|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2010/06/09 |     移動遊園地@アロハスタジアム   
007edit_20100609031250.jpg
数日前の話ですが、週末の土曜日にアロハスタジアムに毎年来る移動遊園地へ行って参りました。

ハワイには遊園地のようなアミューズメントパークがないので、こういう移動遊園地にはたくさんの人が集まります。




010edit_20100609031250.jpg
但し、昼間は暑いですからね。
行くのは夕方以降が人気です。




002edit_20100609031249.jpg
私はクルクル回る乗り物は一切ダメなので、ライド担当はもちろんB吉君です。




006edit_20100609031249.jpg
モザイクかかってますけど、ジャイ子、本当にいい笑顔~~~。
"付き添い"のB吉君もとっても楽しそうです。




016edit_20100609031249.jpg
私と母は楽しそうなB吉君とジャイ子を見てるだけで楽しいんですよね。




013edit_20100609031249.jpg
ひっくり返ってるライドを見て、私の母は"ひぇ~~~っっ!! 怖い怖いっ!"と言っていました。




021edit_20100609031434.jpg
日も落ちてきて、ジャイ子はブランコへ。




024edit_20100609031434.jpg
飛べ~~~!ジャイ子~~~!




025edit_20100609031433.jpg
途中でジャイ子のお友達と合流。




026_20100609031935.jpg
子供達は子供達だけで楽しんでもらって、年寄りグループは胃を満たします。

テント内の暗い照明の下、どうにか写真を撮ってみました。
なんかまずそう・・・  っていうか、そんなに美味しくはなかったんですけどね。

たくさんのフードブースが入ってますが、ま、どれもそれなりです。




030edit_20100609031433.jpg
完全に太陽も沈み、ライドの乗り物が綺麗でした。

この中のどれかにジャイ子とお友達が乗ってるんですけど。
叫び声だけが響いてました。




037edit_20100609031433.jpg
ようやくジャイ子とまた合流し、またダディとライドに乗ったのですが、どうも飛ばしすぎたようで、ジャイ子さん、"気持ち悪い~~~"とご気分が優れないよう・・・




047edit_20100609031433.jpg
ということで、まだライドのチケットが残っていたのですが、通りすがりのファミリーに"これ、余っちゃったから"と言って残ったチケットをあげて、私達は家に戻ったのでした。


応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ       にほんブログ村 海外生活ブログへ       FC2 Blog Ranking
関連記事
 
/06/08/2010 
さっそくうちのG(次女)が全部乗りた~いって興奮してますけど…もうないから~~~ジャイ子の友達もでかいよね~びっくりだよ!たまにはずえもんさんもちょっとでいいからみせて~
/06/08/2010 
たのしそうですね^^
私も子どものころ~若い頃はこういう乗り物好きだったけど、今は乗れないかも~^^;
写真がきれいですね。
とくにFIRE BALLっていう乗り物の写真がすてき~!
お久しぶりです~!/06/08/2010 
 とっても楽しそう!!
想像するに、移動遊園地ってスリル満点ですよね~。
逆さになって回ったりするものが組み立て式で移動するなんて、
同じくジェットコースターがダメな私としては別の意味で鳥肌が…。
とはいえ、一度は体験してみたいです。

友人が昨日オアフ島旅行から帰国したのですが、
この移動遊園地へ「行く!」と言っていました。
滞在中はnoahさんのグルメレポート、活用させていただいたそうです。
/06/09/2010 
わおー、この移動遊園地かなり大規模なんですねー!
わたしがアメリカにいたときに見たことあるものは
本当にしょぼーい感じでスリル系ライドはゼロでした。
わたしも苦手なものが多いから見てるだけで怖いです!!
Chubby>/06/09/2010 
今調べたら、このFair、June 13-14-15とJune 20-21-22やってるよ。
ということは・・・ふふふ。
結構お金使うんだけどね~。入場料だけで1人5ドル、ライドは10枚で10ドル。1つ1つのライドが3~5枚とかね。10枚つづりのチケットもすぐなくなるよ~。
ジャイ子の友達、すっごく小さい子から大きい子までいるよ~。大きい子は8年生ぐらいに見えるよね。
ずえもん?そういえば最近登場してないね~。とっても元気なんだけど。(笑)
とっしーさん>/06/09/2010 
私は昔っから回転系のものはダメだったんですよ。
ジェットコースターとかのスピード系はかろうじて乗れますが、息絶え絶えになってしまいます。乗り終わると10歳ぐらい年取っちゃう。(笑)
夜の写真は難しいですよね~。三脚がないとどうしてもぶれちゃいますし~。
Fire Ballの写真は奇跡的にぶれませんでした!
nanaさん>/06/09/2010 
お久しぶりで~す。
移動遊園地のライド、全部組み立て式ですからね~。
そういう意味では確かにスリル満点ですね。(汗)
nanaさんはジェットコースターがダメなんですね。
私はどーしてもって言うのなら乗れますが(笑) ぐるぐる回転するのは気持ちが悪くなるので絶対にダメです・・・
nanaさんのご友人、移動遊園地へ行かれたのでしょうか。
私のグルメレポート・・・B級ばかり、しかも地域限られてますけど大丈夫だったかしら。(爆)
ちいさん>/06/09/2010 
そうですね~。アロハスタジアムのは規模は大きいですね~。
ハワイは移動遊園地以外にアミューズメントパークがないですから、しょぼい規模だと人も集まらないのかもしれませんね。
私も、グルグル系のライドは見てるだけで目が回ってきちゃいます!
楽しそうですね。/06/09/2010 
ジヤイ子ちゃんとダディ…楽しそうですぅ 確かにHAWAIIには、遊園地的な物はないですもんね。
どれぐらいの期間であるんですか?
学が来てからというもの、しばらくテーマパーク的な所には行ってないですね。夜のライトアップが綺麗そう…私も回る系は気持ちが悪くなるタイプなので連発だとダメですね。

話しは変わりますが、たくわんが好きなんですか?
お母様が日本に居るから欲しいものは送ってもらえますね。もし、欲しい物があれば私も日本から送りますよ。マジで。
学とタラが生まれた訓練所は茨城県の笠間市と言う所だったんですが、訓練所そばで、味噌を作ってる所があって、訓練の帰りに買って帰って来てました。
美味し味噌なんですよ 

ps…重複したぶんを消していただいて、ありがとうございました。

今日の東京は晴れてますが来週あたりから、いよいよ梅雨入りのようです。
/06/09/2010 
今年もやってきましたね^^
付き添いのB吉さん、頼もしいですね。
わたしも、組み立て式のライドっていうところにスリルを
感じてしまいます!
日中はもうとっても暑いんでしょうね~。
夜の遊園地、素敵です♪
長女ちゃんは別行動だったんですね。
さよっちさん>/06/10/2010 
ハワイって娯楽が少ないですからね~。海か山か買い物かって。(笑)
なので移動遊園地は子供にも大人にも大人気です。
期間は5/22から6/22の1ヶ月間で、週4日とか3日週末をはさんでオープンしています。
私も乗り物は乗れませんが、楽しんでいるジャイ子やB吉を見てるだけで楽しいです。

たくわん、大好きです。べったら漬けが特に。(爆)
子供の頃から漬物が大好きで、それさえあれば白米3杯はいけて、よく親から"おかずを食べなさい、おかずを!"と怒られてました。
学ちゃんとタラちゃんが生まれた茨城、美味しいものがたくさんありそうですよね☆

いよいよ梅雨入りですか・・・こちらは相変わらず変わらぬ天気です。(笑)
まっちゃさん>/06/10/2010 
はい。今年もやってきましたよ!(笑)
B吉はどんな乗り物に乗っても絶対に酔わないので、遊園地にはかかせません。(笑)
私は絶対ダメなんでね~。小さい頃からぐるぐる系は乗れませんでした。
組み立て式ってとこがすごいですよね~!!そこが一番のスリル!!
日中は暑いですよ~。Tシャツが汗で濡れますから!
長女はバイトでした。
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/620-5ba43ad2

