|--/--/-- |     スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |2010/05/29 |     ジャイ子の卒業式   
長女の高校卒業に対して、皆様から温かいお祝いのコメントをいただき、本当にありがとうございました。

長女の卒業式の興奮も覚めやらぬ5月25日。
今度は、ジャイ子の小学校の卒業セレモニーがありました。




002edit_20100529013855.jpg
卒業生入場時のジャイ子。

3年生の2月にハワイに来てから3年数ヶ月通ったスクール。
楽しい思い出がたくさん出来ました。




008edit_20100529020645.jpg
中でも思い出深いのは、3年生の時から毎年出場しているタレントショー。

(写真は先週あったタレントショー。小学校生活最後のパフォーマンス。)

ステージの上でパフォーマンスをするのが大好きなジャイ子。
オリンピックメダリスト、獣医の他に、マイリー・サイラスのようなシンガーになるのも将来の夢に含まれています。




053edit_20100529013854.jpg
卒業生の歌も、しっかりと立候補してソロのパートをゲットしました。
ほんの一章節でしたけども。




019edit_20100529022222.jpg
バンドでも3年間サックスを担当。
バンドコンサートがあるたびに、デジカメとビデオカメラを抱えて見に行ったっけな~~~。

ミドルスクールでももちろん、バンドを続ける予定です。

新体操、歌手、獣医の他に、サックスプレイヤーとして生計を立てるっていうのもアリだな、な~んて親ばか目線炸裂中。




021edit_20100529013855.jpg
皆勤賞を狙ったものの、2日お休みをしてしまったため叶わず・・・(6年生の1年間の話)
でもJPO(ジュニア・ポリス・オフィサー)とバンド、GLOのアワードをいただきました。


今の家に越してきてから今のスクールの学区外になってしまったため、毎日車で送り迎え。
そんな日々ともようやくお別れです。




070edit_20100529013854.jpg
セレモニーが終わってから、卒業生皆でスクール内をウォーキング。
下級生もクラスの外に出て、卒業生をお祝いしてくれました。




073edit_20100529013854.jpg
ジャイ子、小学校卒業おめでとう!
あと6年間頑張ろうね~~~!!


【オマケ】 

フレッシュレイのどれかの花にひどいアレルギーがあるB吉君。
長女の卒業式の時もそうだったのですが、今回も目の周りや腕が真っ赤になってカユカユを発症。
長女の卒業式でのアレルギーがようやく治まってきたかと思いきや、上の写真を撮っている時点で、目の周りはひどく脹れてしまっていました・・・


応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ       にほんブログ村 海外生活ブログへ       FC2 Blog Ranking
関連記事
 
/05/28/2010 
ジャイ子ちゃん、ご卒業おめでとうございます。♡お二人連続で卒業だったんですね。才能豊かなジャイ子ちゃんのこれからの成長が楽しみです♡

B吉さんのお花のアレルギーも大変だー。どの花に対してアレルギーがあるのか分からないから対処出来ないのも辛いですね。お大事に。。。

最後の女子4人のお写真とても素敵です。
ジャイ子もおめでとう!!!/05/28/2010 
いいなーうちは親抜きの卒業式だったから、なんか実感がないのだ。よその親から文句がでてるんじゃないかしら。。。

ジャイ子の顔を隠すと、なぜかおねえたまにそっくりなんだけど。おでことか生え際とか髪の質感と言うか、一緒にいるとちがうけど、あーやっぱり姉妹なんだなーって思いました。一番目の写真は長女かと思っちゃったくらい。
ドレスきてるからなおさら大人っぽくみえるのね。

今日も私が英語で話しかけたら、はいって日本語で答えてくれてたのがとってもかわいかった。ちゃんと気を使ってくれてるのよー。

パッキングはいつになったらするんでしょうか。。。。
本当に行けるんでしょうか?

/05/29/2010 
ジャイ子ちゃんも卒業だったんですねー!おめでとうございます☆
ジャイ子ちゃん、雰囲気がすごく大人っぽくなりましたねぇ♪
卒業生みんな小学生に見えない…汗
noahさんファミリー3世代の女性陣の集合写真いいですねぇ!
/05/29/2010 
ジャイ子ちゃん、卒業おめでとう♪
そうか~、実は2人同時だったんだ~。
おめでたい続きだね、それはおばあちゃまも孫たちの
晴れ姿を見に行かなきゃですね!
ホント、ジャイ子ちゃんも多才だからこれからがとっても
楽しみですね♪
送迎、お疲れ様でした。
これからはおうちで「いってらっしゃい」できるんですよね?
ず~いぶんラクになるんでしょうね~^^
/05/29/2010 
あれ?さっきコメ残したはずなんだけど、きえてる?

ジャイ子卒業おめでとう!楽しい思い出がたくさんあるみたいで、よかったよね。ハワイに行ってからの成長ぶりが、すごいよね。赤ちゃんのときはすごい泣いてたけど、今は跡形もないし…当たり前か。長女といいジャイ子といい、感無量すぎます。
続いて、おめでとうございまぁ~す!/05/29/2010 
またまた、ジャイ子様、おめでとうございます!
なかなかの才能をお持ちの、お嬢様ですね~。
ジャイ子様、これからも、どんどん頑張ってくださいね。

ずえもん君も、いよいよですね~。
始まりましたか...赤ちゃんから、子供になって頭も働き人間を試してみる月齢に突入ですね。
レダは、もう始まっております。
私には勝てないと言う事を、今教えてます。(笑)
おめでとうございます!/05/29/2010 
noahさん、お久しぶりです♪
長女ちゃん、ジャイ子ちゃん、続けて卒業式だったんですね!
本当におめでとうございます。
卒業式って過去の思い出が走馬灯のように廻って感慨深いですよね。
長女ちゃんは卒業後も近くに住まれて大学に行かれるようでうらやますぃです。
うちは来年卒業なんだけどどこの大学に行くのかな~?
今からドキドキしています。
お母様も長期でハワイに来られたようですね♪
楽しい時をいっぱい過ごしてたくさんの新しい思い出を作ってね♪
ご長女さん、ジャイ子ちゃん、/05/29/2010 
卒業おめでとうございます~!
お2人とも、揃って卒業だったんですね。
この日を無事に迎えられて、noahさんご夫婦も感無量だったコトでしょう♪お母様もハワイまで来てくれて、良かったですね。
長女さんの昔のダイジェスト写真に、こちらまでじーんときちゃいましたっ。

B吉さんのアレルギー、早く治まるといいですね、お大事に。

あ、noahさんもマンゴーキャッチャー棒購入したんですね?!これ使ってのマンゴー採り、楽しいっすよね~♪何を作ったのかしら?
island girlさん>/05/30/2010 
ありがとうございます♪
そうなんです。長女→ジャイ子って連続だったんです。なのでバタバタしてました。
ジャイ子はスポーツや音楽が大好きなので、希望としてはそっち関係でScholarshipを取ってくれれば・・・(笑)
B吉のアレルギー、フレッシュレイを持っただけで、その部分がブワーッと赤く脹れて、顔や腕に湿疹が出ちゃうんです。どのお花なのでしょうね・・・
写真、褒めていただいてありがとうございます☆
Mみさん>/05/30/2010 
MみさんのところもEちゃんとぶーすかの卒業おめでとう!!!
ぶーすかの時は親は参加出来なかったから残念だったよね・・・
ジャイ子、長女に似てるぅ? フィギュアは全然違うけど、やっぱり姉妹だからね~。
ふとした表情とか似てるなって思うもの。
パッキング・・・そろそろやらないとやばくないっすか? っつか明日だよね? 
思いっきり楽しんできてね~~~~☆
ちいさん>/05/30/2010 
ありがとうございます♪
ジャイ子も小学校を卒業して8月からミドルスクールです!
ジャイ子はB吉に似て、足のサイズも大きいし、背もきっと、数年で私よりも大きくなるんでしょうね~。
ジャイ子の同級生、10cmぐらいのピンヒール履いてる子もいたし、確かに皆大人っぽいですよね。ビックリしました!!
まっちゃさん>/05/30/2010 
ありがとう~~♪
そうなの。2人連続で卒業だったのですぅ。
晴れの日続きでバッタバタだったけど、嬉しい日が続いて私も満足☆
ジャイ子にはこのまま新体操もバンドも続けて、ミドルスクールでタレントショーも連続で出場してもらいたいな~。必須科目は・・・いいの。最低ライン出来てれば。(笑)
これからはもう、送り迎えしなくてすむ~~~~!!!
これ、本当に嬉しいの!
Chubby>/05/30/2010 
え? コメント消えちゃった? なんでだろ?
ジャイ子も無事に卒業だよ~。長女は高校、ジャイ子は小学校・・・すごいよね~。
ジャイ子は本当にすぐ泣いて、ひっくり返って怒って、大変だったもんね~。
グランマも驚いてるよ。ジャイ子がかなりしっかりしてきたって!
でもた~ま~に、眉毛吊り上げてます。(笑)
さよっちさん>/05/30/2010 
ジャイ子へのお祝いのお言葉、ありがとうございます!
ジャイ子は勉強以外の才能はあると思うんです。(笑)
スポーツやアート方面で伸びてくれれば、お勉強なんか最低ラインでいいわって思ってます。
親ばかなんですけどね~~~。ふふふ。

ずえもん・・・始まりましたよ。覚悟していたとは言え・・・かなりのものです!
レダちゃんもすでに始まってますよね。
6ヶ月から1歳半ぐらいまで続くってよく言いますが、本当にそんなに長い間反抗期なんでしょうか。
そうか・・・"私には勝てないという事"を根気よく教えればいいんですね。
いつもアドバイスありがとうございます☆
ブルーベリーさん>/05/30/2010 
ブルーさん!お久しぶりです!!!
そうなんです。長女が高校を卒業し、数日後にジャイ子が小学校を卒業しました。(こちらでは6年生までなので)
長女もジャイ子も、色んな意味で成長しましたよ~。うんうん。本当に感慨深いです。
長女は私達の"メインランドの大学に行って欲しい"という希望を振り切って、ハワイの大学に進みます。大学を決めるのも色々あったんですよ~。でも結局は長女の人生だし、長女の好きなようにさせました。
ブルーさんの娘ちゃんは来年ですね~~!
母も3ヶ月近くこちらにステイするので、この夏はたっぷり楽しみたいと思ってます!
mangoさん>/05/30/2010 
娘達へのお祝いのお言葉、ありがとうございます~!
ジャイ子はまだまだあと6年あるけど、長女の高校卒業は本当に感無量!!
これからの大学生活4年間で、色んなことを学んで欲しいって思ってます。
母も2人の卒業式に一緒に行けてとっても良かった~~~。
最近は長女の小さかった頃のことばかり思い出しちゃって・・・は~。なんだか切ないです。
B吉の花アレルギー、一体どの花なのか不明なんだけど、目の周りとか本当にすごく脹れちゃってひどかったの。今は薬飲んで良くなったんだけど、今後はフレッシュレイに触れないように注意しないと!
マンゴーキャッチャー!あれ面白いよね!!!採ったマンゴーでスムージーとか作ったの。
あ、マンゴームースもいいね!
おめでとうございます!/05/30/2010 
ジャイコちゃんもおめでとうございます!
これから反抗期になるのかな~
noahさんが落ち着けるのはまだまだ先ですね(笑)
長女さんとはタイプも才能も違うみたいで、お互いの成長が楽しみですね!

最近の11・12歳の女の子ってすごく大人っぽいですよね。
着飾って、アクセサリーつけてお買いものしていますものね。
私はその当時ポニーテールに汚れたジーンズはいてたけど。。。。
/05/31/2010 
ジャイ子ちゃんも卒業だったんですね。
おめでとうございます。
楽しそうな写真!
充実した学校生活だったみたいですね^^
/05/31/2010 
ジャイ子ちゃん、ご卒業おめでとうございます。
いつも元気で少しボーイッシュなジャイ子ちゃん、今日はびっくりするほど大人っぽいです。
おばちゃん、ちょっと寂しくてちょっとうれしい(笑)
スポーツに音楽・・・それも歌も楽器も。ジャイ子ちゃんの将来楽しみですね。
B吉さんのアレルギー大丈夫ですか?かわいそうですね・・・お大事に。
emigoさん>/05/31/2010 
ありがとうございます!
ジャイ子は生まれた時から反抗期だったんですよ~。(笑)
でもティーンの反抗期は半端ないですからね。これからが怖いです。
長女の反抗期も相当なものでしたから・・・
このぐらいの年齢の子でも見た目高校生ぐらいの子とかいますよね!
私も6年生の時なんて、まだ半ズボン履いて、虫かごと網もってセミ追いかけたり、田んぼにメダカやザリガニ採りに行ってましたよ~。
とっしーさん>/05/31/2010 
ありがとうございます♪
ハワイで過ごした小学校生活、色んなことに挑戦して充実してましたね~。
この調子でミドルスクールの2年間も頑張って欲しいです♪
asacoさん>/05/31/2010 
ありがとうございます☆
長女が女の子女の子してるんですけど、ジャイ子は反対なんですよね~。
姉妹なのに正反対で面白いな~と自分の子供達ながら思ってしまいます。
ジャイ子は、学校で言うと"主要科目"以外が得意なので、そちらで頑張ってもらいたいです。ははは。
B吉の花アレルギー、かなりひどくなっちゃうので、これからは彼はリボンレイとかですね。(笑)
おめでとうございます!/05/31/2010 
以前コメしました、ロスのYukoです。ジャイ子ちゃんの一いちファンとしてお祝いのお言葉を贈らせていただきます。ご卒業おめでとうございます!これからも素敵な学生生活が送れますように。。。
おめでとうございます。/05/31/2010 
私、長女ちゃんの卒業式を見た時、コメントしたはずが、心の中でしか入れてなかったらしく(^^;)
産まれた時に、首の下からお腹ぐらいまであったかな?ってぐらい小さかったのに・・・
早いなぁ。。。
ジャイ子ちゃんも、卒業だったんですね。
うちも今年二人、ダブルだったから、6年後はまたダブル・・・う~!別の意味で涙が出る(^^;)
なんか立派な姉妹でいいなぁ・・・
うちは、ドン臭く・・・金太郎は怪物くんのひろしに似てて、上は、怪物くんそのものです。
ちゃんとした大人になれるのか??
おめでとうございます!!/05/31/2010 
Nちゃん&ジャイ子ちゃん
卒業おめでとうございます~~
ジャイ子ちゃん、なんだか急に大人っぽくなりましたね。
タレントショーの堂々とした歌いっぷりがすばらしい!
いや~ほんとに子供の成長って早いですねぇ。
うちの子もいよいよ来年です。
進路について悩んでます。
noahさん、よかったらまた相談乗ってください。
ずえもん君、反抗期?/06/01/2010 
ずえもん君…なんてったってラブラドールの男の子ですからね~。 レダも、小さな事で私を試したりしてますが、学に比べたら大した事ナイ!ナイ!って感じです。1歳半ぐらいまでと言うのは、私の経験では多分そのぐらいまでは頭も大人になりきれてないからだと思うんですよね。体が大きいし、座れだの臥せだの待てだのが出来るようになったらOKって人間の方が安心しちゃって…ただそれも彼等は何処まで完璧に理解してるか?のような気がします。命令がかかったら必ず従わなきゃならないって事を義務として、教えてあげる事だと思います。
レダにはまだ科目を教えてる段階で、出来る事をまだ義務付けてないので、プイとされる事も…その時が教えるタイミングのチャンスです。根気よく気長にです。出来たら褒めまくりです。頑張ってくださぁ~い!ずえもん君、ガンバレ~!
Yukoさん>/06/02/2010 
お祝いのお言葉、ありがとうございます☆
ジャイ子のファンだなんて言ってくださって嬉しいです♪
これからまだまだ高校卒業まで6年あるので、たくさん素敵な思い出を作ってもらいたいと思っています。
これからもどうぞヨロシクお願いします。
まゆぽんさん>/06/02/2010 
長女は3ヶ月早く生まれてきた超未熟児だったからね~。
B吉の手のひらに乗るぐらいの小ささだったのに、今では私より微妙~~に大きいし!
ジャイ子も無事に小学校を卒業して8月からミドルスクールです。
まゆぽんさんも今年はダブルだったのね!おめでとうございます☆
6年後にはまたダブルだなんて嬉しいね~~~。
6年後が楽しみだね♪
hauさん>/06/02/2010 
ありがとうございます~☆
ジャイ子は赤ちゃんの頃から本当にすごくて!力も我も強い子だったんですけど(笑)最近は本当に物分かりが言いイイ子になってくれました。あ、また親ばかしちゃってる・・・(汗)
hauさんのお嬢さんは来年ですか~。進路、うちもシニアの1年間は色々大変でしたよ!
今度ゆっくりお話しましょうね♪
さよっちさん>/06/02/2010 
そうなんです。ずえもん、反抗期真っ盛りです!
学ちゃんの反抗期はレダちゃんほどじゃないってことは・・・学ちゃんも相当でしたか?
でも学ちゃんは1才ちょっとでタラちゃんのお兄ちゃんになったんですよね。
1才ってまだ思春期だと思うんですけど、学ちゃんはどうでしたか?
さよっちさんの言うとおり、一通りのコマンドが出来るようになると、確かに飼い主の私達にも緩みが出ちゃうのは認めますね~。
1才半ぐらいまでは体は大きくても頭は大人になりきれない、なるほど~~~。今の我が家の長女がまさにそうです。(笑) 18才で見た目は大人だけど、頭はまだまだジャイ子と変わらないですし。
今のずえもんは、こちらの様子を伺いながら、コマンドを無視してみたりします。
この前は始めて長女とジャイ子に別々の時に唸ったり吠えたりしたので本当にビックリしました。(その時1回きりでしたが・・・)
こちらの方が強いということを教えることも大切だけど、同時に信頼関係も崩れないように、ポシティブ・トレーニングを心がけるようにしています・・・
根気よく気長に・・・ですね。そして出来たら褒めまくる!よし!頑張ります!
いつもアドバイス、本当にありがとうございます!!!これからもどうか、よろしくご指導ください。
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/618-6cdd8c6f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。