|--/--/-- |     スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |2010/05/11 |     IRON MAN 2   
今日は久々に映画ネタを。

以前のように、毎週とはいきませんが、ほぼ隔週で映画は観ています。

ただ、観ても"いや~、良かったよね~~~~っっっ!!!!"という大興奮まではいかず、よって、わざわざブログにはアップしておりませんでした。

でも!

今回はずばり"良かった~~~~~っっっっ!!!!"の5つ星レベルだったので、こうして久しぶりに映画ネタをアップしている次第です。




ironman2.jpg
2008年に公開し、世界興収600億円以上を記録した、ロバート・ダウニー・Jr.主演の『Iron Man』。

5月7日に『Iron Man 2』が公開されました。

6月に開幕するサッカーのワールドカップの影響を考慮し、北米以外では一足早く4月28日に封切りということをロイターのニュースで発見し、ちょっとビックリしたりもして。


ということで、ひと足遅れで5月7日に公開された『Iron Man 2』。

張り切って、IMAXの前売りチケットを購入しておりました。

IMAXだとスクリーンはどでかいし、映像も普通の映画とは比べ物にならないほど鮮明だし、音量も半端ではないので、本当はIMAXで公開される映画全てを"IMAX"で見たいぐらいなのですが、なにしろお値段がね~。

我々は、普通の映画だったら8ドル25セント(子供7ドル50セント)で見れるのですが、このIMAXだと、なんと17ドルです。(子供14ドル)
なので、"これだ!!"と思う映画だけIMAXで見るようにしています。




ironman2-c.jpg
日本での公開は6月11日ということなので、ここでネタばれするようなことは書きません。

日本語オフィシャルサイトはこちら→

映画を観た感想を一言で言うならば、"すっごいイイッッッッ!!!"
2時間4分があっという間に感じられました。

これは皆さん、絶対観るべきですよ。しかもIMAXで!!




ironman2-i.jpg
ネタばれせずに簡潔にストーリー説明をしようとしても、どうしても長ったらしくなりがちだし、しかもネタばれをジャンジャンしちゃいそうな私なので、日本語オフィシャルサイトに載っている簡単なストーリー説明を。


前作で自らを"アイアン・マン"であることを明かしたトニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr.)に次なる試練が待ち受けていた。

トニーな勝手なヒーロー行為は問題視され、国からパワード・スーツの受け渡しを命じられる。

そのニュースを憎悪に満ちた目で見つめる男"ウィップラッシュ"(ミッキー・ローク)は、一撃で金属を真っ二つにする武器を身につけトニーの前に現れた。

一方、レザースーツに身を包んだ謎の美女"ブラック・ウィドー"(スカーレット・ヨハンソン)も出現。

今、トニー=アイアンマンに最大の危機が迫る。
本当の戦いはこれから始まる-。
  アイアンマンオフィシャルサイトのストーリーから


うんうん。そうそう。簡単に言えばそういうストーリー。

どうして私は、このように要点だけをまとめられないんだろうか・・・
国語力の問題ですね・・・




ironman-k.jpg
ロバート演じる、軍需産業のスターク社社長で天才発明家でもあるトニー・スターク。

今回はある苦悩を抱えながら、それを周囲の人間に気付かれぬように、やけに明るく振舞っています。

相変わらずの鍛え上げられた素晴らしいボディラインのロバート。
今回もバッチリ拝むことが出来ました。(笑)

それと、今回もトニーのハイテク・コンピューターに圧巻させられました。

空中に浮かぶコンピューターの画面。
それを手でチョイチョイチョイと作業して丸めてポイと投げてゴミ箱へ。
マウスでチマチマ作業していることが、全てトニーの声とゼスチャーで出来る!(国語力不足により説明下手ですいません)

あのトニーの地下室、是非潜入してみたいものです。




ironman2-j.jpg
ミッキー・ロークが演じているのは、今回の悪役ロシア人のアイヴァン・ヴァンコ。

悪役なのですが、何故か人間的魅力を感じたというか、憎めない。
前作でジェフ・ブリッジスが演じたオバディア・ステインは、見ていて本当に憎々しかったのに。

それに、ミッキー・ロークのあの体!
ホント強そう!

なんか、体のことばっかり言ってますけども。
でも、本当にロバート・ダウニー・Jr.もミッキー・ロークも、素晴らしい筋肉です。




ironmans-h2.jpg
もう一人の悪役、というか悪だくみを企む男ジャスティン・ハマーを演じているのはサム・ロックウェル。

スターク社同様、軍事産業の会社ハマー社の代表者で、どうにかしてトニーの発明以上のものを作ろうと必死なのですが、トニーには人間的にも技術的にもいつも負けてばかり。

悪巧みまでも完璧とはほど遠く、トニーの足元にも及ばないところが可哀そうというか面白いというか・・・

でも、何が面白いって、彼は顔に日焼け用のファンデーションを塗っているという設定なので、彼の手のひらがいつも茶色い。
ジャイ子と、彼の手の平にばかり注目してしまいました。(笑)




ironman2-l.jpg
『Iron Man』で、トニーの親友ジェイムス"ローディ"ローズを演じていたのは、『August Rush-奇跡のシンフォニー』や『Ray-
レイ』等に出演しているテレンス・ハワードでしたよね。

どの役を演じてもバッチリとその役にハマるというか、温かみがあって、品も感じるし、この俳優さん好きなんです。




ironman2-f.jpg
でも、今回そのジェイムスを演じているのは、『オーシャンズ11、12、13』や『ホテル・ルワンダ』等で御馴染みのドン・チードル。

テレンス・ハワードにそのまま続投してもらいたかったな~・・・




ironman2-b.jpg
ナタリー・ラッシュマン役を演じているのはスカーレット・ヨハンソン。

私は原作コミックを読んだことがないので、果たして彼女が敵なのか味方なのか分からないで観ていました。

とにかく、スタイル抜群のボディに、キャットウーマンのようなレザーのボディースーツが格好良いのなんの!




ironman2-e.jpg
Iron Manシリーズで私の好きなキャラクター、ボディガードのハッピー・ホーガンを演じるのは、前作同様ジョン・ファヴローです。

今回もいい味だしてます。




ironmans-g2.jpg
トニーの真面目な秘書でありお目付け役のヴァージニア・"ペッパー"・ポッツは、もちろんグウィネス・パルトローです。

相変わらずトニーに振り回されてました。




ironman2-d.jpg
サミュエル・L・ジャクソンはCIAエージェントのニック・ファリー役で出演。

このニックとは、マーベル・コミックのファンタスティック4、X-Man、スパイダーマン、アベンジャーズ等、たくさんの作品に登場しているキャラクターなんだそうです。



この『Iron Man 2』は、公開中(53カ国)全ての国で前作の『Iron Man』を上回る数字を記録し、全世界興収はすでに3億2760万ドル(約303億円)で、驚異的なペースで躍進を遂げる大ヒットとなっているそう。(マイコミジャーナルの記事より)


これはもう、皆さん観るしかないでしょ~~~~。
一緒に行ったジャイ子も、飽きることなく楽しめたと申しておりました。

前作を見ていなくても、ストーリーの途中で迷子になることはないと思いますが、出来ればDVDで『Iron Man』を観ておいて欲しいです。

それと、映画が終わってもエンディングロールの途中に席を立たず、ひたすらエンディングロールを我慢強く眺めていて下さい。
最後の最後に、次作『Iron Man 3』のヒントになるオマケがあるんですよ。


応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ       にほんブログ村 海外生活ブログへ       FC2 Blog Ranking
関連記事
 
/05/10/2010 
Iron Man 2、早くみたいな~♪
それにしてもアメリカの(ハワイの?)映画館安くていいですね!
ミッキーローク・・・似合いすぎる・・・
そしてスカヨハ!
スタイル抜群ですもんね~ボディスーツ姿が超せくすぃ。
私、こういう役どころのスカヨハを今まで見たことがないです。
/05/11/2010 
わたしの友達も観に行ったって言ってました~!
ダー氏も行きたいみたいだけど、わたしがちょっと苦手系なので…涙
それにしても豪華キャストですねー♪
まだ台湾で一回も映画行ってないです。行きたいなぁ☆
とっしーさん>/05/11/2010 
これは是非見てくださ~い。すっごく楽しめますよ♪
我々がいつも見に行く映画館では、通常大人は10ドルです。
軍人家族には割引があるんです。
ミッキー・ローク。とっても味がありましたよ。
ロシア訛りでしゃべる英語も上手(?)でしたし!!
スカーレット・ヨハンソンは前よりも細くなって、抜群のスタイルに見とれちゃいました。
セクスぃー、本当その通り!
今までの映画での彼女の役柄ってあまり好きになれなかったのですが、この映画でとても好きになっちゃいました。
ちいさん>/05/11/2010 
ちいさんはこういう映画苦手系ですか。
こういう映画は見ていて飽きないですし、しかも見た後スカッとしますよ!
後味がいい映画ですから、もし気が向いたら是非!
/10/04/2012 
トニーのラボの画像もらっていきます!




ファイアさん>/10/09/2012 
私も映画の記事の時は、画像は全てネットから拾ってます。
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/613-9d4b32ed

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。