|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2010/06/12 |     6ヶ月-反抗期   
そういえば最近、すっかり「ずえもんさんネタ」がおざなりになっておりますが、ずえもんさんは元気です。




017edit_20100611035518.jpg
生後6ヶ月を過ぎて、まだまだ成長中。

体は、成犬サイズの半分ぐらいでしょうか。
体重は25kgを超えております。




029edit_20100611035518.jpg
一般には、生後6ヶ月から思春期の反抗期に入り、それが1才半ぐらいまで続くと言われていたので、私としましては、とってもドキドキしていました。

反抗期・・・ 今まで出来ていたコマンドも無視をしたりして、飼い主を試す-なんて書いてあるので、"そんな反抗期が1才半まで続くのね・・・一体どうなることやら。"と構えていました。




018edit_20100611035518.jpg
実際のところ - 言われていた通り、ずえもんさん、反抗期真っ盛り。
本の通りに成長しているので感心してしまいます。

でも、ずえもんさんは決して"ハイパー"な犬ではないと思うんですよね。

反抗期と言っても、私達のコマンドをちょっと無視してみるぐらいだし、飼い主のひいき目かもしれませんが、攻撃的でもないし、人間大好きだし、吼えたり唸ったりしないし、なんだか、私達が理想としている犬にどんどん近づいてるような・・・親ばかですけど。

ただ、他の犬に対しては、どんなにデカい相手に対しても、フレンドリーな態度を保ちつつ「男子たるもの、決して腹をみせない!」という強い意志は持ち続けています。




027edit_20100611035518.jpg
外で思いっきり遊ばせてクタクタにさせ、家の中では寝てるだけ、という作戦はなかなかよろしいです。

エクササイズが足りないと、家の中でもアッチにちょっかい出し、コッチにちょっかい出し、しかも、飼い主に似て、これがまた中々しつこい性格なので・・・ 

そうそう。悪く言うと、英語でいう"annoying"ってやつです。ふふふ。

でも、疲れている時にずえもんさんのイノセントな顔を見るととっても癒されます。

飼い始めの頃は、私も"きちんとした犬に育てないと"と考えすぎて、少しでも上手く事が運ばないとストレスになって何度も心が折れてしまっていましたが、皆さんがおっしゃっていたように、それもいい思い出になっていますね。

ずえもんさんの存在が、私達家族に、よりいっそう笑いを運んでくれています。




020edit_20100611035517.jpg
ビーチでは、ボール相手にスイスイ泳ぎます。
と言いたいところですが、ちょっと深いところになると躊躇してしまうずえもんさん。





このように、B吉君に付き添われて、ようやく泳ぎだします。

浅いところなら大丈夫なんですけどね~。




037edit_20100611035517.jpg
砂浜では、得意の"B吉の手、すり抜け脱走作戦"を何度も試みます。

この時は、私達の他に誰もいなかったので、他の人や犬を気にすることなく、思いっきり走ってもらいました。




053edit_20100611035752.jpg
さぁ、B吉君の"COME!"に応えてくれるでしょうか。




054edit_20100611035752.jpg
あ、ちゃんと来た!!!
でもたぶん、ボールにつられて来たんでしょうけど。




058edit_20100611035752.jpg
そういえば、ビーチで泳いでる時って、かなり海水を飲んでしまってるみたいですね。

そのあとは、必ず大量の水を飲んで、大量のお小水を放出します。




042edit_20100611035806.jpg
8月から7年生になるジャイ子は、ビーチでも相変わらずこんなことをしてますけど。




044edit_20100611035751.jpg
夕日を受けて、ちょっと憂い気味のずえもんさん。




048edit_20100611035751.jpg
鼻に砂つけながら満足げ。


応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ       にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ       FC2 Blog Ranking
関連記事
 
/06/11/2010 
うひゃひゃ、楽しそう♪
ずえもんさんもジャイ子ちゃんものびのびしてますね~!
あーハワイのビーチと太陽と風が猛烈に恋しいですっ
/06/11/2010 
まぁぁぁ~~~ずえもんさん、大人になりましたね!!
ほんの少し幼さが残るお顔ですが、でも男の子っぽいです。
反抗期、やってきましたか。
我が家の子犬たちも反抗期に入った模様です。
呼び戻しにサクサク応じなかったり、お座りのコマンドに
デレ~っっと横座りになってみたり。
生まれて数カ月ですが、何か色々考えてるんだな~、と
微笑ましくもあります。

友人は移動遊園地へ行ってきたそうです。
乗り物と人の多さに驚き、楽しく過ごしたそうですよ!
2つの疑問を残して…。

1つは数少ない会場のトイレがガラガラだったこと。
皆さんトイレはどうしてるの??と不思議だったそう。

もう1つは、会場でも他の場所でも、泣いたり駄々を
こねたりする子供たちが、皆無と言っても良いくらいだったこと。
友人と2人で意見を出し合いましたが、答えが出ませんでした…。
/06/11/2010 
こんにちは~!お久しぶりですが、お元気でしょうか?
ずえもんさんもお元気そうでなによりです^^
長女さんの卒業式の模様も、なんだか想像できるので私まで感動しちゃいました^^
お母様もいらっしゃって、楽しまれていることと思います。

それにしても、犬の反抗期っていうのもあるんですね!
知りませんでした。
我が家に犬はいませんが、向かいにフレンチブルが二匹いて、彼らを見てなごんでいます^^
/06/12/2010 
ずえもんさんネタですね。きれいな海でのびのび遊んでるずえもんさんと、ジャイ子。三浦海岸や、走水ではこうはいかないね。登場人物がすくなかったけど、参加者はあと二人くらいいたのかな?
/06/12/2010 
ずえもんさん、かわいい~。
体重が25KG越えで成犬の半分くらいって。。。
ちゃんとトレーニングしておかないと大変ですね。

我が家のわんこも反抗期が来るんでしょうね。
躾けてないから大変だわ~。何か手を打たなければ。。

皆様でハワイを満喫されて羨ましいな。ジャイ子ちゃんかっこいい!!

やっぱりラブラドール!/06/12/2010 
ずえもん君がボールくわえて泳ぐ姿は学によく似てます。濡れたずえもん君の顔が学しか居なかった初めての夏、伊豆の帰りに泳ぎ疲れて車に乗った学の顔と同じ表情してます。そう言えば学も初めは深い所は私が一緒に入って行かないと行かなかったですね~。

ジャイ子ちゃん、体が柔らかいのね~。
私もハワイに水着を買いに行きたくなりました。(爆笑)

学にもハワイの海で泳がせてあげたいなぁ~。でも学って実はあまり泳ぎは上手ではないんですよね。(苦笑)ラブラドールなのに...

とっしーさん>/06/13/2010 
誰もいないビーチで何も気にすることなくずえもんさんと遊べたので、とっても楽しかったです☆
夕暮れだったので暑くもなくて、気持ちよかったですよ♪
nanaさん>/06/13/2010 
反抗期、やってきましたよ~。
nanaさんのウィペット君達も反抗期なんですね。
呼び戻しの時、ずえもんもさんざん"どーしよっかな~♪"って感じで考えてますよ。
で、最終的に来るんですけど、なんか嫌々って感じです。(笑)

お友達も移動遊園地へ行ってきたんですね。
さて2つの疑問ですが・・・

トイレがガラガラ - うちもそういえばトイレは行かなかったですね。家を出る前にトイレ行って、ライド乗るのに夢中で子供達は飲み物も飲まないし、で、家帰ってきてからトイレってパターンでしたので、他の人もそうだったのかな。

ギャーギャー駄々をこねる子供達が皆無 - これに関しては、アメリカではあまり見かけません。レストランで椅子に立ったり駆けずり回ったりっていうのもないです。うちの長女もしませんでした。ジャイ子に限っては、出先でもひっくり返って我を通そうとしてましたけど。(爆) 皆、外での躾に厳しいんでしょうね~。うちも長女は厳しくしましたから。ジャイ子には甘かったのは認めます、はい。
yokoさん>/06/13/2010 
こんにちは。ご両親と楽しいお時間を過ごしてますか?
我が家も母と一緒に楽しんでいます。
犬の反抗期、あるんですよ~。色々とモノが分かってきて、飼い主を試したりするらしいです。
ずえもんにも正に試されてます。(笑) 
お向かいさんにフレンチブルちゃんが2匹いるんですね!
見てるだけで楽しそう~~~☆
2週間、たっぷりご両親と素敵な時間をお過ごしくださいね☆
Chubby>/06/13/2010 
久々のずえもんネタ。
三浦海岸や走水、そして逗子海岸では・・・どうだろうね。試してみたい気も・・・でも人の邪魔ばっかりして追い出されちゃうかも。(笑)
この日、長女はバイト。母様はお留守番だったかな・・・?
island girlさん>/06/13/2010 
そうなんです。成犬サイズで80~100lbって言われてますので(恐っ)、今はまだまだ半分ですね~。外に出した後、庭の椅子に座ってずえもんを抱っこして足を拭くんですけど、もう、かなりつらくなってきました・・・
大型犬のトレーニングはしっかりしないと大変なことになりますからね。
毎日頑張ってます☆
island girlさんのワンちゃんは元気ですか? 6ヶ月ぐらいから反抗期に入るので、そろそろではないかと・・・ふふふ。
さよっちさん>/06/13/2010 
ずえもんがボールくわえて泳ぐ姿、学ちゃんに似てますか?
濡れると、貧相でなんとも情けない顔になるんですけど(笑)、学ちゃんの泳ぎ疲れた顔に似てるっていうので笑ってしまいました!
でも学ちゃんもやっぱり、最初は深いところは一人では行かれなかったんですね。またまた安心させてもらいました。学ちゃんはずえもんの師匠ですから!
ジャイ子は新体操をやっているので、体は柔らかいですよ~。
家でもリビングルームで、テレビのCMになるたびにあんなことしてます。(笑)
学ちゃんがハワイに来てくれたら、ずえもんと一緒にビーチに行きたいですね!
泳ぎがあまり好きじゃないラブもいるとは聞いていたので、もしかしたらずえもんも・・
ちなみに、我が家は2012年の夏ぐらいまではハワイにいますので!!
noahさんへ/06/14/2010 
ジャイ子ちゃん新体操やってたんですね~。どうりで体が柔らかいと思いました。

いや~本当、学を連れてハワイに行きたいですね~。
ちょっと、検疫の問題など調べてみよっと!

ところで、学が生後9ヶ月の初めての海水浴の写真がありますので、良かったら見に来て下さい。ちょっと私の写っちゃってますが...(汗)
            ↓
http://homepage.mac.com/sayokona1/natu/PhotoAlbum49.html
/06/14/2010 
最後のずえもんさん!
可愛いぃ~~~!!!
それにしても大きくなりましたねぇ~
25kgですか!!
すっかりうちのお嬢を追い抜いて・・・
写真を見てる限りだと
まだまだパピーなんだけどね~♪
もっと大きくなるんだねぇ(*^^*)
おひさしぶりです!/06/15/2010 
ずえもんさんの登場に私かなり興奮しました。
うちのベンケイもいたずらまっただ中なんですが、ふとこちらを見つめる目を見ると、もう健気で強烈なハグをしたくなります。
ようやく、おトイレのほうもなんとなく(油断大敵)ですが覚えたみたいです。ちっちゃい赤ちゃんの時もそれはそれでかわいらしかったですが、今は一緒にお散歩いったり行動が広がっていい感じです。
先日はキャンプ行ってきましたよ。たくさんの人とフレンドリーにしてくれて一安心。人も犬も十分に満喫しました。
また、お邪魔させていただきますね。
さよっちさん>/06/15/2010 
学ちゃんハワイ入り、実現すればいいですね~~~。
ハワイは検疫が厳しいそうですが(特に狂犬病について)、全てをクリアして、私も学ちゃんとずえもんが遊んでるところを見たいです!
学ちゃんの初ビーチ、お写真拝見させていただきました!
最後の車の中の学ちゃんの疲れてる表情!ずえもんと似てますね~。
砂浜を掘ってるのも可愛いです~~~☆
そういえば、ずえもんはまだ"掘る"ってことをしないですけど、今度試してみますっ。
マヤのマミーさん>/06/15/2010 
ずえもんを外に出した後、椅子に座ってずえもんをひざの上に抱っこして足を拭き、そのあと、抱っこしたまま家の中に入れるのですが、日に日に重くなってるんです!!
あと数週間で、完全に抱っこが出来なくなると思われます。
獣医の予測では50kg近くぐらいになるのでは?と言われていて恐怖を感じています。(笑)
ホント、まだ7ヶ月になったばかりなんですけどね~~~。
akkoさん>/06/15/2010 
ベンケイ君もぐんぐん成長してますね~~!
一緒にキャンプ、楽しそう~~~。
ラブって本当に人懐っこいし、天真爛漫ですよね♪
私もakkoさんが言うように、ちっちゃい時のあのあどけなさも可愛かったですけど、7ヶ月になった今ももっと可愛い!!
あのイノセントな目!! 強烈なハグをしたくなるの、私も同じです~。
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/621-ced4e221

