 
こんにちは~。
最近は犬用でも人間用と負けず劣らずな食べ物が多いですね。
クッキー、ほんとうにおいしそう(笑)。
私も黒いうさぎちゃん、偽物?と思ってしまいました。
こういうエキスポって、そんなに安く売っているというイメージはないのですが、それだけ安かったらまとめ買いしちゃいますよね。
我が家も旦那がストック好き、というか、安い時にまとめて買う!のが大好きなので、ガレージはストック王国?!
デジタル一眼レフ、活躍してますね♪
こんにちは~!/05/13/2010 
カリフォルニアのペット エクスポに昔から行ったりしているけれど、ペットは絶対に連れて来ないようにとサイトにも、いつも書かれているけど、ハワイはいいなんて~~! ハワイに移りたくなっちゃった~!(笑) 最近のペット エクスポも、同じルールだったからペット犬のブブはホテルの部屋でお留守番だった。 
/05/14/2010 
おおっ、ワンコ用とあなどるなかれおいしそうー!
日本でもワンコ用のケーキ(しかも高い)とか売ってますよね♪
不況でもペットや子供のグッズは変わらず売れると聞いたことが。
自分の分を削ってでも我が子たちにいいものを!っていう人が多いんでしょうね♪
人間も食べられるものならシェアできていいですねー!
/05/14/2010 
ずえもんちゃん、大きくなりましたねー
犬用のおやつ、美味しそう~~
間違えて食べちゃいそう

ハワイは犬を飼っている家庭が多いですね。
アメリカ全体的になのかな。
私の住んでいるコンドにもたくさんいます。
日本はマンションではペットを飼ってはダメな事が多いけど。
わんちゃん/05/14/2010 
ずえもんちゃん、大きくなりましたねー
犬用のおやつ、美味しそう~~
間違えて食べちゃいそう

ハワイは犬を飼っている家庭が多いですね。
アメリカ全体的になのかな。
私の住んでいるコンドにもたくさんいます。
日本はマンションではペットを飼ってはダメな事が多いけど。
yokoさん>/05/14/2010 
本当、犬用だか人間用だか、聞かないと分からないですよね!
クッキー、とっても美味しかったです。
黒いウサギはふかふかでまるでペルシャ絨毯のようでした。
このエキスポは本当にお値段が安くて、皆、箱買いしてましたよ!
yokoさんの旦那さんもストック好きですか? 私達夫婦と同じです♪(笑)
一眼レフ、使ってるんですけどシャッタースピードを上げると画像が青っぽかったり暗かったりして・・・今一よく分かりません。(涙)
ぴきぴきPickyさん>/05/14/2010 
こんにちは♪
そちらのペットエキスポはペット連れは禁止なんですね!?
ペットエキスポはどこもペット同伴OKなんだと思ってました。
これもハワイ特有なのでしょうか・・・?
ホテルの部屋でお留守番じゃなくて、一緒に楽しみたいですよね。
うちも来年はずえもんも一緒に連れて行きたいと思っています。
それまでに、もっとしっかりトレーニングしとかないと・・・(汗)
ちいさん>/05/14/2010 
そうなんですよ!ワンコ用とは言っても立派なスイーツです!
日本のワンコ用ケーキも立派ですよね~。
不況でもペットと子供用品は売れる・・・なるほど~。
不況だからこそ、愛するモノにはお金の糸目をつけないというわけですね。
塩分・糖分・油脂などに気をつければ、ワンコ用でも手作りで色々作れそうですよね。
emigoさん>/05/14/2010 
ずえもん、すでに50パウンド超えでズッシリ重いです。
犬用の手作りオヤツ、普通に美味しいんです。
レシピを調べて自分で作ろうかな。人間用に。(笑)
アメリカ全体に犬を飼ってる家庭は多いですよね。
独身の一人暮らしでも飼ってる人は大勢いますし。
日本のマンション・アパート、賃貸の一軒家もペット不可が多いですからね。
なのでアメリカから日本に転勤になった大型犬を飼っているご家族は、住む家を捜すのに皆さん苦労されてました。
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/612-f86a40a5

