|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2010/07/01 |     The Twilight Saga: Eclipse   
1週間ぶりのアップです。

いや~、写真も溜まりに溜まっていて、ネタもたくさんあるのですが、こうも溜まりすぎるとなんかこう、どこから手をつけていいのやらという感じで・・・

皆様のブログにも全然遊びに行ってませんしね~。
PCに向かってる時間は、最近ではボケ~ッとZoo Keeperというゲームをしたりして・・・

なのでいっそのこと、今日は溜まっているネタではなく、久しぶりに映画ネタなど・・・

最近、映画を見てもブログにはあまりアップしませんが、見てるには見てますよ。




The Karate Kid
ウィル・スミスの息子ジェイデン・スミス君とジャッキー・チェインの『The Karate Kid』や




Shrek forever after
『Shrek Forever After』や




prince of persia
ジェイク・ジレンホール主演の『Prince of Persia: The Sands of Time』とか。

特にこの『Prince of Persia』はとても良かったです。この映画はお勧めします。




eclips poster
アメリカでは本日公開の『Twilight Saga: Eclipse』。

前もってIMAXのチケットを大人2枚 子供3枚購入していた私達。
長女とジャイ子、そして姉の子供2人を引き連れて行って参りました。

最近IMAXにはまってて、大きいスクリーンにクリスタルクリアな映像。
そして迫力ある大音量。
IMAXは大人17ドル 子供14ドルなのですが、それだけの価値はある!と思っています。




eclips 1
こちらの映画、日本公開は11月だそうですね。
なので、ネタばれしないように気をつけます。

こちらのオフィシャルサイト(英語)→で予告版をご覧になれます。

これから書く内容は、このオフィシャルサイトにすでに載っている内容です。




eclips 2
前回の『New Moon』では、ベラをバンパイアにする条件として、エドワードがベラに結婚を申し込みましたよね?

この『Eclipse』では、ウェアウルフのジェイコブが、ベラにとてもアグレッシブにアタックしてきます。




eclips 3
その一方で、シアトル市内で頻繁に起こっている行方不明事件。




eclips 4
実はそれはベラの命を狙っているバンパイアの仕業だったことが判明します。




eclips 5
ベラの命を守るため、エドワードを始め、カレン一家が戦いに挑むのですが、そんな中、エドワードとジェイコブの間で揺れ動くベラ。




eclips 6
高校卒業のあとにバンパイアに変身させるという約束だったベラとエドワード。
卒業式もあと間近にせまり焦るジェイコブ。

さて、ベラとエドワードはどうなるのか?
ベラを狙うバンパイアは?

とかいった感じの内容です。

まぁ、トワイライトシリーズの本を読破されてる方は、もうこの先どうなるのかがお分かりですよね~。


IMAXって本当に映像がとってもクリアなんですけど、それだけに色んなことが目に付きます。私は映画を観ながら、と~~~っても気になることがありまして・・・

ベラの髪の毛の生え際が、なんか異常に綺麗に整ってるんです。
そう思って観てみると、ベラだけでなく、エスミもローザリーも生え際が綺麗すぎ。




1.jpg
このローザリーなんで特にそう。

ウィグはウィグなんでしょうけど、こうもくっきり整った生え際だと、気になって気になってしょうがないんです。

そう思って、今ちょっと『Twilight Saga: Eclipse Bella's wig』で調べてみたら、結構皆さん、気になっていたようで。

日本の皆さんも、この映画を見るときにちょっと確認してみて下さい。
と~っても気になると思います。

と、相変わらずしょーもないことで心を悩ませている私。




2_20100701193259.jpg
長女もジャイ子もチーム・ジェイコブなので、私は一人でエドワードにウットリしておりました。

エドワードを演じるロバート・パティンソン君がどうのではなく、私はTwilightのストーリーの中のエドワードが好きなんですよね。


原作本を映画化した場合はいつもそうですが、本の内容を2時間ちょっとの映画に凝縮するわけですから、細かい部分をはしょるのはしょうがないと思います。

大体は本の雰囲気が投影されていたと思うので私は満足ですがいかがでしょうか?

な~んて偉そうに言ってますが、私の場合、大体の映画には満足しちゃうのでね。


そういえば、ここ数ヶ月に観てがっかりした映画といえば『Clash of the Titans』ぐらいかな~・・・なんてつぶやいてみたりして・・・


とにかく、待ちに待った『Eclipse』。
子供達と共に満足でした!!!


応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ       にほんブログ村 海外生活ブログへ       FC2 Blog Ranking
関連記事
 
お久しぶりです♪/07/01/2010 
noahさんも色々と忙しかったんですねぇ~
お姉さま達がいらして素敵な時間を過ごせたのが
記事から伝わりましたよ♪♪
私もこうしてゆっくりPC前に仕事以外で座り
ネット活動するのって2ヶ月ぶりかもしれません。
本当こんな時間も貴重なんだなぁ~って出来なくなるとわかりますね!
だから映画も全然見てないの!Dちゃんはバンパイアムービー大好きです♪
私はKarate kidがすごーーーく懐かしいです、
WAX ON WAX OFFって何かすぐ出てきちゃうから!(笑)
リメイク版(ですよね?)も是非見に行きたいです♪
あぁぁ~ワンちゃん、きっと大きくなったでしょ?(笑)
/07/01/2010 
アップしたんだね(笑)写真もたくさんたまってるだろうし…子供たちの世話でそれどころじゃないね。
みんな元気そうで何よりです。明日荷物送ります。映画の記事とは関係なかったね。メールでよかったかしら?
くろねこさん>/07/01/2010 
ご無沙汰してます~。お元気でしたか?
姉と数年ぶりに、たった7日間でしたが楽しい時を過ごせました☆
くろねこさんもお忙しい日々をお過ごしなんですね~~。
映画はストレス解消にかかせません。
DVDよりも映画館でポップコーンを食べながら見るのが最高です!
Karate Kitはリメイク版ですが、ジャッキー・チェンがいい味を出してました。
子供達はとっても気に入ったようですよ。
Wax on, Wax offの代わりに、Jacket on, Jacket offでした!(笑)
ずえもん、ふふふ~。か~な~り~デカいです!!
Chubby>/07/01/2010 
目をこすりこすりアップしたよ。(笑)
写真、も~溜まりすぎ~~。どうしよって感じだよ。
子供達は自分達で勝手に好きにやってるから世話はかからなくて楽だよ。
たまり小競り合いがあるけど。(笑)
荷物、いつもありがとね。感謝してます☆
記事と関係なくてもChubbyからのコメントならいつでも歓迎だよ!!
secret

trackback url
http://noahz.blog81.fc2.com/tb.php/626-259dbabe

