|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2010/05/17 |     日本の美味しいものアレコレ   
今日は母が日本から持ってきてくれた、色々な日本の美味しいものをご紹介。




042edit.jpg
上の写真の文房具とコスメ以外は、楽天のサイトからオーダーしたもの。

上の2枚の写真のやつが涙が出るほど美味しかった~~~。
もうすでに完食でございました。




047edit_20100517022017.jpg
日本でとても流行ったという"辛そうで辛くない 少し辛いラー油"。
これ、本当に美味しい!!
その名の通り、辛そうなのに辛くなくて、でもちょっとだけ辛いの。
ご飯に乗せてもよし。炒め物にちょこっと乗せてもよし。

話題になった花畑キャラメル各種。
口の中に入れると、舌の上でとろけちゃう。
これはも~、私専用ですね。隠しとこ。

あとは実家の近く、三崎から仕入れてきた高級刺身各種。
赤味・備長マグロ・中トロ・紋甲イカ・イクラ(イクラは北海道産)。

三崎の美味しい刺身で育った私。
まさかハワイで味わえるとは!
母に感謝!




054edit_20100517022017.jpg
その他もろもろのスナック類やお茶に海苔、ふりかけ等

本わさびのお煎餅、これ美味しい。
口に入れると、ふわ~んと本わさびの香りが広がって、ツーンと来るんだけど止められない。
私一人でちょこちょこと食べ、すでに完食。



064edit_20100517022016.jpg
ジャイ子がハマっているビーズキット。
それと長女の卒業式のために、母が作っているレイ。
中が半生のカステラは楽天から。←これもすでに完食。


私達のために、たっくさんのものを日本から持ってきてくれた母。
感謝してもしきれません。





123edit.jpg
その日の夕食は、さっそく三崎の刺身。
母に切ってもらいました。




124edit1.jpg
も~~~、口の中でとろけるウマさ。
こんな刺身食べちゃったら、もうハワイで他の刺身なんて食べれないよ~~~~!

イクラは贅沢にスプーンですくって、ご飯の上に乗せる。
しょうゆ漬けのこのイクラ、極上です。

紋甲イカもやわらかくって、普段イカの刺身なんて食べないジャイ子もパクパク。
なんて贅沢な夕食なんだろ~~~~。

たくさん持ってきてくれたので、残りは冷凍庫で保存です。
大事に大事に食べないとね。




118edit.jpg
振り向くと母がいる。
母の姿を見ると心が温かくなります。

私も18才と11才の子供達の母だけど、やっぱり自分の母の前ではいつまでも子供の気分になってしまいます。
母がゆったりとリラックスして過ごせるように、私もいつまでも"甘えた気分"ではいけませんね。


応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ       にほんブログ村 海外生活ブログへ       FC2 Blog Ranking
関連記事
 
/05/16/2010 
すでに完食してるものもあるんだね。私だって、生キャラメル食べたことないのに~~~!冷凍のものは大丈夫だった?まだ冷凍のままだった?文房具類はアレでよかったかしら?これから、3ヶ月たっぷりたのしんでくだされ☆
/05/16/2010 
うわあ、お母様が行ってらっしゃるんですね~。
どれだけ楽しい毎日なのでしょう!
2年ぶりに3ヶ月か~。
お母様もハワイで長期バケーション、羨ましいな~。
それだけで親孝行ってものです^^
とってもお洒落でスタイリッシュなお母様ですね。

わたしもこのところすっかり週末がないので、昨日久しぶりの
オフで実家に行ってきたんですよ、ほんの数時間でしたが・・・
そして、noahさんの豪華なお土産にはとても及びませんが、
わたしも旅行のお土産をもらって帰ってきました。
明日久しぶりにブログアップしてみようと思っています。
久々にnoahさんとネタがシンクロだわ、嬉しい♪
/05/17/2010 
お母様と楽しい時間を過ごしてる感じですね^^
辛そうで辛くないラー油・・・私まだ食べれていません。
うちの近所のスーパーはいつ行っても品切れです。
食べてみたいナー
お元気~!♪/05/17/2010 
お久しぶりですが・・・お元気そうねぇ~?!♪
お母ちゃん、来てるのね~!しかも、3カ月っ!!♪これから毎日、楽しそうだね~♪
お姉ちゃん達はお留守番?!あとから合流とか?!

先日、すんごい久しぶりにM嬢宅に集結したよっ~!A家&T家&我が家&・・・M嬢姉の○がさき家も集結!!J氏はみんなにかれこれ・・・8~9年ぶりくらいに会ったよ~!(笑)今年の夏はみんなのキャンプに参加させてもらうつもりで~す♪

お互い、元気で楽しい夏を過ごせると良いね~♪!母上によろしくお伝えくださ~い!

P.S. 長女の美しい写真、ありがとう~♪ポンタ1号が…『可愛いお姉さんだね~♪!』と目をハートにしていたよっ!!
Chubby>/05/17/2010 
完食に次ぐ完食だよ!
生キャラメル、これは本当に旨い!
あれは食べとくべきよ。絶品だもん。
冷凍ものも全部大丈夫だったよ。まだ半分ぐらい凍ってたもの。
文具類、子供達は大喜びだったよ。ありがとう。
まっちゃさん>/05/17/2010 
母が来てから3日。とっても楽しく過ごしてますよ~♪
ハワイで長期滞在と言っても、我が家はハワイらしい暮らしからはてんで離れてるのでアレなんですけど(笑) 母との時間を大切に過ごしたいと思ってます。
まっちゃさんもご実家に行ってたのですね。
本当、シンクロ記事って久しぶりですよね~。
あとで遊びに行きますね♥
とっしーさん>/05/17/2010 
はい♥  母と楽しく過ごしてま~す。
"辛そうで辛くない・・・ラー油" とっしーさんはまだですか?
あれ、かなり流行ったみたいですよね。でもそれも納得。本当に美味しいですよ♪
品切れのところが多いようですが、もし見つけたら是非お試し下さい!!
aki>/05/17/2010 
久しぶり~。akiちゃん達は元気?
そうなのよ。今、母が3日前から来てくれてるの♪
前の時は私の手術の時だったから、全然ちゃんと一緒に過ごせなかったんだけど、今回はたっぷり3ヶ月、母と時間を過ごせるから嬉しいよ~。

で?皆で久々に合流したのね? しかも!なんと!J氏も参加?!
ずるいわ。私だってJ氏とは全然会ってないもの~~~。
皆でキャンプか~。楽しそうだな~。いいないいな~~~~!!
皆にヨロシク言っといてね♪

ポンタ1号、『可愛いお姉さんだね~♪』だなんて嬉しいこと言ってくれるじゃないの~!すでに男の子目線なのが可愛いね!

今年か来年には皆に会えるといいな~。冬ぐらいに帰りたいんだけどどうなることやら・・・
/05/18/2010 
お母様、とても若くておきれいで、さすがnoahさんのお母様だなぁ・・・と思って拝見していたら、お刺身の腕もプロですね!本当においしそう!
お母様も娘に甘えられて、シアワセだと思います♪
/05/18/2010 
ラー油、今でも流行ってますよぉ~
なかなか手に入らない代物・・・。
ラッキーな事にうちの母親が見つけるの得意で(^^;)
ストック常備(笑)
美味しいですよねっ!!

お土産の数々・・・
たくさんある中で目についたのがラー油もだけど
のりたま!
海外に住んでおられると、こぉいった懐かしい物って
すごく嬉しいんじゃないかと勝手に思っちゃいました!

お久しぶりです。/05/19/2010 
って、名前変わってる?
なんかわからなくなっちゃった。わかるかしら?
お母さんの姿をここで見れるのも楽しいです。
ずえもんさんのも見てたけど、コメントしないでいました。
辛そうで辛くないラー油、私もスーパーで見たことないんだけど・・・どこで買ったのかしら?
あとで、CHUBBYさんに聞いてみようっと。
ではでは、楽しいご報告お待ちしております。
クレランさん>/05/20/2010 
母はいつも若々しい格好をしていて、顔も皺が少ないので、実際の年齢より若く見えるんです。私もそんなグランマになるのが夢ですね~。
お刺身は切っただけですが(笑) アレは本当に美味しいお刺身でした!
たっぷりと親孝行したいと思っています♪
マヤのマミーさん>/05/20/2010 
あのラー油、そんなに手に入らない代物なんですね!
あれはホントに美味しいですものね。見かけたら即大人買いですね!!!
フリカケは子供達も私も大好きです!
おかずがなくても、ご飯とフリカケだけで3杯はいけますね。(笑)
ハワイには海苔のふりかけ等がサラダにかかってたりしていて、普通のスーパーでも買えるのですが、やはり、こういう懐かしいフリカケはとっても嬉しいです!
まゆぽんさん>/05/20/2010 
名前思いっきり変わってるね。(笑) でも分かる分かる!
ずえもんは元気です。母ととっても仲良しなの。(笑)
いつも母の足元で寝てるよ。
あのラー油、そっちでも見かけないの?
じゃぁ私はラッキーなのね~!あれは本当に美味しいから!!!
Chubbyに聞いてみてね。
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/615-40829401

